メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
Be-1 1.0 ローダウン エアコン 走行88700キロ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
日産
Be-1 1.0 ローダウン エアコン 走行88700キロ 5人乗り 色:ホワイト(白),...
ショック新品 オイル漏れ修理済旧国道17号沿いのオレンジの建物が目印!昭和終盤・平成初期の稀少車や軽自動車をラインナップしてます!
所在地:〒370-0004 群馬県高崎市井野町1197-1
旧17号沿いのオレンジの建物が目印!関越自動車道前橋IC・高崎ICからお車で10分!JR井野駅から徒歩5分!昭和終盤・平成初期の稀少車や軽自動車をラインナップ!旧車に精通したスタッフが常在しておりますので、お気軽にご相談を!自社工場も完備しているので、ご購入後も安心して頂けます!
Be-1 オニオンホワイト 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒370-0855 群馬県高崎市下佐野町561
Be-1 1.0 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー
所在地:〒504-0021 岐阜県各務原市那加前洞新町1-53
Be-1 1.0 パワステ 5人乗り 色:パール(真珠), パール
所在地:〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生7-11-295-1
小田急柿生駅よりTEL下さい。自社工場完備で安心です。若葉台店からの送迎も承ります。何でもご相談下さい。 E-mail:prestokakio@if-n.ne.jp
Be-1 1.0 ユーザー様買取車 フォグ 社外AW エアコン 5人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
日産
Be-1 1.0 ユーザー様買取車 フォグ 社外AW エアコン 5人乗り 色:ブルー(青)...
【ユーザー買取専門店】『高品質』かつ『低価格』な良質車を多数在庫!自社認証整備工場も完備!ご納車前には徹底的に整備致します。どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。
所在地:〒630-8042 奈良県奈良市西ノ京町119-3
Be-1 1.0 ローダウン・レストア車 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
日産
Be-1 1.0 ローダウン・レストア車 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダ...
この度は弊社在庫商品車へのアクセスまことにありがとうございます。総額表示のお車はお客様のお住まい地域によって異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
所在地:〒700-0945 岡山県岡山市南区新保107-5
バイパスからよく見える看板を目印に来店して、買う方も売る方も’超元気’になって下さい!! まずは、お気軽にお電話下さい。買取は即現金払いです。
Be-1 1.0 エアコン 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー
所在地:〒473-0904 愛知県豊田市中町東中根41番地1
中部運輸局認証工場 車検・整備・販売、お気軽に御相談下さい。ホームページアドレス★http://www.hm8.aitai.ne.jp/~dauso-a/
Be-1 1.0 ベースグレード 2ドア AT 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒518-0752 三重県名張市蔵持町原出782-1
中古車販売はもちろん、カスタム・ドレスアップカー制作、車検・板金・塗装・修理、等々、車のことなら三重県名張市のWONDERにお任せください!!
Be-1 1.0 前後ドライブレコーダー・CD 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー
所在地:〒841-0083 佐賀県鳥栖市古賀町529-7
ドレスアップセダンを中心に多数取り扱っております。ご要望に応じたカスタムもお任せ下さい。
Be-1 1.0 パワーステアリング 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール
日産
Be-1 1.0 パワーステアリング 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホ...
内外装・機関程度良好です。ぜひ実車をご覧ください。些細な事でも、何でもお気軽にお問い合わせください。
所在地:〒452-0837 愛知県名古屋市西区十方町166
Be-1 1.0 ベースグレード 5人乗り 色:ブルー(青), ハイドレンジアブルー
日産
Be-1 1.0 ベースグレード 5人乗り 色:ブルー(青), ハイドレンジアブルー
昭和の名車!丸目でレトロなBe-1です!ETC 12インチ 4.7万キロ リアコンビランプ オートマ車 エアコン
所在地:〒528-0055 滋賀県甲賀市水口町植348-5
Be-1 1.0 社外ナビフルセグバックカメラ禁煙車ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
日産
Be-1 1.0 社外ナビフルセグバックカメラ禁煙車ETC 5人乗り 色:ホワイト(白),...
