メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 社外ナビTV 衝突軽減B 追従クルコン 5人乗り 色:ブルー(青), ネオンブルーメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 社外ナビTV 衝突軽減B...
車線逸脱警報 Bカメラ BT接続 USB接続 シートヒーター Pスタートオンライン実施中♪公式LINE【モーターネット名古屋本店】→検索♪
所在地:〒452-0962 愛知県清須市春日焼田77
名二環・清洲東インターからR22を岐阜方向へ。3つ目の信号(角にトランコム)を左折してすぐです。名神高速一宮インターからR22を名古屋方面へ10分。下之郷交差点(角にエッソGSとブロンコビリー)を右折。50m先の1つ目の信号をまた右折。直進突き当りです。
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 ACC 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:ブルー(青), スピーディーブルーメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 ACC 衝突被害軽減ブレ...
スズキ認定整備士による整備を実施!修復歴無しの厳選した車両のみ展示!全車安心保証付き!アフターサービスもお任せ下さい!
所在地:〒682-0041 鳥取県倉吉市河北町105
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 SDナビ・バックカメラ・ETC・スマートキー 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 SDナビ・バックカメラ・...
オリックスU-car福岡古賀店保証も充実しております!!お問い合わせ・お見積りのご依頼は、弊店フリーダイヤル0120-00-2710までお気軽に♪土・日・祝日定休日
所在地:〒811-3134 福岡県古賀市青柳1134-1
都市高速福重ランプよりクルマで5分。西九州道拾六町ランプより5分。
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 ナビTV・ETC全方位モニタ-衝突軽減ブレーキ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 ナビTV・ETC全方位モ...
純正ナビ・フルセグTV・ETC・Bluetooth接続・スマートキー・プッシュスタート衝突軽減ブレ-キ・レ-ンキ-プアシスト・アクティブクルーズコントロール・全方位モニター・LEDヘッドライト
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-35-28
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 展示拠点 田辺 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町1934
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 衝突軽減 レーダークルーズ ナビ フルセグ 5人乗り 色:レッド(赤), バーニングレッドパールメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 衝突軽減 レーダークルー...
ローン頭金0円・120回払い・自営・パートアルバイト・学生でもOK!♪北海道から沖縄まで!!全国どこでも登録ご納車可能 ♪お問合せはカーチス枚方(ひらかた)店まで♪
所在地:〒573-0171 大阪府枚方市北山1-2-15
大阪方面からお越しの際は矢印の順路でご来場下さい、車両検索実施中 http://www.carchs.com/ E-mail response@carchs.com
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 全方位モニターナビ ETC車載器 ドラレコ 5人乗り 色:シルバー(銀), スターシルバーメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 全方位モニターナビ ET...
OK保証&スズキ認定評価点5点のお車です!スズキ正規ディーラー取り扱い中古車ならではの安心を皆様にお届け致します!
所在地:〒610-0121 京都府城陽市寺田新池38-17
京奈和自動車道 城陽ICより車で5分。近鉄 寺田駅まで、予めご予約頂ければお迎えにあがります。
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 衝突軽減 SDナビ LEDヘッドライト 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 衝突軽減 SDナビ LE...
★新生活応援!春の大商談会開催中!4月30日まで★衝突軽減 SDナビ Bluetooth バックカメラ ETC アダプティブクルーズコントロール
所在地:〒448-0005 愛知県刈谷市今川町阿野前20-1
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒762-0003 香川県坂出市久米町1-14-68
当店ではお客様のご要望に応えるため全力を挙げておクルマをお探し致します!
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:シルバー(銀), スターシルバーメタリック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド ML セーフティパッケージ装着車 衝突被害軽減ブレーキ 5...
