メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド スマートキー/ナビ/TV/BT/DVD/MSV/ETC/HID 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド スマートキー/ナビ/TV/BT/DVD/MSV/...
◇安心の総額表示店です◇0297-85-2924◇年中無休◇営業時間:9:00-19:00◇支払総額は土浦、つくばナンバー登録での乗り出し価格となっております。
所在地:〒301-0816 茨城県龍ヶ崎市大徳町1517-1
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド 2型最終モデル 5速MT HDDナビ 地デジTV 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド 2型最終モデル 5速MT HDDナビ 地デジTV...
2型最終モデル!31スイスポも良質車が減りました。この機会に是非!禁煙車創業48年!顧客優先第一主義を貫き通してやっております!中古車お探しならサンキョウ自動車にお任せを!
所在地:〒370-0076 群馬県高崎市下小塙町字塚田305
http://www.sankyo.gr.jp/
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド スポーツSリミテッド ダートラカスタム 5人乗り 色:イエロー(黄色), チャンピオンイエロー フルエアロ
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド スポーツSリミテッド ダートラカスタム 5人乗り...
創業55年目 三島オート ダートラ仕様 リフトアップちょいアゲ 新品タイヤアルミ ラプター塗装 レカロ 禁煙1オーナー
所在地:〒411-0811 静岡県三島市青木141-1
沼津インターより国道1号線バイパスを箱根方面に。南2日町交差点を伊豆方面に。そのまま136号線を5分ほど走ると左側に。詳しくはお気軽にお問い合せ下さい。ホームページもどうぞ!www.mishima-auto.jp
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド ZERO1000チャンバー 社外マフラー 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド ZERO1000チャンバー 社外マフラー 5人乗...
GReddyフロントスポイラー WORK17インチ 社外テール パナソニックSDナビ改造内容などご覧になりたい方は、弊社HPをご覧ください。 https://garage-r.co.jp/shops/king-buyer/
所在地:〒272-0144 千葉県市川市新井2-21-6
千葉銀行本店営業部(普)3612107 東西線浦安駅より徒歩8分。京葉道市川ICより車で10分。湾岸線浦安ICより車で5分。 http://www.king-buyer.co.jp
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド HDDナビ スマートキー HIDヘッドライ 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド HDDナビ スマートキー HIDヘッドライ 5人...
5MT HDDナビ フルセグ スマートキーHIDヘッドライト 純正16インチアルミホイール ETC
所在地:〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-11-5
東名高速「春日井IC」より東へ車で10分/JR中央本線「高蔵寺駅」までご連絡頂ければお迎えにあがります。
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド MT車・スパルコシート・社外マフラー 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド MT車・スパルコシート・社外マフラー 5人乗り ...
◇ 信頼にこだわりを!地域に根強く愛される車屋さんを目指しております!カーライフに寄り添った車探しを全力でサポート!車選びを楽しく!お客様に笑顔と誠実さで答えます!
所在地:〒509-5131 岐阜県土岐市泉寺田町2-16-1-1
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド HDDナビTV 純正レカロ専用シート 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド HDDナビTV 純正レカロ専用シート 5人乗り ...
純正専用レカロハーフレザーシートスマートキーHDDナビテレビMサーバー認証工場にて、法定点検を実施いたします。エンジンオイル・エレメント・ブレーキオイル無条件交換!
所在地:〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕1-16-53
市営地下鉄仲町台駅と東山田駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。車の方は第3京浜都筑ICのニュータウン出口よりご来店下さい。
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド フローティングナビTV レカロシート 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド フローティングナビTV レカロシート 5人乗り ...
スマートキー!フローティングナビ!地デジ!DVD再生!ブルートゥース!ドラレコ!ETC!純正16インチアルミ!ディスチャージヘッドライト!フォグランプ!ウインカーミラー!
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町669-1
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」よりお電話頂ければ、送迎致します。来店前にお電話をお願い致します。
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド 純正レカロハーフレザーシート 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド 純正レカロハーフレザーシート 5人乗り 色:ブラ...
純正レカロハーフレザーシート KENWOODメモリーナビ認証工場にて、法定点検を実施いたします。エンジンオイル・エレメン・ブレーキオイルト無条件交換!
所在地:〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕1-16-53
市営地下鉄仲町台駅と東山田駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。車の方は第3京浜都筑ICのニュータウン出口よりご来店下さい。
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒069-0834 北海道江別市文京台東町10-18
国道12号線沿い、JR大麻駅から徒歩5分。不在の場合もありますので、ご来店の場合は1度お電話頂ければと思います。定休日でも事前に連絡を頂ければ対応できます。
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド RAYS16インチAW.OHLINS車高調.5MT 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒811-4205 福岡県遠賀郡岡垣町三吉723-1
【業務内容】■新・中古車販売 ■バイク販売 ■注文販売 ■下取りOK ■車検・整備 ■鈑金・塗装
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド HIDヘッドライト レカロシート 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
スズキ
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド HIDヘッドライト レカロシート 5人乗り 色:...
