メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
シーマ 4.5 450XV 中期型 黒革 BOSEサウンド エアロ 車高調 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト ローダウン
日産
シーマ 4.5 450XV 中期型 黒革 BOSEサウンド エアロ 車高調 5人乗り 色:...
★中期型50シーマ★黒革シート★パワーシート★BOSEサウンド★★ツインフォグエアロバンパー★フルタップ車高調★ワーウィック20インチホイール★2本出しマフラー★
所在地:〒501-2115 岐阜県山県市梅原581
東海環状自動車道「山県インター」より車で5分。インターを降りて3つ目の信号(右手ローソン)を右折しそのまま直進。道案内いたしますのでお気軽にお電話ください。!
シーマ 4.5 450XL /DVDナビ/レーダークルーズ/Bカメラ/中期型 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ アルミホイール
日産
シーマ 4.5 450XL /DVDナビ/レーダークルーズ/Bカメラ/中期型 5人乗り 色...
低走行61000キロで内外装キレイ♪機関も良好で程度バッチリ!オススメ!DVDナビに6枚CDチェンジャー☆ビルトインETCにDVDビデオ再生OK☆キセノンに電動コーナーポール付き!
所在地:〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸760-1
お車の方は、さいたま栗橋線「関山交差点」を菖蒲方面へ約1キロ。菖蒲方面からお越しの方は122号線「閏戸南交差点」を右方面へ約1キロ、右手。遠方の方は、東北道久喜ICよりお越し下さい。電車の方はJR蓮田駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。
シーマ 3.0 300G グランドツーリング /DVDナビ/黒革/VQターボ/18アルミ/キセノン 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
日産
シーマ 3.0 300G グランドツーリング /DVDナビ/黒革/VQターボ/18アルミ/...
オークション評価4.5点の高評価車♪低走行77000キロで内外装キレイ♪機関良好DVDナビにCD☆DVDビデオ再生に黒革シート☆助手席オットマンにキセノン☆キーレスに純正18インチアルミ付
所在地:〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸760-1
お車の方は、さいたま栗橋線「関山交差点」を菖蒲方面へ約1キロ。菖蒲方面からお越しの方は122号線「閏戸南交差点」を右方面へ約1キロ、右手。遠方の方は、東北道久喜ICよりお越し下さい。電車の方はJR蓮田駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。
シーマ 4.5 450XV /DVDナビ/Bカメラ/フルセグTV/アルミ/HID 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ アルミホイール
日産
シーマ 4.5 450XV /DVDナビ/Bカメラ/フルセグTV/アルミ/HID 5人乗り...
低走行37000キロ♪ゴージャスなゴールド色のシーマ入庫♪内外装キレイ!フルセグTV☆前席パワーシート☆助手席オットマンにキセノン☆バックカメラにCDオーディオ付き
所在地:〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸760-1
お車の方は、さいたま栗橋線「関山交差点」を菖蒲方面へ約1キロ。菖蒲方面からお越しの方は122号線「閏戸南交差点」を右方面へ約1キロ、右手。遠方の方は、東北道久喜ICよりお越し下さい。電車の方はJR蓮田駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。
シーマ 3.0 300G バックカメラサービス 走行25800Km 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), QX1 ホワイトパール アルミホイール
日産
シーマ 3.0 300G バックカメラサービス 走行25800Km 5人乗り 色:パール(...
・キーレス・セキュリティ・純正メーカーナビ(ラジオ、CD、DVD)、Wエアコン・ステアリングリモコン・パワーシート・助手席オットマン・全席パワーウインドウ・純正HIDヘッドライト
所在地:〒503-0105 岐阜県大垣市墨俣町二ツ木187-2
シーマ 4.5 450VIP FOUR 4WD /DVDナビ/本革/リア席モニター/マッサージS 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
シーマ 4.5 450VIP FOUR 4WD /DVDナビ/本革/リア席モニター/マッサ...
希少4WDのVIP入庫!低走行35000キロ!人気の純正ブラック!内外キレイDVDナビにリア席モニター☆全席パワーシートに左リアオットマン☆前後シートヒーターなど装備充実!!
所在地:〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸760-1
お車の方は、さいたま栗橋線「関山交差点」を菖蒲方面へ約1キロ。菖蒲方面からお越しの方は122号線「閏戸南交差点」を右方面へ約1キロ、右手。遠方の方は、東北道久喜ICよりお越し下さい。電車の方はJR蓮田駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。
シーマ 4.5 450XV JPフルエアロBBS18AW車高調 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
日産
シーマ 4.5 450XV JPフルエアロBBS18AW車高調 5人乗り 色:ブラック(黒...
