メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
BRZ 2.4 STIスポーツ アイサイト 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラック・シリカ アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 STIスポーツ アイサイト 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラ...
アイサイトVer3 FR車 1オーナーメモリーナビ2.4リッターエンジンのトルクフルなパワーを6速マニュアルで御す愉しみ♪
所在地:〒190-0013 東京都立川市富士見町7-37-25
新奥多摩街道沿い。立川駅南口から立川バス西武バスに乗り、富士見町7丁目下車すぐ。gp-tachikawa@tokyo-subaru.co.jp
BRZ 2.4 S 6MT ノーマルコンディション 純正18インチ 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), WRブルー・パール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 S 6MT ノーマルコンディション 純正18インチ 4人乗り 色:パール(...
ナビ バックカメラ ドライブレコーダー レーダー探知機 ETCホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/brz/zd8/2103
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
BRZ 2.4 R 1オーナー 6MT ノーマルコンディション 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 R 1オーナー 6MT ノーマルコンディション 4人乗り 色:パール(真珠...
純正17インチ 社外ディスプレーオーディオ デジタルミラー型ドラレコホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/brz/zd8/2062
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
BRZ 2.4 S STIエアロ 純正ナビ ハーフレザー 4人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 S STIエアロ 純正ナビ ハーフレザー 4人乗り 色:パール(真珠), ...
☆純正メモリナビ★CD/DVD/BT☆フルセグテレビ★バックカメラ☆クルーズコントロール★プッシュスタート☆ETC★LEDヘッドライト☆ハーフレザーシート★D/Nシートヒーター☆USBポート★
所在地:〒124-0022 東京都葛飾区奥戸4-24-24
蔵前橋通り沿い、環七交差点角。
BRZ 2.4 S 4人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイト・パール アルミホイール
所在地:〒206-0801 東京都稲城市大丸542
BRZ 2.4 S アイサイトVer.3 後退時ブレーキアシスト 4人乗り 色:ブルー(青), WRブルー・パール アルミホイール
所在地:〒121-0824 東京都足立区西伊興1-17-8
舎人ライナー谷在家駅東口より徒歩2分。お電話いただければお迎えにあがります。Eメールアドレス:gp-nishiarai@tokyo-subaru.co.jp
BRZ 2.4 S 禁煙 ワンオーナー 後側方車両検知 ナビ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 S 禁煙 ワンオーナー 後側方車両検知 ナビ 4人乗り 色:パール(真珠)...
衝突被害軽減ブレーキ 車線逸脱警報 後側方車両検知警報 誤発進抑制機能ワンオーナー 禁煙車 レーダークルーズコントロール パイオニアナビ バックカメラ ETC2.0
所在地:〒188-0004 東京都西東京市西原町4-1-10
西武新宿線花小金井・田無駅までお迎えに参ります。
BRZ 2.4 R ワンオーナー 9インチナビ ドラレコ 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), WRブルーパール アルミホイール
所在地:〒178-0063 東京都練馬区東大泉4-11-7-103
BRZ 2.4 R アイサイト アルパインナビ ETC Bカメラ 4人乗り 色:マグネタイトグレー・メタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 R アイサイト アルパインナビ ETC Bカメラ 4人乗り 色:マグネタイ...
東京スバル認定U-CAR!人気のマグネタイトグレー!アルパインナビ!ETC!バックカメラ!状態良くお買得な1台です!
所在地:〒181-0015 東京都三鷹市大沢3-9-1
JR中央線武蔵境駅南口から、小田急バス吉祥寺駅行きまたは調布駅行きに乗り、富士重工前下車すぐ。車では大沢交差点側。 gp-mitaka@tokyo-subaru.co.jp
BRZ 2.4 R ステアリング連動LEDヘッドランプ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 R ステアリング連動LEDヘッドランプ 4人乗り 色:パール(真珠), ホ...
