メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
リーフ X Vセレクション 純正ナビ 全方位カメラ ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒), ミッドナイトブラック アルミホイール
日産
リーフ X Vセレクション 純正ナビ 全方位カメラ ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒)...
中古車をお探しなら日産プリンス広島へ!ディーラーの安心を提供いたします!買うならやっぱりディーラーで!整備歴もはっきり!安心感が違います!全国安心保証しっかりついてます♪
所在地:〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南1ー4ー20
★お客様の「安心」「満足」「信頼」をモットーに、高品質中古車を豊富にご用意 ★前者ワイド保証付き。保証期間、保証範囲がとってもワイドで安心!!
リーフ X Vセレクション プロパイ アラウンドモニ 9ワイドナビTV 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
日産
リーフ X Vセレクション プロパイ アラウンドモニ 9ワイドナビTV 5人乗り 色:パー...
「当社新車店元試乗車」・『新車保証継承&日産認定中古車ワイド保証24ケ月』LED・前後踏間違防止・アラウンドモニ&9ワイドナビ・ETC・ステアリング&前席ヒータ・純正17アルミ
所在地:〒573-0004 大阪府枚方市中宮大池2-2-1
2015年4月4日(土) GRAND OPEN♪カフェのような上質な空間で、お客様のご来店を心よりお待ちしております。
リーフ e+ G プロパイロット BOSE 本革シート 5人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), パールブルー アルミホイール
日産
リーフ e+ G プロパイロット BOSE 本革シート 5人乗り 色:パール(真珠), ブ...
【販売条件】現車確認とご来店納車の可能なお客さまとさせていただきます。☆上級グレードe+G入荷しました!※リーフ特別低金利3.9%実施中!【充電ケーブル有】
所在地:〒465-0062 愛知県名古屋市名東区松井町281
梅森坂交差点北へ500m
リーフ e+ G 12セグメント BOSEサウンドシステム 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
リーフ e+ G 12セグメント BOSEサウンドシステム 5人乗り 色:ブラック(黒),...
【12セグメント】★プロパイロット★BOSEサウンドシステム★ドラレコ前後★ETC2.0★充電ケーブル★アラウンドビューモニター★インテリジェントルームミラー★LEDヘッドライト★
所在地:〒481-0045 愛知県北名古屋市中之郷南160
名岐バイパス沿いロイヤルホスト北側
リーフ e+ G 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
所在地:〒391-0000 長野県茅野市中沖1740-3
リーフ e+ G プロパイロット/アラウンドビューモニター 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
リーフ e+ G プロパイロット/アラウンドビューモニター 5人乗り 色:ブラック(黒),...
当社で使用した展示・試乗車です!新車保証も継承致します!インテリキー・メーカーOPナビ・シートヒーター・スマートルームミラー・BOSEサウンド搭載!
所在地:〒183-0011 東京都府中市白糸台1-30-2
京王線多磨霊園駅、又は西武多摩川線白糸台駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。メールアドレス:pnt33g01@prince-nishitokyo.co.jp
リーフ G 禁煙車 レザーシート BOSEサウンドシステム 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
日産
リーフ G 禁煙車 レザーシート BOSEサウンドシステム 5人乗り 色:パール(真珠),...
R5年式リーフG入荷!ボディカラーはホワイトパールII プロパイロット メモリーナビ Blueooth AVM ETC ドラレコ 寒冷地仕様(後席シートヒーター)本革シート BOSEサウンド
所在地:〒510-0001 三重県四日市市八田3-3-32
リーフ e+ X ナビゲーションtv ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町778
URL http://www.hamamatsu-nissan.co.jp
リーフ e+ X 60kwh プロパイロット 寒冷地 ナビ 5人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒435-0057 静岡県浜松市中央区中田町754-7
URL http://www.hamamatsu-nissan.co.jp
リーフ e+ X 60kw・メーカーナビ 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン アルミホイール
所在地:〒435-0007 静岡県浜松市中央区流通元町14-1
URL http://www.hamamatsu-nissan.co.jp
リーフ e+ X 60kwh 寒冷地 ナビ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ブルー(青), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒435-0057 静岡県浜松市中央区中田町754-7
URL http://www.hamamatsu-nissan.co.jp
リーフ e+ G プロパイロット 被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
日産
リーフ e+ G プロパイロット 被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイ...
★メーカーナビ★フルセグTV★アラウンドモニター★インテリルームミラー★車線逸脱警報★踏み間違いアシスト★シートヒーター★ステアリングヒーター★BOSEサウンド★LED★
所在地:〒452-0931 愛知県清須市一場古城600
旧22号線沿い清洲城北
リーフ e+ G 全方位カメラ Pパイロット 禁煙車 LED 5人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
日産
リーフ e+ G 全方位カメラ Pパイロット 禁煙車 LED 5人乗り 色:ダークブルー ...
