メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
フィガロ 1.0 革シート ターボ AT オープン エアコン 4人乗り 色:グリーン(緑), グリーン 本革シート
所在地:〒384-0306 長野県佐久市上小田切92
フィガロ 1.0 走行6500キロ 2万台限定 オープンルーフ 4人乗り 色:グレー
日産
フィガロ 1.0 走行6500キロ 2万台限定 オープンルーフ 4人乗り 色:グレー
走行驚きの6500キロ☆2万台限定☆希少☆オープンルーフ☆ターボエンジン専用ラジオチューナー☆専用フロアマット☆専用マッドガード☆エアコン、オートアンテナ動作確認済み
所在地:〒514-0102 三重県津市栗真町屋町326-1
フィガロ 1.0 革シート 69000キロ レトロコンポ 4人乗り 色:ホワイト(白), ブルー(青), ブルーホワイト
日産
フィガロ 1.0 革シート 69000キロ レトロコンポ 4人乗り 色:ホワイト(白), ...
希少なフィガロ、程度良好、革シート、キャンパストップ純正フロアマット、純正マッドガード、レトロコンポ、69000キロ
所在地:〒819-0052 福岡県福岡市西区下山門1-4-36
フィガロ 1.0 禁煙車 室内保管 走行距離4777km 第三者 4人乗り 色:グリーン(緑), エメラルド
所在地:〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町1-11
呉焼山地区で唯一!車屋さんにカフェが併設しています。あなた好みの1台を作れるセレクトカーも販売しています。
日産
平成3年式 日産フィガロ YouTubeエムクラフトチャンネル紹介車両全塗装、エンジン載せ替え、シート貼替、リアガラス枠FRP製に交換(当社開発品)
所在地:〒807-0813 福岡県北九州市八幡西区夕原町3-50
フィガロ 1.0 社外オーディオ/本革シート/2万台限定車 4人乗り 色:グリーン(緑), グリーン 本革シート
所在地:〒856-0833 長崎県大村市片町175-40
フィガロ 1.0 ベージュレザーシート 2DINナビ フルセグ 4人乗り 色:グレー
日産
フィガロ 1.0 ベージュレザーシート 2DINナビ フルセグ 4人乗り 色:グレー
全国納車できます!!詳細はお問い合わせください!!!ETC バックカメラ ブルートゥースオーディオ オープントップ ターボ パワステ パワーウインドウ
所在地:〒445-0802 愛知県西尾市米津町野寺道1-1
フィガロ 1.0 4人乗り 色:ブルー(青), ペールアクア
所在地:〒630-8422 奈良県奈良市横井2-308-2
フィガロ 1.0 オープントップ レザーシート 4人乗り 色:グリーン(緑), グリーン 本革シート
所在地:〒344-0007 埼玉県春日部市小渕1478-1
所在地:〒812-0881 福岡県福岡市博多区井相田3-3-5
ユーポスグループ九州初上陸!!買取り車を直接販売しますので、新鮮中古車をお得なプライスでご提供いたします!!大宰府インターそばのユーポス福岡へぜひ一度御来店ください!
所在地:〒370-0855 群馬県高崎市下佐野町561
フィガロ 1.0 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ
所在地:〒683-0027 鳥取県米子市陰田町232-1
フィガロ 1.0 ブルーメタリック全塗装 ターボ 手動オー 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
日産
フィガロ 1.0 ブルーメタリック全塗装 ターボ 手動オー 4人乗り 色:ブルー(青), ...
ブルー全塗装!ターボ!手動オープン幌!ホワイトレザー!タイベル交換済!!ローダウン!ドライブレコーダー!タイミングベルト交換済!車検R8.6まであり!CD・カセット再生!
所在地:〒701-0141 岡山県岡山市北区白石東新町12-100
新車・中古車・車検・修理まで何でも取り扱っています。お気軽にお問い合わせ下さい!ドレスアップカー等高価買取しております。詳しくは当店まで。
フィガロ 1.0 手動開閉式ルーフ/同色全塗装済み/純正ホイ 4人乗り 色:ホワイト(白), ダークブルーホワイト
日産
フィガロ 1.0 手動開閉式ルーフ/同色全塗装済み/純正ホイ 4人乗り 色:ホワイト(白)...
全国納車手配可能です。遠方のお客様もお気軽にお問い合わせください。自社認証工場にて法定点検、納車整備、クリーニング、ロードテスト等行います当店標準のプランとなります。
所在地:〒310-0844 茨城県水戸市住吉町293-5
フィガロ 1.0 ETC オーディオ 白革シート キャンパスト 4人乗り 色:ブラウン(茶色), トパーズミスト
日産
フィガロ 1.0 ETC オーディオ 白革シート キャンパスト 4人乗り 色:ブラウン(茶...