希少な1台です♪メンテナンスしっかり程度良好♪社外ナビ♪フルセグTV♪Bluetooth♪バックカメラ!!
所在地:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野4-2-22
Be-1 1.0 車高調・レカロ付き5速ミッション車 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー ローダウン
日産
Be-1 1.0 車高調・レカロ付き5速ミッション車 5人乗り 色:イエロー(黄色), イ...
全塗装仕上げ済みのBe-1入庫しました!車高調・レカロ付き低年式車両に付き現状渡しとします。除菌・抗菌処理済みで安心です。
所在地:〒651-2266 兵庫県神戸市西区平野町印路348-5
第二神明道路/玉津ICを降りて国道175号線を北へ、平野橋交差点を左折。明石川沿いです。 E-mail:k3auto@ever.ocn.ne.jp
Be-1 1.0 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
所在地:〒981-3419 宮城県黒川郡大和町まいの2-4-8
注文販売・オリジナルカスタムなど承っております☆
Be-1 1.0 ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
日産
Be-1 1.0 ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
〈無料TEL〉0078-6002-767192・希少な1台、程度良好.です。是非お気軽にお越しください♪BE-1シートカバー リア3面フイルムコーティング
所在地:〒740-0004 山口県岩国市昭和町3-5-1
エアロ・CD・MD・取付フイルム・ポリマー無料相談開設。見積無料!!親切なスタッフがお待ちしております。車の事なら何でも相談下さい。(担当)大谷・浜本
Be-1 1.0 キャンパストップ AT パンプキン 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー
日産
Be-1 1.0 キャンパストップ AT パンプキン 5人乗り 色:イエロー(黄色), イ...
フルノーマル キャンパストプ パンプキンAT 快調!程度に自信あり 修暦なし普段使いにも パワステなくてもOK ヒーター・エアコンOK 開閉OK めざせ30万km タイヤ&バッテリー新品
所在地:〒512-1204 三重県四日市市赤水町1552-4
東名阪四日市ICより西(湯の山方面)へ2つ目の信号右折、ずっと道なり E-mail matsui@ci.mbn.or.jp
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
Be-1 1.0 ガレージ保管車東海仕入 A/C パイクカー 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
日産
Be-1 1.0 ガレージ保管車東海仕入 A/C パイクカー 5人乗り 色:ホワイト(白)...
昭和62年式、走行4.1万kmの日産Be-1の入荷です♪日産の名車!オリジナルシートカバー装備、取説保証書有り
所在地:〒031-0071 青森県八戸市沼館4-4-15
★当店の場所や在庫についてなどご不明な点がございましたら、お気軽にお電話下さい。また不在の場合がございますので、ご来店の際はお電話をお願いいたします。
所在地:〒669-4132 兵庫県丹波市春日町野村2568-1
Be-1 キャンパストップ ボディーホイール全塗装済み ダウンサス 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
日産
Be-1 キャンパストップ ボディーホイール全塗装済み ダウンサス 5人乗り 色:ブルー(...
社外ショック、ダウンサス、買取車入庫いたしました!長距離試運転済みです!全国納車実績多数!!納車費用サービス期間中!!
