メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
スイフト スポーツ 1.4 6速MT社外9型ナビETCフルセグ全周囲カメラ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール フルエアロ
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 6速MT社外9型ナビETCフルセグ全周囲カメラ 5人乗り 色:...
6速MT ケンウッド9型ナビ CD/DVD/USB/BlueT フルセグ 全周囲カメラ ETCセーフティサポート 革巻ステア 障害物S シートヒーター LED フォグ ウェッズスポーツ17AW FRスポイラー
所在地:〒340-0053 埼玉県草加市旭町4-7-18
東武スカイツリーライン新田駅より徒歩3分。 お車の方は、外環道草加ICより国道298号経由で2分。
スイフト スポーツ 1.4 スズキセーフティサポート非装着車 ユーザー買取車6MT1オーナーETC温熱シート 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 スズキセーフティサポート非装着車 ユーザー買取車6MT1オーナ...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:田頭
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町504-1
お車の場合は外環自動車道草加I.C.または三郷I.C.が最寄となります。電車でお越しの際は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
スイフト スポーツ 1.4 セーフティパッケージ装着車 6MT1オーナー8型ナビ360°カメラクルコン 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 セーフティパッケージ装着車 6MT1オーナー8型ナビ360°カ...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:井上
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町504-1
お車の場合は外環自動車道草加I.C.または三郷I.C.が最寄となります。電車でお越しの際は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
スイフト 1.6 スポーツ 社外HDDナビ/1セグTV/スマキー/HIDライト 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ 社外HDDナビ/1セグTV/スマキー/HIDライト 5人乗り ...
社外HDDナビ/ワンセグTV/CD録&DVD再生/ETC/スマートキー/パドルシフト/革巻きハンドル/クルーズコントロール/HIDヘッドライト/純正17インチアルミホイール
所在地:〒340-0035 埼玉県草加市西町170-1
東武伊勢崎線草加駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。※掲載車以外にも在庫有り。
スイフト 1.6 スポーツ アルミホイール スマートキー MT 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ アルミホイール スマートキー MT 5人乗り 色:レッド(赤)...
アルミホイール スマートキー MTABS ESC エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ ナビ フルセグ DVD再生 CD
所在地:〒340-0002 埼玉県草加市青柳3-17-1
電車でお越しの方は、東武伊勢崎線・獨協大学前駅東口から東武バス・工業団地南[草加市]行きに乗車、南青柳で下車後、近くの青柳小学校の隣に当店がございます。
所在地:〒340-0031 埼玉県草加市新里町1211-6
首都高速川口線「新郷」出口より車で約5分。日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園」駅よりTELいただければ送迎します。
スイフト 1.2 RS 4WD 限定車 ディーラー買取車 5人乗り 色:シルバー(銀), プレミアムシルバーメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 RS 4WD 限定車 ディーラー買取車 5人乗り 色:シルバー(銀), ...
4WD!Wエアバック!ABS!スマートキー!ディーラー買取車!メモリーナビ!ワンセグTV!CD/DVD!F席シートヒーター!
所在地:〒340-0056 埼玉県草加市新栄3-13-5
外環道草加出口より10分と便利な場所に展示場がございます。良質格安車が中心の品揃えで、高年式軽自動車、セダン、ミニバンと幅広い車種を常時50台以上在庫しています。当社では試乗OKです。お気軽にお問い合わせ下さい。
スイフト 1.2 XL メモリーナビ フルセグTV ETC 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 XL メモリーナビ フルセグTV ETC 5人乗り 色:レッド(赤), ...
スマートキー!メモリーナビ!フルセグTV!DVD再生!ドライブレコーダーウインカーミラー!リアスポイラー!ステアリングリモコン!純正16インチアルミ!ETC!
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町669-1
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」よりお電話頂ければ、送迎致します。来店前にお電話をお願い致します。
スイフト 1.2 RS メモリーナビ スマートキー 盗難防止装置 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 RS メモリーナビ スマートキー 盗難防止装置 5人乗り 色:ブラック(...
