メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
セリカ 1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ ナビ・バックカメラ・ETC 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒794-0066 愛媛県今治市高橋甲205-1
新車・中古車販売から指定車検・板金塗装まで、クルマに関する事なら何でもご相談ください。修理・板金は自社で施工しますので、まずはご相談ください!
セリカ 1.8 SS-II 後期6MT キーレス TRDマフラー&ダウンサス 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II 後期6MT キーレス TRDマフラー&ダウンサス 4人乗り 色...
頭金0円ローン、カード払い!PAYPAY・メルペイ・auペイ使えます!純正クリアテール 社外ステアリング
所在地:〒492-8448 愛知県稲沢市北麻績町三反地23-3
中古車販売、オークション代行、買取、カー用品の販売取付など幅広くカーライフをサポート!西尾張中央道沿いにございます。お気軽にお越しください。
セリカ 1.8 SS-II 2ZZエンジン 純正OPエアロ ローダウン 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II 2ZZエンジン 純正OPエアロ ローダウン 4人乗り 色:ブラ...
2ZZエンジン 純正OP フロントスポイラー サイドマッドガード純正OPリアウイング ウェーバースポーツ リアバンパ ローダウン ワーク CR極18インチ
所在地:〒262-0003 千葉県千葉市花見川区宇那谷町336-1
お車でお越しの際は、東関東自動車道・千葉北ICより10分。電車でお越しの際は、京成線・勝田台駅よりお電話下さい。お迎えにあがります。当社は、カスタムパーツを多数取扱いしております。取付けのご相談もお気軽に!
セリカ 1.8 SS-II 純エアロ 外SDナビ地デジ ETC ドラレコ 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト フルエアロ
トヨタ
セリカ 1.8 SS-II 純エアロ 外SDナビ地デジ ETC ドラレコ 4人乗り 色:ホ...
純正フルエアロ!190PSエンジン!電動格納ミラー!ETC!ドラレコ!ETC!外17AW!外SDナビ地デジ!
所在地:〒344-0038 埼玉県春日部市大沼1-11-1
国道16号さいたま市方面「増富(北)」信号左折、直進して3つ目の信号「大沼1丁目」を右折。200mほど直進して左側。くら寿司さん斜め向かいです。旧4号からは東京方面「緑町4丁目」信号右折後2km直進。大沼1丁目信号を左折してください。
セリカ 1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ 6速MT・社外ナビ Bカメラ ETC 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒651-1512 兵庫県神戸市北区長尾町上津3891-3
中国自動車道神戸三田ICおりて左折後スグ!お気軽にどうぞ
セリカ 1.8 SS-II ユルロン/ローダウン/Tチェーン/6速MT 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
所在地:〒002-8054 北海道札幌市北区篠路町拓北7-766
セリカ コンバーチブル ST202C 5速マニュアル/オープン/ノーマル車両 4人乗り 色:レッド(赤), レッド
トヨタ
セリカ コンバーチブル ST202C 5速マニュアル/オープン/ノーマル車両 4人乗り 色...