4月は春の大商談会開催!新社会人応援中です!◆遠方からのお問い合わせも大歓迎!ご質問でもご相談でもどしどしご連絡ください◆
所在地:〒312-0062 茨城県ひたちなか市高場2150
ひたちなか産業道路・高場陸橋すぐ! 最寄駅・JR常磐線 佐和駅又は、勝田駅 送迎いたします!
スイフト 1.6 スポーツ Sリミテッド 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト ローダウン
所在地:〒841-0072 佐賀県鳥栖市村田町1303-5
◆九州運輸局認証工場 ◆新車・中古車販売 ◆車検整備 ◆鈑金塗装 ◆損害保険 ◆オートローン取扱 ◆高価買取りも致します。お気軽に御相談下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1.4リッター直噴ターボは140PS/23.4kgmを発生します。ターボで武装しているので、トルクが豊かです。ターボですが回して楽しいユニットです。リズムよくシフトチェンジを楽しみ、クラッチのタイミングを取り操舵する感覚は正にスポーツドライブです。飛ばさなくとも、スイスポと濃密なやり取りを市街地の普通のコーナーを普通の速度で走るだけでも、普段のAT車からは得られない楽しみがあります。運転の基本を今更ながらおしえらます。自分の手足でコントロールしている感覚は、楽しいの一言です。
殆どケチを付ける部分がないですが、辛口で指摘すると、エンジンでしょうか。回して楽しいと書いたのは本当です。しかし先代のノーマルアスピレーションの1600ccとくらべると、楽しさは少し後退します。1.4ターボは何処からでもトルクフルで走りやすく、実際速いです。しかし、高回転域は先代の1600ccが上です。回転落ちも速くアクセル操作に対して忠実です。パワーの盛り上がりも先代は官能的です。1.4ターボは環境にも配慮した物なので実際は満足出来るのでですが、比較すればの話しです。
身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。
ただし、コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。
「コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。」と前で述べた通り、操舵性に優れています。
高さも自分で洗車できるちょうどいい高さかなと思っています。洗車のお手入れは日常的にしているために、お気に入りポイントとなっています。
外観も良い。
「身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。」と先程書きましたが、狭いだけではなく、物を置いたり、何かを固定することも困難な形状の内装です。
内装の見かけも質感も強度もお世辞にも良い感じに思えません。
全般について、昔からの内装です。
スイフトスポーツは今は絶滅危惧種の範疇に入るカテゴリーです。ホットハッチやテンロクスポーツなど、色々な呼び名が時代時代にありました。スイフトスポーツはそんな中でも約200万円の価格設定で、レッドリストの中でもトップランクの希少種です。1.4L直噴ターボエンジンを搭載して、最高出力140PS、最大トルク23.4kgmを発生します。ボディは全長4mを切る昔ながらのホットハッチサイズを踏襲。重量も990kgとロードスタート並みの軽量ボディです。もし、普通の乗用車、特にコンパクトカーや軽自動車しか運転した事が無いなら、スイフトスポーツを一度運転して欲しいです。安価で本格的に楽しめるクルマである事は間違いありません。
良い点はたくさん有ります。先ずはシャーシが優った運転感覚です。1.4L直噴ターボエンジンは低速から力強くむずがらずに、吹け上がります。クロスレシオなこともあって、2速、3速、と手首の返しで決まるシフトフィールは最高です。クルマとの濃密な対話はシフト、クラッチ、ステアリング、ブレーキ操作で繋がり、クルマの挙動をドライバーに返してくれます。またトルクが太いため、かなり低い回転域からでも何事もなかったかのように加速を始めてくれます。これなら、MT初心者でもラクに運転することが出来て、戸惑う事が無い間口の広いクルマです。
素晴らしいクルマですが、内装、特にインパネ周りが残念です。ノーマルのスイフトベースで色々頑張ってはいますが、余りスポーティーとは言えません。この辺りのコストの抑え方で、この価格を出しているのだから、仕方ないんですが。後は1.4 L直噴ターボです。なかなか良いエンジンですが、この手のクルマに興味のある人は、ターボでもNAでも高回転が気持ち良いエンジンが好きな傾向があります。パワーもトルクも十分な1.4L直噴ターボですが、高回転は苦手です。回しても頭打ち感があり、その点は惜しいです。
