メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
シーマ 4.1 リミテッド Y32後期V8 オーバーフェンダーフルカスタム 5人乗り 色:パープル(紫), パープル色替 ローダウン
日産
シーマ 4.1 リミテッド Y32後期V8 オーバーフェンダーフルカスタム 5人乗り 色:...
★Y32シーマ カスタム車入荷★ワンオフフルエアロ★オーバーフェンダー★内装張替え★オーディオ★マフラー★SSRフォーミュラーメッシュ★
所在地:〒501-2115 岐阜県山県市梅原586
ラグジュアリーカーやドレスアップカー等のカスタム制作を得意としています。オーバーフェンダー・ツライチセッティングなどもOK!技術と実績で要望に応えます
シーマ 3.0 タイプII-S Fリップ・純正リアスポ 5人乗り 色:ゴールド(金色), イエロイッシュシルバーM ローダウン
日産
シーマ 3.0 タイプII-S Fリップ・純正リアスポ 5人乗り 色:ゴールド(金色), ...
リアアンダーマットガード・モール同色・T-DEMAND車高調社外マフラー・クスコタワーバー・ウッドステアリング・特注シートカバー・メッシュ15AW・ETC
所在地:〒485-0078 愛知県小牧市西之島1868
小牧IC、国道41号犬山方面出て、すぐの信号を左折3分 ●お気軽にお電話下さい●
シーマ 3.0 タイプII リミテッドAV ターボ フジツボマフラー 5人乗り 色:ダークブルー 電動シート
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッドAV ターボ フジツボマフラー 5人乗り 色:ダーク...
Y31シーマ タイプIIリミテッドAV ターボ!フジツボマフラー!低走行、機関良好!とっても美しいお車ですよ!マルチ、電源入りません...
所在地:〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町7-134ナビスビル1F
シーマ 4.1 タイプIII リミテッドL AV 走行25000Km・グレー革・禁煙 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
シーマ 4.1 タイプIII リミテッドL AV 走行25000Km・グレー革・禁煙 5人...
走行25000Km・グレー革・禁煙・オリジナルキー・取説※コンディション管理の為、別ガレージでの保管が多数です。ご来店の際はご連絡をお願い申し上げます。
所在地:〒341-0037 埼玉県三郷市高州1-233-1
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 社外ナビ TV 5人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
所在地:〒350-1121 埼玉県川越市脇田新町7-7
川越ICより5分。車両カスタマイズ・カーセキュリティーシステム等ご相談ください。https://www.buzz-factory.net/ info@buzz-factory.net
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ホワイトインテリア 純正革巻ステアリング 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト 本革シート
所在地:〒257-0015 神奈川県秦野市平沢400-8
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 走行25000kmガレージ保管車 完動車 禁煙 5人乗り 色:グレー アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 走行25000kmガレージ保管車 完動車 禁煙 5...
走行25000km、ガレージ保管車、禁煙、取説、保証書、お問い合わせは03-5746-9215までおかけください
所在地:〒140-0015 東京都品川区西大井6-14-15
都営浅草線馬込駅、JR横須賀線西大井駅まで送迎することもできますので、お気軽にご連絡ください。お車の方は首都高速・戸越出口から10分です。
シーマ 3.0 タイプII リミテッド バネサス変更済み3000ターボAT車 5人乗り 色:ブルー(青), グレイッシュブルーM アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド バネサス変更済み3000ターボAT車 5人乗り 色...
旧車メインに扱う当店ではトラブル防止の為にも現車確認を強くお勧めします。シーマ現象を再び!安心のバネサス変更済み
所在地:〒300-2301 茨城県つくばみらい市高岡554-2
シーマ 3.0 タイプII タイベル ウォーターポンプ交換済 Bカメラ 5人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII タイベル ウォーターポンプ交換済 Bカメラ 5人乗り 色:ブル...
タイベル、ウォーターポンプ交換済、地デジ、Bカメラ、禁煙、ETC、D記録簿、お問い合わせは03-5746-9215までおかけください
所在地:〒140-0015 東京都品川区西大井6-14-15
都営浅草線馬込駅、JR横須賀線西大井駅まで送迎することもできますので、お気軽にご連絡ください。お車の方は首都高速・戸越出口から10分です。
シーマ 3.0 タイプII リミテッド フルノーマル エアコン パワーシート左右 5人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド フルノーマル エアコン パワーシート左右 5人乗り...
