中古車検索
トヨタ
レクサス
日産
ホンダ
マツダ
スバル
スズキ
三菱
ダイハツ
いすゞ
日野自動車
光岡自動車
メルセデスベンツ
BMW
アウディ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
プジョー
ミニ
ボルボ
アルファロメオ
ジープ
クライスラー
フィアット
軽自動車
コンパクトカー
ハッチバック
ミニバン
SUV・クロカン
ステーションワゴン・ツーリングワゴン
セダン
クーペ
オープンカー
トラック
ピックアップトラック
商用車・バン
マツダ CX-3 1.5 15S アーバン ドレッサー 4WD 衝突被害軽減ブレーキ AT誤発進抑制制御 東京都
「クルマは単なる鉄の塊ではなく、命を吹き込み、人とクルマをエモーショナルにつなぐ」。これがマツダのデザインテーマ「魂動(こどう)SOUL of MOTION」の普遍的な哲学です。
安全運転と情報操作を両立する運転席まわり。さまざまな情報を扱いながら正しい姿勢で安全に運転できることを追求したコックピット。
シート材質は合皮とグランリュクス素材となります。
走行距離も約5千キロと少なく、もちろん機関系の状態も良好です!
上からのトップビューとリア周辺。バックでの駐車時に主に使用します。
リアの広角モードに切り替えると視野が広がり、後方から接近する歩行者や自転車もいち早く察知できます。
上からのトップビューと前方を映した状態。黄色の補助線はステアリング操作と連動し左右に動くことで、クルマの進路を予測してくれます♪
フロントの広角モードも目視では確認しにくい前側方にまで視野が広がります。車道の手前、歩道を通行する歩行者や自転車もチェックできます。
左右の前輪付近を拡大し確認も可能です。狭い場所を通る際や、クルマを路肩に寄せる際に重宝します♪
オーディオはCD・DVDプレーヤー、地デジ(フルセグ)にUSBオーディオ、Bluetoothオーディオにも対応しています。
ドライバーをサポートする様々な安全装置はマツダコネクトのセッティング画面より作動・非作動をお好みでカスタマイズできます♪
オートワイパーや方向指示器(ウインカー)、オートドアロックの作動及び非作動はマツダコネクトセッティング画面より設定できます。
スマートフォンの機能やアプリをクルマ側のユニットで表示、操作することのできるCarPlay/AndroidAutoに対応しています。
運転席、助手席には3段階で温度調節が可能なシートヒーターを装備しています!ステアリングヒーターはハンドルをじんわりと温めます♪寒い朝でも快適に運転できます♪
USBオーディオにも対応できる端子付きです。スマートフォンの充電ももちろんOK!アクセサリーソケットからも電源を確保できます!
車両の走行モードを切り替えることができるシステムです。スポーツモードを選択するとアクセルペダルの応答性が高められます。高速道路での合流や追い越し時などに便利です♪
手元を見なくてもノールックで直感的に操作が出来るコマンダーコントロールはドライバーの気持ちに寄り添える様にと、マツダの考え方を具現化したひとつの例です。
ブレーキペダルから足を離しても停止状態を維持する「オートホールド」機能付き!長い信号待ちや踏切などブレーキペダルを踏み続けなくてもOKです!
運転姿勢を崩さずにオーディオ操作が可能なステアリングオーディオスイッチ。Bluetooth接続でハンズフリー通話も可能です!
当社元試乗車のCX-3の1.5リッターガソリンモデル!特別仕様車の「アーバンドレッサー」が新入荷!
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
メールでこの物件にお問合せ
この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/04/04)
走行距離5万km以下で、内外装にダメージがほとんどない、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ CX-3の新車カタログを見る
--
希望ナンバー付きプラン
JAF入会プラン
京王線東府中駅より徒歩5分。駅からTel頂ければ、お迎えに参ります。E-mail:hosobuti.s@kanto-mazda.com
全て見る
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
MAZDAデミオ改めMAZDA2になりましたが、まだデミオ時代にデミオのクロスオーバーが出ると話題になっていたのがCX-3です。懐かしいです。期待に違わぬスタイリングで登場しましたが、もう7年位前になります。最初は1.5リットルのディーゼルがラインナップされていましたが、現在はCX-30にも採用されている1.8リットルディーゼルです。コンパクトなボディのCX-3にとってなかなかスポーティーな設定です。6ATを使って前輪を駆動します。室内はMAZDA2に準じた欧州コンパクトカー的なデザインです。
スタイリングが良いです。フロントフェンダーから大きくリアにキャラクターラインがあり、この効果で見た目以上にロングノーズに見えるデザインは完成度が高いです。またリアからのスタイルもなかなかセクシーです。フロントマスクが良くても、リアスタイルが少しイメージと違う事は有りがちですが、CX-3はそんな事はありません。また1.8リッターディーゼルは5600rpmまでトルクが落ちないなで、回す楽しみがあります。1.5リットルディーゼルより明らかな中低速域の力強さが実感できます。
やはりディーゼルの宿命で音はうるさく感じます。アイドリング時の車外騒音はそれほど高くはありませんが、急加速するとディーゼルのうなりが目立ちます。遮音もこのクラスでは手厚くないので運転席から聴こえる音は大きめです。また乗り心地もイマイチです。荒れた路面では、揺すられるし、突き上げられる場面があります。足のストロークを上手く使えていない感じがします。MAZDAは年次改良や細かな手直しをアナウンスなしで実行するメーカーなので、少しでもいいので、進化させて欲しいです。またコンパクトSUVの中でもリアシートは狭いです。
マツダ CX-3のレビューをもっと見る(3)
現在0人がこの車を検討中です。
マツダ CX-3 1.5 15S アーバン ドレッサー 4WD 衝突...
支払総額:252.1万円 | 本体価格:236.5万円 | 諸費用:15.6万円 | 年式:2023年式 | 走行:5,000km
このクルマが気になりましたか?
在庫が無くなる前にお早めにお問合せ下さい!
お問合せ内容をお選びください