メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
キックス 660 RX 4WD 純正15AW シートヒーター 4人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒960-0103 福島県福島市本内字南中井4-30
☆車売るなら♪ラビット♪☆買取店だから出来る!!納得品質!!が自慢です!!
キックス 660 RX 4WD HDDナビCDキ-レスシ-トヒ-タABS電動ミラ- 4人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
日産
キックス 660 RX 4WD HDDナビCDキ-レスシ-トヒ-タABS電動ミラ- 4人乗...
YouTubeで車両動画見れます!のーすくんの車両紹介で検索!試乗も出来ます!人気のキックス入庫♪車検整備2年付きでオススメ!ターボ4WD!サビ少ない!試乗もできますのでご来店を!
所在地:〒003-0875 北海道札幌市白石区米里5条2-2-6-2
キックス 660 RX 4WD ドラレコ ETC ナビ TV キーレス 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
日産
キックス 660 RX 4WD ドラレコ ETC ナビ TV キーレス 4人乗り 色:シル...
万が一の事故に備える、安心のドライブレコーダー付☆・ETC ・ナビ ・TV ・キーレス ・電動格納ミラー
所在地:〒252-1104 神奈川県綾瀬市大上7-10-2
キックス 660 RS 4WD ターボ 15インチ 背面タイヤ CD走 行5.9万 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
日産
キックス 660 RS 4WD ターボ 15インチ 背面タイヤ CD走 行5.9万 4人乗...
希少キックス 15インチ ICターボ パートタイム4WD 背面タイヤCDコンポ 走行59000キロ 後期型 程度良好 パジェロミニの兄弟車 早い者勝ちの1台 TEL急げ
所在地:〒301-0041 茨城県龍ケ崎市若柴町字長山前2240-522
キックス 660 RX 4WD 社外CD キーレス キャリア 背面タイヤ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
キックス 660 RX 4WD 社外CD キーレス キャリア 背面タイヤ 4人乗り 色:ブ...
☆4WD♪社外CD♪キーレス♪ルーフキャリア♪背面タイヤ♪名古屋仕入☆☆店内・展示車両・ご成約車両はスーパー次亜水で除菌しております。安心してご来店ください☆
所在地:〒950-1204 新潟県新潟市南区大通西947-9
キックス 660 RS 4WD ターボ 4WD 禁煙車 純正ナビ ETC Blue 4人乗り 色:ミディアムグレー(M) アルミホイール
日産
キックス 660 RS 4WD ターボ 4WD 禁煙車 純正ナビ ETC Blue 4人乗...
★ネクステージ「大決算」フェア開催中!!★ターボ 4WD 禁煙車 純正ナビ ETC Bluetooth CD/DVD再生 盗難防止装置
所在地:〒503-0997 岐阜県大垣市長松町字石田97-1
キックス 660 RX 4WD 社外ナビ Bluetooth ワンセグ 社外グリル 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
キックス 660 RX 4WD 社外ナビ Bluetooth ワンセグ 社外グリル 4人乗...
☆社外ナビ♪Bluetooth♪ワンセグ♪社外グリル♪Fスキッドバー♪関東仕入☆☆店内・展示車両・ご成約車両はスーパー次亜水で除菌しております。安心してご来店ください☆
所在地:〒950-1204 新潟県新潟市南区大通西947-9
キックス 660 RX 4WD 4人乗り 色:ミディアムグレー アルミホイール
所在地:〒969-3461 福島県会津若松市河東町浅山字沼田1番地
国道49号線沿い、最新情報満載。自社認証工場4-7017号完備!アフターからカスタムカー制作まで何でも御相談下さい。
キックス 660 RX 4WD ターボ検R8年12月・走行3.9万K・ABS切替4WD 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
日産
キックス 660 RX 4WD ターボ検R8年12月・走行3.9万K・ABS切替4WD 4...
支払総額57.5万円、車検がR8年12月迄付いての価格(リサイクル料込)です。切替4WDターボ、ABS、シートヒーター、寒冷地仕様、キーレス、1オーナー、走行少なめ、走り良好です
所在地:〒061-1270 北海道北広島市大曲503-9
店舗は大曲通沿いです。新車から中古車まで、車のことなら何でもご相談下さい。
キックス 660 RX 4WD 禁煙車 4WD ターボ 背面タイヤ ETC 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
日産
キックス 660 RX 4WD 禁煙車 4WD ターボ 背面タイヤ ETC 4人乗り 色:...
禁煙車 ターボ 4WD 純正CD FM AM 運転席シートヒーター電動格納式ミラー 背面タイヤ キーレス 純正15AW
所在地:〒651-1331 兵庫県神戸市北区有野町唐櫃144-1
キックス 660 RX 4WD TV/ナビ 4人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
日産
キックス 660 RX 4WD TV/ナビ 4人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック...