フルノーマル エアコン パワーシート左右 純正アルミフルノーマル エアコン パワーシート左右 純正アルミ
所在地:〒444-0201 愛知県岡崎市上和田町南天白14
FAX 0564-55-4404JR岡崎駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。E-mail→ mb@mycarbank.com
シーマ 3.0 タイプII 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒488-0023 愛知県尾張旭市瀬戸川町1-178
東名、名古屋ICより車で15分。東名阪大森ICより車で15分。 https://libertywalk.co.jp/
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 5人乗り 色:パール(真珠), パール
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
シーマ 3.0 タイプII リヤ左右新品エアサス交換済 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
所在地:〒250-0208 神奈川県小田原市下大井438-1
国道255線沿いです。アフターケアも充実!修理・鈑金・車検・メンテナンスやドレスアップまで何でもご相談下さい。高価買取も実施中です!
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 絶版BBSアルミ/Tベル・WP・DIコイル交換済 5人乗り 色:シルバー(銀), ブルー(青), ブルーシルバーメタリック フルエアロ
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 絶版BBSアルミ/Tベル・WP・DIコイル交換済 ...
カロッツェリアスピーカーサウンドシステム・加湿器・リアパワーシート&シートヒーター完備車!Tベルト一式・外ベルト・サーモスタット・W/P・ウォーターハウジング・ホース類交換済!
所在地:〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2012-482
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ワイン本革シート/ワンオーナー/禁煙車 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ワイン本革シート/ワンオーナー/禁煙車 5人乗り ...
またまた当時物オリジナルのシーマを入荷致しました!VG30DETにエアサスは味わうと堪りません!ワイン色のレザーシートは大変レアで自動防眩ミラーも装備。お探しの方見逃せない一台
所在地:〒739-2732 広島県東広島市黒瀬町津江939
シーマ 3.0 タイプII リミテッド インパル731S仕様 フジツボマフラー 5人乗り 色:ゴールド(金色), ゴールド フルエアロ
所在地:〒257-0015 神奈川県秦野市平沢400-8
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する当時は日産でプレジデントを除くと1番の高額車でした。バブルで家を諦めた人が買っていると揶揄された事もありました。当時のシーマの人気はまずその装備の豊富さにありました。当時考えられる装備、レザーシート、クルーズコントロール、サンルーフなど、非常に充実した装備が備わっていました。また、ターボによる怒涛の加速が人気で、安定性はありましたが、乱暴な一面も魅力です。高速道路などでも快適なドライブを楽しめました。市街地は立ち上がりの良さがいいです。
シーマの短所は、第排気量ターボによる燃費の悪さや、重い重量でした。今でも当時の基準でも燃費が低めだった点が短所になります。しかし当時は会社の経費で落とす社長さをが多かったです。また、シーマは全長が約4.9m、重量が約1,700kgと大型のセダンで、小回りがきかないといった点が不満点として挙げられました。今考えれば、それ程大きく感じませんが、運転してみると小回りは実際効きませんでした。静粛性も今乗ると静かでは無いです。
シーマは、1991年に初代が発売された以来、日産の高級車として長年愛され続けてきた車種です。特に1998年に発売されたシーマは、「シーマ現象」と呼ばれるほど一大ブームを巻き起こしました。シーマ現象とは、当時の日本の高級車市場において、従来のベンツやBMWなどの欧州勢の高級車に対し、国産車であるシーマがその高級感や品質、走行性能などで対抗することに成功し、注目を浴びた現象です。特に、シーマは国内外で高い評価を受け、その存在感を大きくしました。
