メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 全方位カメラ ナビ ETC ドラレコ LED 5人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), フロンティアブルーパール アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 全方位カメラ ナビ ETC ドラレコ LED 5人乗...
お気軽にお問い合わせください☆お問い合わせは→TEL059-378-0660まで☆様々な展示車もたくさんご用意しております☆→TEL059-378-0660まで☆
所在地:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2-19-19
☆自社指定整備工場完備!新車・中古車販売・車検整備・鈑金塗装・保険など様々なサービスで皆様のカーライフをサポートいたします!鈴鹿サーキットから5分!近鉄平田駅より南へ1.5km。道伯郵便局南側にあります。皆様のお越しお待ちしております♪
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 4WD 全方位モニター付き9インチナビ ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), スーパーブラックパール アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 4WD 全方位モニター付き9インチナビ ETC 5人...
雪道ラクラク4WD☆全方位モニター付き9インチナビ☆前後ドラレコ☆☆ETC☆マットバイザー付☆前後ドラレコ☆ACC☆コネクト対応☆新車未登録☆即納可能☆
所在地:〒939-1371 富山県砺波市栄町1-7
スズキアリーナ砺波へようこそ★北陸自動車道、砺波インターから車で10分!JR城端線、砺波駅から徒歩15分!(砺波駅までお迎えに伺います!)国家1級整備士在中!愛車のメンテナンスもおまかせ下さい!
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 全方位カメラ 9インチナビ ツートン色 5人乗り 色:ブラック(黒), レッド(赤), ツートンレッドブラック アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 全方位カメラ 9インチナビ ツートン色 5人乗り 色...
7年ぶりのフルモデルチェンジ!新型スイフトご入庫!非常に魅力の一台です!他カラー、他グレード、お好きなオプションも格安にてオーダー可能!社外ナビやお好きなパーツも取付OK!
所在地:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1-16-19
高槻市バス「高槻市立総合スポーツセンター前」下車すぐ。上記以外の時間もお電話頂ければ営業いたします。
スイフト 1.2 XG ナビ バックカメラ ETC ドラレコ 新車 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), スーパーブラックパール シートヒーター
スズキ
スイフト 1.2 XG ナビ バックカメラ ETC ドラレコ 新車 5人乗り 色:パール(...
新車未登録!装備揃っております!お気軽にお問合せ下さい!お気軽にお問い合わせください→059-378-0660
所在地:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2-19-19
☆自社指定整備工場完備!新車・中古車販売・車検整備・鈑金塗装・保険など様々なサービスで皆様のカーライフをサポートいたします!鈴鹿サーキットから5分!近鉄平田駅より南へ1.5km。道伯郵便局南側にあります。皆様のお越しお待ちしております♪
スイフト 1.2 XG 新車未登録車/スズキSサポート 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール シートヒーター
スズキ
スイフト 1.2 XG 新車未登録車/スズキSサポート 5人乗り 色:パール(真珠), ホ...
新型スイフトXGグレード!新車ご注文お待ちしております☆新車保証最大5年又は10万キロが全車標準装備!ご購入後も全国のディーラーで保証がご利用いただけます☆
所在地:〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-10-8
近鉄八戸ノ里駅より徒歩10分です。最寄駅よりご連絡頂けましたらお迎えに参りますのでお気軽にお電話下さい。ご来店お待ちしております。
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 全方位カメラ&メーカー9型ナビ 5人乗り 色:ブラック(黒), レッド(赤), バーニングレッドPM ブラック2トーンルーフ アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 全方位カメラ&メーカー9型ナビ 5人乗り 色:ブラッ...
7年ぶりのフルモデルチェンジ!たくさん魅力が詰まった新しいスイフト入庫!赤と黒のツートーンカラー!!他グレード、他カラー、お好きなオプションも格安にてオーダー可能!
所在地:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1-16-19
高槻市バス「高槻市立総合スポーツセンター前」下車すぐ。上記以外の時間もお電話頂ければ営業いたします。
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 全方位モニター付メモリーナビ フルセグTV 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ 全方位モニター付メモリーナビ フルセグTV 5人乗り...