頼もしい4WD 、乗りやすいAT、力強いターボ付き、エアコン、パワーステアリング、ワンセグTV、純正アルミホイール付き。。
所在地:〒515-0331 三重県多気郡明和町佐田906-12
「松阪地区広域消防組合明和消防署」近く。ご不明な点は、お気軽にご連絡お待ちしております!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するe-POWERのハイブリッドシステムとは長い付き合いで、信頼性も上々です。e-POWERの魅力は、エンジンを発電機と割り切ったので、動力伝達機構がシンプルに出来た事。それとエンジンの発電能力を最大限に活かして、バッテリーを最小限の搭載に止めて、イニシャルコストの低減を図り、ユーザフレンドリーな価格設定も魅力です。インテリアは、欧州出身もあり、モダンな雰囲気です。茶系のインテリアは、室内を明るく演出します。安全装備も万全です。日産お得意のアラウンドビューモニター装備で、もうこれが無いと運転出来ない体になってしまいます。
キックスの気になる点は、基本設計の古さです。欧州デビューから数年経過した後での、日本国内での販売となりデザインテーマとしては、1世代前のモデルとなり敏感なクルマ好きの方だと、モデルの古さに気がつくレベルです。そんな事もあり、販売台数は思わしくありません。ただ、半導体不足の昨今は別で、人気車の納期長期化に共ない、キックスにもチャンス到来です。一時と比べて販売台数は右肩上がりとなっています。個性的なエクステリアは、逆にネオクラシックな雰囲気と相まって、良く見えそうです。
海外では2016年にデビューして、国内投入は少し遅れ2020年に投入されました。日産のコンパクトSUVです。
キックスのサイズ4,290×1,760×1,610mmとなり、SUVとしてはコンパクトな部類に入ります。最小回転半径も5.1mと、小回り性能も良いです。パワーユニットは日産自慢のe-POWERです。1.2L直列3気筒エンジンが発電機を作動させバッテリーに電気を貯め、その電気を使ってモーター駆動で走行します。モーター駆動なのでエンジン音が聴こえる以外は、ほぼ電気自動車感覚で運転が出来ます。
加速は滑らかで静粛性にもすぐれているのが、まず良い点です。トルクが豊かなので、市街地でもストレス無く気持ちの良い走りが楽しめます。またマイナーチェンジでアクセルを踏み込んだ時にエンジンも回転が上がる制御が入り、逆にアクセルを余り踏み込んでいない時にエンジン回転が上がる頻度を下げています。これは正解です。巡航速度でアクセルは足をのせる程度の時にエンジンだけガンガンに回るのは違和感がありました。アクセルとリンクする制御は正解だと思います
正直あまり人気がありません。やはりタイムリーな販売をしなかったのが敗因だと思います。海外で販売後4年後に本国投入はあり得ないです。昔ならフルモデルチェンジしてしまいます。あとはエクステリア、インテリア共にデザインが古臭いです。新鮮味が無いのは、やはり販売時期を逃していると思います。また他にはリアシートの座り心地が固いです。背もたれも少々立ち気味に設定されています。落ち着かない座り心地です。また膝前のスペースが狭いのもダメです。
キックスは日産のコンパクトSUVですが、全車お得意のe-powerのシリーズハイブリッドになっています。キックスの全長×全幅×全高は、4,290×1,760×1,610mmです。日本では扱いやすいサイズになります。最小回転半径も5.1mと、小回り性能も良好で取り回しは楽ちんです。キックスのe-powerは、1.2L 直列3気筒エンジンが発電機を作動させてリチウムイオンバッテリーに電気を貯め、その電気を使ってモーター駆動で走行するものです。モーター駆動なので加速の仕方や、パワーの出し入れはEV感覚です。しかし、エンジンが回り、そのエンジン音でハイブリッドなんだと再認識する感覚が特徴的です。
パワフルな走りがキックスの魅力です。新型ノートは荒々しいパワー感を失いジェントルな加速感覚になりましたが、キックスはまだまだヤンチャなモーター特性です。ワンペダル走行のメリハリあるパワーと回生ブレーキはコツを掴むと楽しいのは間違いありませ。私的にはe-powerの魅力はこの部分に詰まっていると感じています。また扱い易いサイズは日々の使い勝手の良さに繋がり、切り返しが要りそうなカーブも一発で決まるので安心感があります。また走行安定性も良いです。全高は1,610mmと高めですが、例によって駆動用リチウムイオン電池を床下搭載して重心高を抑えている効果が出ています。
