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GR86 2.4 RZ brembo製ブレーキ SACHS TRDエアロ 黒/赤 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ フルエアロ
トヨタ
GR86 2.4 RZ brembo製ブレーキ SACHS TRDエアロ 黒/赤 4人乗り...
◆brembo製ベンチレーテッドディスクブレーキ・SACHS(ZF)アブソーバー◆◆TRD/GRエアロパーツ・純正バックモニター・ブラック&レッドインテリア・現車に限り即納できます!◆
所在地:〒196-0031 東京都昭島市福島町3-23-27
電車でお越しの方は最寄駅:JR青梅線「東中神駅」よりお電話を下さい。お迎えに上がります。車でお越しの方は八王子ICから10分です。
GR86 2.4 RZ リッジグリーン リミテッド 200台限定車 ブレンボブレーキ 限定AW 6MT 4人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーン アルミホイール
トヨタ
GR86 2.4 RZ リッジグリーン リミテッド 200台限定車 ブレンボブレーキ 限定...
☆200台限定車☆特別内装色専用ブラック×タン☆特別カラーブロンズ塗装8インチAW☆シート表皮ウルトラスエード×本革☆ブレンボブレーキキャリパー☆SACHSアブソーバー
所在地:〒503-0854 岐阜県大垣市築捨町5-78
国道258号線沿い、築捨町5交差点南すぐ
GR86 2.4 RZ 40th アニバーサリー リミテッド 6MT ワンオーナー シートヒーター 禁煙車 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
トヨタ
GR86 2.4 RZ 40th アニバーサリー リミテッド 6MT ワンオーナー シート...
6MT ワンオーナー シートヒーター 禁煙車 純正アルミ 盗難防止装置 ナビ ETC当社ではお車の販売、査定・買取からお手続き完了まですべて自社対応!安心してご依頼ください!
所在地:〒323-0820 栃木県小山市西城南3-1-26
GR86 2.4 RZ 6速MT TOMSエアロ(F/S/R) 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール フルエアロ
トヨタ
GR86 2.4 RZ 6速MT TOMSエアロ(F/S/R) 4人乗り 色:パール(真珠...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★6速MT・TOMSエアロ(F/S/R)・GRトランクスポイラー・カロッツェリア9型ナビ・バックカメラ
所在地:〒487-0016 愛知県春日井市高蔵寺町北1丁目196番地
ホームページアドレス http://www.nextage.jp
GR86 2.4 RZ 10th アニバーサリー リミテッド パワークラフト・フルエキゾースト/ALPINE 4人乗り 色:オレンジ(橙), 限定色フレイムオレンジ アルミホイール
所在地:〒731-0211 広島県広島市安佐北区三入2-28-4
GR86 2.4 RZ 10th アニバーサリー リミテッド 4人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジメタリック アルミホイール
所在地:〒433-8112 静岡県浜松市中央区初生町838-3
浜松西ICから車で10分!国道257号線沿い三方原自動車学校前!
GR86 2.4 RZ 10th アニバーサリー リミテッド 4人乗り 色:オレンジ(橙), フレイムオレンジ ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RZ 10th アニバーサリー リミテッド 4人乗り 色:オレンジ(橙...
TOM'Sコンプリートカー 1オーナー TOM'Sマフラー TOM'S車高調 TOM'S18インチホイール TOM'Sエアロ ハーフレザーシート シートシーター クルーズコントロール 6MT
所在地:〒278-0041 千葉県野田市蕃昌243-7
国道16号線「船形南」信号すぐそば、常磐自動車道「柏IC」より国道16号線を春日部方面へ直進20分。 公共交通機関をご利用の場合は東武アーバンパークライン「七光台駅」より約1.6km。ご来店前には一度お電話にてお問い合わせを頂けるとスムーズにご案内が可能です。
GR86 2.4 RZ ワンオーナー GRエアロ・スポーツマフラー 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール フルエアロ
トヨタ
GR86 2.4 RZ ワンオーナー GRエアロ・スポーツマフラー 4人乗り 色:パール(...
GRエアロ(フロント・サイド・リヤ)/GRスポーツマフラー/純正9インチナビ/GRエアロノーズコーン・トランクスポイラー・エアロスタビライジングカバー他/ドラレコ/ENDLESSパッド
所在地:〒480-1143 愛知県長久手市井堀305
東名高速道路 名古屋ICより約5分。GT-Rを中心に高年式の日産車を取り扱っております。品質・アフター・すべてに満足感を持ってもらえる様努力しています。 e-mail:freed-r@freed.gr.jp
GR86 2.4 RZ ワンオーナー TOM'Sエアロ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール フルエアロ
トヨタ
GR86 2.4 RZ ワンオーナー TOM'Sエアロ 4人乗り 色:パール(真珠), ホ...