優雅な気分を気軽に楽しめる個性的なパーソナルクーペETC オーディオ 白革シート キャンパストップ
所在地:〒422-8047 静岡県静岡市駿河区中村町122-1
URL http://bull.wb.to/index.htm 店頭にお車がない場合がありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。焼津インター店054-626-8777
フィガロ 1.0 4人乗り 色:ブルー(青), ペールアクア 本革シート
所在地:〒501-6225 岐阜県羽島市正木町新井809-1
中部地区最大級パイクカー&MINI専門店! 名神高速「岐阜羽島IC」より10分、東海道新幹線「岐阜羽島駅」・名鉄羽島線「新羽島駅」下車でお迎えに伺います!
フィガロ 1.0 ターボ 車 タイミングベルト交換済みステ 4人乗り 色:グリーン(緑), グリーンII
日産
フィガロ 1.0 ターボ 車 タイミングベルト交換済みステ 4人乗り 色:グリーン(緑),...
すぐに乗れます必見オススメです車検R7年12月16日エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
フィガロ 1.0 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
所在地:〒028-6104 岩手県二戸市米沢下村109-2
フィガロ 1.0 /禁煙車/TB交換済み/修復歴なし/幌交換済み 4人乗り 色:グリーン(緑), エメラルド 本革シート
所在地:〒671-1107 兵庫県姫路市広畑区西蒲田808-1
フィガロ 色:ブルー(青), ペールアクア/ホワイト 本革シート
所在地:〒819-0052 福岡県福岡市西区下山門1-4-36
新車・中古車・リースまで多数の在庫からお客様に合った購入方法をご提案できるトータルカーケアショップです.。整備や車検、鈑金・保険もお取り扱いございますので、お気軽にお立ちよりください。
フィガロ 1.0 フルメンテ完工車 ペールアクア レストア 4人乗り 色:ブルー(青), ペールアクア アルミホイール
日産
フィガロ 1.0 フルメンテ完工車 ペールアクア レストア 4人乗り 色:ブルー(青), ...
レストアレス車!整備歴◎!実稼働車不具合ナシ!遠距離ドライブこなせます!希少色ペールアクア!オープントップ!一見の価値あり!
所在地:〒819-1104 福岡県糸島市波多江294-2
■厳選された品質の高い車を展示しております。また、自社工場完備ですので、車検・修理などアフターも安心です。女性の方もどうぞお気軽にご相談下さい。
フィガロ 1.0 純正レトロ調オーディオ/純正カップホルダ 4人乗り 色:ラピスグレイ
日産
フィガロ 1.0 純正レトロ調オーディオ/純正カップホルダ 4人乗り 色:ラピスグレイ
外装、内装きれい♪純正オーディオ作動♪幌交換♪シート張替♪ダッシュ良好♪タイミングベルト、ウォーターポンプ交換済♪F、Rバンパーメッキ良好♪ホイルカバーきれい♪車検8年6月♪
所在地:〒722-1112 広島県世羅郡世羅町大字本郷940-1
自社工場完備しておりますので、購入後も安心して乗車して頂けます。お車のことなら何でもご相談下さい。皆様のご来店心よりお待ちしております。
フィガロ 1.0 オープントップ ホワイトレザー 車庫保管 4人乗り 色:グレー2 本革シート
日産
フィガロ 1.0 オープントップ ホワイトレザー 車庫保管 4人乗り 色:グレー2 本革シ...
お問い合わせはフリーダイアル0078-6002-337388、お急ぎの方は080-4792-2538にご連絡下さい。ショートメールでも可能なのでお時間は何時でも大丈夫なのでお気軽にお願い致します。
所在地:〒341-0056 埼玉県三郷市番匠免1-55
JR武蔵野線「三郷駅」または、つくばエクスプレス「三郷中央駅」よりTEL頂ければお迎えに参ります。お車の方は外環道三郷西出口より10分です。
フィガロ 1.0 タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルーツートン 本革シート
日産
フィガロ 1.0 タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済 4人乗り 色:ブルー(青), ...
現在、下取り強化中です!どんなお車でも下取りさせていただきます♪ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
フィガロ 1.0 4人乗り 色:グリーン(緑), ライトグリーン
所在地:〒889-0513 宮崎県延岡市土々呂町5-1337
所在地:〒961-0083 福島県白河市金勝寺10-1
業務内容:新車・中古車・注文販売・鈑金塗装・車検・整備・修理・アルミホイール修正・ガラスリペア・ボディーコーティング・中古パーツ・アルミホイール・新品タイヤ・中古タイヤ。エアロパーツなど各種 いろいろ対応致します!!
