autoc-one.jp 記事・レポート 編集企画(パーツ・用品) 快適な走りと最高のくつろぎ空間のために、こだわり素材とカッティングでフィット感抜群の輸入車専用オススメシートカバー PURTO

編集企画(パーツ・用品) 2019/1/7 13:28 株式会社ラスター
PR

快適な走りと最高のくつろぎ空間のために、こだわり素材とカッティングでフィット感抜群の輸入車専用オススメシートカバー PURTO

Text: 菊池一弥 Photo: ラスター

輸入車専門のシートカバーブランド「PURTO」

ドライブを楽しむお気に入りの愛車をプレミアムに変身させるのに、比較的手軽にイメージチェンジに効果があるのがシートカバーです。その素材やカラーリングで車内の雰囲気がグッと良くなるだけでなく、車内のお手入れも楽になったり、オリジナルの素材を保護するのにも役に立ってくれるのです。

輸入車専用にシートカバーを手がける「PURTO」は、生地のカッティングから縫製まで全てが車種別に設計されています。最高級の品質と質感に仕上げるためにこだわりの素材を用い、メーカーや車種だけでなく、モデルやグレードごとに合わせて装着設計されているのです。

品質だけでなく、装着時の車への負担をなくし、プレミアムクラスのフィット感で張り替えたような装着感になるよう仕上げられています。

>>プルトのオフィシャルサイトはコチラ

フィアットやプジョー等のシートカバーまでラインアップ!

限定車「Fiat 500 Lusso」を発売

BMWやMINI、MercedesBenz、Volkswagen、AUDIなどの人気の車種だけでなく、フィアットやプジョーなど、他では取り扱いの少ない車種まで網羅した充実したラインアップが用意されています。

フロントシートに限らず、リアのシートも輸入車のモデルによってデザインが異なり、オリジナルシートは凹凸までもがデザインされた極めて複雑な形状のデザインが少なくありません。

汎用として販売されているシートカバーは装着時に生地にシワが揺ったり、突っ張り感が出たりするためにしっかりとした装着感は得られず、見た目のイメージのダウンだけで無くシートの座り心地にも悪影響を及ぼしてしまう場合があります。

純正シートの機能がそのままに使える、高い祭壇技術と縫製技術

ラスター プルト シートカバー

「PURTO」のシートカバーは立体的で複雑な形をしたシートを包み込むように、純正シートの機能をそのままに考え抜かれた形で裁断され高い縫製技術で仕上げられています。

生地には本皮のようなしっとりした肌触りにこだわった素材「PVCレザー(Polyvinyl chloride)」を表皮に用い、欧州車の高級感をそのままに最高級の品質と質感を実現しています。

また、高い燃焼性と耐久性を兼ね備えた難燃性素材を採用する事により、キズ・ホコリ・タバコから純正シートを護り、安心で安全なマテリアルでラグジュアリー性と耐久性の両立を図り、デザイン性を損なわずに大事な愛車のシートの劣化をも防止してくれるのです。

素材として、PVCレザーは「汚れに強い」という特徴を持っています。汚れにくいので、お手入れの手間がそれほどかからず、汚れた部分を水拭きしたり、中性洗剤をぬるま湯で薄めて拭き取る事ができるので、日々のメンテナンスはとても簡単になります。

スポーツモデルにはパンチングデザインを施しスポーティさを強調

BMW 新型X2 xDrive20i M Sport X

一部のスポーツモデルのシートカバーには、背中と接する部分に通気性を考慮したパンチングデザインを用い、エレガントさに加えスポーティーなデザインを採用しています。

座面のサイドや張り出した肩部のストレスがかかりやすい表皮と表皮の接合部分にはダブルステッチ仕上げで縫製され、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しつつ耐久性をも高めた仕上げになっています。座面部分には着座時の快適なドライブをサポートしてくれる低反発スポンジを用い、適度なクッション性が座り心地を向上させているようです。

ヘッドレスト用のカバーもモデルやグレードごとに合わせて装着設計されているので、統一感のある落ち着いた室内を乱す事はありません。着脱時にも使いやすさを重視した便利な取付けファスナーが採用されているので、無理なくフィットさせる事ができます。

高いフィット感を実現しながら、簡単に装着できる手軽さを実現

シートカバーの座面部と背面部は簡単に装着でき、高いフィット感を得られるように着脱自在なマジックテープが採用されています。新品の車両に装着する時でも、長年乗った車両に装着する時でも微妙な調整が可能となり、それぞれの車両に合わせて微調整できるようになっているのです。

カラーは、高級感のある「ブラック」、しっとりした風合いの「ブラウン」、清潔感のある明るい「アイボリー」の3色が用意され、車種ごとの特製に合わせて思い思いの選択が可能です。

「PURTO」の輸入車専用シートカバーは、耐久性・クッション性に優れ、素材へのだわりと縫製技術で高い品質を提供するワンランク上の座り心地を実現したシートカバーなのです。

輸入車専用シートカバー「PURTO」  

34,800円 ※税抜

ラスター プルト シートカバーラスター プルト シートカバーラスター プルト シートカバー

>>プルトのオフィシャルサイトはコチラ

「PURTO」シートカバーの6つの特徴とスタイルへのこだわり

PURTO シートカバー

Premium Quality

■本革の質感を追求したPVCレザーを採用

■ラグジュアリーさと高耐久を実現するダブルステッチ加工

■取り付けやすさと使いやすさを重視したファスナー取り付け仕様

■エレガント&スポーティ。通気性も確保するパンチングデザイン

■難燃性素材を使用し、安心感と安全性を両立

■着脱自在で取り付け簡単なマジックテープ取り付け仕様

プレミアムカーに求められる品質を高いレベルで実現

PURTO シートカバー

Style

■純正シートの機能を損なわず、自然なシルエットを実現

■シートを張り替えたかのような高いフィット感で快適なドライブをサポート

■デザインを損なわず、キズ・ホコリ・熱から純正シートを守る。

>>プルトのオフィシャルサイトはコチラ

Corporate Profile

企業名:株式会社ラスター

郵便番号:343-0021

住所:埼玉県越谷市大林414-1

TEL:048-970-2280

企業HP:こちら

PURTO Info

PURTO とは?

PURTO(プルト)は、株式会社ラスターが運営する輸入車専門のシートカーバーブランドだ。同ブランドの特徴は、他社では取扱いの少ないフィアットやプジョーまでを網羅した、ハイクオリティで幅広いラインナップ。車種別専用設計によるプレミアムクラスのフィット感で、まるでシートを貼り替えたような快適性を提供するため、日々新しいシートカバーの開発を行っている。

<製品ラインナップ> こちら