TOM'Sエアロ/トランクスポイラー/9インチフルセグナビ/オーバーフェンダー/ワンオーナー/マフラー/フロントノーズ/フロントバンパーガーニッシュ/ブラック×レッド内装/禁煙車
所在地:〒480-1143 愛知県長久手市井堀305
東名高速道路 名古屋ICより約5分。GT-Rを中心に高年式の日産車を取り扱っております。品質・アフター・すべてに満足感を持ってもらえる様努力しています。 e-mail:freed-r@freed.gr.jp
GR86 2.4 SZ GT2スーパーチャージャー 17AW 車高調 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 SZ GT2スーパーチャージャー 17AW 車高調 4人乗り 色:パール...
HKSスーパーチャージャーGT2/インター&オイルクーラー/エキマニ/キャタライザー/マフラー!17インチAW!クスコ車高調!BLPスロコン!TRDエアロ/リヤスポ!ナビTVカメラ!他
所在地:〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町362-1
JR稲毛駅 または 四街道駅京成 勝田台駅 よりお電話下さい。お迎えに上がります。東関東自動車道、千葉北ICすぐそばです。
GR86 2.4 RZ TOMSコンプリートカー(TSS Wide body) 4人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
トヨタ
GR86 2.4 RZ TOMSコンプリートカー(TSS Wide body) 4人乗り ...
TOMSスポーツサスペンションキット&ブレーキキット&バレルマフラー改造内容などご覧になりたい方は、弊社HPをご覧ください。 https://garage-r.co.jp/shops/king-buyer/
所在地:〒272-0144 千葉県市川市新井2-21-6
千葉銀行本店営業部(普)3612107 東西線浦安駅より徒歩8分。京葉道市川ICより車で10分。湾岸線浦安ICより車で5分。 http://www.king-buyer.co.jp
GR86 2.4 RZ エンドレス6Pブレーキ HKSエキマニ 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
所在地:〒123-0874 東京都足立区堀之内2-15-10
首都高 鹿浜橋出口5分 環7沿い、鹿浜3丁目交差点の角 FAX03-5691-3878 全国納車OK 下取車高価査定 http://www.bulldog-net.com
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する価格帯を抑えて若者に届け易くする狙いは、発売後5年後にも考えが及びます。中古車となって流通し出した時、更に購入し易く買なり、FRクーペを身近な物として届けたいとの想いもあるとの事。そんな事を聞くと、どれだけ車の事を愛してるの?って感動しました。86は、最高出力200ps、最大トルク20kgfと自然吸気エンジン車として、極めて高性能です。標準でセミバケットシートを備え、メーターもタコメーターを中心とする走りに重きを置いた車です。アフターパーツも豊富に揃っており、足回りやエアロパーツ、車内のカーボンパネル等枚挙に事欠きません。2代目となったGR86は、より初期のコンセプトを忠実に再現した素晴らしい車になっていました。
86の気になる点は、エクステリアデザインです。個人的な点数評価は、100点満点で75点です。普通75点上等と思うのですが、日本国内のFRクーペで120点の車が存在して、どうしても其方に目移りするのです。その名前は、ロードスターRFです。4座と2座の違いはあれど、同じFRクーペです。本格スポーティクーペが86で、GT的なクーペがRFと棲み分けは出来ておりますが、エクステリアだけの比較では部が悪いです。逆に日本国内に素晴らしいお手本があるので、次回マイナーチェンジ等、フルモデルチェンジ等でデザイン的手法を参考にすれば良いと思います。
先代モデルの86と比べて排気量が400cc増えたことで、街乗りや加速のときによりパワフルさを感じられるクルマになりました。
フロントフェイスが丸みが強くなり、どちらかというとなめらかなフェイスラインで、スポーツカーらしさは前のモデルの方がよりアグレッシブに出ていたように思います。
また、内装も先代と大きく特徴立てて変わってはいないものの、スポーツカーを普段運転しない人でも相変わらず運転がしやすいクルマです。
コストパフォーマンスはとても優れていると思います。乗り出し価格は300万円以上ではありますが、2.4リッターのFRスポーツカーがこの価格と思えば、かなりお買い得感が強いです。
また、昔のスポーツカーと異なり、燃費面でもかなり改善されているので、ランニングコストもそこまでかからないで済みそうです。
あと、エンジンの音がとても魅力的です。スポーツカーらしい、低くて速そうなエンジン音を聞いているだけでドライブしたくなります。
前のモデルと比べると車重が重くなったこともあり、爽快感よりも高速安定性を重視したのかなという印象を持ちました。
スポーツカーとしてのベース能力や素性はきちんとしていますが、ある程度改造した方がサーキットでは楽しめそうです。
また、一部の標準装備が削られているところも気になりました。価格を抑えるための努力だと思うものの、先代モデルに標準装備されていたものはオプションとしないような企業努力が必要です。