フィガロ 1.0ターボ改 5速MT換装改造申請公認済 4人乗り 色:ブラウン(茶色), トパーズミスト
所在地:〒501-6225 岐阜県羽島市正木町新井809-1
中部地区最大級パイクカー&MINI専門店! 名神高速「岐阜羽島IC」より10分、東海道新幹線「岐阜羽島駅」・名鉄羽島線「新羽島駅」下車でお迎えに伺います!
フィガロ 1.0 純正同色全塗装済み/ルーフ開閉/ルーフ新品 4人乗り 色:グリーン(緑), エメラルド
日産
フィガロ 1.0 純正同色全塗装済み/ルーフ開閉/ルーフ新品 4人乗り 色:グリーン(緑)...
☆純正同色全塗装済み☆ルーフ新品幌張替え☆ダッシュ新品張替え!!陸運局認証取得の自社整備工場も備えており、点検・整備・車検といったアフターケアにも対応いたします。
所在地:〒501-3265 岐阜県関市小瀬1022-1
分かりにくい場合はお気軽にお電話下さい。高価買取も致します。。
所在地:〒921-8013 石川県金沢市新神田4-8-16
■各種新車・中古車販売■自社工場完備でアフターも安心■金沢西インターより車で5分■何でもご相談下さい!心よりお待ちいたしております。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するフィガロには13インチの細いタイヤがボディーの内側に入るように付いています。車のカッコ良さはボディーとタイヤがツライチになるのが当たり前ですが、このクラシックなデザインにはドレッドが狭そうに見える内側に入った細いタイヤが似合います。久しぶりにフィガロを見ましたが、また現代に復活させて欲しい位デザインがすごくいいです。内装のデザインや質感も今発売されている日産の自動車でフィガロに勝てる車が果たして何台あるんでしょうか?無いような気がします。
走りはいたって普通です。1,000CCターボ積んでいますが、これぐらいのパワーのエンジンではスポーティーと呼べるレベルにはありません。またタイヤサイズから見てコーナーを攻めるような車では無い事は明らかです。やはりゆっくりのんびり走る車だと思います。ですから購入される方はターボと聞いてスポーティーではないかと勘違いしてはダメです。また今や内外装のデザインが再評価されアメリカやヨーロッパそして隣の国の韓国までもフィガロ探しが始まっています。程度の良いものはびっくりするような価格です。
フィガロのコンセプトは、「レトロモダン」と称されるもので、60年代のスタイルを現代的な技術で再現したものです。フィガロの開発ストーリーには、パイクカーという重要な役割がありました。パイクカーとは、日産が1980年代後半から1990年代にかけて展開した、特別なレトロモダンなティストデザインを持った小型車のことです。パイクカーには、フィガロのほかにも、第一弾のB-1、第二弾のパオがあります。これらの車は、現代的な技術を駆使しながら、現代にクラシックなデザインを持った車として、当時大変注目され人気の車となりました。
フィガロのスペックは、以下の通りですで、エンジンは1.0L直4DOHCターボ
、最高出力:76ps/6,000rpm、最大トルク:10.5kg-m/4,400rpmです。トランスミッション:3速ATで駆動方式FFとなります。全長×全幅×全高はそれぞれ3,565mm×1,580mm×1,435mm
でホイールベースが2,300mmで車両重量は810kgでタイヤサイズが165/70R12となります。そして、フィガロのベース車両であるマーチ(海外名:Micra)についても触れておきます。マーチは、日産が世界的に販売する小型車であり、そのフレームをベースにしてフィガロは誕生しました。
マーチのグローバルな設計要件を活かしながらフィガロのチャームポイントである、セミオープンボディを手に入れました。
フィガロの特徴の一つは、セミオープンボディであることです。これは、前席の屋根が開放された、一種独特なスタイルを持つものであり、屋根のフレームが残っているため、オープンカーに比べて風の影響が少なく、快適なドライブを楽しめます。
また、フィガロのセミオープンボディには、レトロモダンなデザインが特徴的です。フロントグリルには、アメリカの古典的な車のような曲線的なフォルムが採用され、クラシックな雰囲気を醸し出しています。また、フロントバンパーには、小さなウインカーが取り付けられており、細部にまでこだわったデザインが感じられます。
フィガロの内装にも、レトロモダンなデザインが採用されています。シートやドアトリムには、カラフルなレザーが使用され、カラフルな内装が特徴的です。また、ダッシュボードには、アナログ式のメーターが採用され、クラシックな車の雰囲気を醸し出しています。
軽自動車並みにコンパクトなボディサイズですが、実際は3740×1630×1365mm有ります。車重は驚異的に軽い810kgしかありません。試乗車はボディ色が、薄いブラウン色で、エクステリアとも似合っています。デザインを語るクルマは沢山ありますが、フィガロもそんな1台です。古いクルマの要素を取り込みながら、出来るだけ煩くならないデザインを目指しているエクステリアは、ランプ類やグリルも緻密で丁寧な作りになっています。なかなかスゴイ作り込みがされています。
