ホンダ インサイトの国内受注が、16日までに1万台を突破した。
ホンダはインサイトの月間販売目標を5,000台に設定していたが、10日間で2倍の販売を達成したことになる。
インサイトは、日本で2009年2月6日より販売開始。ハイブリット車で初めて200万円を切ったことが好評を得ている。また、来店したお客様がフィットやフリードなど、インサイト目的で来店して他モデルを購入するケースもあり、インサイト以外のモデルも売り上げが相乗効果で伸びているという。
なお、インサイトは欧州では3月、北米では4月より順次販売を開始する予定。日本では年間約6万台、欧州では年間約3万台以上、北米では年間約10万台を販売目標とし、世界販売台数約20万台を目標としている。
【お車の買い替えをご検討中の方へ】