現行の1世代前ということで、最新式に比べれば良いとは言えない。
車種はスイフトスポーツのため、油種はハイオクだし流行りのハイブリッド車にあるようなアイドリングストップのような燃費改善機能も搭載されてない。
それでも、運転すれば楽しい。別にハイスピードで走りたい訳ではない。のんびりいつもの道を流すだけでも楽しい。
運転席に座ってエンジンをかける。それだけでなんかワクワクする。
田舎だから、毎日乗っているのに不思議な感じ。
ノンターボだが、踏み込めば期待した加速をしてくれる。
普通の走る、止まる、曲がるが自分の思った通りにできる。
当たり前のように感じるが、他の車だと若干違和感があったりした。
でも、スイフトスポーツの場合は初めて乗った時からその違和感が無かった。
タイヤの感覚、車自体の感覚、自分には分かりやすかったと思う。
雪国なので、冬は雪道を走るがFFということもあり運転で不安を感じることもない。
一応、スポーツ系の車の分類だからだと思うが、標準で搭載されているブレーキがいわゆるカックンブレーキになりやすい。ある速度域からのブレーキングではノーマルとはいえきっちり効くので、むしろありがたいが街乗りを考えると、信号でのストップ&ゴーが多くなりそのたびに、カックンブレーキになりやすい。慣れれば対処はできるが、他の車の方がその点は制御しやすいと思う。
また、後部座席はお世辞にも広いとは言えない。一応5人乗れるが現実的には4人が限界だと思う。
スイフトスポーツ程コストパフォーマンスに秀でたコンパクトカーは存在しません。直列4気筒1.4リッター直噴ターボエンジン搭載で、車両本体価格が200万円の車は、世界広しと言えどもスイフトスポーツがオンリーワンです。ベースとなるスイフトもベストセラーのコンパクトカーです。基本性能が高く燃費に優れた車です。その標準車に磨きを掛けたのがスイフトスポーツです。小さな部品単位での軽量化で、車両重量は970kgとなりボディは、ハーテクトの技術で強固で強靭なモノコックボディに加えて、フロントストラット、リアトーションビームサスで専用チューンにして、6速MTとパドルシフトを操れば、低速からトルクフルなターボ過給で200万円とは思えない、走りの質感を味わう事が可能です。サスペンションのショックアブソーバーは、モンロー製を継承し、初期からのスムーズに減退力を効かせる事により、ロールを抑えたアジリティのある味わいを深めています。
スイフトスポーツのエクステリアデザインは専用設計です。フロント、リア共にオーバーフェンダーを拡大して、3ナンバー化しトレッドを広げて走りの安定性を高めています。また、フロントリアのバンパーをスイフトスポーツ専用にする事で、デザイン自由度を高め、フロントからのエアロダイナミクスとエンジン冷却とターボ加給の適切なエアー取り込みを実現しています。リアのウィングも当然の標準装備で、スパルタンなルックスと優れたダウンフォースを得て、高速走行の安定性を高めています。インテリアの専用装備で、目を引くのはバケットタイプの専用シートです。名ばかりのバケットシートでは無く、シッカリとしたサイドのサポートと骨盤を包み込むボールド性を合わせ持ちます。専用スポーツペダルやブラック基調のインテリア等、スポーツ車としての基本にも忠実です。これだけの装備と品質が200万円で手に入る日本は、本当に恵まれています。
困りました。スイフトスポーツの気になる点が思い付きません。スイフト全般に言える事として、ライバル車よりも、後席居住空間が狭い点が挙げられます。しかし大きな問題点ではありません。リセールバリューも、スイフトスポーツは優秀ですし、ターボエンジンですが燃費もリッター10kmを下回る事は有りません。敷いて罪を挙げるとすれば、スイフトスポーツがワールドワイドに活躍出来ていない点でしょうか。これだけの資質を持ち、リーズナブルで優れたスポーツハッチは世界的に見ても稀無い存在です。確かにフォルクスワーゲンボロGTI等は存在しますが、プライスタグが1.5倍以上します。これでは良くて当たり前なのです。気になる点を挙げるつもりが、結局スイスポを褒める事になってしまいました。恐るべしスイフトスポーツ。
SUZUKIはジムニーもそうですが、よくぞこの価格でだしてくれた!と言うモデルが多いです。スイフトスポーツもその中の、間違い無い一台です。ホットハッチと言う言葉がありますが、むかし多く繁殖(笑)したテンロクスポーツがホットハッチの中には沢山存在しました。因みにテンロクとは、1600ccの意味です。税制上不利でも昔は1500ccプラス100ccのパワー欲しさに税金を払いホットハッチを手にしていました。そんな中スイスポも先代は1600ccの自然吸気エンジンでしたが、現行型は1.4リッターターボになっています。とても201万円から購入できるクルマとは思えません。幸せな国、日本です。