HIDヘッドライト ステアリングスイッチ アルミホイール メモリーナビ/TVスマートキー 電動格納ミラー ETC アルミホイール ABS 盗難防止システム 衝突安全ボディ
所在地:〒340-0002 埼玉県草加市青柳3-17-1
電車でお越しの方は、東武伊勢崎線・獨協大学前駅東口から東武バス・工業団地南[草加市]行きに乗車、南青柳で下車後、近くの青柳小学校の隣に当店がございます。
スイフト 1.6 スポーツ メモリーナビTV ブルッツサス マフラー 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー ローダウン
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ メモリーナビTV ブルッツサス マフラー 5人乗り 色:イエロ...
スマートキー!メモリーナビ!ワンセグTV!ETC!ブルッツフルタップサススズキスポーツマフラー!ディスチャージヘッドライト!フォグランプ!ウインカーミラー!純正アルミ!!
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町669-1
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」よりお電話頂ければ、送迎致します。来店前にお電話をお願い致します。
スイフト 1.6 スポーツ スマートキー ナビ TV アルミホイール 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ スマートキー ナビ TV アルミホイール 5人乗り 色:シルバ...
バックカメラ ナビ TV アルミホイール スマートキー 電動格納ミラー AT盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC CD Bluetooth エアコン パワーステアリング
所在地:〒340-0002 埼玉県草加市青柳3-17-1
電車でお越しの方は、東武伊勢崎線・獨協大学前駅東口から東武バス・工業団地南[草加市]行きに乗車、南青柳で下車後、近くの青柳小学校の隣に当店がございます。
スイフト 1.6 スポーツ MナビTV マフラー 16インチアルミ 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ MナビTV マフラー 16インチアルミ 5人乗り 色:イエロー...
スマートキー!メモリーナビ!フルセグTV!マフラー!社外テールランプ!16インチアルミ!ディスチャージヘッドライト!フォグランプ!ウインカーミラー!バックカメラ!
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町669-1
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」よりお電話頂ければ、送迎致します。来店前にお電話をお願い致します。
スイフト 1.6 スポーツ ナビ CD 純正アルミホイール 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ ナビ CD 純正アルミホイール 5人乗り 色:イエロー(黄色)...
スマートキー 電動格納ミラー AT ETC 盗難防止システム衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
所在地:〒340-0002 埼玉県草加市青柳3-17-1
電車でお越しの方は、東武伊勢崎線・獨協大学前駅東口から東武バス・工業団地南[草加市]行きに乗車、南青柳で下車後、近くの青柳小学校の隣に当店がございます。
スイフト 1.6 スポーツ スマートキーメモリーナビTV ローダウン 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ スマートキーメモリーナビTV ローダウン 5人乗り 色:ホワイ...
スマートキー!メモリーナビ!ワンセグTV!ETC!ローダウン!ディスチャージヘッドライト!フォグランプ!リアスポイラー!16インチアルミ!
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町669-1
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」よりお電話頂ければ、送迎致します。来店前にお電話をお願い致します。
スイフト 1.6 スポーツ 車高調ネジ式 スズキスポーツマフラー 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ 車高調ネジ式 スズキスポーツマフラー 5人乗り 色:ブラック(...
スマートキー!ススキスポーツマフラー!ススキスポーツ車高調ネジ式!レカロシート!ディスチャージヘッドライト!フォグランプ!純正16インチアルミ!ETC!
