メニュー

BMW 4シリーズグランクーペのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4785×1850×1450 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 12.20~19.40km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

BMW 4シリーズグランクーペの新車価格・取扱店

最新モデル(2代目)2021/07/01~販売中
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

BMW 4シリーズグランクーペの中古車価格

中古車の掲載台数:300台
41.5 万円 456 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(ハッチバック)
評判・口コミ
3.5 pts
(3人)
ガイド記事数
8記事
 
モデル概要

一見すると4ドアセダンのように見えるが、実際は大型ハッチバックゲートを持ち、見た目と実用性に優れた一台。クーペの名の通り、低い車高となだらかなルーフラインがスポーティさを感じさせる。BMWらしく程よくタイトな室内は、人間工学にもとづいて設計されており、長時間のドライブでも疲れにくい。ボディには軽量化のための工夫が施され、スムーズな加速と高いコーナリング性能に結びついている。

派生車種
4シリーズカブリオレ 4シリーズクーペ
4シリーズグランクーペのカタログトップへ

BMW 4シリーズグランクーペ レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
3.5 (3)
外観
4.3
内装
4.0
走行性
4.3
運転しやすさ
3.7
乗り心地
3.7
燃費・維持費
1.0
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • 4ドアクーペで1番カッコイイ
  • メタメタ
  • 投稿日 2022年11月27日
2021年式モデル  グレード:M440i xドライブ 4WD
総合評価
3.5
外観
4
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
1
総評

ベンツCLSが2004年に欧州で発売され、瞬く間にヒット。4ドアクーペのコンセプトが認知されました。BMWもこの市場に4ドアクーペを投入し始めました。何やかんや言って、どの国の人々も、カッコよければ何でも許してしまいます。カッコイイの大前提があって4ドアなので普通の2ドアクーペよりは便利です(笑)色々な言い訳が立ちますが、見方によれば2ドアクーペよりカッコイイのが最大の強みです。BMWはむかしから2ドアクーペは得意なので、4ドアもお手のものです。お得意はストレート6ターボも搭載された優雅なクルマてす。

良かった点

シルキーシックスはやっぱり良いです。この傑作エンジンが近い将来電気モーターに入れ替わるのはさみしいです。3リッター直6ターボは、387ps/51kgfm/のパワー&トルクを発揮します。市街地を流すだけで、6気筒らしい緻密で精緻な回転を感じ取れます。回せば感動的な咆哮が楽しめるて、高回転はやみつきになります。足回りも強靭な中かに、しなやかさが、共存していて固いだけでは無い奥行きの深さがあります。リアシートはドアがあり、普通のクーペとは違う利便性があるのも良いです。2ドアの4シリーズクーペよりデザインも上です。

気になった点

リアシートは横方向と足元は余裕が有りますが、頭上空間はギリギリです。やはり何時も人を乗せる使い方には向きません。女性やお子様なら特に不便は無いかも知れませんが、見晴らしが良くないので、長時間は疲れやすいと思います。ラゲッジルームは広いですが、バンパー位置が高めのデザインなので、開口部下端は高い位置にあります。従って荷物の出し入れは不便です。開口部はボディ剛性とのせめぎ合いなので、仕方ない部分ではあります。

1人
  • どうかしてるぜ!
  • B2ユニット
  • 投稿日 2022年11月24日
2021年式モデル  グレード:M440i xドライブ 4WD
総合評価
3.7
外観
4
内装
4
走行性
5
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
1
総評

4ドアクーペの元祖は日本車だったと思います。絶滅してしまいました。しかし今やBMWもベンツもアウディも市場に投入しています。日本の4ドアクーペは五ナンバー枠に収まる大きさで全高も1400を切るモデルだったので、リアシートの実用性は無かったです。しかしグランクーペは大きいです。4785mmの全長と1850mmの全幅があります。全高も1450mm有るので、実用に堪えるリアシートの空間があります。BMW珠玉の3リッターストレート6はターボで武装して387ps/51kgfm/のパワー&トルクを発生します。エレガントなクーペです。

良かった点

バランスの優れたストレート6はBMWらしい調律された良さが素晴らしいです。モーターのBEVもスムーズですが、6個のピストンが完全バランスで回るストレート6には人間の感性に訴える鼓動と感動が有ります。電気モーターは一気呵成に回って終わりですが、ストレート6にはストーリーがあり、最後の盛り上がりが電気モーターには無い快感があります。8ATもウルトラスムーズです。変速ショックはゼロと言っても過言ではありません。この性能が、新車ならあと数年で買えなくなるのは、どうかしてます。

気になった点

欠点らしい欠点は見当たらないですが、あえて言うなら、後方視界が悪いです。またリアシートは大人が座れますが、着座位置が低くく、アナグラ感があります。余り長い時間座りたく無いシートです。またリアシートはドアのオープニングラインが良くないので、乗り降りし難いと感じました。またステアリングは全体的に重い感じです。私は大丈夫ですが、非力な女性からはクレームが出る可能性がある重さです。またスポーティーなクルマなので仕方ないですが、静粛性はあまり高くないです。どれも小さな欠点です。

3人
  • ラストオーダーいかが致しましょう?
  • すみれちゃん
  • 投稿日 2022年10月30日
2021年式モデル  グレード:M440i xドライブ 4WD
総合評価
3.3
外観
5
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
3
乗り心地
3
燃費・維持費
1
総評

BMWが得意とするクーペはグランクーペも、もちろん含まれます。実用性は普通のクーペより格段に上がるので、日本ではグランクーペが人気です。4シリーズグランクーペもそんな一台です。4シリーズ優雅なデザインや運動性能にプラスして、5ドアの機能性を併せ持ち、またスタイリングも破綻せず、普通の2ドアクーペより格好良いと思わせるデザイン力が良いです。試乗したのはM440ixDriveです。387ps/5800rpm、51kgfm/1800rpmを発生する3リッタ直列6気筒ーターボを搭載しています。

良かった点

何が良いかと言われれば、3リッター直列6気筒ターボを上げない訳にはいきません。ショートストロークの発する快音と、回転フィールはシルキーで絶品です。バランスの良さは一級品です。ストレートシックスの傑作と言って良いでしょう。これからBEVに世の中が動き、ガソリンユニットを最後に味わうならBMWのストレートシックスをお勧めしたいです。またこれだけのスタイリングながら実用性の高さも魅力です。パッケージングは良く吟味されていて、頭上空間は低めですが、後席も膝まわりに余裕があります。大人4名乗車も無理なく座ることが出来ます。またトランクスペースも470Lの容量があり、かなり使えます。

気になった点

気になる点はスタイリングの犠牲になっている車両感覚のつかみ難さです。全方位カメラか試乗車には無く少し緊張しました。実際のサイズよりひとまわり大きなクルマに乗ってる感覚です。オプションに有るかは確認していませんが、もし有るなら全方位カメラの装着をお勧めします。またステアリングですが、結構重い感じがしました。駐車場で切り返しの時は軽くて良いと思います。女性が運転することも有るのでノーマルモードはもっと軽くした方が良いと思います。

2人
3件中1~3件表示
  • 最初
  • 1
  • 最後
前へ 次へ

BMW 4シリーズグランクーペを見た人はこんな車も見ています