BOSEサウンド シートヒーター ハンドルヒーター BSM デジタルインナーミラーUSB レーダーブレーキ アダプティブクルーズ LED AppleCarPlay Bluetooth音楽/通話 ドラレコ前 ETC2.0
所在地:〒614-8066 京都府八幡市八幡大芝52-1
リーフ e+ X 60kwh メーカーナビ 寒冷地仕様 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町778
URL http://www.hamamatsu-nissan.co.jp
リーフ e+ X 60kwh 寒冷地 ナビ 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒435-0057 静岡県浜松市中央区中田町754-7
URL http://www.hamamatsu-nissan.co.jp
リーフ e+ G 黒革ナビTVアラウンドモニターETC 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
日産
リーフ e+ G 黒革ナビTVアラウンドモニターETC 5人乗り 色:パール(真珠), パ...
黒革シート、ナビTV、アラウンドビューモニター、ETC、BOSEサウンドシートヒーター、プロパイロット、インテリジェントルームミラー、ドラレコ、メーカー保証10年5月迄!
所在地:〒500-8153 岐阜県岐阜市石長町9-7
名岐バイパス岐南インターより北へ約2kmです。
リーフ e+ G エマージェンシーブレーキ レーンキープ 5人乗り 色:ホワイト(白), ブルー(青), ホワイトブルーツートン アルミホイール
日産
リーフ e+ G エマージェンシーブレーキ レーンキープ 5人乗り 色:ホワイト(白), ...
航続距離をさらに延ばした「リーフe+G」が入荷しました!純正ナビ/アラウンドビューモニター、ETC、インテリジェントルームミラー、プロパイロット【防錆未施工】
所在地:〒905-0019 沖縄県名護市大北4-23-17
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する初代リーフのデザインには賛否がありました。私は肯定派よりでした。確かに万人受けするデザインでは有りませんが、抑揚を効かせた、ユニークなフォルムで愛着の湧くデザインです。二代目は、その反省が有ったのか、直線基調で普遍的エクステリアデザインです。日産のトーレードマークとなるVモーショングリルをフロントに置き、手慣れた手法でまとめています。モーターの出力は2種類有り、150psと218psです。ノーマルの150psでも相当な動力性能です。モータートルクを活かした走りは気持ちよく、車の様に変速機構を持たないので、機械的ギクシャク感は皆無です。モーターの回転と高鳴りに同調して、車のスピードが上昇します。五感に気持ちの良いドライビングが可能です。
リーフの課題はブランド力です。世界で1番身近な存在の電気自動車という称号を手にする代わりに、憧れの存在という名誉は手元から逃した感があります。ノートオーラじゃ無いですが、リーフオーラ的な車も考える必要ありです。これから先、電気自動車は増えるばかりです。各社電気自動車のラインナップを拡充しています。自動車産業が生まれて、排ガス規制等の危機は有りましたが、内燃機関から電気モーターへの変換は、未曾有の大転換です。文字通り、生き残りを賭けたサバイバルです。そんな重要局面で、リーフの担う役割は何かをもう一度考える必要があります。プリウスがハイブリッド車の雄として、リーフは電気自動車の雄として歴史に名を刻んでいます。リーフは日産の電気自動車の要として、ブランドの再構築を成功させて電気自動車のトップセラーに輝いて欲しいです。
乗り心地はとてもいいですエンジン音がしないのでうるさくないし
嫌な匂いもしませんバッテリーが古くなると頻繁に充電しなければなりませんがガソリン代がかからないのでとてもコスパがいい車だと思います。
充電は無料でできますから
電気自動車は初めて乗るので良さを知ったらガソリンを使用する車を選択しなくなるかもしれません。自分が乗る車は電気自動車がいいなぁと思います
もう少し充電できる場所が増えればいいです
ガソリンを使用しなくていいこととエンジン音がうるさくないこと、走行音も静かで排気ガスもないのでとてもいい車だと思います。
自分が運転する立場ではないので運転する側の感想はありませんが
後部座席に乗る側の立場からすると音がとにかく静かでその点がすごく良いです
坂道もよく登るし、車内のシートも広めで快適です。外観もかっこいいしわたしも購入を検討しているところです。
電気自動車なので環境にもいいと思っています
バッテリーがもう古くなっているのかこまめに充電しなければならないこと、バッテリーがだめになったら新しい車に変えるか、バッテリー自体を変えるかなのですがバッテリーの価格が高いことが気になっています。
もう少し価格が下れば手を出しやすいです。
後は充電スポットが街に少ないことです
メーカーさんに行けば必ず充電スポットがありますが、近くにメーカーさんがあるわけじゃないので遠出して初めて行く場所だと充電スポットを探すのがとても大変です。
場所によっては充電満タンにできるわけではないから結局また別のとこで充電しなければなりません。
