メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
Eクラス E320 CDI アバンギャルド ディーゼルターボ サンルーフ 革シート ナビ バックカメラ 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
メルセデス・ベンツ
Eクラス E320 CDI アバンギャルド ディーゼルターボ サンルーフ 革シート ナビ ...
グループ在庫500台!来て・見て・買って!?普通車下取3万円キャンペーン中サンルーフ・革シート・ナビ・バックカメラ・フルセグ!支払総額99.8万円
所在地:〒582-0022 大阪府柏原市国分市場2-13-1
展示車に関するご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお電話下さい。気さくなスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。ご来店の際には、事前にお電話を頂ければ幸いです。
Eクラス E320 CDI アバンギャルド ディーゼルターボ SR 黒革ディーラー下取 車検2年 5人乗り 色:ホワイト(白), アラバスターホワイト アルミホイール
メルセデス・ベンツ
Eクラス E320 CDI アバンギャルド ディーゼルターボ SR 黒革ディーラー下取 車...
ご覧頂きありがとうございます。現車をご覧にいらっしゃる際は事前のご連絡・お約束をお願い致してます♪他置場に在庫の場合がございます
所在地:〒207-0015 東京都東大和市中央3-890-4
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する・最小回転半径が小さいので取り回しがいいです。
・センサーがあちこちに付いているので、死角からクルマや自転車が来ても、ほぼ、わかるのが何しろいいです。タイヤの回転状況も見ているからパンクとかで空気抜けたら警告が出ます。
・緊急ブレーキが発動したのは一回。狭い路地でゆっくりバックしていた時、強烈な勢いで突っ込んできたクルマがいてガチャン!と凄い衝撃でクルマが止まりました(ぶつかったかと思いました)。
・ディーゼルなんで燃費が比較的よく、満タンで約1000km走れると表示が出ます(実際には700-800kmくらいかな)。
・トラクションコントロールもよく出来ていて、スタッドレスならスリップしたり、制御不能になったことはありません。
・クルマとしての基本性能、まっすぐ走る、思ったように回る、きちんと止まるはとてもよくできているなあと乗るたびに思います。
・どれぐらい効果あるかわかりませんが、カメラだけのADASより、LiDARやミリ波レーダーも使っていると思うのでなんとなく安心です。
・クルマがデカいので不人気なのかなあという気がします。中古車で買いましたが、新車価格に数百万円の差があるのに、中古車価格は数十万円の差でした。
・車線維持機能は警告だけでなく、片側ブレーキをかけて車線中央に戻そうとしますが、やや車線維持が弱いです。首都高だと、アイサイトって優秀だなあと感心します。
・故障で止まったことはないですが、外車は故障がつきものなんで、それは覚悟してます。とりあえず、なるべく交差点の右折車線には止まらないようにしてます(笑
・エンジンオイルを抜いてください、というビックリな警告が出ますが、走行には問題ありません、と(抜いてもらいましたが)。湿度が高いときにハンドルがキュルキュル鳴きますが、ハンドル内のケーブルの擦れ音なので問題はありません、と(ユニット交換40万円とか)。
・気になるのはNoXセンサー故障(コロナ時には部品がないという悲惨な事態)、エンジンオイル漏れでコンピュータ破損(メルセデスの持病)、エアコン故障あたりです。
・いまのところショックアブソーバーのへたりはありませんが、交換なら50万円超え、エアサスなら80万円と5-6年前に聞きましたが、いまはもうちょい高いでしょうね。
あかんAクラス、
ブサイクなBクラス、
ちょこっとC、
エエEクラス、
ごっついGクラス、
すごいSクラス、と昔冗談で話していましたが我ながらとても上手く言ったもだと思いました。
5日はクラウン、いつかはベンツそんな昨今のクルマ事情を感じつつ憧れのベンツを買いにヤナセヘ足を運ぶわけですが、秀の成績だが100点は取れないからこそ毎回新型が出るのが世の常だと乗ってみて感じました。
ただこれを求めるなら運転手付きの車になってしまいそうなので分相応なのかもしれません。
車、サービス、接客については良くも悪くも驚しかなかった。
国産とは段違いの静粛性、運転のしやすさ、
購入前に乗っていた国産とは違い、ボテッとしたかったるい重さも無く俊敏で、素直な車であると第1フィーリングで感じた。
内装は完成度がかなり高く、豪華とは思わなかったが素直にコイツ憎いな~って。
ドライバーズカーとしては一番に感じた。
1500ccで燃費もよくフーガよりは走るので
満足度は高い。
トヨタのESのどこかチープさゆえにショールームが豪華なのか?
BMW5シリーズは合格点。運転は楽しいけど内装が…
アウディー合格点だけどあと一歩豪華でデザインが良ければ…
といったものが感じず率直にシックリきた。
減点法でも総合的に大変よくできた車。
とにかく営業マンとサービススタッフの対応はピカイチでした。
サービススタッフが通勤中に自社ブランドの車には一礼するような教育でもされているのか?いつも朝通勤途中で会釈してくれる通行人がサービスマンと気づくのに3年掛りました。気づいたときには涙が出そうになった。
1500ccということもあり、出だしの力不足、電動アシストのパワー不足は乗っていれば否めなず、スタートダッシュをかけたいときや高速で加速をかけたいときにもたつくことがありもう少しパワーがあれば…と感じる面はたまにある。
充分満足出来るレベルだとは思うのだが毎日乗るからこそソコの力不足を感じてしまう。
低回転からの電動アシストそしてターボが効くまでのターボラグが若干あるように感じるのは気になる点。
一時停止や交差点で右折時などで発進する場合も2速に入ったままになってしまうことで一瞬もたつくことがありこれらは不満な点ではある。
現在、セダンに乗っています。
この車の使い方としては、長距離ドライブが多いです。(買い物などは別の車です。)
とにかくいつまでも乗っていたくなります。
ゆったりとしていて、それでいて小回りもききます。
運転していてとても楽しい車です!
安定しています。
乗っていて必要以上に怖いと思うことがないです。
気にするようなところではありませんが、燃費は人気のハイブリッドなどと比べると良くない。
一目見てEクラスとわかる外観 以前乗ってたSクラスと違い 日本の駐車場事情など 丁度良い大きさ わかりやすい操作性の良い運転席周りのボタン類 視認性の良いメーター
圧倒的なトルクの加速 ディーゼルと思わせない静寂性
大きさと走り 燃費の良さ 一目でEクラスとわかる外観 後ろのシートが倒れるので 長い物も積める
カメラの画質があまり鮮明でないので 夜など見にくい
このW213型から運転支援機能ADASが凄く充実しています。メルセデスのADASはわからないことばかりで、以下のYoutubeを観たり、マニュアルを最初から読んだりして理解しました。理解しづらいからとADAS機能を切って使うひともいるようですが使わないのはもったいないです。
https://youtu.be/W9VtT687WcA?si=XgwnJcORv2bLIRny
2017年式、7万キロなのでそろそろ買い替えようかと思うのですが、故障もないし、ADASが充実しているクルマがまだまだ少ないので、買い替える気が起こりません。海外だと20-30万キロあたりまえなので乗り潰そうかなあとも思っています。