メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
リーフ X80TH15モデル 純正ナビ TV バックカメラ ETC 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン シートヒーター
所在地:〒309-1631 茨城県笠間市箱田2608-1
リーフ X エアロスタイル 純正ナビ・TV・CD・アラウンドビュー 5人乗り 色:ブラック(黒), スーパーブラック アルミホイール
日産
リーフ X エアロスタイル 純正ナビ・TV・CD・アラウンドビュー 5人乗り 色:ブラック...
純正ナビ・フルセグ・CD・バックカメラ・アラウンドビュー・インテリキー・クルコン・シートヒーター・ETC・VDC・ステアリングヒーター・プッシュスタート・キセノンライト
所在地:〒007-0844 北海道札幌市東区北44条東7-2-15
新車中古車BIGディーラーの北日本自動車共販です。東北・北海道随一の展示数で、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
リーフ X 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト シートヒーター
所在地:〒811-2207 福岡県糟屋郡志免町南里3-4-35
JU福岡メンバーショップ・2年及び3年保証制度あり(有償・新規登録より10年以内の車輌)■低金利・長期クレジット有
リーフ X 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッドメタリック シートヒーター
所在地:〒574-0012 大阪府大東市竜間1920-70
当社までのアクセスおよび全在庫一覧表示ページ。https://kuruma-ex.jp/usedcar/shop/gcs219950001
リーフ S 5人乗り 色:レッド(赤), カシスレッドパール シートヒーター
所在地:〒999-3766 山形県東根市神町西4丁目8-16
メール:sasahara.2059@gol.com↓HP:http://sasahara.spcar.jp/
リーフ X 保証付自社福岡沖縄福津ローン離島全県対応 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール シートヒーター
所在地:〒811-3122 福岡県古賀市薦野938-1
リーフ G 本革PKG ナビ TV ETC BT Bカメラ 1オーナ車 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
日産
リーフ G 本革PKG ナビ TV ETC BT Bカメラ 1オーナ車 5人乗り 色:シル...
ナビ TV ETC BT Bカメラ クルコン S&Hヒーター LEDヘッド アルミ 革シート♪☆全車お得価格でご奉仕中♪格安車多数!在庫は他場所にある場合もございます。ご来店前にお電話下さい!
所在地:〒340-0002 埼玉県草加市青柳8-57
電車でお越しの場合:事前にご予約頂ければ、東武スカイツリーライン【新越谷駅】・武蔵野線【越谷レイクタウン駅】などへお迎えに参ります。お車でお越しの場合:高速道路【三郷IC・草加IC】より15分ほどの場所にございます。ご来店を心よりお待ちしております!
リーフ X 純正ナビ・フルセグ・Bluetooth・CD 5人乗り 色:ブラック(黒), スーパーブラック シートヒーター
日産
リーフ X 純正ナビ・フルセグ・Bluetooth・CD 5人乗り 色:ブラック(黒), ...
☆特別低金利4.9%実施中☆ 最長96回払いまでOK!即日仮審査可能です☆☆千葉県・茨城県11店舗☆チャンス佐原店☆東関東道大栄ICより車で10分☆圏央道神崎ICより車で10分!
所在地:〒287-0041 千葉県香取市玉造1-5-11
リーフ X ステアヒーター フルTV ETC DISC AUX 5人乗り 色:グレー シートヒーター
所在地:〒861-4106 熊本県熊本市南区南高江町2506
新車・中古車の販売から塗装鈑金、車検に至るまで車に関するいろいろなご相談お受けいたします。又、買取等も致しておりますのでお気軽にご連絡下さい。
リーフ S 5人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリック シートヒーター
所在地:〒299-4114 千葉県茂原市本納3208-1
リーフ S 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト シートヒーター
日産
リーフ S 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト シートヒー...
富山の中古車購入と点検・車検は長年の信頼実績の高橋自動車にお任せ下さい!万が一ご希望のお車が無い場合は、お気軽にご相談下さい。お客様のご要望にあった1台をお探しいたします。
所在地:〒930-0827 富山県富山市上飯野20-1
■高級車からファミリー車・軽四・商用車まで常時200台以上展示!■自社工場にて充実・安心のアフターサービス!■高価買取・県外納車・業販OK
リーフ X 禁煙車 ステアリングヒーター 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ブリリアントホワイトパール QAB アルミホイール
日産
リーフ X 禁煙車 ステアリングヒーター 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白),...
