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BRZ 2.4 STIスポーツ ナビ アイサイト Bモニタ- ETC クルコン 4人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 STIスポーツ ナビ アイサイト Bモニタ- ETC クルコン 4人乗り ...
【業販専門店】毎日徹底した価格を実施しております。まずはお気軽にお電話ください!078-963-5550
所在地:〒651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬637-1
BRZ 2.4 STIスポーツ 6MT アイサイト C型 デモカー登録車 4人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリック アルミホイール
所在地:〒910-0372 福井県坂井市丸岡町吉政12-5
民間車検工場完備・日本興亜代理店・アフターサービス自信有り!毎週土・日オープン!
BRZ 2.4 STIスポーツ アイサイト搭載車 4人乗り 色:ブルー(青), WRブルーパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 STIスポーツ アイサイト搭載車 4人乗り 色:ブルー(青), WRブルー...
走行距離にご注目。アイサイト搭載のBRZ入庫しました。元社用車。7型メモリーナビ、ナビ連動前後録画型ドラレコ装備。
所在地:〒601-8357 京都府京都市南区吉祥院石原堂ノ後西町5
BRZ 2.4 S ETC Bカメラ 4人乗り 色:マグネタイトグレー・メタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 S ETC Bカメラ 4人乗り 色:マグネタイトグレー・メタリック アルミ...
スバルの認定U-CAR!全国統一保証つき!当店一押しの車両です!!9インチサイズナビゲーションにETC,リヤカメラなど装備充実!アイサイト搭載の車両です!
所在地:〒174-0051 東京都板橋区小豆沢1-18-8
都営三田線志村坂上駅から徒歩8分。JR赤羽駅からはお電話頂ければお迎えにあがります。Eメールアドレス:cs-azusawa@tokyo-subaru.co.jp
BRZ S 0人乗り 色:サファイアブルー・パール アルミホイール
所在地:〒496-0047 愛知県津島市西柳原町1-90-1
BRZ 2.4 R 6MTクルコンLEDヘッド純正17インチアルミ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 R 6MTクルコンLEDヘッド純正17インチアルミ 4人乗り 色:パール(...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:井上
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
BRZ 2.4 S R3登録9型ナビBカメラTV温熱シートLED 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.4 S R3登録9型ナビBカメラTV温熱シートLED 4人乗り 色:パール(真...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:野中
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
BRZ S 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ シートヒーター
所在地:〒655-0001 兵庫県神戸市垂水区多聞町字小束山868-1377
第二神明学園南ICより車で3分!スーパー万代のすぐ隣です。新車も多数扱いあり、サービスも充実しております。スタッフ一同心よりお待ちしております。
BRZ 2.0 STI スポーツ 1オナ SDナビ クルコン シートヒーター 4人乗り 色:マグネタイトグレーメタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 STI スポーツ 1オナ SDナビ クルコン シートヒーター 4人乗り 色...
新春初売セール開催中☆1/13まで!新春初売り開催中♪♪来店予約からご成約の方にオプション5万円分プレゼント!
所在地:〒444-0938 愛知県岡崎市昭和町下川田4-3
BRZ 2.0 GT 純正SDナビ 衝突軽減 バックカメラ 4人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 GT 純正SDナビ 衝突軽減 バックカメラ 4人乗り 色:シルバー(銀),...
☆純正SDナビ☆衝突被害軽減システム☆バックカメラ☆ドラレコ【ZDR-017】☆クルコン☆ステアリングスイッチ☆brewboキャリパー☆左右独立エアコン☆電動格納ミラー☆Bluetooth接続☆
所在地:〒950-0063 新潟県新潟市東区上王瀬町2ー5
BRZ 2.0 S 6MT純正ナビ地デジ半革アルカンターラLED 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), クリスタルホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S 6MT純正ナビ地デジ半革アルカンターラLED 4人乗り 色:パール(真...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:井上
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
BRZ 2.0 S ワンオーナー クルーズコントロール 4人乗り 色:グレーメタ ローダウン
スバル
BRZ 2.0 S ワンオーナー クルーズコントロール 4人乗り 色:グレーメタ ローダウ...
/ワンオーナー/クルーズコントロール/純正ナビ(SD、DVD、USB、フルセグTV、BT、ラジオ、AUX)/柿本改社外マフラー(純正マフラーあり)/STIフレキシブルドロースティフナーキット/ST
所在地:〒984-0823 宮城県仙台市若林区遠見塚3-14-8
仙台バイパス沿い、蒲町交差点角
BRZ 2.0 R STIスタイルパッケージ 大型リアスポイラー 4人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラック・シリカ アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 R STIスタイルパッケージ 大型リアスポイラー 4人乗り 色:ブラック(...
★☆『2025年新春初売りフェア』開催!!☆★STIスタイルパッケージ・大型リアスポイラー・SDナビ・バックカメラ・ETC・禁煙車・キーレス
所在地:〒567-0875 大阪府茨木市若草町2-43
阪急南茨木駅、モノレール南茨木駅より徒歩3分。お車でお越しのお客様は、名神吹田ICより堺方面へ約10分。皆様のご来店お待ちしております!!
