メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
セリカ 1.8 SS-I 5MT 社外オーディオ ETC 保証書 取説 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
トヨタ
セリカ 1.8 SS-I 5MT 社外オーディオ ETC 保証書 取説 4人乗り 色:シル...
☆5MT☆社外オーディオ☆ETC☆電動ミラー☆社外マフラー☆MOMOステアリング☆社外16インチアルミホイール☆純正フロアマット☆純正ステアリング積み込み☆純正アルミホイールタイヤセッ
所在地:〒895-0012 鹿児島県薩摩川内市平佐町1706-3
セリカ 1.8 SS-I 社外アルミホイールワンセグTV ETC 4人乗り 色:レッド(赤), レッド
トヨタ
セリカ 1.8 SS-I 社外アルミホイールワンセグTV ETC 4人乗り 色:レッド(赤...
社外アルミホイール タイミングチェーン式エンジン修復歴 無しナービ ワンセグTV ETC ABS 衝突安全ボディ運転席エアバッグ 助手席エアバッグ バックカメラ
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ 6速マニュアル Tチェーン式エンジン 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ 6速マニュアル Tチェーン式エン...
車検二年実施5速マニュアルアルミホイール 電動ミラ必見オススメETC ABS キーレスエントリーナビゲーション 助手席運転席エアバッグ アルミホイール
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 1.8 SS-I ナビ ベルサイド バックカメラ 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
トヨタ
セリカ 1.8 SS-I ナビ ベルサイド バックカメラ 4人乗り 色:ホワイト(白)...
予備車検!車庫証明があればいつでも登録可能!登録地により料金変わります。フロントバンパー・リアバンパー・ベルサイド付・バックカメラ・タイヤ新品交換済みFデスクパット交換済み
所在地:〒679-2101 兵庫県姫路市船津町1921
セリカ 1.8 SS-II 社外アルミホイール T-チェーン式エンジン 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II 社外アルミホイール T-チェーン式エンジン 4人乗り 色:ブラ...
修復歴 無し ナービ ワンセグTV ETC ABS 衝突安全ボディ社外アルミホイール タイミングチェーン式エンジン運転席エアバッグ 助手席エアバッグ
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 1.8 SS-II リアスポイラー キーレス 純正15AW 4人乗り 色:ホワイト(白), スーパーホワイトII アルミホイール
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II リアスポイラー キーレス 純正15AW 4人乗り 色:ホワイト...
お待たせ致しました!人気希少セリカ入庫致しました!お急ぎ下さい!リアスポイラー キーレス 純正15AW スポーツAT搭載 専用スポーツシート コンビ内装 リアワイパー
所在地:〒486-0968 愛知県春日井市味美町3-74-1
セリカ 1.8 SS-II 純エアロ 外SDナビ地デジ ETC ドラレコ 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト フルエアロ
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II 純エアロ 外SDナビ地デジ ETC ドラレコ 4人乗り 色:ホ...
純正フルエアロ!190PSエンジン!電動格納ミラー!ETC!ドラレコ!ETC!外17AW!外SDナビ地デジ!
所在地:〒344-0032 埼玉県春日部市備後東4-8-1
セリカ 1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ 6MT サンルーフ WORK17AW ローダウン 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ 6MT サンルーフ WORK17...
大人気スポーツカー!セリカ入庫しました!距離を感じないほど程度良好です!内外装綺麗です!遠方販売大歓迎です!リアスポイラー!キーレス!ドアバイザー!フォグランプ!
所在地:〒289-1107 千葉県八街市八街は12-121
東関東自動車道、富里ICより車で10分。JR総武本線八街駅よりお電話下さい。
セリカ 1.8 SS-I ユーザー買取車 バックカメラ ドラレコ ETC 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
トヨタ
セリカ 1.8 SS-I ユーザー買取車 バックカメラ ドラレコ ETC 4人乗り 色:シ...
ユーザー買取車!社外15インチアルミホイール!ドライブレコーダー!ディスプレイオーディオ!Bluetooth接続可能!バックカメラ!5MT!ETC!パワーウィンドウ!PS!
所在地:〒305-0021 茨城県つくば市古来646-4
セリカ 2.0 SS-II ワンオーナー 車検令和8年08月20日 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
トヨタ
セリカ 2.0 SS-II ワンオーナー 車検令和8年08月20日 5人乗り 色:ブラック...
