メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
スイフト スポーツ 1.4 KW車高調 5ZIGENホイール&マフラー 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール ローダウン
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 KW車高調 5ZIGENホイール&マフラー 5人乗り 色:パー...
三木スズキのYoutubeチャンネルあります(^^) 三木スズキと検索ください(^^)新車、中古車をベースにお好みのカスタム出来ます(^^)お気軽にご相談下さい!
所在地:〒673-0404 兵庫県三木市大村1089
スイフト スポーツ 1.4 GReddyPerformanceEdition 5人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリック アルミホイール
所在地:〒289-1605 千葉県山武郡芝山町大台3155-5
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ メモリーナビ/フルセグTV 全周囲カメラ 5人乗り 色:パール(真珠), パール 3列シート
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ メモリーナビ/フルセグTV 全周囲カメラ 5人乗り ...
メモリーナビ/フルセグTV・スマートキー/プッシュスタート・全周囲カメラ・衝突被害軽減ブレーキ・クルーズコントロール・シートヒーター・オートエアコン・オートライト
所在地:〒870-0915 大分県大分市花高松3-8-7
スイフト スポーツ 1.4 ETC フルセグ 全方位モニター ACC 5人乗り 色:ブラック(黒), オレンジ(橙), オレンジブラックツートン アルミホイール
所在地:〒835-0006 福岡県みやま市瀬高町坂田887-1
スイフト スポーツ 1.4 GReddyPerformanceEdition 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒289-1605 千葉県山武郡芝山町大台3155-5
スイフト スポーツ 1.4 レカロシート ENDLESSパッド 強化サス 5人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 レカロシート ENDLESSパッド 強化サス 5人乗り 色:シ...
スイフトスポーツ!レカロシート!STRスプリング!サスペンションplus!ENKEI17インチアルミ!ENDLESSブレーキパッド!強化ダンパー!四輪アライメント調整!
所在地:〒571-0011 大阪府門真市脇田町30-4
京阪大和田駅またはJR住道駅よりお電話いただければ、お迎えにあがります。
スイフト スポーツ 1.4 GReddy/カスタムコンプリート車/WORKアルミ 5人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリック ローダウン
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 GReddy/カスタムコンプリート車/WORKアルミ 5人乗り...
●オートローンプラン最大120回プランまでご利用可能です。GReddyフロント・サイドエアロ/カーボンウイング/マフラー/エアクリ/ブローオフ/車高調/オーバーフェンダー
所在地:〒651-1514 兵庫県神戸市北区鹿の子台南町6-1-7
スズキ車はもちろん、他メーカーの中古車も展示しております。スタッフ一丸となり、皆様のカーライフをサポートさせて頂きます。
スイフト スポーツ 1.4 スズキセーフティサポート非装着車 モンスタータービン絶版コンプリートカー 5人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ アルミホイール
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 スズキセーフティサポート非装着車 モンスタータービン絶版コンプ...
走行2300KM!!!絶版モンスタースポーツPROショップ限定コンプリートカーMS+K200Xタービン+専用フルレンジECU+Sp-Xデュアルスポーツマフラー+PFX400インテークHKS車高調
所在地:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1-16-19
高槻市バス「高槻市立総合スポーツセンター前」下車すぐ。上記以外の時間もお電話頂ければ営業いたします。
スイフト スポーツ 1.4 弊社デモカー・トラストカスタム車両 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 弊社デモカー・トラストカスタム車両 5人乗り 色:パール(真珠...
スズキ正規ディーラーのU’s STATION 中和幹線橿原です(*^ω^*)https://narasuzuki.com/index.asp←詳しくは公式HPをご覧ください♪
所在地:〒633-0067 奈良県桜井市大福1001-1
スイフト スポーツ 1.4 コンプリートスピードフルエアロデモカー 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 コンプリートスピードフルエアロデモカー 5人乗り 色:イエロー...
リザルトジャパンコンプリートデモカー新品当店限定カラーTE37鍛造&TOYOR1R新品限定アルミ&ホイール48万デモカーお買い得価格ネット&専門誌多数掲載登録済み未使用コンプリートカ
所在地:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1-16-19
高槻市バス「高槻市立総合スポーツセンター前」下車すぐ。上記以外の時間もお電話頂ければ営業いたします。
スイフト スポーツ 1.4 パドルシフト 社外アルミ LEDフォグ 5人乗り 色:シルバー(銀), ブラック(黒), シルバーブラックツートン ローダウン
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 パドルシフト 社外アルミ LEDフォグ 5人乗り 色:シルバ...