ZD系A型のRグレードが入荷♪6MTのピュアスポーツ!ナビレスです。お好きな物を取付ご相談ください。
所在地:〒121-0824 東京都足立区西伊興1-17-8
舎人ライナー谷在家駅東口より徒歩2分。お電話いただければお迎えにあがります。Eメールアドレス:gp-nishiarai@tokyo-subaru.co.jp
BRZ 2.4 S ハーフレザー カロッツェリア9インチ 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), WRブルーパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 S ハーフレザー カロッツェリア9インチ 4人乗り 色:パール(真珠), ...
バックカメラ フルセグTV LEDライナー 純正ドライブレコーダー シートヒーター ETC2.0 VERZ19インチAW BLITZ車高調 クルコン
所在地:〒192-0362 東京都八王子市松木33-11
BRZ 2.0 GT 6MT HKSマフラー STIエアロ 純正brembo 4人乗り 色:ブルー(青), WRブルーパール ローダウン
スバル
BRZ 2.0 GT 6MT HKSマフラー STIエアロ 純正brembo 4人乗り 色...
レザー&アルカンターラ カロッツェリアメモリーナビ バックカメラ自社HPに画像・動画を多数掲載中!https://hm-r.co.jp/shop/brz/zc6/1749
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
BRZ 2.0 S 6MT 純正17インチ 社外ナビ バックカメラ 4人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S 6MT 純正17インチ 社外ナビ バックカメラ 4人乗り 色:パール(...
アンダーディヒューザー LEDヘッドライト フルセグ ドラレコ スマートキーホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/brz/zc6/1761
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
BRZ 2.0 S 1オーナー 6MT STIトランクスポイラー 4人乗り 色:ブルー(青), WRブルーパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S 1オーナー 6MT STIトランクスポイラー 4人乗り 色:ブルー(青...
純正17インチ ナビ バックカメラ ドラレコホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/brz/zc6/2051
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
BRZ 2.0 GT 1オーナー 6MT STIフルエアロ マフラー 4人乗り 色:レッド(赤), ピュアレッド フルエアロ
スバル
BRZ 2.0 GT 1オーナー 6MT STIフルエアロ マフラー 4人乗り 色:レッド...
STIパフォーマンスパッケージ brembo 純正17インチ 社外ナビ バックカメラホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/brz/zc6/1853
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
BRZ 2.0 GT 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒193-0942 東京都八王子市椚田町537-13
BRZ 2.0 S HKS車高調 HKSマフラー 純正ナビ Bカメラ 4人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S HKS車高調 HKSマフラー 純正ナビ Bカメラ 4人乗り 色:パール...
☆HKS車高調☆HKSマフラー☆本革巻ステアリング☆プッシュスタート☆純正ナビCN-R300WD☆フルセグTV☆バックカメラ☆ETC☆ドライブレコーダー☆HIDヘッドライト☆オートライト☆17イン
所在地:〒192-0916 東京都八王子市みなみ野6-20-1
BRZ 2.0 S 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒197-0826 東京都あきる野市牛沼67-5
BRZ 2.0 S CD DVD再生 AC パワーステアリング 4人乗り 色:シルバー(銀), スターリングシルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒192-0355 東京都八王子市堀之内2-12-3