シーマには、4.5リットルと3.5リットルの2種類のエンジンが搭載されています。4.5リットルエンジンは、V型8気筒エンジンで、最高出力は276ps、最大トルクは44.0kg-mを発生します。一方、3.5リットルエンジンは、V型6気筒エンジンで、最高出力は260ps、最大トルクは35.0kg-mを発生します。
シーマは、初代から現在まで4代が発売され、その進化を遂げてきました。最新モデルでは、プロパイロットと呼ばれる自動運転技術を搭載し、高い安全性能を実現しています。
また、ボディ剛性を高めるためのアルミニウム製パーツや、内装に高級素材を使用するなど、高級車ならではの品質も追求されています。
シーマのライバル車は、欧州勢のBMWやベンツ、アメリカのキャデラック、レクサスなどです。しかし、シーマは日本独自の高級車として、自らの存在感を示してきました。
シーマは、高級車としての装備も充実しています。シートは、前席がパワーシート、後席はリクライニングシートとなっており、快適なドライブをサポートします。また、BOSEのプレミアムオーディオシステムや、パノラミックサンルーフ等、枚挙に事欠きません。
とにかく角張ったデザインが格好良く、今でも存在感が感じられる車だと思います。
シーマのなかでも、フォーマルなシーンに似合う雰囲気ですし、ドレスアップしたときのイメージの変わり方もとてもインパクトがあります。
中古車でも良い状態のものがかなり少なくなってきているのもあり、ネオクラシック需要も考えると、今が底値に近いようにも思えます。
内装も立派ですし、何より吹け上がりの気持ちいいエンジンが最高ですね。
やはり走行性能の高さは上げられると思います。どこまでもドライブしたくなるような、高速道路での安定した走りと、加速の良さは現在の車と比べても決して負けないように思います。
また、意外と小回りも効くので、細い道での運転の時でも困らないで済むことが多いのもありがたいところです。
ドレスアップパーツもかなりたくさんのブランドが出していることもあり、いまだにエアロパーツを新品に近い状態で購入できるところも、この車ならではです。
やはり燃費は現在の車と比べると劣っていると言わざるを得ないです。しかし、3リッターモデルなら、高速で10くらいは走らせることができます。
また、最近の車と比べるとサイドの立体感があまりないので、実際よりも小さく見えてしまいがちです。
ワックスとかで色艶をしっかりと出してあげると立体感やボディの肉感が素晴らしいです。
そのほかにも、部品がなくなりつつあるので、早めにストックを持っておくことをおすすめします。
初代に比べるとスタイルは立派になった感じがして個人的にはとても好きでした
初代ほどの暴力的な加速はなくなったが走りは落ち着いた感じで私的にはとてもいい感じで乗っていました
燃費が極悪と言うほどではないがリッター5キロほどしか走らないので維持費は結構かかったと思います
初代と二代目はシーマと言う感じがしますが3代目になると何をしたいのかわからないよなスタイリングになったのでスタイルは二代目までが良かったと思います
押し出しが効いてとても重厚感があり好きでした
内装もチャラチャラせず落ち着いた感じがしてそれも好きでした
シートがとても坐り心地がよく乗っていても疲れがあまり感じなかったと思います
走りはスムーズで暴力的な感じはないが落ち着いた走りでとても好感が持てました
クラウンと比べても豪華さが際立っていて乗っていて満足感が感じられてその点はとても良かったと思います
日産には、このようなスタイルでまた出してもらいたいなと思います
やはりリッター5キロしか走らないまずは燃費です
押し出しが効くスタイルですがやはり図体が大きいので取りまわしは苦労したと思います
日産の最高級車ですからエンジンは信頼していたのですが最後はエンジンがかからなくなって廃車という運びになりました
塗装の質がイマイチでサビがあがってきたような気がします
やはり塗装の質はトヨタのほうが良かったかなと思っています
500万円を超える高級車ですからもう少し塗装はしっかりしてほしいなという気持ちでした
シーマは、当時の日産自動車がフラッグシップモデルとして位置付けていた車種で、高級車らしい落ち着いたデザインと、豪華な装備が特徴的でした。また、日産自動車のテクノロジーを詰め込んだ高性能エンジンが搭載されていた点も、シーマの特徴といえます。
全長4,895mm全幅1,775m全高1,415mm
エンジンはV型6気筒3,000ccで最高出力255ps/6,000rpm最大トルク:35kg-m/4,000rpmを発生しました。打倒クラウンを掲げて企画され、見事にハマって大ヒットしました。