プライバシーガラス 社外16インチアルミ 純正ナビ フルセグ BluetoothUSB バックカメラ AUTOエアコン 前席シートヒーター 社外ETC ステアリングスイッチ ECOモード
所在地:〒011-0904 秋田県秋田市寺内蛭根3-23-18
■お気軽にお問い合わせ下さい。
リーフ X 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー シートヒーター
所在地:〒285-0078 千葉県佐倉市坂戸字小山1427-4
リーフ 24kWh X 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック シートヒーター
所在地:〒574-0012 大阪府大東市竜間1920-70
当社までのアクセスおよび全在庫一覧表示ページ。https://kuruma-ex.jp/usedcar/shop/gcs219950001
リーフ X ナビ/バックカメラ付き/Bluetooth 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール シートヒーター
所在地:〒651-1504 兵庫県神戸市北区道場町平田867-6
リーフ X ナビTVバックカメラ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー シートヒーター
日産
リーフ X ナビTVバックカメラ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー シートヒーター
電気自動車、バックカメラ。ETC,前後ドラレコ。キーレス×2、★★ローン審査が断られた方もどうぞ安心してご来店して下さい(^^♪★心配御無用(^^♪
所在地:〒861-8043 熊本県熊本市東区戸島西4-3405-1
当店の掲載在庫車は、非常に入替わりが多い為、反面新しいおクルマもぞくぞく入荷します!ぜひ1度ご来店ください。●展示場がせまい為展示してないクルマもあります。在庫の有無はスタッフ迄お尋ね下さい!
リーフ X クルーズコントロール バックカメラ付 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール シートヒーター
所在地:〒272-0144 千葉県市川市新井3-1-3 ビエント・エム 1F
南行徳駅前通り沿い、相之川交差点すぐそばです!! お越しの際は事前にご連絡下さい。
リーフ X 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒984-0033 宮城県仙台市若林区荒浜字中堀南210-1
仙台東IC、今泉ICより車で10分です。
リーフ S エアロスタイル ナビBluetooth対応/バックモニター/アルミ/ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
リーフ S エアロスタイル ナビBluetooth対応/バックモニター/アルミ/ 5人乗り...
【自社整備工場完備】【新車部門あり】弊社自慢のお車をご確認下さい♪車検整備・法定整備代、オイル・エレメント・ワイパーゴム交換代を総額に含んだ状態で、ご提供いたします。
所在地:〒848-0035 佐賀県伊万里市二里町大里乙36
リーフ X 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒981-3124 宮城県仙台市泉区野村字桂島20-3
国道4号バイパス上り線沿い!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する初代リーフのデザインには賛否がありました。私は肯定派よりでした。確かに万人受けするデザインでは有りませんが、抑揚を効かせた、ユニークなフォルムで愛着の湧くデザインです。二代目は、その反省が有ったのか、直線基調で普遍的エクステリアデザインです。日産のトーレードマークとなるVモーショングリルをフロントに置き、手慣れた手法でまとめています。モーターの出力は2種類有り、150psと218psです。ノーマルの150psでも相当な動力性能です。モータートルクを活かした走りは気持ちよく、車の様に変速機構を持たないので、機械的ギクシャク感は皆無です。モーターの回転と高鳴りに同調して、車のスピードが上昇します。五感に気持ちの良いドライビングが可能です。
リーフの課題はブランド力です。世界で1番身近な存在の電気自動車という称号を手にする代わりに、憧れの存在という名誉は手元から逃した感があります。ノートオーラじゃ無いですが、リーフオーラ的な車も考える必要ありです。これから先、電気自動車は増えるばかりです。各社電気自動車のラインナップを拡充しています。自動車産業が生まれて、排ガス規制等の危機は有りましたが、内燃機関から電気モーターへの変換は、未曾有の大転換です。文字通り、生き残りを賭けたサバイバルです。そんな重要局面で、リーフの担う役割は何かをもう一度考える必要があります。プリウスがハイブリッド車の雄として、リーフは電気自動車の雄として歴史に名を刻んでいます。リーフは日産の電気自動車の要として、ブランドの再構築を成功させて電気自動車のトップセラーに輝いて欲しいです。
乗り心地はとてもいいですエンジン音がしないのでうるさくないし
嫌な匂いもしませんバッテリーが古くなると頻繁に充電しなければなりませんがガソリン代がかからないのでとてもコスパがいい車だと思います。
充電は無料でできますから
電気自動車は初めて乗るので良さを知ったらガソリンを使用する車を選択しなくなるかもしれません。自分が乗る車は電気自動車がいいなぁと思います
もう少し充電できる場所が増えればいいです
ガソリンを使用しなくていいこととエンジン音がうるさくないこと、走行音も静かで排気ガスもないのでとてもいい車だと思います。
自分が運転する立場ではないので運転する側の感想はありませんが
後部座席に乗る側の立場からすると音がとにかく静かでその点がすごく良いです