スイフト HYBRID ML入荷☆当店はスズキ直営ディーラーです★ご購入後も安心してお乗りいただけます♪総額表示で比べてみてください♪
所在地:〒344-0066 埼玉県春日部市豊町5-20-2
お電話下さい!東武野田線春日部駅までお迎えに上がります!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1.4リッター直噴ターボは140PS/23.4kgmを発生します。ターボで武装しているので、トルクが豊かです。ターボですが回して楽しいユニットです。リズムよくシフトチェンジを楽しみ、クラッチのタイミングを取り操舵する感覚は正にスポーツドライブです。飛ばさなくとも、スイスポと濃密なやり取りを市街地の普通のコーナーを普通の速度で走るだけでも、普段のAT車からは得られない楽しみがあります。運転の基本を今更ながらおしえらます。自分の手足でコントロールしている感覚は、楽しいの一言です。
殆どケチを付ける部分がないですが、辛口で指摘すると、エンジンでしょうか。回して楽しいと書いたのは本当です。しかし先代のノーマルアスピレーションの1600ccとくらべると、楽しさは少し後退します。1.4ターボは何処からでもトルクフルで走りやすく、実際速いです。しかし、高回転域は先代の1600ccが上です。回転落ちも速くアクセル操作に対して忠実です。パワーの盛り上がりも先代は官能的です。1.4ターボは環境にも配慮した物なので実際は満足出来るのでですが、比較すればの話しです。
身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。
ただし、コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。
「コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。」と前で述べた通り、操舵性に優れています。
高さも自分で洗車できるちょうどいい高さかなと思っています。洗車のお手入れは日常的にしているために、お気に入りポイントとなっています。
外観も良い。
「身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。」と先程書きましたが、狭いだけではなく、物を置いたり、何かを固定することも困難な形状の内装です。
内装の見かけも質感も強度もお世辞にも良い感じに思えません。
全般について、昔からの内装です。
スイフトスポーツは今は絶滅危惧種の範疇に入るカテゴリーです。ホットハッチやテンロクスポーツなど、色々な呼び名が時代時代にありました。スイフトスポーツはそんな中でも約200万円の価格設定で、レッドリストの中でもトップランクの希少種です。1.4L直噴ターボエンジンを搭載して、最高出力140PS、最大トルク23.4kgmを発生します。ボディは全長4mを切る昔ながらのホットハッチサイズを踏襲。重量も990kgとロードスタート並みの軽量ボディです。もし、普通の乗用車、特にコンパクトカーや軽自動車しか運転した事が無いなら、スイフトスポーツを一度運転して欲しいです。安価で本格的に楽しめるクルマである事は間違いありません。
良い点はたくさん有ります。先ずはシャーシが優った運転感覚です。1.4L直噴ターボエンジンは低速から力強くむずがらずに、吹け上がります。クロスレシオなこともあって、2速、3速、と手首の返しで決まるシフトフィールは最高です。クルマとの濃密な対話はシフト、クラッチ、ステアリング、ブレーキ操作で繋がり、クルマの挙動をドライバーに返してくれます。またトルクが太いため、かなり低い回転域からでも何事もなかったかのように加速を始めてくれます。これなら、MT初心者でもラクに運転することが出来て、戸惑う事が無い間口の広いクルマです。
素晴らしいクルマですが、内装、特にインパネ周りが残念です。ノーマルのスイフトベースで色々頑張ってはいますが、余りスポーティーとは言えません。この辺りのコストの抑え方で、この価格を出しているのだから、仕方ないんですが。後は1.4 L直噴ターボです。なかなか良いエンジンですが、この手のクルマに興味のある人は、ターボでもNAでも高回転が気持ち良いエンジンが好きな傾向があります。パワーもトルクも十分な1.4L直噴ターボですが、高回転は苦手です。回しても頭打ち感があり、その点は惜しいです。
現行の1世代前ということで、最新式に比べれば良いとは言えない。
車種はスイフトスポーツのため、油種はハイオクだし流行りのハイブリッド車にあるようなアイドリングストップのような燃費改善機能も搭載されてない。