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町669-1
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」よりお電話頂ければ、送迎致します。来店前にお電話をお願い致します。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまず。エンジンスタート時の静かさ!コールドスタートでアイドルアップも入るなかで、可成り静かです。走行中も、150万円台からの車ながら他社の300万円級の静かさがある模様。出足も軽く、車体の軽さが幸いしてか1.2ℓのノンターボでもしっかり走ってくれます。ゆったり動いてくれるアシもあるので、市街地クルーズはとても快適です。
内装の質感はMazda2並。エアコン系も物理ボタンで最高。ハザードは慣れが必要ですが、パッと出しやすい。センターコンソールも広々。勿論収納とシガーソケットは標準。中も広く、スズキ車の特徴でもある無駄のない内装。
おそらく、アシとしての用途も重視されているので、40~60km/hの速域の快適性と愉しさはピカイチ。高速・峠でも比較的安定します。スイスポやMTがあるからこそ、オートマ廉価グレードは街乗りの扱いやすさを重視しているのだと思います。
また、燃費も非常に良好です。若干の上り坂を航行して、リッター20kmの瞬間燃費。アクセルオフの燃料カットも的確なので、非常に経済的なエンジンと言えます。回生はないですが、その分軽く、小さいエンジンを軽く回して走り、本体も安いのでコスパもgood!峠を登り切ってもエンジンは熱くなく、ボンネット開けるとスッカスカではありますが無駄がないのであしからず。ラジエーターファンは一個ですが、軽い上に隙間があって熱がこもりにくい1.2ℓノンターボなら十分。軽いのが一番エコ!回してもいい音が響き、直四なのでヤリスやルーミーの3気筒より静かでスムーズ。実にいいバランス。Lレンジのエンジンブレーキはしっかりめ。富士山周り、153号や池下周辺も安心です。
前後に短い、小回りが利く、右左折しやすい。視点も高いです。
デザインは見ての通り流麗。意外と斜め後ろも見やすいです。積載能力はクラス平均。
ブレーキは慣れるまでカックンすることも。エンジンは良いのに、CVTの噛み合いが良くなく制御されるように感じる。ただ、エンジン自体は可成り良くできておりました。あまり一気に加速するともっさり感あります。
シフトノブが長いので、ガッタガタ(;^^A。プリウスとかに慣れていると慣れまで厳しいかもです。丁寧な操作をお願いします。マニュアル車はもうちょっと動きやすいです。ハンドルが軽いのはいいのですが、タイヤが跳ねるとちょっと怖いです。車の挙動には影響しないのですが...。また、100km/h超えるとバランスは崩れてきますね。特にスズキセーフティサポート非装着車は注意。商品設計的にはべつに問題じゃないんですが。
車重一トンないので、ハイスピードは集中を欠かない事。むっちゃふわふわしますので、速度超過は厳禁(他の車でもです)。ただ、遠心力の怖さはないですのでカーブは安全です。また、スパッとハンドル切る運転すると楽しいです。
SUZUKIはジムニーもそうですが、よくぞこの価格でだしてくれた!と言うモデルが多いです。スイフトスポーツもその中の、間違い無い一台です。ホットハッチと言う言葉がありますが、むかし多く繁殖(笑)したテンロクスポーツがホットハッチの中には沢山存在しました。因みにテンロクとは、1600ccの意味です。税制上不利でも昔は1500ccプラス100ccのパワー欲しさに税金を払いホットハッチを手にしていました。そんな中スイスポも先代は1600ccの自然吸気エンジンでしたが、現行型は1.4リッターターボになっています。とても201万円から購入できるクルマとは思えません。幸せな国、日本です。
1.4リッター直噴ターボは140PS/23.4kgmを発生します。ターボで武装しているので、トルクが豊かです。ターボですが回して楽しいユニットです。リズムよくシフトチェンジを楽しみ、クラッチのタイミングを取り操舵する感覚は正にスポーツドライブです。飛ばさなくとも、スイスポと濃密なやり取りを市街地の普通のコーナーを普通の速度で走るだけでも、普段のAT車からは得られない楽しみがあります。運転の基本を今更ながらおしえらます。自分の手足でコントロールしている感覚は、楽しいの一言です。
殆どケチを付ける部分がないですが、辛口で指摘すると、エンジンでしょうか。回して楽しいと書いたのは本当です。しかし先代のノーマルアスピレーションの1600ccとくらべると、楽しさは少し後退します。1.4ターボは何処からでもトルクフルで走りやすく、実際速いです。しかし、高回転域は先代の1600ccが上です。回転落ちも速くアクセル操作に対して忠実です。パワーの盛り上がりも先代は官能的です。1.4ターボは環境にも配慮した物なので実際は満足出来るのでですが、比較すればの話しです。
身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。
ただし、コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。
「コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。」と前で述べた通り、操舵性に優れています。
高さも自分で洗車できるちょうどいい高さかなと思っています。洗車のお手入れは日常的にしているために、お気に入りポイントとなっています。
外観も良い。
「身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。」と先程書きましたが、狭いだけではなく、物を置いたり、何かを固定することも困難な形状の内装です。
内装の見かけも質感も強度もお世辞にも良い感じに思えません。
全般について、昔からの内装です。
スイフトスポーツは今は絶滅危惧種の範疇に入るカテゴリーです。ホットハッチやテンロクスポーツなど、色々な呼び名が時代時代にありました。スイフトスポーツはそんな中でも約200万円の価格設定で、レッドリストの中でもトップランクの希少種です。1.4L直噴ターボエンジンを搭載して、最高出力140PS、最大トルク23.4kgmを発生します。ボディは全長4mを切る昔ながらのホットハッチサイズを踏襲。重量も990kgとロードスタート並みの軽量ボディです。もし、普通の乗用車、特にコンパクトカーや軽自動車しか運転した事が無いなら、スイフトスポーツを一度運転して欲しいです。安価で本格的に楽しめるクルマである事は間違いありません。
良い点はたくさん有ります。先ずはシャーシが優った運転感覚です。1.4L直噴ターボエンジンは低速から力強くむずがらずに、吹け上がります。クロスレシオなこともあって、2速、3速、と手首の返しで決まるシフトフィールは最高です。クルマとの濃密な対話はシフト、クラッチ、ステアリング、ブレーキ操作で繋がり、クルマの挙動をドライバーに返してくれます。またトルクが太いため、かなり低い回転域からでも何事もなかったかのように加速を始めてくれます。これなら、MT初心者でもラクに運転することが出来て、戸惑う事が無い間口の広いクルマです。
素晴らしいクルマですが、内装、特にインパネ周りが残念です。ノーマルのスイフトベースで色々頑張ってはいますが、余りスポーティーとは言えません。この辺りのコストの抑え方で、この価格を出しているのだから、仕方ないんですが。後は1.4 L直噴ターボです。なかなか良いエンジンですが、この手のクルマに興味のある人は、ターボでもNAでも高回転が気持ち良いエンジンが好きな傾向があります。パワーもトルクも十分な1.4L直噴ターボですが、高回転は苦手です。回しても頭打ち感があり、その点は惜しいです。
現行の1世代前ということで、最新式に比べれば良いとは言えない。
車種はスイフトスポーツのため、油種はハイオクだし流行りのハイブリッド車にあるようなアイドリングストップのような燃費改善機能も搭載されてない。
それでも、運転すれば楽しい。別にハイスピードで走りたい訳ではない。のんびりいつもの道を流すだけでも楽しい。
運転席に座ってエンジンをかける。それだけでなんかワクワクする。
田舎だから、毎日乗っているのに不思議な感じ。
ノンターボだが、踏み込めば期待した加速をしてくれる。
普通の走る、止まる、曲がるが自分の思った通りにできる。
当たり前のように感じるが、他の車だと若干違和感があったりした。
でも、スイフトスポーツの場合は初めて乗った時からその違和感が無かった。
タイヤの感覚、車自体の感覚、自分には分かりやすかったと思う。
雪国なので、冬は雪道を走るがFFということもあり運転で不安を感じることもない。
一応、スポーツ系の車の分類だからだと思うが、標準で搭載されているブレーキがいわゆるカックンブレーキになりやすい。ある速度域からのブレーキングではノーマルとはいえきっちり効くので、むしろありがたいが街乗りを考えると、信号でのストップ&ゴーが多くなりそのたびに、カックンブレーキになりやすい。慣れれば対処はできるが、他の車の方がその点は制御しやすいと思う。
また、後部座席はお世辞にも広いとは言えない。一応5人乗れるが現実的には4人が限界だと思う。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!埼玉県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。埼玉県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
2006年の二代目以降、走りのイメージを強調してきているスイフト。1.2リッターに900kg台の車重。乗っているのはXGリミテッドという特別仕様車ですが、ほぼ全グレード試乗しました。
結論、”街中で楽しい初心者さん向けコンパクト”。
極端に飛ばせばワインディングも楽しいですが、どちらかと言えば街中で映える出来の良い車です。
軽い、安い、カッコイイ、運転しやすい、質感高い、広い、燃費いい、乗り心地いい。
スズキセーフティサポートをつけてお好みのオプションを付ければ満足な車になると思います。レンタカーやカーシェア(特にタイムズや静岡県)で乗れるので、使い古すとどんな感じになるか知りたい人はそれもありかもです。
日本車のコスパの良さと設計のうまさを体現。アルト出してるスズキだからこそ分かる説得力さえ感じました。