BRZ 2.0 S クラッチセット・タイヤメンテナンス 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S クラッチセット・タイヤメンテナンス 4人乗り 色:パール(真珠), ホ...
四輪アライメントメンテナンス/ディレッツァ新品交換済みです。クラッチセットメンテナンス済みです。
所在地:〒501-0604 岐阜県揖斐郡揖斐川町大光寺字登長25-1
BRZ 2.0 S メモリーナビ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
スバル
BRZ 2.0 S メモリーナビ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
☆車検整備付き ☆保証1年付き◆ご来店契約、納車をお願いします◆豊橋ナンバー以外は、登録料金が別途掛かります※詳しくはスタッフまで
所在地:〒441-8149 愛知県豊橋市中野町字平北1-5
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する運転していて楽しいと純粋に感じられるクルマです。それだけでなく、これからカーボンニュートラルが進んでいく中で、ガソリン車のスポーツカーがなくなっていくので新車で買える最後のモデルになるのではとも感じています。その意味で、新車で買うなら今しかないように思います。加えて、実用性としても、意外と後ろの席もスペースがあり、大人が乗車することもできますし、非常用といった感じではなく、普通に乗れるのもポイントです。
やはり前の世代の方が日本車らしくてパワーよりもコントロールがしやすい小型スポーツカーとしての爽快感はあります。
また、価格が少し上がってしまったところもあります。もっとも、スポーツカーらしい外観の車を今手に入れようとするとなかなか見つからないのもあるので、他のブランドと比べてもお買い得感のある車だと思います。
ただ、トランクはやはり狭いですし、奥行きもあまり広くないので、旅行に行くには少し不便です。
BRZはトヨタ86との共同開発車です。カテゴリーとしては、小型2ドアセミファストバッククーペです。若者の車離れや、特に気軽なスポーツクーペであるトヨタカローラレビン等に該当するモデルが存在しない事に危惧を感じた、トヨタ
自動車の開発者により、トヨタ86の構想が生まれました。コンセプトを堅める中で、スバルとの共同開発で量産販売台数を稼ぐことで、開発投資の早期回収の狙いもあります。また、スバルとの共同開発をする事で、スバルの独自技術である水平対抗エンジンの採用も念頭に置いていました。重心の低いエンジンは、それだけで魅力的なアイテムだからです。初代のBRZは、FRレイアウトの自然吸気エンジンのマニュアル6速トランスミッションを基本に開発されました。水平対抗エンジン初の、直噴型はトヨタD4の技術を取り入れています。ターボは敢えて採用せず、出来る限り低価格での販売を考えていた為です。
2代目となったBRZに、大きなコンセプト変更はありません。搭載されるエンジンが2.4リッターに排気量アップされた事以外は、キープコンセプトです。排気量アップで24psの出力向上となり、2.0リッターの課題であったトルク不足を補う事に成功しています。シャーシは初代と共用ながら、色々な部分に手が入っています。前フェンダーに新たなエアインテークが設けられ、空気の流れを整流して空気抵抗の軽減に一役買っています。排気量アップに伴いボディの補強も実施されており、約20キロの重量増加がありますが、パワーとのトレードオフで全く気になりません。気軽にスポーツクーペを楽しみたい方に、6AT車もラインナップされ又プリクラッシュセーフティには欠かせない、アイサイトも搭載されており、心強い味方となります。
BRZの課題は、エクステリアデザインです。先代と比べてデザイン的に大きく進化はしていますが、まだ十分とは言えません。多くの外装パーツを先代から流用しており難しい事は、理解しております。しかし、次回のフルモデルチェンジ参考の為にも意見致したく。デザイン的に気になるのは、サイドパネル全体の造形です。フェンダー周りを起点として絞り込みが非常に少なく、ノッペリとした面構成でメリハリがありません。スポーツカーやクーペ自動車デザイン上の最大の見せ場を自ら放棄しています。この部分に抑揚をつけて、タイヤの踏ん張り感や車の色気を作り出すのがセオリーです。寸法制約があり無理との言い訳は不要です。もっと小さなロードスターRFは、光り輝いていますから。
SUBARUこだわりのFRスポーツカーです。エクステリアは筋骨隆々としたムッチリボディになりました。初代はすっきり草食系でしたが、二代目は肉食系にみえます。コンセプト的には初代と同じく2+2のクーペボディに水平対向四気筒エンジンを積んだFRクーペです。二代目は色んな部分が進化していますが、エンジンの排気量UPはトピックスになります。初代は2リッターエンジンでしたが、世界的に見てもクーペで過給器なしの2リッターは見当たらない位珍しい存在でした。逆に何故無いかと言うと、パワー不足、トルク不足を懸念して採用されないのでしょう。しかし二代目は2.4リッターエンジンを手に入れました。やはり車格的にはこれ位が似合います。乾いたサウンドでピックアップが良く、排気量なりのパワーがあります。回転感もスムーズです。6MTの感触も無駄に操作したい位良いです。