もっと充電スポットが増えればと思います。
リーフは世界初の量産自動車メーカーによる量産型電気自動車です。初代リーフの登場は、なんと2010年です。直近の電気自動車トップのテスラ社のテの字も無い時代に、一般のお客さんがディーラーに出向き、特別な儀式も無く普通に電気自動車を購入出来た状況に、日産自動車の英知を感じます。当たり前の話ですが、電気自動車はバッテリーに電気が無くなると動かなくなります。バッテリーの充電は、充電ステーションで行いますが、ガソリンスタンドに比べて数が少なくガソリン車のように気軽な燃料(電気)補給が苦手です。その使い勝手の悪さと不安から、普及が広がり難い電気自動車です。そんなネガティブな電気自動車の活路を見出したのが初代リーフであり、現行リーフです。充電ステーションを日産ディーラーに常設し、リーフ購入者については無料開放しました。現在はサブスク利用ですが、このアイディアは見事に当たり、リーフで遠出する場合は日産のディーラー経由で旅行する事が可能になりました。
現行リーフは、初代リーフの弱点を改善して市場投入されました。電気自動車の基本性能であるバッテリー容量は60kwhとし、航続距離450キロとガソリン車と同等以上としました。初代で問題となった、急速充電による高温や空冷構造のバッテリー冷却の弊害で、バッテリーセルに深刻なダメージを与えて、バッテリーの劣化による充電容量低下を問題視されていました。しかし今回のリーフでは、過酷な使用条件下(レース使用含む)の2年経過で、セルにダメージ無しとの報告がありました。初代リーフで様々なデータ収集を行い、現行リーフへフィードバックされた証だと思います。電気自動車の特徴である走りについても紹介します。モーターの特性で、最初のひと転がりから最大トルクを発生するので、ハッチバック車とは思えない、シートに身体を押し付けられるが体感できます。
気になる点は、2010年に先陣を切って発売した電気自動車なのに、現時点で覇権を奪取出来ていない事です。テスラを始め、中国のCATLや台湾のホンハイやプジョー等に比べて販売台数やリセールを含めて、アドバンテージを失い防戦状態にあります。日産には上位クラスのアリアがあるので乞うご期待と言いたい所ですが、世界的な半導体不足の影響もあり、デリバリー計画に齟齬をきたしています。何とか日産グループ全体で、電気自動車の覇権を勝ち取って欲しいモノです。私たち日本人は切に願っています。
リーフe+はスタンダードリーフの弱点を補ったモデルです。それはバッテリー容量アップです。62kwのバッテリーを搭載しており、カタログスペック上では、458キロの走行が可能です。それでも、これは走行条件が良い場合で、エアコンを使うと、いわゆる電費が落ち300キロ台に落ちてしまいます。特に冬場のヒーターは、電気消費が大きく、雪の多い地方では課題を残しています。でもそんな特殊な場面を除き、リーフe+は電気自動車として合格LINEに届いたと思います。メインの車としては役不足かも知れませんが、日常の通勤、買い物等は軽自動車に代わる存在になったと思います。内外装のデザインも、先代は癖強めでしたが本モデルとなって、安心して所有出来るスタンダードなデザインになりました。インテリアは液晶メーター等キャリーオーバーながら、全体的に使用マテリアルを上級化しており、落ち着いた雰囲気でまとめられています。
ワンペダルでの車の運転は快適です。ワンペダルで停車まで可能なので、アクセルとブレーキの踏み間違えも無くなり、ご老人の方々にもお勧めのです。正しく免許返納解除アイテムです。マニュアル車よりも現実的な選択です。モーターによる加速も強力です。どんな速度域であってもアクセルを踏めば、湧き出るトルクで加速します。ガソリン車のようなエンジン回転が上がってから実際に加速するまでのタイムラグがありません。
電気自動車のネガティブなイメージは、価格の高さと走行距離と充電設備インフラです。価格については国の補助金と地方自治体の補助金で、東京都であればMAX95万円の補助金が獲得できます。リーフの場合は50万円です。走行距離はバッテリーの進化で解決する出来そうです。充電設備インフラは、国と地方自治体の責任です。それはを含めて電気自動車の欠点となります。ガソリン車やハイブリッド車のように気軽とは行きません。
旧型は電気自動車という感じがするデザインだったが、現行はスポーツカー的なデザインも入っていて素直にカッコよいと思う。
現行型はエクステリアが気に入れば買いだと思う。
インテリアに未来感が足りないのが残念だった。
100年後に量産電気自動車を検索すれば、その1ページ目に堂々と鎮座するリーフがあるはずです。2010年に発売を開始し、モデルチェンジまで行い12年の歳月が流れました。考えてみて下さい。現時点2022年で電気自動車を購入しようと思ってる方は、はたして何%存在するかを。20人に1人も居ません。まだ、こんなに未成熟である意味リスクある電気自動車を、今から12年前から販売している日産ってカッコ良すぎです。多くの企業やメーカーが、日産の取組みを参考にしたはずです。電気自動車の販売は手探り状態で、給電の無料化をベースにあらゆるサービスを打ち出して、電気自動車の知名度に貢献しました。色々なノウハウやデーター解析でネガを炙り出し、二代目へとバトンタッチされました。バッテリーの冷却システムの見直しやバリュー的に妥当なバッテリー搭載量も勘案され、新しいモデルに進化しました。