メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
BRZ 2.4 S 6MT アイサイト アプライドB型 純正ナビTV 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), サファイアブルーパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 S 6MT アイサイト アプライドB型 純正ナビTV 4人乗り 色:パール...
6MT アプライドB型 LEDアクセサリーライナー/トランクスポイラーリアフォグランプキット/純正7インチアルパインナビTV/ETC2.0 アイサイト
所在地:〒431-1103 静岡県浜松市中央区湖東町3045
東名高速浜松西ICより車で3分。当社ではクロカン~スポーツまで多種多様な魅力あふれる車輌を展示販売致しております。在庫車輌は第三者機関の評価書をつけ、お客様が安心してご購入いただけるよう努めております。
BRZ 2.4 S クリスタルブラックシリカ 6AT 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ アルミホイール
所在地:〒063-0061 北海道札幌市西区西町北15-1-5
諸費用はお客様の購入条件(お住まい・下取り等)によって異なります。詳しくはスタッフまで。最寄駅までお迎え致します。ご連絡下さい。matsuih@hokkaidou-subaru.co.jp
BRZ 2.0 GT 特別仕様車Brembo専用シートSACHSダンパー 4人乗り 色:ブルー(青), WRブルーマイカ アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 GT 特別仕様車Brembo専用シートSACHSダンパー 4人乗り 色:ブ...
販売はご来店頂けるお客様限定です。業者様への販売はお断りさせて頂きます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:岸
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町522
BRZ 2.0 GT 6MT専用シートSACHSダンパーBremboドラレコ 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), WRブルーマイカ アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 GT 6MT専用シートSACHSダンパーBremboドラレコ 4人乗り 色...
販売はご来店頂けるお客様限定です。業者様への販売はお断りさせて頂きます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:岸
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町522
BRZ 2.0 STI スポーツ クールグレーカーキ エディション パナソニックSDナビ 4人乗り 色:ブルー(青), クールグレーカーキ フルエアロ
所在地:〒331-0811 埼玉県さいたま市北区吉野町2-223
JR高崎線宮原駅よりお電話下さい。ご案内いたします。R17号沿い。
BRZ 2.0 RA 6MT純正ナビBカメラBLITZエアクリHID 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), WRブルーパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 RA 6MT純正ナビBカメラBLITZエアクリHID 4人乗り 色:パール...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:野中
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
BRZ 2.0 プレミアム スポーツ パッケージ 6速MT/専用シート/ナビ・フルセグ/Bカメラ 4人乗り 色:グレーメタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 プレミアム スポーツ パッケージ 6速MT/専用シート/ナビ・フルセグ/B...
6速MT☆専用茶革シート・ハンドル☆シートヒーター☆STi17インチアルミ☆HDDナビ・フルセグ☆DVD再生☆ブルートゥース接続☆バックカメラ☆ETC☆HIDライト☆スマートキー☆
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田4-13-9
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
BRZ 2.0 プレミアム スポーツ パッケージ リアスポイラー 4人乗り 色:ダークグレー・メタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 プレミアム スポーツ パッケージ リアスポイラー 4人乗り 色:ダークグレ...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★リアスポイラー SDナビ バックカメラ ETC ドライブレコーダー シートヒーター HIDヘッド
所在地:〒344-0041 埼玉県春日部市増富681-1
BRZ 2.0 プレミアム スポーツ パッケージ STIタワーバー 純正ナビ 4人乗り 色:ダークグレー・メタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 プレミアム スポーツ パッケージ STIタワーバー 純正ナビ 4人乗り 色...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★本革シート 18インチAW LEDアクセサリーライナー シートヒーター オートライト 純正革巻きSW
所在地:〒572-0026 大阪府寝屋川市石津中町25-33
BRZ 2.0 tS 6MT1オーナーBremboキャリパーSTi18AW 4人乗り 色:パール(真珠), サテンホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 tS 6MT1オーナーBremboキャリパーSTi18AW 4人乗り 色:...