インテリアが良くなりました。初代は正直、価格有りきのコンセプトがあり、約200万円で誰にでも買えるスポーツカーだったと記憶しています。インパネは全体的に軽自動車並みの質感でした。しかし二代目はダッシュボードの質感やメーターバイザーなど、しっとりした見た目になり、他にはソフトパッドの部分も有ります。シートは前から良かったので、全体的に凄く良くなりました。
クーペだから仕方ないのか、ドアの閉まる音が安っぽいです。ボディ剛性も高く感じますが、ドアの音を聞くと少し興醒めします。スポーツカーならあと少し拘って欲しかった。
BRZの新型が登場しました。先代のBRZもそうですが、拘りの多いスポーツクーペです。まずスポーツクーペって何っ?って思う方もいらっしゃると思います。2ドアのハッチバックタイプの車がカテゴライズされます。思い浮かべて下さい。日本車に販売中のスポーツクーペって何台存在するかを。BRZと間もなく発売開始のトヨタGR86と無理矢理のロードスターRFです。何故3車種しか無いのか?売れないからです。日本はセダンやスポーツクーペは売れず、SUVと軽自動車大国になってるからです。そんな貴重なスポーツクーペです。BRZは素のエンジンの中で、重心が最も低い水平対抗エンジンにも関わらず、先代よりも更にエンジン搭載位置を下げ低重心マニアになりました。水平対抗エンジンは、世界でスバルとポルシェのみ製造販売しています。その理由は予想通りの低重心化による運動性能の向上です。純粋な車造りの根っこは、ポルシェと同じです。
BRZの走りへの拘りは続きます。フロントフェンダーとルーフをアルミ化して軽量化に努めています。FRなのでフロント部分の軽量化で前後重量配分の適正化とルーフは、低重心化と慣性モーメントの低減です。プラットフォームはキャリーオーバーながら、各部の補強を実施してボディ剛性のアップを図っています。エンジンは2.4リッターに排気量アップして、実に235psの最高出力を手に入れました。スペック的に満足です。
BRZはトヨタとの共同開発です。現時点での最適解です。価格、スペック共に120点です。しかし気になる所有ります。一つはエンジンのエンターテイメント性です。全域トルクフルで盛り上がりに欠けます。扱い易いエンジンの我ままな要望ですが、V-TECHの様な官能性が有りません。無い物ねだりですけど。それと単刀直入に外観デザインがカッコ悪いです。ヘッドライトが致命的です。デカ過ぎ。もっとスリークにすべきです。
BRZがやっとフルモデルチェンジしました。スポーツクーペは採算ベースが合わず、このままモデルが消滅するかと心配していました。でもトヨタとスバルはアイディアを出して、コストをかけずにリニューアルする道を選択しました。プラットフォームは同じ。これはコスト低減の基本中の基本です。あと一つ皆さんは気が付きましたでしょうか。ボディの外板パネルが先代と同じである事を。フロントとリア部分以外は、先代のキャリーオーバーです。そうする事で、自動車製造で最も費用が必要な、外板金型を造らなくても良いのです。トヨタとスバルのコラボで先代86とBRZ何誕生しました。フロントミッドシップリアドライブの理想的なディメンションを選択し、パワーソースは水平対抗4気筒エンジンで低重心とし、スペックを見るだけで興奮しました。エンジンは敢えての自然吸気として過給機は搭載せず、あくまでリニアなパワーフィールを重視しました。
今回、エンジンを2.0リッターから、2.4リッターに排気量アップして最高出力235ps、最大トルク25.5kgfとなり、車重1270kgでどこから見てもスポーツカーのスペックとなりました。200psを超えると流石に素人でも、ハイパワー感を体感出来ます。ハンドリングも素直です。アイサイトは6MTには搭載されず、ATのみの採用となるのは残念ですが、MTにも搭載できるアイサイトの開発をお願いしたいです。
唯一のウィークポイントは、外観デザインです。フロント、リアパネル以外はキャリーオーバーなので、そこは諦めますが、フロント、リアのデザインが中庸過ぎます。心ときめかないのです。ヘッドライトだけでも、もうスリムな形状にするだけで激変すると思うのですが。マツダさんロードスター等、良いお手本は沢山あります。スポーツクーペは、美しくないと存在価値が半減します。FMCは有り難いですが、後もう少し、、ね。
新型モデルになってから、さらに魅力が増したように思います。鮮やかなブルーのボディカラーと、よりスムーズですっきりとした表情がとても魅力的に感じます。また、それだけではなく走行性能も確実に上がっています。排気量が上がったことで爽快感が減ったのではと思いましたが、実際には中低速域での運動性能もきちんと確保されているので非常に運転していて楽しい車に仕上がっています。新車での価格を考えても、かなりコスパが良いです。