【ご来店の際の注意】弊社は予約制です。トヨタ車の新車発注可能です!ご来店希望の際は必ず電話・問合せにてご来店の日時をお申し付けください。無料電話→0078-6002-811460
所在地:〒566-0046 大阪府摂津市別府1-20-17
ワンオーナー、買取車メインで仕入れをしております。GTカーにも自信あります。
シーマ 4.5 450XV 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール
所在地:〒605-0922 京都府京都市東山区清閑寺山ノ内町46-5東山グリーンビル1F
シーマ 4.1ツーリング ツーリング WALDクラシックメッシュ 5人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
日産
シーマ 4.1ツーリング ツーリング WALDクラシックメッシュ 5人乗り 色:グリーン(...
ツーリング WALDクラシックメッシュ タイヤ4本新品アーテシャンスピリッツフルエアロ エスペリアローダウンサス ケンウッドナビ 地デジ DVD Bluetooth
所在地:〒503-0807 岐阜県大垣市今宿2-153-1
車のことなら小さな事からご相談に応じます。お気軽にお申し付け下さい。車を通じ末永いおつき合いが出来るようプライドをもって頑張ります
シーマ 3.0 タイプII リミテッド バネサス変更済み3000ターボAT車 5人乗り 色:ブルー(青), グレイッシュブルーM アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド バネサス変更済み3000ターボAT車 5人乗り 色...
旧車メインに扱う当店ではトラブル防止の為にも現車確認を強くお勧めします。シーマ現象を再び!安心のバネサス変更済み
所在地:〒300-2301 茨城県つくばみらい市高岡554-2
シーマ 3.0 タイプII-S ローダウン BBSAW 走行23700km 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
所在地:〒257-0015 神奈川県秦野市平沢400-8
シーマ 3.0 タイプII リミテッド PWシートワイパーミラー社外HDDナビ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒254-0052 神奈川県平塚市平塚3-22-22
ベンツ・BMW・アウディ!欧州車販売本店!
シーマ 3.0 タイプII-S 全席パワーシート ABS ETC Wエアコン 15AW 5人乗り 色:ホワイト(白), アイボリーホワイト アルミホイール
所在地:〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富2150-1
関越自動車道「所沢IC」より10分!「三芳PA」からなら3分!(※スマートインター)「ふじみ野駅」よりお電話いただければお迎えに参ります。お迎えの際は事前のご連絡をお願いいたします。当社詳細はコチラから→【http://www.marumin.com 】
シーマ 3.0 タイプII FPAY31 本革シート 修復歴無し VG30DE 5人乗り 色:ブラウン(茶色), グレーイッシュブラウン アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII FPAY31 本革シート 修復歴無し VG30DE 5人乗り ...
タイベル交換済みETCクルーズコントロール ナビ 成約後に車検取得致しますご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 絶版BBSアルミ/Tベル・WP・DIコイル交換済 5人乗り 色:シルバー(銀), ブルー(青), ブルーシルバーメタリック フルエアロ
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 絶版BBSアルミ/Tベル・WP・DIコイル交換済 ...
カロッツェリアスピーカーサウンドシステム・加湿器・リアパワーシート&シートヒーター完備車!Tベルト一式・外ベルト・サーモスタット・W/P・ウォーターハウジング・ホース類交換済!