販売はご来店頂けるお客様限定です。業者様への販売はお断りさせて頂きます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:仙田
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町504-1
お車の場合は外環自動車道草加I.C.または三郷I.C.が最寄となります。電車でお越しの際は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
BRZ 2.0 プレミアム スポーツ パッケージ 禁煙車 特別仕様 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラック・シリカ アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 プレミアム スポーツ パッケージ 禁煙車 特別仕様 4人乗り 色:ブラック...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★禁煙車 特別仕様車 6MT シートヒーター グレード専用17インチアルミホイール ダイアトーンナビ
所在地:〒567-0875 大阪府茨木市若草町2-43
阪急南茨木駅、モノレール南茨木駅より徒歩3分。お車でお越しのお客様は、名神吹田ICより堺方面へ約10分。皆様のご来店お待ちしております!!
BRZ 2.0 S 雹害ナビBカメラTV社外AWスマートキーETC 4人乗り 色:シルバー(銀), スターリングシルバーM アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S 雹害ナビBカメラTV社外AWスマートキーETC 4人乗り 色:シルバー...
現車確認がお済みでないお客様にはお車の販売をお断りさせて頂いております。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格になります。
所在地:〒292-0035 千葉県木更津市中尾1173-10
お車の場合は、館山自動車道木更津北I.C.より5分程度です。電車でお越しの際は、JR久留里線上総清川駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
BRZ 2.0 tS 社外ナビSTIサス・シート・ウイングVSC 4人乗り 色:パール(真珠), サテンホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 tS 社外ナビSTIサス・シート・ウイングVSC 4人乗り 色:パール(真...
☆カロッツェリアメモリーナビ☆パドルシフト☆キセノンライト☆ETC☆ZOOMやラインで家に居ながら商談可能に!下取キャンペーン開催中☆車検パック3.9%特別金利
所在地:〒405-0075 山梨県笛吹市一宮町東原304-1
BRZ 2.0 S ナビ純正17AWスマートキーHIDパドルシフト 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), サテンホワイト フルエアロ
スバル
BRZ 2.0 S ナビ純正17AWスマートキーHIDパドルシフト 4人乗り 色:パール(...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:野中
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
BRZ 2.0 S フルSTI 大型ウィング 藤壺マフラー 車高調 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
スバル
BRZ 2.0 S フルSTI 大型ウィング 藤壺マフラー 車高調 4人乗り 色:ブルー(...
フルSTIエアロ/フジツボマフラー/プッシュスタート/バックカメラ/BluetoothSTIリップスポイラー、スポーツマフラー、アルミホイール、車高調等カスタムご相談ください。
所在地:〒370-0018 群馬県高崎市新保町1736-2