BRZ 2.0 R スバル純正メモリナビ キセノンライト 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-33-1
調布ICより車で15分。東八道路沿い。JR三鷹駅南口よりバスにて三鷹市役所下車徒歩1分。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する運転していて楽しいと純粋に感じられるクルマです。それだけでなく、これからカーボンニュートラルが進んでいく中で、ガソリン車のスポーツカーがなくなっていくので新車で買える最後のモデルになるのではとも感じています。その意味で、新車で買うなら今しかないように思います。加えて、実用性としても、意外と後ろの席もスペースがあり、大人が乗車することもできますし、非常用といった感じではなく、普通に乗れるのもポイントです。
やはり前の世代の方が日本車らしくてパワーよりもコントロールがしやすい小型スポーツカーとしての爽快感はあります。
また、価格が少し上がってしまったところもあります。もっとも、スポーツカーらしい外観の車を今手に入れようとするとなかなか見つからないのもあるので、他のブランドと比べてもお買い得感のある車だと思います。
ただ、トランクはやはり狭いですし、奥行きもあまり広くないので、旅行に行くには少し不便です。
BRZはトヨタ86との共同開発車です。カテゴリーとしては、小型2ドアセミファストバッククーペです。若者の車離れや、特に気軽なスポーツクーペであるトヨタカローラレビン等に該当するモデルが存在しない事に危惧を感じた、トヨタ
自動車の開発者により、トヨタ86の構想が生まれました。コンセプトを堅める中で、スバルとの共同開発で量産販売台数を稼ぐことで、開発投資の早期回収の狙いもあります。また、スバルとの共同開発をする事で、スバルの独自技術である水平対抗エンジンの採用も念頭に置いていました。重心の低いエンジンは、それだけで魅力的なアイテムだからです。初代のBRZは、FRレイアウトの自然吸気エンジンのマニュアル6速トランスミッションを基本に開発されました。水平対抗エンジン初の、直噴型はトヨタD4の技術を取り入れています。ターボは敢えて採用せず、出来る限り低価格での販売を考えていた為です。
2代目となったBRZに、大きなコンセプト変更はありません。搭載されるエンジンが2.4リッターに排気量アップされた事以外は、キープコンセプトです。排気量アップで24psの出力向上となり、2.0リッターの課題であったトルク不足を補う事に成功しています。シャーシは初代と共用ながら、色々な部分に手が入っています。前フェンダーに新たなエアインテークが設けられ、空気の流れを整流して空気抵抗の軽減に一役買っています。排気量アップに伴いボディの補強も実施されており、約20キロの重量増加がありますが、パワーとのトレードオフで全く気になりません。気軽にスポーツクーペを楽しみたい方に、6AT車もラインナップされ又プリクラッシュセーフティには欠かせない、アイサイトも搭載されており、心強い味方となります。
BRZの課題は、エクステリアデザインです。先代と比べてデザイン的に大きく進化はしていますが、まだ十分とは言えません。多くの外装パーツを先代から流用しており難しい事は、理解しております。しかし、次回のフルモデルチェンジ参考の為にも意見致したく。デザイン的に気になるのは、サイドパネル全体の造形です。フェンダー周りを起点として絞り込みが非常に少なく、ノッペリとした面構成でメリハリがありません。スポーツカーやクーペ自動車デザイン上の最大の見せ場を自ら放棄しています。この部分に抑揚をつけて、タイヤの踏ん張り感や車の色気を作り出すのがセオリーです。寸法制約があり無理との言い訳は不要です。もっと小さなロードスターRFは、光り輝いていますから。
SUBARUこだわりのFRスポーツカーです。エクステリアは筋骨隆々としたムッチリボディになりました。初代はすっきり草食系でしたが、二代目は肉食系にみえます。コンセプト的には初代と同じく2+2のクーペボディに水平対向四気筒エンジンを積んだFRクーペです。二代目は色んな部分が進化していますが、エンジンの排気量UPはトピックスになります。初代は2リッターエンジンでしたが、世界的に見てもクーペで過給器なしの2リッターは見当たらない位珍しい存在でした。逆に何故無いかと言うと、パワー不足、トルク不足を懸念して採用されないのでしょう。しかし二代目は2.4リッターエンジンを手に入れました。やはり車格的にはこれ位が似合います。乾いたサウンドでピックアップが良く、排気量なりのパワーがあります。回転感もスムーズです。6MTの感触も無駄に操作したい位良いです。
インテリアが良くなりました。初代は正直、価格有りきのコンセプトがあり、約200万円で誰にでも買えるスポーツカーだったと記憶しています。インパネは全体的に軽自動車並みの質感でした。しかし二代目はダッシュボードの質感やメーターバイザーなど、しっとりした見た目になり、他にはソフトパッドの部分も有ります。シートは前から良かったので、全体的に凄く良くなりました。