純正全方位モニター ナビ フルセグ 社外18インチアルミ HKSマフラーブリッツ車高調 エアロ 前後ブレーキ カスタム多数! 丁寧に創り上げた1台ですので車検も楽々です☆
所在地:〒861-8066 熊本県熊本市北区清水亀井町18-18
●新車・中古車販売・車検・整備・鈑金等●保険代理店・各種ローン取扱
スイフト スポーツ 1.4 新車GTフルボディKIT当店デモカーVrI仕様 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 新車GTフルボディKIT当店デモカーVrI仕様 5人乗り 色:...
新車当店デモカー仕様エアロボディKITコンプリート専門誌他掲載多数新車から仕上げ各モータショー雑誌撮影のみ使用車両高額パーツ多数ついてお買い得TELホイル別見積です
所在地:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1-16-19
高槻市バス「高槻市立総合スポーツセンター前」下車すぐ。上記以外の時間もお電話頂ければ営業いたします。
スイフト スポーツ 1.4 MXK20タービン 強化クラッチ LSD マフラー 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール ローダウン
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 MXK20タービン 強化クラッチ LSD マフラー 5人乗り ...
MXK20タービン!ECU!強化クラッチ!LSD!車高調!各エアロ!GTウイング!社外ライト&テール!ダクトフェンダー&ボンネット!!外オイル&インタークーラー!その他
所在地:〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町362-1
JR稲毛駅 または 四街道駅京成 勝田台駅 よりお電話下さい。お迎えに上がります。東関東自動車道、千葉北ICすぐそばです。
スイフト スポーツ 1.4 セーフティパッケージ装着車 社外エアロ コンピューターチューニング 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー フルエアロ
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 セーフティパッケージ装着車 社外エアロ コンピューターチューニ...
ACC、ナビ、ETC、DVDチェンジャ、トラスト製スウェードステアリングトラスト製エアロ、ブローオフバルブ、追加ブーストメーター コンピューターチューン、レーシングマフラー
所在地:〒739-1752 広島県広島市安佐北区上深川町642-1
お客様のこだわりを形にしてお届けいたします。アメリカから直輸入のクルマやパーツで“ビシッ”とカスタマイズ!人生を楽しむ手段の一つに関わりたい。そんな夢のある仕事をしていきたいと思っております。
スイフト 1.2 スタイル-DJE 柿本改マフラー シートヒーター ETC 5人乗り 色:ピンク(桃色), クォーツピンクメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 スタイル-DJE 柿本改マフラー シートヒーター ETC 5人乗り 色:...
コンパクト・スポーツカー担当直通TELは042-799-2301♪一部車両を除き、店舗間陸送費無料!!雨でも安心♪大型立体屋内展示場☆東名横浜町田ICそばケーユー本店☆
所在地:〒194-0004 東京都町田市鶴間8-17-1
東名横浜町田IC相模原・八王子方面出てすぐ。R16号沿い。↓東急田園都市線南町田から徒歩8分。↓E-mail:keiyu_hon@keiyu.co.jp
スイフト 1.6 スポーツ 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒959-0513 新潟県新潟市西蒲区茨島996
スイフト 1.6 スポーツ 5速MT HKS車高調 クスコLSD 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ 5速MT HKS車高調 クスコLSD 5人乗り 色:ホワイト(...