二代目はGR86と名前を変更しました。デビューが3ヶ月も遅れたのは、最後の最後にダメ出しがあり、色々な変更が有ったと聴いています。自らレースに出るほどクルマ好きの豊田社長の号令のもとリチューニングされたGR86はBRZと比べてどの様な違いがあるのか、興味は尽きません。バネレートやダンパー減衰特性はすべてBRZとは別物となり、走った第一印象はBRZより乗り心地が良いです。スポーツカーですが、明らかにBRZよりはしなやかで、タイヤの当たりが柔らかに感じました。素人の私にも分かる変化です。基本的にはフロントの入りはスムーズで、リアタイヤも落ち着きがあり安定感は抜群です。スピードを上げてコーナーに入ればまた違いが有るとは思いますが、私はグリップ走行がだけでも大満足でした。また高回転が得意なまま排気量がUPしたので市街地をゆっくり走るだけでも楽しいです。
ボディデザインが秀逸です。初代は何処チープな印象が有りましたが、2代目はそんな部分が無く本当にカッコいいスポーツカーになりました。また走りの性能も格段にアップしました。パワーアップしたエンジンに新しいシャーシでかなり性能がジャンプアップしました。
あと少しだけインテリアに力を入れてくれたら良かったですが。インパネは先代のデザインの面影がありますが、何故同じようなモチーフにしたか疑問です。同じパターンをする程優れたデザインには見えません。
二代目になりましたが劇的な進化をしています。排気量拡大されて2.4リットルになりました。自然吸気なままですが、レスポンスの良さ、回転フィール、パワー感は感激モノです。ボアアップという改良が昔のスポーツカーのやり方なので、ニヤリとしてしまいました。またスタイリングがいかします。国内スポーツカーではロードスターのデザインに唸りましが、GR86も唸らせてもらいました。
セクシーなボディラインは迫力満点でフロントマスクはマセラティみたいにハンサムです。何処ケチをつける部分が見つからないスポーツカーの文法通りのスタイリングです。
水平対向4気筒を搭載しているので、ボンネットは低めにデザイン出来たのも良い効果が有り、タイヤの峰がカッコいいです。コーナーをトレースした際の素直さはFRならではです。ドライバーズシートからの視界の良さもこのクルマの美点です。
内容を考えるとコスパが良いです。専用ボディやシャーシ、販売台数を考えるとお買い得です。手放す時も悪くない金額が提示されるはずです。先代にあった線の細さというか、一生懸命回してやっとスポーツカーになる感じでしたが、二代目は全てにおいて無理のなう余裕を感じるスポーツカーになりました。
高いボディ剛性、しなやかな足回り、カッコイイスタイリング、パワフルなエンジンあげるとキリが無いです。
インテリアは進化して良くなりましたが、進化幅が小さいです。質感はまだまだ満足には程遠いです。例えば高額でもよいので、インパネ、ドア周りレザーパッケージなど、と特別なインテリアが選べるようになれば良いのですが。
二代目が誕生するだけで嬉しい限り、感激です。台数が沢山出るクルマでは無いので、スポーツカーの灯が一つでも途絶えなくて良かったです。世界的にみても高額車は除いて典型的なスポーツカーシルエットで割と手軽な価格で購入出来るのはGR86(BRZ)とマツダロードスター位しか思い浮かばないです。やはり3boxやセダンにスポーティーなエンジンを積んでも、純粋なクーペボディのスポーツカーとは違います。GR86は先ず低重心を運転していても感じます。普通のクルマよりは車高も着座位置も低く、路面に近い感覚はやはり違います。また水平対向4気筒を搭載しているので、カーブを1つ曲がっただけで実感できる低重心を感じます。また今回はエンジンの排気量拡大により、初代より増してスポーティーな走りが可能で、全域パワーもトルクも向上しています。見た目もムッチリとしたボディと丹精なフロントマスクが刺さります。
2.4リッターエンジンは回転落ちも早く、レブリミットまできっちり回り使い切る事が出来ます。排気量アップによるネガは燃費性能、特にアイドリング時の燃料消費だけかと感じました。エンジン単体重量も軽く仕上がっているとの事なので素晴らしいと思います。またスタイリングが魅力的です。大人っぽくなったと思います。
純粋なガソリンエンジン以外も欲しい所です。ハイブリッドは無理だったのでしょうか。工数が増えて車両価格がこれ以上上がるのも苦しいのでハイブリッドは諦めないとダメなんでしょうか。追加でハイブリッドや水素エンジンなど、後ろめたさが少ないグレードが欲しいです。
トヨタとスバルが本格的に共同開発した最初の車が86とBRZです。水平対抗エンジンでFRレイアウトに拘りました。こぼれ話的になりますが、すんなりと決まった企画では無かったようです。開発技術部門が86を提案していましたが、営業して部門が投資効率が悪いので拒んできたとのこと。それを現在の車長である豊田氏が、若者のクルマ離れの歯止めとして、開発販売のゴーサインを出したとの事です。コンセプトは、往年の86の様な安くて運転しやすいスポーティカーです。その為、水平対抗エンジン搭載で低重心化してFR駆動で、車を思うのままに操るレイアウトにしました。水平対抗エンジンを採用した理由はもう一つあります。水平対抗エンジンはエンジン高さが低いのでクルマのフロントデザインを低くくする事が可能となります。デザイン的自由度を実現するためにも水平対抗エンジンの役割は大きいです。また、過給機や四輪駆動、ハイブリッドは敢えて選択せず、スターティングプライスを抑えたのも拘りの一つです。