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する運転していて楽しいと純粋に感じられるクルマです。それだけでなく、これからカーボンニュートラルが進んでいく中で、ガソリン車のスポーツカーがなくなっていくので新車で買える最後のモデルになるのではとも感じています。その意味で、新車で買うなら今しかないように思います。加えて、実用性としても、意外と後ろの席もスペースがあり、大人が乗車することもできますし、非常用といった感じではなく、普通に乗れるのもポイントです。
やはり前の世代の方が日本車らしくてパワーよりもコントロールがしやすい小型スポーツカーとしての爽快感はあります。
また、価格が少し上がってしまったところもあります。もっとも、スポーツカーらしい外観の車を今手に入れようとするとなかなか見つからないのもあるので、他のブランドと比べてもお買い得感のある車だと思います。
ただ、トランクはやはり狭いですし、奥行きもあまり広くないので、旅行に行くには少し不便です。
BRZはトヨタ86との共同開発車です。カテゴリーとしては、小型2ドアセミファストバッククーペです。若者の車離れや、特に気軽なスポーツクーペであるトヨタカローラレビン等に該当するモデルが存在しない事に危惧を感じた、トヨタ
自動車の開発者により、トヨタ86の構想が生まれました。コンセプトを堅める中で、スバルとの共同開発で量産販売台数を稼ぐことで、開発投資の早期回収の狙いもあります。また、スバルとの共同開発をする事で、スバルの独自技術である水平対抗エンジンの採用も念頭に置いていました。重心の低いエンジンは、それだけで魅力的なアイテムだからです。初代のBRZは、FRレイアウトの自然吸気エンジンのマニュアル6速トランスミッションを基本に開発されました。水平対抗エンジン初の、直噴型はトヨタD4の技術を取り入れています。ターボは敢えて採用せず、出来る限り低価格での販売を考えていた為です。
2代目となったBRZに、大きなコンセプト変更はありません。搭載されるエンジンが2.4リッターに排気量アップされた事以外は、キープコンセプトです。排気量アップで24psの出力向上となり、2.0リッターの課題であったトルク不足を補う事に成功しています。シャーシは初代と共用ながら、色々な部分に手が入っています。前フェンダーに新たなエアインテークが設けられ、空気の流れを整流して空気抵抗の軽減に一役買っています。排気量アップに伴いボディの補強も実施されており、約20キロの重量増加がありますが、パワーとのトレードオフで全く気になりません。気軽にスポーツクーペを楽しみたい方に、6AT車もラインナップされ又プリクラッシュセーフティには欠かせない、アイサイトも搭載されており、心強い味方となります。
BRZの課題は、エクステリアデザインです。先代と比べてデザイン的に大きく進化はしていますが、まだ十分とは言えません。多くの外装パーツを先代から流用しており難しい事は、理解しております。しかし、次回のフルモデルチェンジ参考の為にも意見致したく。デザイン的に気になるのは、サイドパネル全体の造形です。フェンダー周りを起点として絞り込みが非常に少なく、ノッペリとした面構成でメリハリがありません。スポーツカーやクーペ自動車デザイン上の最大の見せ場を自ら放棄しています。この部分に抑揚をつけて、タイヤの踏ん張り感や車の色気を作り出すのがセオリーです。寸法制約があり無理との言い訳は不要です。もっと小さなロードスターRFは、光り輝いていますから。
SUBARUこだわりのFRスポーツカーです。エクステリアは筋骨隆々としたムッチリボディになりました。初代はすっきり草食系でしたが、二代目は肉食系にみえます。コンセプト的には初代と同じく2+2のクーペボディに水平対向四気筒エンジンを積んだFRクーペです。二代目は色んな部分が進化していますが、エンジンの排気量UPはトピックスになります。初代は2リッターエンジンでしたが、世界的に見てもクーペで過給器なしの2リッターは見当たらない位珍しい存在でした。逆に何故無いかと言うと、パワー不足、トルク不足を懸念して採用されないのでしょう。しかし二代目は2.4リッターエンジンを手に入れました。やはり車格的にはこれ位が似合います。乾いたサウンドでピックアップが良く、排気量なりのパワーがあります。回転感もスムーズです。6MTの感触も無駄に操作したい位良いです。
インテリアが良くなりました。初代は正直、価格有りきのコンセプトがあり、約200万円で誰にでも買えるスポーツカーだったと記憶しています。インパネは全体的に軽自動車並みの質感でした。しかし二代目はダッシュボードの質感やメーターバイザーなど、しっとりした見た目になり、他にはソフトパッドの部分も有ります。シートは前から良かったので、全体的に凄く良くなりました。