それでも、運転すれば楽しい。別にハイスピードで走りたい訳ではない。のんびりいつもの道を流すだけでも楽しい。
運転席に座ってエンジンをかける。それだけでなんかワクワクする。
田舎だから、毎日乗っているのに不思議な感じ。
ノンターボだが、踏み込めば期待した加速をしてくれる。
普通の走る、止まる、曲がるが自分の思った通りにできる。
当たり前のように感じるが、他の車だと若干違和感があったりした。
でも、スイフトスポーツの場合は初めて乗った時からその違和感が無かった。
タイヤの感覚、車自体の感覚、自分には分かりやすかったと思う。
雪国なので、冬は雪道を走るがFFということもあり運転で不安を感じることもない。
一応、スポーツ系の車の分類だからだと思うが、標準で搭載されているブレーキがいわゆるカックンブレーキになりやすい。ある速度域からのブレーキングではノーマルとはいえきっちり効くので、むしろありがたいが街乗りを考えると、信号でのストップ&ゴーが多くなりそのたびに、カックンブレーキになりやすい。慣れれば対処はできるが、他の車の方がその点は制御しやすいと思う。
また、後部座席はお世辞にも広いとは言えない。一応5人乗れるが現実的には4人が限界だと思う。
スイフトスポーツ程コストパフォーマンスに秀でたコンパクトカーは存在しません。直列4気筒1.4リッター直噴ターボエンジン搭載で、車両本体価格が200万円の車は、世界広しと言えどもスイフトスポーツがオンリーワンです。ベースとなるスイフトもベストセラーのコンパクトカーです。基本性能が高く燃費に優れた車です。その標準車に磨きを掛けたのがスイフトスポーツです。小さな部品単位での軽量化で、車両重量は970kgとなりボディは、ハーテクトの技術で強固で強靭なモノコックボディに加えて、フロントストラット、リアトーションビームサスで専用チューンにして、6速MTとパドルシフトを操れば、低速からトルクフルなターボ過給で200万円とは思えない、走りの質感を味わう事が可能です。サスペンションのショックアブソーバーは、モンロー製を継承し、初期からのスムーズに減退力を効かせる事により、ロールを抑えたアジリティのある味わいを深めています。
スイフトスポーツのエクステリアデザインは専用設計です。フロント、リア共にオーバーフェンダーを拡大して、3ナンバー化しトレッドを広げて走りの安定性を高めています。また、フロントリアのバンパーをスイフトスポーツ専用にする事で、デザイン自由度を高め、フロントからのエアロダイナミクスとエンジン冷却とターボ加給の適切なエアー取り込みを実現しています。リアのウィングも当然の標準装備で、スパルタンなルックスと優れたダウンフォースを得て、高速走行の安定性を高めています。インテリアの専用装備で、目を引くのはバケットタイプの専用シートです。名ばかりのバケットシートでは無く、シッカリとしたサイドのサポートと骨盤を包み込むボールド性を合わせ持ちます。専用スポーツペダルやブラック基調のインテリア等、スポーツ車としての基本にも忠実です。これだけの装備と品質が200万円で手に入る日本は、本当に恵まれています。
困りました。スイフトスポーツの気になる点が思い付きません。スイフト全般に言える事として、ライバル車よりも、後席居住空間が狭い点が挙げられます。しかし大きな問題点ではありません。リセールバリューも、スイフトスポーツは優秀ですし、ターボエンジンですが燃費もリッター10kmを下回る事は有りません。敷いて罪を挙げるとすれば、スイフトスポーツがワールドワイドに活躍出来ていない点でしょうか。これだけの資質を持ち、リーズナブルで優れたスポーツハッチは世界的に見ても稀無い存在です。確かにフォルクスワーゲンボロGTI等は存在しますが、プライスタグが1.5倍以上します。これでは良くて当たり前なのです。気になる点を挙げるつもりが、結局スイスポを褒める事になってしまいました。恐るべしスイフトスポーツ。
SUZUKIはジムニーもそうですが、よくぞこの価格でだしてくれた!と言うモデルが多いです。スイフトスポーツもその中の、間違い無い一台です。ホットハッチと言う言葉がありますが、むかし多く繁殖(笑)したテンロクスポーツがホットハッチの中には沢山存在しました。因みにテンロクとは、1600ccの意味です。税制上不利でも昔は1500ccプラス100ccのパワー欲しさに税金を払いホットハッチを手にしていました。そんな中スイスポも先代は1600ccの自然吸気エンジンでしたが、現行型は1.4リッターターボになっています。とても201万円から購入できるクルマとは思えません。幸せな国、日本です。