お気軽にお問い合わせください☆お問い合わせは→TEL059-378-0660まで☆様々な展示車が揃っております!ぜひこの機会にご検討下さい!
所在地:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2-19-19
☆自社指定整備工場完備!新車・中古車販売・車検整備・鈑金塗装・保険など様々なサービスで皆様のカーライフをサポートいたします!鈴鹿サーキットから5分!近鉄平田駅より南へ1.5km。道伯郵便局南側にあります。皆様のお越しお待ちしております♪
スイフト スポーツ 1.4 新車オリジナルラリースタイルカスタムコン 5人乗り 色:ブラック(黒), ブルー(青), スピーディーブルーブラック2トーン アルミホイール
スズキ
スイフト スポーツ 1.4 新車オリジナルラリースタイルカスタムコン 5人乗り 色:ブラッ...
当店オリジナルラリースタイルコンプリートカーになります!OZホイールにSWK WRウィング装着した新車未登録の限定1台限り販売です!
所在地:〒330-0834 埼玉県さいたま市大宮区天沼町2-438-3
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ コネクト9型ナビ/全方位カメラ/Sセーフティ 5人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), フロンティアブルーパールメタリック フルエアロ
スズキ
スイフト 1.2 ハイブリッド MZ コネクト9型ナビ/全方位カメラ/Sセーフティ 5人乗...
お問い合わせは・LINE・お電話で!【無料通話】0078-6002-530817 まで!・自動車公正取引協議会会員・中古車販売協会(兵庫支部)所属・近畿陸運支局認証工場です
所在地:〒671-1102 兵庫県姫路市広畑区西夢前台4-72
新車格安専門店 新車市場
スイフト 1.2 XG 未登録新車 ミラー型ドラレコ/ETC/LUXIA5 5人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), バーニングレッドパールメタリック シートヒーター
所在地:〒345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸7-6-7
東武線「東武動物公園」駅よりお電話頂ければお迎えに上がります。お車の場合は、東北道「久喜」ICより約20分です。残価設定ローン承っておりますので、お気軽にお声掛け下さい。
スイフト 1.2 XG 登録済み未使用車 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー シートヒーター
所在地:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1-16-19
高槻市バス「高槻市立総合スポーツセンター前」下車すぐ。上記以外の時間もお電話頂ければ営業いたします。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するまず。エンジンスタート時の静かさ!コールドスタートでアイドルアップも入るなかで、可成り静かです。走行中も、150万円台からの車ながら他社の300万円級の静かさがある模様。出足も軽く、車体の軽さが幸いしてか1.2ℓのノンターボでもしっかり走ってくれます。ゆったり動いてくれるアシもあるので、市街地クルーズはとても快適です。
内装の質感はMazda2並。エアコン系も物理ボタンで最高。ハザードは慣れが必要ですが、パッと出しやすい。センターコンソールも広々。勿論収納とシガーソケットは標準。中も広く、スズキ車の特徴でもある無駄のない内装。
おそらく、アシとしての用途も重視されているので、40~60km/hの速域の快適性と愉しさはピカイチ。高速・峠でも比較的安定します。スイスポやMTがあるからこそ、オートマ廉価グレードは街乗りの扱いやすさを重視しているのだと思います。