クーペだから仕方ないのか、ドアの閉まる音が安っぽいです。ボディ剛性も高く感じますが、ドアの音を聞くと少し興醒めします。スポーツカーならあと少し拘って欲しかった。
BRZの新型が登場しました。先代のBRZもそうですが、拘りの多いスポーツクーペです。まずスポーツクーペって何っ?って思う方もいらっしゃると思います。2ドアのハッチバックタイプの車がカテゴライズされます。思い浮かべて下さい。日本車に販売中のスポーツクーペって何台存在するかを。BRZと間もなく発売開始のトヨタGR86と無理矢理のロードスターRFです。何故3車種しか無いのか?売れないからです。日本はセダンやスポーツクーペは売れず、SUVと軽自動車大国になってるからです。そんな貴重なスポーツクーペです。BRZは素のエンジンの中で、重心が最も低い水平対抗エンジンにも関わらず、先代よりも更にエンジン搭載位置を下げ低重心マニアになりました。水平対抗エンジンは、世界でスバルとポルシェのみ製造販売しています。その理由は予想通りの低重心化による運動性能の向上です。純粋な車造りの根っこは、ポルシェと同じです。
BRZの走りへの拘りは続きます。フロントフェンダーとルーフをアルミ化して軽量化に努めています。FRなのでフロント部分の軽量化で前後重量配分の適正化とルーフは、低重心化と慣性モーメントの低減です。プラットフォームはキャリーオーバーながら、各部の補強を実施してボディ剛性のアップを図っています。エンジンは2.4リッターに排気量アップして、実に235psの最高出力を手に入れました。スペック的に満足です。
BRZはトヨタとの共同開発です。現時点での最適解です。価格、スペック共に120点です。しかし気になる所有ります。一つはエンジンのエンターテイメント性です。全域トルクフルで盛り上がりに欠けます。扱い易いエンジンの我ままな要望ですが、V-TECHの様な官能性が有りません。無い物ねだりですけど。それと単刀直入に外観デザインがカッコ悪いです。ヘッドライトが致命的です。デカ過ぎ。もっとスリークにすべきです。
BRZがやっとフルモデルチェンジしました。スポーツクーペは採算ベースが合わず、このままモデルが消滅するかと心配していました。でもトヨタとスバルはアイディアを出して、コストをかけずにリニューアルする道を選択しました。プラットフォームは同じ。これはコスト低減の基本中の基本です。あと一つ皆さんは気が付きましたでしょうか。ボディの外板パネルが先代と同じである事を。フロントとリア部分以外は、先代のキャリーオーバーです。そうする事で、自動車製造で最も費用が必要な、外板金型を造らなくても良いのです。トヨタとスバルのコラボで先代86とBRZ何誕生しました。フロントミッドシップリアドライブの理想的なディメンションを選択し、パワーソースは水平対抗4気筒エンジンで低重心とし、スペックを見るだけで興奮しました。エンジンは敢えての自然吸気として過給機は搭載せず、あくまでリニアなパワーフィールを重視しました。
今回、エンジンを2.0リッターから、2.4リッターに排気量アップして最高出力235ps、最大トルク25.5kgfとなり、車重1270kgでどこから見てもスポーツカーのスペックとなりました。200psを超えると流石に素人でも、ハイパワー感を体感出来ます。ハンドリングも素直です。アイサイトは6MTには搭載されず、ATのみの採用となるのは残念ですが、MTにも搭載できるアイサイトの開発をお願いしたいです。
唯一のウィークポイントは、外観デザインです。フロント、リアパネル以外はキャリーオーバーなので、そこは諦めますが、フロント、リアのデザインが中庸過ぎます。心ときめかないのです。ヘッドライトだけでも、もうスリムな形状にするだけで激変すると思うのですが。マツダさんロードスター等、良いお手本は沢山あります。スポーツクーペは、美しくないと存在価値が半減します。FMCは有り難いですが、後もう少し、、ね。
新型モデルになってから、さらに魅力が増したように思います。鮮やかなブルーのボディカラーと、よりスムーズですっきりとした表情がとても魅力的に感じます。また、それだけではなく走行性能も確実に上がっています。排気量が上がったことで爽快感が減ったのではと思いましたが、実際には中低速域での運動性能もきちんと確保されているので非常に運転していて楽しい車に仕上がっています。新車での価格を考えても、かなりコスパが良いです。