所在地:〒572-0077 大阪府寝屋川市点野1-18-7
阪神高速守口ICよりクルマで約15分。第二京阪道路は京都方面より→寝屋川北IC、大阪市内より→寝屋川南ICをご利用下さい。京阪寝屋川市駅より徒歩8分。RX7常時在庫50台以上全国販売OK!!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはりデザインを褒めましょう。サイドビューは僅かに真っ直ぐなプレスラインが有るだけで、かなりシンプルない造形です。流面形ではなくて、各ピラーはしっかりとした作りに見えるデザインがされていて、単純なかわいいとか、シンプル系では無いのが分かります。やはり工業デザインをよく分かっている人がデザインしているのが解る傑作です。クルマの種類で言えば2ドア2boxなんですが、
温かみや愛着がわくデザインは、飽きない感じがしました。インテリアも今のクルマのインテリアのヒントが沢山詰まっています。
5MT駆使して走っても、割と遅いクルマです。エンジンは4気筒ですが、ガサツない回り方をするエンジンの高回転を多用するのは、余り気持ちいい行為ではありません。また5MTもシフトストロークが長く感じるシフトノブと曖昧なゲートの感覚など、ガッカリするタイプのマニュアルトランスミッションです。またインテリアはデザインは良く出来ていますが、質感は絶望的に悪いです。ブラックが多用されていますが、テカテカした樹脂の質感はダメです。
今回はすごく懐かしいモデルに試乗できました。日産のBe-1です。これは日産にとっても珍しい試みのモデルで、デザインありきの車です。初めて見たのは東京モーターショー。このモデルは当時のマーチをベースに新しいデザインを表現するために作られたモデルでした。しかし日産の予想に反し大反響があり実際の生産へとこぎつけました。車のデザインは今の若い人が見ると特に変わった感じがしないのかもしれません。しかし当時のインパクトはすごかったです。クリーンでシンプルでありながら味わい深く、そして懐かしいエクステリアデザインは世界の車に影響与えました。
もしこのままのデザインで今復刻しても通用すると思います。それぐらいよくできたデザインです。トヨタがランクルの70を復刻さしたように日産自動車もB1を復刻してみてはどうでしょうか。特にこのモデルのエクステリアを使って電気自動車を作ったらすごくハマると思います。そうです、このデザインには時を超えた普遍性が溢れています。何十年後に見ても全く古さを感じないデザインは素晴らしいの一言です。この後パイクカーシリーズは第3弾まで続きますがやはりこのB1は偉大です。
走りに関してはてんでダメかもしれません。やはりベースが古い当時でもモデル末期のマーチがベースです。エンジンは1,000CC4気筒そして5速MTモデルと3速ATモデルが存在しました。今回の試乗車は3足ATモデルです。いくら良くできた3速ATモデルでもやはり不満な部分が出てきます。ある程度スピードが出ると高回転を多用するようになりエンジンの音が室内に侵入しときます。この時間が長いのでうるさい車と思ってしまいます。やはり古い車なので難しい部分があります。
当時のNISSANにとっては思いがけない大ヒットになったようです。それが、今回試乗した日産Be-1です。1985年に発売されたので、38年位の昔のクルマです。しかしスマートにNISSANがデザインを披露したのでは無くて、台所事情が厳しく、フルモデルチェンジが遅れたマーチの繋ぎ役だったと言うのに驚きました。当然NISSAN自身もヒットは期待していなかったらしいので、クルマ業界もどんな巡り合わせになるか分からない世界です。とにかく素晴らしいデザインのクルマである事は間違いないです。
Be-1は当時からレトロモダンと言われ、その後のカーデザインに大きな影響を与えます。レトロモダンたる、このコンセプトは画期的な概念として世界的に評価されました。その後に続くMINIやフィアット500などのクルマは日産Be-1が無ければ世に出ていないクルマです。世界のデザイナーが、こんなやり方が有ったのか!と驚嘆したデザインは日本人の誇りと思います。デザインには服飾関係の人が参加した影響もあり、当時お洒落な人々はハイテクなカッコイイクルマがダサくて乗れず、古いルノーやフィアットに乗る人が、多くて、その古いヨーロッパ車の雰囲気が参考になったようです。