5速マニュアル/オープン/ノーマル車両/パワーステアリング/パワーウィンドウ/タイミングベルト交換済み/修復歴 無し/コンバーチブル
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する試乗した1999年モデルのセリカは、クーペとしての装備や工夫が随所に見られた。例えば、リアスポイラーやサイドスカート、スポーティなデザインのホイールが装備されており、外観からもスポーツカーとしての性格を強く感じさせる。また、エンジンも1.8L直列4気筒VVTiエンジンを搭載し、スポーティな走りを楽しめる。VVTiは、バルブリフト量を低回転から高回転まで連続可変させるシステムで、最近の自動車エンジンには欠かせない技術です。
試乗してみると、セリカは操縦性に優れていることがわかった。曲がりやすく、スムーズなハンドリングが特徴で、カーブを曲がるときにも車体が傾くのがとても気持ち良い。さらに、エンジン音もスポーティで、高回転域での加速も良い。ただし、乗り心地はやや硬めであるため、長距離ドライブには少し向かないかもしれない。
セリカは、スポーツカーとしての性能に加え、トヨタならではの信頼性や耐久性も備えている。これまでのセリカの歴史を振り返っても、その点は間違いない。1999年モデルのセリカも、今でも中古車市場で高く評価されており、セリカファンにはたまらない1台だろう。
シャープなエクステリアが今の車と比べるとキャラクターが立っていて、今の車よりもさらに新鮮に見える珍しいモデルです。特に格好良いと感じるのが、吊り目の雰囲気と、シンプルなリアの雰囲気です。
また、内装はシンプルですが、着座位置が低くてとてもスポーティです。また、スポーツカーだとどうしても燃費の悪さが気になってしまいがちですが、この車予想以上に燃費が良く、高速だとリッター15くらいまで伸びるときもあります。
スポーツカーでありながらも、中古車価格があまり上がりすぎていないですし、維持費の面でもとてもリーズナブルなクルマです。
部品もまだ切れていないものが結構多い方ですし、エンジン自体もかなり丈夫なこともあり、あまりメンテナンス費用がかからないところもうれしいポイントです。
また、エクステリアのデザインはとてもエッジがあり、ここまでシャープなデザインの車は今後あまり出てこないと思えるため、高くならないうちに購入がおすすめです。
大きく気になる点はないですが、最新のスポーツカーと比べると特にインテリアのデザインが少し安っぽくみえたり、少しシートのデザインが古く感じてしまうところがあります。
また、比較的エンジンの音が大きめなこともあり、深夜にエンジンをかけないといけないときは少し気を使う必要があります。
加えて、燃費面では悪くないものの、どちらかというとエンジンオイルの減りが早いように感じるため、多少気をつけておく必要があります。
総評すると満足のいく車です。スポーティに走るのに適した車です。加速がよく、良く曲がり、良く止まります。その上燃費も割りといいので、スポース走行したい人にはうってつけの車です。車体価格も性能の割に安くて、お買い得な車でした。すでに22年間、乗っていますが、不満も特になく、まだしばらく乗るつもりです。デザインもかっこよく、周りの女性陣からの評判も非常に良かったです。これだけ長く乗っていても、問題点がなくさすがトヨタだと思いました。
加速がとてもよくて、少しアクセルを踏んだだけですぐ発進し、スピードがでます。エンジンもよく回り、すぐに高回転になり、6000回転ぐらいからカムが切り替わり7500回転ぐらいまで一気にいきます。レッドゾーンまであっと言う間と言う感じです。ブレーキも良く効き、よく止まります。ABSもちゃんと効いてくれてスリップしたことはありません。ハンドリングもよく応答性が高く、ハンドルをきるとすぐに回ります。座る位置が低く、車の重心が低いのでコーナリングも高い速度で回れます。
スポーティなデザインなので、後はよく見えないです。ミラーだけがたよりです。普通に運転するぶんには問題はありませんが、車庫入れのときは後方の下の方が良く見えません。車庫入れには注意が必要です。3ドアのクーペタイプの車なので、やはり、後部座席は少し狭いかな。ここに長時間座ると足腰が痛くなるので短時間の時だけにすべきです。サスペンションは固めになっているので、少しガタガタします。ただ、我慢できないと言うレベルではないです。
トヨタのスポーツクーペとして人気の高いセリカ。その1999年モデルに試乗してきた。セリカの歴史は長く、初代は1970年に発売された。その後、7代目までのモデルチェンジを経て、1999年に発売されたのが8代目のセリカである。
セリカという名前は、スペイン語で「キツネ」を意味する言葉が語源とされる。それは、初代セリカが当時のトヨタのエンジニアによって愛されたキツネにちなんで名付けられたことに由来すると言われている。その名前にふさわしい、セリカのデザインはスタイリッシュであり、レーシーな印象を受ける。