クーペだから仕方ないのか、ドアの閉まる音が安っぽいです。ボディ剛性も高く感じますが、ドアの音を聞くと少し興醒めします。スポーツカーならあと少し拘って欲しかった。
BRZの新型が登場しました。先代のBRZもそうですが、拘りの多いスポーツクーペです。まずスポーツクーペって何っ?って思う方もいらっしゃると思います。2ドアのハッチバックタイプの車がカテゴライズされます。思い浮かべて下さい。日本車に販売中のスポーツクーペって何台存在するかを。BRZと間もなく発売開始のトヨタGR86と無理矢理のロードスターRFです。何故3車種しか無いのか?売れないからです。日本はセダンやスポーツクーペは売れず、SUVと軽自動車大国になってるからです。そんな貴重なスポーツクーペです。BRZは素のエンジンの中で、重心が最も低い水平対抗エンジンにも関わらず、先代よりも更にエンジン搭載位置を下げ低重心マニアになりました。水平対抗エンジンは、世界でスバルとポルシェのみ製造販売しています。その理由は予想通りの低重心化による運動性能の向上です。純粋な車造りの根っこは、ポルシェと同じです。
BRZの走りへの拘りは続きます。フロントフェンダーとルーフをアルミ化して軽量化に努めています。FRなのでフロント部分の軽量化で前後重量配分の適正化とルーフは、低重心化と慣性モーメントの低減です。プラットフォームはキャリーオーバーながら、各部の補強を実施してボディ剛性のアップを図っています。エンジンは2.4リッターに排気量アップして、実に235psの最高出力を手に入れました。スペック的に満足です。
BRZはトヨタとの共同開発です。現時点での最適解です。価格、スペック共に120点です。しかし気になる所有ります。一つはエンジンのエンターテイメント性です。全域トルクフルで盛り上がりに欠けます。扱い易いエンジンの我ままな要望ですが、V-TECHの様な官能性が有りません。無い物ねだりですけど。それと単刀直入に外観デザインがカッコ悪いです。ヘッドライトが致命的です。デカ過ぎ。もっとスリークにすべきです。
BRZがやっとフルモデルチェンジしました。スポーツクーペは採算ベースが合わず、このままモデルが消滅するかと心配していました。でもトヨタとスバルはアイディアを出して、コストをかけずにリニューアルする道を選択しました。プラットフォームは同じ。これはコスト低減の基本中の基本です。あと一つ皆さんは気が付きましたでしょうか。ボディの外板パネルが先代と同じである事を。フロントとリア部分以外は、先代のキャリーオーバーです。そうする事で、自動車製造で最も費用が必要な、外板金型を造らなくても良いのです。トヨタとスバルのコラボで先代86とBRZ何誕生しました。フロントミッドシップリアドライブの理想的なディメンションを選択し、パワーソースは水平対抗4気筒エンジンで低重心とし、スペックを見るだけで興奮しました。エンジンは敢えての自然吸気として過給機は搭載せず、あくまでリニアなパワーフィールを重視しました。
今回、エンジンを2.0リッターから、2.4リッターに排気量アップして最高出力235ps、最大トルク25.5kgfとなり、車重1270kgでどこから見てもスポーツカーのスペックとなりました。200psを超えると流石に素人でも、ハイパワー感を体感出来ます。ハンドリングも素直です。アイサイトは6MTには搭載されず、ATのみの採用となるのは残念ですが、MTにも搭載できるアイサイトの開発をお願いしたいです。
唯一のウィークポイントは、外観デザインです。フロント、リアパネル以外はキャリーオーバーなので、そこは諦めますが、フロント、リアのデザインが中庸過ぎます。心ときめかないのです。ヘッドライトだけでも、もうスリムな形状にするだけで激変すると思うのですが。マツダさんロードスター等、良いお手本は沢山あります。スポーツクーペは、美しくないと存在価値が半減します。FMCは有り難いですが、後もう少し、、ね。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!東京都の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。東京都の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
新型モデルになってから、さらに魅力が増したように思います。鮮やかなブルーのボディカラーと、よりスムーズですっきりとした表情がとても魅力的に感じます。また、それだけではなく走行性能も確実に上がっています。排気量が上がったことで爽快感が減ったのではと思いましたが、実際には中低速域での運動性能もきちんと確保されているので非常に運転していて楽しい車に仕上がっています。新車での価格を考えても、かなりコスパが良いです。