また、燃費も非常に良好です。若干の上り坂を航行して、リッター20kmの瞬間燃費。アクセルオフの燃料カットも的確なので、非常に経済的なエンジンと言えます。回生はないですが、その分軽く、小さいエンジンを軽く回して走り、本体も安いのでコスパもgood!峠を登り切ってもエンジンは熱くなく、ボンネット開けるとスッカスカではありますが無駄がないのであしからず。ラジエーターファンは一個ですが、軽い上に隙間があって熱がこもりにくい1.2ℓノンターボなら十分。軽いのが一番エコ!回してもいい音が響き、直四なのでヤリスやルーミーの3気筒より静かでスムーズ。実にいいバランス。Lレンジのエンジンブレーキはしっかりめ。富士山周り、153号や池下周辺も安心です。
前後に短い、小回りが利く、右左折しやすい。視点も高いです。
デザインは見ての通り流麗。意外と斜め後ろも見やすいです。積載能力はクラス平均。
ブレーキは慣れるまでカックンすることも。エンジンは良いのに、CVTの噛み合いが良くなく制御されるように感じる。ただ、エンジン自体は可成り良くできておりました。あまり一気に加速するともっさり感あります。
シフトノブが長いので、ガッタガタ(;^^A。プリウスとかに慣れていると慣れまで厳しいかもです。丁寧な操作をお願いします。マニュアル車はもうちょっと動きやすいです。ハンドルが軽いのはいいのですが、タイヤが跳ねるとちょっと怖いです。車の挙動には影響しないのですが...。また、100km/h超えるとバランスは崩れてきますね。特にスズキセーフティサポート非装着車は注意。商品設計的にはべつに問題じゃないんですが。
車重一トンないので、ハイスピードは集中を欠かない事。むっちゃふわふわしますので、速度超過は厳禁(他の車でもです)。ただ、遠心力の怖さはないですのでカーブは安全です。また、スパッとハンドル切る運転すると楽しいです。
SUZUKIはジムニーもそうですが、よくぞこの価格でだしてくれた!と言うモデルが多いです。スイフトスポーツもその中の、間違い無い一台です。ホットハッチと言う言葉がありますが、むかし多く繁殖(笑)したテンロクスポーツがホットハッチの中には沢山存在しました。因みにテンロクとは、1600ccの意味です。税制上不利でも昔は1500ccプラス100ccのパワー欲しさに税金を払いホットハッチを手にしていました。そんな中スイスポも先代は1600ccの自然吸気エンジンでしたが、現行型は1.4リッターターボになっています。とても201万円から購入できるクルマとは思えません。幸せな国、日本です。
1.4リッター直噴ターボは140PS/23.4kgmを発生します。ターボで武装しているので、トルクが豊かです。ターボですが回して楽しいユニットです。リズムよくシフトチェンジを楽しみ、クラッチのタイミングを取り操舵する感覚は正にスポーツドライブです。飛ばさなくとも、スイスポと濃密なやり取りを市街地の普通のコーナーを普通の速度で走るだけでも、普段のAT車からは得られない楽しみがあります。運転の基本を今更ながらおしえらます。自分の手足でコントロールしている感覚は、楽しいの一言です。
殆どケチを付ける部分がないですが、辛口で指摘すると、エンジンでしょうか。回して楽しいと書いたのは本当です。しかし先代のノーマルアスピレーションの1600ccとくらべると、楽しさは少し後退します。1.4ターボは何処からでもトルクフルで走りやすく、実際速いです。しかし、高回転域は先代の1600ccが上です。回転落ちも速くアクセル操作に対して忠実です。パワーの盛り上がりも先代は官能的です。1.4ターボは環境にも配慮した物なので実際は満足出来るのでですが、比較すればの話しです。
身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。
ただし、コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。
「コーナーリングの動きはかなり気に入っています。狭い道にも進みやすいです。転回も二車線あればらくらくに思います。
ハンドルの動きにしたがって、タイヤの動きがスムーズに進み、気持ちいい走りができます。」と前で述べた通り、操舵性に優れています。
高さも自分で洗車できるちょうどいい高さかなと思っています。洗車のお手入れは日常的にしているために、お気に入りポイントとなっています。
外観も良い。
「身体が大きな運転手には、やや狭く感じることでしょう。運転するにあたって、視界がそれほど整っていないように思います。とりわけ左側が見えづらく感じます。
また、足の動きを狭い空間に妨げられるという感じがあります。」と先程書きましたが、狭いだけではなく、物を置いたり、何かを固定することも困難な形状の内装です。