ワンオーナー5速マニュアル 車検令和8年08月20日ナービフロントフォグランプ すぐに乗れます 車検令和8年08月20日.社外 アルミホイール ETC
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
セリカ 2.0 SS-II 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド ローダウン
所在地:〒069-0822 北海道江別市東野幌396-22
Ace auto Japanです!!中古車販売、車の事なら当社にお任せください!中古パーツ販売も行っております☆気になるお車がございましたらご連絡ください☆(少人数のお店の為、ご来店前にお電話していただけると車を用意してお待ちいたします。)
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する試乗した1999年モデルのセリカは、クーペとしての装備や工夫が随所に見られた。例えば、リアスポイラーやサイドスカート、スポーティなデザインのホイールが装備されており、外観からもスポーツカーとしての性格を強く感じさせる。また、エンジンも1.8L直列4気筒VVTiエンジンを搭載し、スポーティな走りを楽しめる。VVTiは、バルブリフト量を低回転から高回転まで連続可変させるシステムで、最近の自動車エンジンには欠かせない技術です。
試乗してみると、セリカは操縦性に優れていることがわかった。曲がりやすく、スムーズなハンドリングが特徴で、カーブを曲がるときにも車体が傾くのがとても気持ち良い。さらに、エンジン音もスポーティで、高回転域での加速も良い。ただし、乗り心地はやや硬めであるため、長距離ドライブには少し向かないかもしれない。
セリカは、スポーツカーとしての性能に加え、トヨタならではの信頼性や耐久性も備えている。これまでのセリカの歴史を振り返っても、その点は間違いない。1999年モデルのセリカも、今でも中古車市場で高く評価されており、セリカファンにはたまらない1台だろう。
シャープなエクステリアが今の車と比べるとキャラクターが立っていて、今の車よりもさらに新鮮に見える珍しいモデルです。特に格好良いと感じるのが、吊り目の雰囲気と、シンプルなリアの雰囲気です。
また、内装はシンプルですが、着座位置が低くてとてもスポーティです。また、スポーツカーだとどうしても燃費の悪さが気になってしまいがちですが、この車予想以上に燃費が良く、高速だとリッター15くらいまで伸びるときもあります。
スポーツカーでありながらも、中古車価格があまり上がりすぎていないですし、維持費の面でもとてもリーズナブルなクルマです。
部品もまだ切れていないものが結構多い方ですし、エンジン自体もかなり丈夫なこともあり、あまりメンテナンス費用がかからないところもうれしいポイントです。
また、エクステリアのデザインはとてもエッジがあり、ここまでシャープなデザインの車は今後あまり出てこないと思えるため、高くならないうちに購入がおすすめです。
大きく気になる点はないですが、最新のスポーツカーと比べると特にインテリアのデザインが少し安っぽくみえたり、少しシートのデザインが古く感じてしまうところがあります。
また、比較的エンジンの音が大きめなこともあり、深夜にエンジンをかけないといけないときは少し気を使う必要があります。
加えて、燃費面では悪くないものの、どちらかというとエンジンオイルの減りが早いように感じるため、多少気をつけておく必要があります。
総評すると満足のいく車です。スポーティに走るのに適した車です。加速がよく、良く曲がり、良く止まります。その上燃費も割りといいので、スポース走行したい人にはうってつけの車です。車体価格も性能の割に安くて、お買い得な車でした。すでに22年間、乗っていますが、不満も特になく、まだしばらく乗るつもりです。デザインもかっこよく、周りの女性陣からの評判も非常に良かったです。これだけ長く乗っていても、問題点がなくさすがトヨタだと思いました。
加速がとてもよくて、少しアクセルを踏んだだけですぐ発進し、スピードがでます。エンジンもよく回り、すぐに高回転になり、6000回転ぐらいからカムが切り替わり7500回転ぐらいまで一気にいきます。レッドゾーンまであっと言う間と言う感じです。ブレーキも良く効き、よく止まります。ABSもちゃんと効いてくれてスリップしたことはありません。ハンドリングもよく応答性が高く、ハンドルをきるとすぐに回ります。座る位置が低く、車の重心が低いのでコーナリングも高い速度で回れます。
スポーティなデザインなので、後はよく見えないです。ミラーだけがたよりです。普通に運転するぶんには問題はありませんが、車庫入れのときは後方の下の方が良く見えません。車庫入れには注意が必要です。3ドアのクーペタイプの車なので、やはり、後部座席は少し狭いかな。ここに長時間座ると足腰が痛くなるので短時間の時だけにすべきです。サスペンションは固めになっているので、少しガタガタします。ただ、我慢できないと言うレベルではないです。
トヨタのスポーツクーペとして人気の高いセリカ。その1999年モデルに試乗してきた。セリカの歴史は長く、初代は1970年に発売された。その後、7代目までのモデルチェンジを経て、1999年に発売されたのが8代目のセリカである。
セリカという名前は、スペイン語で「キツネ」を意味する言葉が語源とされる。それは、初代セリカが当時のトヨタのエンジニアによって愛されたキツネにちなんで名付けられたことに由来すると言われている。その名前にふさわしい、セリカのデザインはスタイリッシュであり、レーシーな印象を受ける。