HKS車高調 ENKEI15インチアルミ クスコLSD FRPボンネット BRIDEバケットシート 社外HIDヘッドライト 社外エアクリ タワーバー ポータブルナビ ETC スマートキー 5速MT
所在地:〒492-8307 愛知県稲沢市生出上山町14
新車・中古車の販売、修理や鈑金塗装、車検や整備、保険などお車に関する事は何でもお任せ下さい!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまず。エンジンスタート時の静かさ!コールドスタートでアイドルアップも入るなかで、可成り静かです。走行中も、150万円台からの車ながら他社の300万円級の静かさがある模様。出足も軽く、車体の軽さが幸いしてか1.2ℓのノンターボでもしっかり走ってくれます。ゆったり動いてくれるアシもあるので、市街地クルーズはとても快適です。
内装の質感はMazda2並。エアコン系も物理ボタンで最高。ハザードは慣れが必要ですが、パッと出しやすい。センターコンソールも広々。勿論収納とシガーソケットは標準。中も広く、スズキ車の特徴でもある無駄のない内装。
おそらく、アシとしての用途も重視されているので、40~60km/hの速域の快適性と愉しさはピカイチ。高速・峠でも比較的安定します。スイスポやMTがあるからこそ、オートマ廉価グレードは街乗りの扱いやすさを重視しているのだと思います。
また、燃費も非常に良好です。若干の上り坂を航行して、リッター20kmの瞬間燃費。アクセルオフの燃料カットも的確なので、非常に経済的なエンジンと言えます。回生はないですが、その分軽く、小さいエンジンを軽く回して走り、本体も安いのでコスパもgood!峠を登り切ってもエンジンは熱くなく、ボンネット開けるとスッカスカではありますが無駄がないのであしからず。ラジエーターファンは一個ですが、軽い上に隙間があって熱がこもりにくい1.2ℓノンターボなら十分。軽いのが一番エコ!回してもいい音が響き、直四なのでヤリスやルーミーの3気筒より静かでスムーズ。実にいいバランス。Lレンジのエンジンブレーキはしっかりめ。富士山周り、153号や池下周辺も安心です。
前後に短い、小回りが利く、右左折しやすい。視点も高いです。
デザインは見ての通り流麗。意外と斜め後ろも見やすいです。積載能力はクラス平均。
ブレーキは慣れるまでカックンすることも。エンジンは良いのに、CVTの噛み合いが良くなく制御されるように感じる。ただ、エンジン自体は可成り良くできておりました。あまり一気に加速するともっさり感あります。
シフトノブが長いので、ガッタガタ(;^^A。プリウスとかに慣れていると慣れまで厳しいかもです。丁寧な操作をお願いします。マニュアル車はもうちょっと動きやすいです。ハンドルが軽いのはいいのですが、タイヤが跳ねるとちょっと怖いです。車の挙動には影響しないのですが...。また、100km/h超えるとバランスは崩れてきますね。特にスズキセーフティサポート非装着車は注意。商品設計的にはべつに問題じゃないんですが。
車重一トンないので、ハイスピードは集中を欠かない事。むっちゃふわふわしますので、速度超過は厳禁(他の車でもです)。ただ、遠心力の怖さはないですのでカーブは安全です。また、スパッとハンドル切る運転すると楽しいです。
SUZUKIはジムニーもそうですが、よくぞこの価格でだしてくれた!と言うモデルが多いです。スイフトスポーツもその中の、間違い無い一台です。ホットハッチと言う言葉がありますが、むかし多く繁殖(笑)したテンロクスポーツがホットハッチの中には沢山存在しました。因みにテンロクとは、1600ccの意味です。税制上不利でも昔は1500ccプラス100ccのパワー欲しさに税金を払いホットハッチを手にしていました。そんな中スイスポも先代は1600ccの自然吸気エンジンでしたが、現行型は1.4リッターターボになっています。とても201万円から購入できるクルマとは思えません。幸せな国、日本です。
1.4リッター直噴ターボは140PS/23.4kgmを発生します。ターボで武装しているので、トルクが豊かです。ターボですが回して楽しいユニットです。リズムよくシフトチェンジを楽しみ、クラッチのタイミングを取り操舵する感覚は正にスポーツドライブです。飛ばさなくとも、スイスポと濃密なやり取りを市街地の普通のコーナーを普通の速度で走るだけでも、普段のAT車からは得られない楽しみがあります。運転の基本を今更ながらおしえらます。自分の手足でコントロールしている感覚は、楽しいの一言です。
殆どケチを付ける部分がないですが、辛口で指摘すると、エンジンでしょうか。回して楽しいと書いたのは本当です。しかし先代のノーマルアスピレーションの1600ccとくらべると、楽しさは少し後退します。1.4ターボは何処からでもトルクフルで走りやすく、実際速いです。しかし、高回転域は先代の1600ccが上です。回転落ちも速くアクセル操作に対して忠実です。パワーの盛り上がりも先代は官能的です。1.4ターボは環境にも配慮した物なので実際は満足出来るのでですが、比較すればの話しです。