坂道もよく登るし、車内のシートも広めで快適です。外観もかっこいいしわたしも購入を検討しているところです。
電気自動車なので環境にもいいと思っています
バッテリーがもう古くなっているのかこまめに充電しなければならないこと、バッテリーがだめになったら新しい車に変えるか、バッテリー自体を変えるかなのですがバッテリーの価格が高いことが気になっています。
もう少し価格が下れば手を出しやすいです。
後は充電スポットが街に少ないことです
メーカーさんに行けば必ず充電スポットがありますが、近くにメーカーさんがあるわけじゃないので遠出して初めて行く場所だと充電スポットを探すのがとても大変です。
場所によっては充電満タンにできるわけではないから結局また別のとこで充電しなければなりません。
もっと充電スポットが増えればと思います。
リーフは世界初の量産自動車メーカーによる量産型電気自動車です。初代リーフの登場は、なんと2010年です。直近の電気自動車トップのテスラ社のテの字も無い時代に、一般のお客さんがディーラーに出向き、特別な儀式も無く普通に電気自動車を購入出来た状況に、日産自動車の英知を感じます。当たり前の話ですが、電気自動車はバッテリーに電気が無くなると動かなくなります。バッテリーの充電は、充電ステーションで行いますが、ガソリンスタンドに比べて数が少なくガソリン車のように気軽な燃料(電気)補給が苦手です。その使い勝手の悪さと不安から、普及が広がり難い電気自動車です。そんなネガティブな電気自動車の活路を見出したのが初代リーフであり、現行リーフです。充電ステーションを日産ディーラーに常設し、リーフ購入者については無料開放しました。現在はサブスク利用ですが、このアイディアは見事に当たり、リーフで遠出する場合は日産のディーラー経由で旅行する事が可能になりました。
現行リーフは、初代リーフの弱点を改善して市場投入されました。電気自動車の基本性能であるバッテリー容量は60kwhとし、航続距離450キロとガソリン車と同等以上としました。初代で問題となった、急速充電による高温や空冷構造のバッテリー冷却の弊害で、バッテリーセルに深刻なダメージを与えて、バッテリーの劣化による充電容量低下を問題視されていました。しかし今回のリーフでは、過酷な使用条件下(レース使用含む)の2年経過で、セルにダメージ無しとの報告がありました。初代リーフで様々なデータ収集を行い、現行リーフへフィードバックされた証だと思います。電気自動車の特徴である走りについても紹介します。モーターの特性で、最初のひと転がりから最大トルクを発生するので、ハッチバック車とは思えない、シートに身体を押し付けられるが体感できます。
気になる点は、2010年に先陣を切って発売した電気自動車なのに、現時点で覇権を奪取出来ていない事です。テスラを始め、中国のCATLや台湾のホンハイやプジョー等に比べて販売台数やリセールを含めて、アドバンテージを失い防戦状態にあります。日産には上位クラスのアリアがあるので乞うご期待と言いたい所ですが、世界的な半導体不足の影響もあり、デリバリー計画に齟齬をきたしています。何とか日産グループ全体で、電気自動車の覇権を勝ち取って欲しいモノです。私たち日本人は切に願っています。
リーフe+はスタンダードリーフの弱点を補ったモデルです。それはバッテリー容量アップです。62kwのバッテリーを搭載しており、カタログスペック上では、458キロの走行が可能です。それでも、これは走行条件が良い場合で、エアコンを使うと、いわゆる電費が落ち300キロ台に落ちてしまいます。特に冬場のヒーターは、電気消費が大きく、雪の多い地方では課題を残しています。でもそんな特殊な場面を除き、リーフe+は電気自動車として合格LINEに届いたと思います。メインの車としては役不足かも知れませんが、日常の通勤、買い物等は軽自動車に代わる存在になったと思います。内外装のデザインも、先代は癖強めでしたが本モデルとなって、安心して所有出来るスタンダードなデザインになりました。インテリアは液晶メーター等キャリーオーバーながら、全体的に使用マテリアルを上級化しており、落ち着いた雰囲気でまとめられています。
ワンペダルでの車の運転は快適です。ワンペダルで停車まで可能なので、アクセルとブレーキの踏み間違えも無くなり、ご老人の方々にもお勧めのです。正しく免許返納解除アイテムです。マニュアル車よりも現実的な選択です。モーターによる加速も強力です。どんな速度域であってもアクセルを踏めば、湧き出るトルクで加速します。ガソリン車のようなエンジン回転が上がってから実際に加速するまでのタイムラグがありません。
電気自動車のネガティブなイメージは、価格の高さと走行距離と充電設備インフラです。価格については国の補助金と地方自治体の補助金で、東京都であればMAX95万円の補助金が獲得できます。リーフの場合は50万円です。走行距離はバッテリーの進化で解決する出来そうです。充電設備インフラは、国と地方自治体の責任です。それはを含めて電気自動車の欠点となります。ガソリン車やハイブリッド車のように気軽とは行きません。
旧型は電気自動車という感じがするデザインだったが、現行はスポーツカー的なデザインも入っていて素直にカッコよいと思う。
現行型はエクステリアが気に入れば買いだと思う。
インテリアに未来感が足りないのが残念だった。
100年後に量産電気自動車を検索すれば、その1ページ目に堂々と鎮座するリーフがあるはずです。2010年に発売を開始し、モデルチェンジまで行い12年の歳月が流れました。考えてみて下さい。現時点2022年で電気自動車を購入しようと思ってる方は、はたして何%存在するかを。20人に1人も居ません。まだ、こんなに未成熟である意味リスクある電気自動車を、今から12年前から販売している日産ってカッコ良すぎです。多くの企業やメーカーが、日産の取組みを参考にしたはずです。電気自動車の販売は手探り状態で、給電の無料化をベースにあらゆるサービスを打ち出して、電気自動車の知名度に貢献しました。色々なノウハウやデーター解析でネガを炙り出し、二代目へとバトンタッチされました。バッテリーの冷却システムの見直しやバリュー的に妥当なバッテリー搭載量も勘案され、新しいモデルに進化しました。