内装の見かけも質感も強度もお世辞にも良い感じに思えません。
全般について、昔からの内装です。
スイフトスポーツは今は絶滅危惧種の範疇に入るカテゴリーです。ホットハッチやテンロクスポーツなど、色々な呼び名が時代時代にありました。スイフトスポーツはそんな中でも約200万円の価格設定で、レッドリストの中でもトップランクの希少種です。1.4L直噴ターボエンジンを搭載して、最高出力140PS、最大トルク23.4kgmを発生します。ボディは全長4mを切る昔ながらのホットハッチサイズを踏襲。重量も990kgとロードスタート並みの軽量ボディです。もし、普通の乗用車、特にコンパクトカーや軽自動車しか運転した事が無いなら、スイフトスポーツを一度運転して欲しいです。安価で本格的に楽しめるクルマである事は間違いありません。
良い点はたくさん有ります。先ずはシャーシが優った運転感覚です。1.4L直噴ターボエンジンは低速から力強くむずがらずに、吹け上がります。クロスレシオなこともあって、2速、3速、と手首の返しで決まるシフトフィールは最高です。クルマとの濃密な対話はシフト、クラッチ、ステアリング、ブレーキ操作で繋がり、クルマの挙動をドライバーに返してくれます。またトルクが太いため、かなり低い回転域からでも何事もなかったかのように加速を始めてくれます。これなら、MT初心者でもラクに運転することが出来て、戸惑う事が無い間口の広いクルマです。
素晴らしいクルマですが、内装、特にインパネ周りが残念です。ノーマルのスイフトベースで色々頑張ってはいますが、余りスポーティーとは言えません。この辺りのコストの抑え方で、この価格を出しているのだから、仕方ないんですが。後は1.4 L直噴ターボです。なかなか良いエンジンですが、この手のクルマに興味のある人は、ターボでもNAでも高回転が気持ち良いエンジンが好きな傾向があります。パワーもトルクも十分な1.4L直噴ターボですが、高回転は苦手です。回しても頭打ち感があり、その点は惜しいです。
現行の1世代前ということで、最新式に比べれば良いとは言えない。
車種はスイフトスポーツのため、油種はハイオクだし流行りのハイブリッド車にあるようなアイドリングストップのような燃費改善機能も搭載されてない。
それでも、運転すれば楽しい。別にハイスピードで走りたい訳ではない。のんびりいつもの道を流すだけでも楽しい。
運転席に座ってエンジンをかける。それだけでなんかワクワクする。
田舎だから、毎日乗っているのに不思議な感じ。
ノンターボだが、踏み込めば期待した加速をしてくれる。
普通の走る、止まる、曲がるが自分の思った通りにできる。
当たり前のように感じるが、他の車だと若干違和感があったりした。
でも、スイフトスポーツの場合は初めて乗った時からその違和感が無かった。
タイヤの感覚、車自体の感覚、自分には分かりやすかったと思う。
雪国なので、冬は雪道を走るがFFということもあり運転で不安を感じることもない。
一応、スポーツ系の車の分類だからだと思うが、標準で搭載されているブレーキがいわゆるカックンブレーキになりやすい。ある速度域からのブレーキングではノーマルとはいえきっちり効くので、むしろありがたいが街乗りを考えると、信号でのストップ&ゴーが多くなりそのたびに、カックンブレーキになりやすい。慣れれば対処はできるが、他の車の方がその点は制御しやすいと思う。
また、後部座席はお世辞にも広いとは言えない。一応5人乗れるが現実的には4人が限界だと思う。
2006年の二代目以降、走りのイメージを強調してきているスイフト。1.2リッターに900kg台の車重。乗っているのはXGリミテッドという特別仕様車ですが、ほぼ全グレード試乗しました。
結論、”街中で楽しい初心者さん向けコンパクト”。
極端に飛ばせばワインディングも楽しいですが、どちらかと言えば街中で映える出来の良い車です。
軽い、安い、カッコイイ、運転しやすい、質感高い、広い、燃費いい、乗り心地いい。
スズキセーフティサポートをつけてお好みのオプションを付ければ満足な車になると思います。レンタカーやカーシェア(特にタイムズや静岡県)で乗れるので、使い古すとどんな感じになるか知りたい人はそれもありかもです。
日本車のコスパの良さと設計のうまさを体現。アルト出してるスズキだからこそ分かる説得力さえ感じました。