810kgの車重は今や軽自動車くらいの重量です。そのボディに1000ccのターボエンジンを搭載しているので、パイクカーシリーズの中では1番速く走れるクルマです。因みにパイクカーとは、今回のフィガロが第3弾で、マーチをベースに作られた最先端デザインのデザインが売りのクルマの事をそう呼んでいました。前輪駆動のフィガロはスポーティーとは言えませんが、元気に走ることは出来ます。荷物を置くには実用性のあるリアシートも便利です。
リアシートは有りますが、かなり狭いです。特に幌を付けたクローズド状態ではヘッドクリアランスがほぼ無くて、足元もフロントシートに膝が当たります。オープンにするとヘッドクリアランスは無限ですが、風が巻き込むので、長い時間オープンは疲れます。またソコソコのパワーのターボは燃費が悪くて、燃料計の針の降下スピードが凄いです。実際に燃費は測れていませんが、良くないのは分かりました。乗り心地もガタピシ音と共にブルブルするのが不快でした。ボディ剛性不足です。
メカニズムに走らず、内外装のみにコストと時間をかけたクルマがフィガロです。昔のヨーロッパ文化とくにアールデコ風に感じさせるボディラインは、ゆるやかな優しい曲線とメッキで目力がアップした丸目ライトが印象的なクルマです。フルオープントップも大きな特徴で、電動ではなく手動でソフトトップをリアの格納リッドにしまうと、サイドパネルが残ったままオープンになります。これをリアから見ると、実にスタイリッシュに見えます。今見ても欲しくなる一台です。
走りの実力はNISSANパイクカーの中で1番速いです。3速ATと言うのが時代を感じますが、ターボエンジンの直列4気筒を搭載。パイクカーシリーズの中で唯一フィガロだけが、ターボエンジンを搭載しています。もちろん高速道路もある程度は気持ち良く走れますが、ワインディングを攻めたり、カーブをグイグイ走るようなスポーティーな走りには向いていません。やはりゆっくり走るのが似合うクルマです。今は人気車の一つなので、持っている方は値上がりも楽しみの一つかも。
フィガロだけでは無いですが、販売されて30年以上経過したクルマは普通の車より扱いが難しいので、一般のお店では整備などを断られるケースは少なくないです。ですからフィガロのような旧車を手に入れる場合は、しっかりとしたプロのお店を見つける必要があります。やはり整備費用は普通のクルマより掛かることの、覚悟も必要です。手に入れて今後できるだけ長く乗るには、旧車の面倒をしっかり見てくれるプロショップの助けが必要と考えて間違いないです。それだけの覚悟がいるクルマです。
Be-1が大成功してから、パオも大成功、その後に続く第3段パイクカーがフィガロになります。それまでの2台は種類的には2ドアの2boxカーに分類できます。しかしフィガロはガラリとコンセプトを変えて登場しました。何とオープンカーでしかも4座のクルマです。ネオクラッシクなデザインは立ち待ちの内に人気となり、応募抽選式の販売方法で僅か2万台の販売でした。フィガロを見ると今の自動車デザインはまだまだと感じてしまうのは言い過ぎでしょうか?
インテリアはどれだけお金を掛けたのか?と思える出来栄えです。メーター2眼式ですが、クロノグラフのような緻密なデザインと精緻な作りに驚きます。オフホワイトの内装には、窓の写り込みを防ぐために、ダッシュボード上はエメラルドグリーンに変えられていて、ステアリングもオフホワイトですが、センターパッドはエメラルドグリーンに揃えています。エメラルドグリーンはボディ色に合わせているので、ボディカラーが違えばそれぞれのカラーは変わります。今でも海外を含めてマニアが居るのが理解出来ます。
ステアリングからのトルクステアが割と大きめです。ターボエンジンですが、パワフルと感じる程のパワーはありません。しかしFF特有のクセがあるハンドリングは良くないです。もう少しデザインに合ったスッキリとしたステアリングフィールを期待してしまいます。また、ボディ剛性が不足気味で足まりも取り付け剛性が足らない感じの足回りと感じました。ドタバタした脚元に感じて、乗り心地が悪いです。また、パワーステアリングは駐車場では軽く扱いやすいですが、走り出すと重くなり過ぎです。
パイクカー第3段がフィガロです。この後エスカルゴやラシーンといった車が出ますが本当の意味でのパイクカーはフィガロまでだと思います。開発当初はオープンにする予定はなかったそうです。しかしピラーを残すオープンのアイディアが出たとき、あれよあれよとオープンカーにする計画になったそうです。世界に衝撃を与えたネオクラシックデザインの集大成と言えるのがこのフィガロです。直列4気筒1,000CCターボを5速mtで走らせます。Be-1とパオがターボ無しだったので、普通に走るクルマになりました。