身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。
ただし、コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。
「コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。」と前で述べた通り、操舵性に優れています。
高さも自分で洗車できるちょうどいい高さかなと思っています。洗車のお手入れは日常的にしているために、お気に入りポイントとなっています。
外観も良い。
「身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。」と先程書きましたが、狭いだけではなく、物を置いたり、何かを固定することも困難な形状の内装です。
内装の見かけも質感も強度もお世辞にも良い感じに思えません。
全般について、昔からの内装です。
スイフトスポーツは今は絶滅危惧種の範疇に入るカテゴリーです。ホットハッチやテンロクスポーツなど、色々な呼び名が時代時代にありました。スイフトスポーツはそんな中でも約200万円の価格設定で、レッドリストの中でもトップランクの希少種です。1.4L直噴ターボエンジンを搭載して、最高出力140PS、最大トルク23.4kgmを発生します。ボディは全長4mを切る昔ながらのホットハッチサイズを踏襲。重量も990kgとロードスタート並みの軽量ボディです。もし、普通の乗用車、特にコンパクトカーや軽自動車しか運転した事が無いなら、スイフトスポーツを一度運転して欲しいです。安価で本格的に楽しめるクルマである事は間違いありません。
良い点はたくさん有ります。先ずはシャーシが優った運転感覚です。1.4L直噴ターボエンジンは低速から力強くむずがらずに、吹け上がります。クロスレシオなこともあって、2速、3速、と手首の返しで決まるシフトフィールは最高です。クルマとの濃密な対話はシフト、クラッチ、ステアリング、ブレーキ操作で繋がり、クルマの挙動をドライバーに返してくれます。またトルクが太いため、かなり低い回転域からでも何事もなかったかのように加速を始めてくれます。これなら、MT初心者でもラクに運転することが出来て、戸惑う事が無い間口の広いクルマです。
素晴らしいクルマですが、内装、特にインパネ周りが残念です。ノーマルのスイフトベースで色々頑張ってはいますが、余りスポーティーとは言えません。この辺りのコストの抑え方で、この価格を出しているのだから、仕方ないんですが。後は1.4 L直噴ターボです。なかなか良いエンジンですが、この手のクルマに興味のある人は、ターボでもNAでも高回転が気持ち良いエンジンが好きな傾向があります。パワーもトルクも十分な1.4L直噴ターボですが、高回転は苦手です。回しても頭打ち感があり、その点は惜しいです。
現行の1世代前ということで、最新式に比べれば良いとは言えない。
車種はスイフトスポーツのため、油種はハイオクだし流行りのハイブリッド車にあるようなアイドリングストップのような燃費改善機能も搭載されてない。
それでも、運転すれば楽しい。別にハイスピードで走りたい訳ではない。のんびりいつもの道を流すだけでも楽しい。
運転席に座ってエンジンをかける。それだけでなんかワクワクする。
田舎だから、毎日乗っているのに不思議な感じ。
ノンターボだが、踏み込めば期待した加速をしてくれる。
普通の走る、止まる、曲がるが自分の思った通りにできる。
当たり前のように感じるが、他の車だと若干違和感があったりした。
でも、スイフトスポーツの場合は初めて乗った時からその違和感が無かった。
タイヤの感覚、車自体の感覚、自分には分かりやすかったと思う。
雪国なので、冬は雪道を走るがFFということもあり運転で不安を感じることもない。
一応、スポーツ系の車の分類だからだと思うが、標準で搭載されているブレーキがいわゆるカックンブレーキになりやすい。ある速度域からのブレーキングではノーマルとはいえきっちり効くので、むしろありがたいが街乗りを考えると、信号でのストップ&ゴーが多くなりそのたびに、カックンブレーキになりやすい。慣れれば対処はできるが、他の車の方がその点は制御しやすいと思う。
また、後部座席はお世辞にも広いとは言えない。一応5人乗れるが現実的には4人が限界だと思う。
2006年の二代目以降、走りのイメージを強調してきているスイフト。1.2リッターに900kg台の車重。乗っているのはXGリミテッドという特別仕様車ですが、ほぼ全グレード試乗しました。
結論、”街中で楽しい初心者さん向けコンパクト”。
極端に飛ばせばワインディングも楽しいですが、どちらかと言えば街中で映える出来の良い車です。
軽い、安い、カッコイイ、運転しやすい、質感高い、広い、燃費いい、乗り心地いい。
スズキセーフティサポートをつけてお好みのオプションを付ければ満足な車になると思います。レンタカーやカーシェア(特にタイムズや静岡県)で乗れるので、使い古すとどんな感じになるか知りたい人はそれもありかもです。
日本車のコスパの良さと設計のうまさを体現。アルト出してるスズキだからこそ分かる説得力さえ感じました。