所在地:〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2012-482
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する当時は日産でプレジデントを除くと1番の高額車でした。バブルで家を諦めた人が買っていると揶揄された事もありました。当時のシーマの人気はまずその装備の豊富さにありました。当時考えられる装備、レザーシート、クルーズコントロール、サンルーフなど、非常に充実した装備が備わっていました。また、ターボによる怒涛の加速が人気で、安定性はありましたが、乱暴な一面も魅力です。高速道路などでも快適なドライブを楽しめました。市街地は立ち上がりの良さがいいです。
シーマの短所は、第排気量ターボによる燃費の悪さや、重い重量でした。今でも当時の基準でも燃費が低めだった点が短所になります。しかし当時は会社の経費で落とす社長さをが多かったです。また、シーマは全長が約4.9m、重量が約1,700kgと大型のセダンで、小回りがきかないといった点が不満点として挙げられました。今考えれば、それ程大きく感じませんが、運転してみると小回りは実際効きませんでした。静粛性も今乗ると静かでは無いです。
シーマは、1991年に初代が発売された以来、日産の高級車として長年愛され続けてきた車種です。特に1998年に発売されたシーマは、「シーマ現象」と呼ばれるほど一大ブームを巻き起こしました。シーマ現象とは、当時の日本の高級車市場において、従来のベンツやBMWなどの欧州勢の高級車に対し、国産車であるシーマがその高級感や品質、走行性能などで対抗することに成功し、注目を浴びた現象です。特に、シーマは国内外で高い評価を受け、その存在感を大きくしました。
シーマには、4.5リットルと3.5リットルの2種類のエンジンが搭載されています。4.5リットルエンジンは、V型8気筒エンジンで、最高出力は276ps、最大トルクは44.0kg-mを発生します。一方、3.5リットルエンジンは、V型6気筒エンジンで、最高出力は260ps、最大トルクは35.0kg-mを発生します。
シーマは、初代から現在まで4代が発売され、その進化を遂げてきました。最新モデルでは、プロパイロットと呼ばれる自動運転技術を搭載し、高い安全性能を実現しています。
また、ボディ剛性を高めるためのアルミニウム製パーツや、内装に高級素材を使用するなど、高級車ならではの品質も追求されています。
シーマのライバル車は、欧州勢のBMWやベンツ、アメリカのキャデラック、レクサスなどです。しかし、シーマは日本独自の高級車として、自らの存在感を示してきました。
シーマは、高級車としての装備も充実しています。シートは、前席がパワーシート、後席はリクライニングシートとなっており、快適なドライブをサポートします。また、BOSEのプレミアムオーディオシステムや、パノラミックサンルーフ等、枚挙に事欠きません。
とにかく角張ったデザインが格好良く、今でも存在感が感じられる車だと思います。
シーマのなかでも、フォーマルなシーンに似合う雰囲気ですし、ドレスアップしたときのイメージの変わり方もとてもインパクトがあります。
中古車でも良い状態のものがかなり少なくなってきているのもあり、ネオクラシック需要も考えると、今が底値に近いようにも思えます。
内装も立派ですし、何より吹け上がりの気持ちいいエンジンが最高ですね。
やはり走行性能の高さは上げられると思います。どこまでもドライブしたくなるような、高速道路での安定した走りと、加速の良さは現在の車と比べても決して負けないように思います。
また、意外と小回りも効くので、細い道での運転の時でも困らないで済むことが多いのもありがたいところです。
ドレスアップパーツもかなりたくさんのブランドが出していることもあり、いまだにエアロパーツを新品に近い状態で購入できるところも、この車ならではです。
やはり燃費は現在の車と比べると劣っていると言わざるを得ないです。しかし、3リッターモデルなら、高速で10くらいは走らせることができます。
また、最近の車と比べるとサイドの立体感があまりないので、実際よりも小さく見えてしまいがちです。
ワックスとかで色艶をしっかりと出してあげると立体感やボディの肉感が素晴らしいです。
そのほかにも、部品がなくなりつつあるので、早めにストックを持っておくことをおすすめします。
初代に比べるとスタイルは立派になった感じがして個人的にはとても好きでした
初代ほどの暴力的な加速はなくなったが走りは落ち着いた感じで私的にはとてもいい感じで乗っていました
燃費が極悪と言うほどではないがリッター5キロほどしか走らないので維持費は結構かかったと思います
初代と二代目はシーマと言う感じがしますが3代目になると何をしたいのかわからないよなスタイリングになったのでスタイルは二代目までが良かったと思います
押し出しが効いてとても重厚感があり好きでした
内装もチャラチャラせず落ち着いた感じがしてそれも好きでした
シートがとても坐り心地がよく乗っていても疲れがあまり感じなかったと思います
走りはスムーズで暴力的な感じはないが落ち着いた走りでとても好感が持てました
クラウンと比べても豪華さが際立っていて乗っていて満足感が感じられてその点はとても良かったと思います
日産には、このようなスタイルでまた出してもらいたいなと思います
やはりリッター5キロしか走らないまずは燃費です
押し出しが効くスタイルですがやはり図体が大きいので取りまわしは苦労したと思います
日産の最高級車ですからエンジンは信頼していたのですが最後はエンジンがかからなくなって廃車という運びになりました
塗装の質がイマイチでサビがあがってきたような気がします
やはり塗装の質はトヨタのほうが良かったかなと思っています
500万円を超える高級車ですからもう少し塗装はしっかりしてほしいなという気持ちでした
シーマは、当時の日産自動車がフラッグシップモデルとして位置付けていた車種で、高級車らしい落ち着いたデザインと、豪華な装備が特徴的でした。また、日産自動車のテクノロジーを詰め込んだ高性能エンジンが搭載されていた点も、シーマの特徴といえます。
全長4,895mm全幅1,775m全高1,415mm
エンジンはV型6気筒3,000ccで最高出力255ps/6,000rpm最大トルク:35kg-m/4,000rpmを発生しました。打倒クラウンを掲げて企画され、見事にハマって大ヒットしました。