大いに評価すべきデザインがある一方で、こと走りに関しては良い点がないです。お洒落な外観の中身は初代マーチとほぼ同じです。普通の1リッターエンジン搭載の前輪駆動車です。走りはあまりたいしたことがないと言うよりは、鈍足と言うべきレベルです。3ATがルーズで、トルコン式ATの悪い部分を全部、詰め込んだようなトランスミッションです。キックダウンも遅くて、これなら5MTの方が快適かな、と思いました。しかし惚れ込んでこれから購入する方は、これもBe-1の味として、受け止めて欲しいです。
クルマのデザインだけを考えたクルマと言えばいい過ぎでしょうか。モーターショーで、プロトタイプが発表され、人気次第では発売しますと、当時モーターショーに行っていた事を思い出しました。ベースはマーチで正に当時でもベーシック中のベーシックで走りは期待できないと言うのが本音でした。ある意味デザインだけでの勝負と言う背水の陣ですが、見事にハマったのがBe-1です。今までとは違った価値観を見せてくれたNISSANデザインチームの勝利です。
今みても外国のクルマのように見えて、日本車の嫌な部分が見えない垢抜けたデザインです。こんなデザインが好きなんでしょう?と大衆に媚びた迎合デザインでは無くて、デザイナー自らが惚れたデザインで、分かる人はどうぞ、私達はこんなデザインが好きです、と作ってくれたのが、Be-1だと思います。レベルの高いクリエイティブな物は、音楽でも造形物でも陳腐化せずクラッシックになると言いますが、Be-1も正にそれです。時間経過に負けない凄いデザインです。
走りはめっきり駄目です。正直1000ccですが、今のNA軽自動車に勝負出来るか?くらいのレベルです。旧車として捉えるならば、OKかと思えるギリギリです。しかし実用車にしたいと考えるならば、実際に試乗する事をおススメします。また2ドアも不便です。リアシートの乗り降り、リアシートの広さも快適とは言えません。またトランクも狭いです。1番気になったのはシートの座り心地です。平坦でクッションが少しの試乗で潰れた感じになり、お尻が痛くなりました。古いせいかもしれません。
今でも状態の良いものは100万円では買えません。初代マーチベースのクルマですが、もし初代マーチは状態良くても、値段付かないです。ですから中身は同じでもBe-1は人気がある証拠です。人気は内外装に尽きますが、まずはディメンションです。全長×全幅×全高:3,635mm×1,580mm×1,395mmです。エンジンは直列4気筒1000cc52馬力です。ベースモデルK10型日産マーチになります。思ったより背が低い2boxカーという感じです。全幅も軽自動車と幾分も変わらないように見えます。
ボディタイプは2ドアセミノッチバックセダン/2ドアキャンバストップ仕様になります。試乗車はキャンバストップでした。このキャンバストップが良いです。正直なところ経年劣化で色んな音が聞こえるので、天井が開く方が気持ちいいです。また褒めないといけない部分はやはりデザイン力の凄さです。子どもが描いたクルマのような素朴なデザインを素朴だけで終わらない、面質の確かさや曲面の美しさが上手いです。正面からみたクルマの表情が何とも優しいです。
インテリアの丸棒や丸型エアコン送風口など、凝ったデザインですが、樹脂は経年変化だけで無く、質感もイマイチです。デザインは良いのですが、在室が今一本と言う感じです。またリアシートはそこそこの広さがあります。ボディサイズの割にはです。しかし荷物室は申し訳程度の広さしか有りません。
また、発進から線の細いエンジンで、力感ある走りが出来ないです。3ATも足を引っ張る出来で、これならマニュアルを選んだ方が良いと思える出来です。しかしタマ数はATのBe-1が多いみたいです。
フロントマスクはツルンとして居ます。当時はクルマには立派なバンパーが付いていたので、四隅に小さなバンパーが付いて居るだけのBe-1のフロントフェイスは新鮮でした。試乗車はかなりヤレタ感じですが、当時の記憶が蘇りました。やはりデザインが素敵なクルマです。磨き上げて手入れすれば、まだまだ魅力的なデザインです。コンポーネンツは初代マーチで、今回は割と希少ない5MTモデルです。パイクカーと言われたBe-1ですが、未だにイカしたクルマです。