キックス最大の気になる点はイマイチ売れていない点から推察できます。スタイリングがイマイチです。元々は海外で2016年から販売されていた物を約4年遅れで日本で販売。日本販売時にフロントフェイスの変更、ボディ強化など色々と手が入っています。しかし元々日本で発売する計画が無かったのは4年後の販売と改良で分かります。やはり根本的に日本人好みのスタイリングでは無かったのだと思います。セレナのようなフロントフェイスもチグハグです。
キックスは、ヨーロッパとアジア向け戦略車で2代目にあたります。クラス的には、エクストレイルとジュークの間を埋める車種です。キックスは2016年に発売が開始され、日本国内に投入されたのは意外に遅く、2020年からです。SUVのラインナップを揃える事は重要で、日産にとって大事な役割を担うキックスです。ヨーロッパ、アジアでは、ガソリンエンジン車が主力で販売比率も大半を占めますが、日本国内に投入されたのは、e-powerのみです。e-powerの先進性と燃費の良さを訴求して、キックスのアピールポイントにしています。エクステリアは、日産デザインテーマで有るVモーショングリル最終型とも言えるフロントフェイスです。切長のヘッドライト形状との組合せで、勢いのある表情が形成されています。Dピラーをブラックアウトしてフローティングルーフとした事も特徴の一つです。
いつも思うのですが、日産e-powerのパワードライブには感心させられます。駆動はモーターのみ、発電はエンジンとし高額なバッテリー搭載は必要最小限のコンセプトは量産車世界初でした。この組合せのメリットはエンジンを駆動力として用いない事で、複雑なメカの省略とバッテリーの少なさによる低コストとモータードライブオンリーの走りの良さです。アクセルのみで行う加減速は、直ぐに操作も慣れ気持ち良く走れます。サスペンションはストラットとリアはトーションビームとオーソドックスな組合せながら、軽い車重も手伝い十分な乗り心地と操縦安定性を合わせ持ちます。インテリアもインパネやドアトリムにダブルステッチ縫製の合皮素材を使って高級感を感じます。
気になる点は、2016年発売の基本設計です。特にエクステリアデザインは、1世代前のVモーションスタイルで、ノートや時期エクストレイルの最新日産車と比較すると、新鮮さとインパクトに弱さを感じます。それが販売台数にも現れており、SUV人気のご時世にも関わらず、ノートやノートオーラに大きく水を開けられています。しかし、メリットもあり注文後の納期が1ヶ月と早く、半導体不足のおり早く入手できる新車として、貴重な存在です。エクステリアデザインが好みで有れば、e-powerでもあり永く付き合える車です。
愛着が湧くちょうど良いデザインである。まあそれはどんな車にでも言えることだろうが、駐車されているキックスを見るたび、悪い点は目をつぶりつつ、買ってよかったなあと思うことだろう。カラーバリエーションも豊富。
コロナ禍で半導体不足の時は納期がとんでもなく先になり不安を覚えたが、納車された時の嬉しさは計り知れない。
一方で八方美人なところがあり、どれが強みかと言われたら答えづらく、中途半端と言われたらそれまでである。
SUVの中ではデザインがちょうどいい。高級すぎずダサすぎず。全体的にアーバンスタイルはそれだけで魅力があるし、すっきりまとまっている。日産のマークが邪魔なまである。もう少し鼻先が長かったらもっとカッコよかった。
音が静かで嫌気がない。蒸したい人には物足りないが、非常にスマート。
自動運転は長時間の運転に本当に助かっている。まだ技術的には磨けると思うが十分なほど運転が楽になった。
シートヒーターのオプションは高くなろうとも必ずつけた方がいい。
燃費があまり伸びない。エコモードでない限り納得のいく数値は出ないだろう。ハイブリッドをうたっている割にはどうもいまいちで、街で走るとさらに悪くなる。日産の技術は燃費には響かなかったようだ。その割には技術料が高い。必須のオプションを付けただけでこんなにするのかという感じ。
シートのカラーが黒かオレンジかという2択。極端すぎる。
後部座席はちょっと狭め。どのくらいかと言われたらディーラーからも言われるほどである。
キックスは日産のミニマムサイズSUVです。ミニマムサイズですが、少し大き目で全長は4290ミリです。キックスは、欧州で先行販売されていましたが人気のカテゴリーなので、急遽国内販売されました。海外では、廉価版のガソリン車も有りますが、日本国内はe-POWERでの1本勝負です。エクステリアデザインは、日産お得意のVモーショングリルを備えた、日産アイデンティティの塊です。切長のLEDヘッドライトとの相性も良いです。パワーユニットは、ノートと共通の1.2リッターガソリンエンジンです。