中6ホールのLEGANCE(レガンス)ブースでは、ハイエースを目いっぱいラグジュアリーに仕立てたカスタマイズカーが展示されていた。
ハイエース スーパーロング ファインテックツアラーをベースにしたレガンスデモカーは、とにかく大きく背が高く、抜群の存在感だ。
展示されていたデモカーにはエアサスも組み込まれ、街中で目にするハイエースとは全く別次元の高級さを感じさせる一台に仕上がっている。
このサイズが実現する広大な室内空間は、アルファード/ヴェルファイアももはや敵ではなく、作りこまれたラグジュアリーな空間で過ごす時間は唯一無二のもの。
「世界で一番カッコ良く快適なジャンボタクシーですよ」とレガンスでは紹介されたが、このデモカーを一目見れば納得せざるを得ないというもの。
国産車でこれを表現しようとすると、他の車種ではなかなかハードルが高い。レガンスが作る世界観は、ハイエースだからこそ実現できる世界観。そんな風に表現することもできるのではないだろうか。
[text:中込 健太郎 Photo:土屋 勇人]
【お車の買い替えをご検討中の方へ】
2018/12/19