メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスターRF 2.0 RS BLITZ車高調 ADVANアルミ odura製マフラー 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS BLITZ車高調 ADVANアルミ odura製マフラー ...
BLITZ車高調!オーデュラ製マフラー!ADVANアルミ!純正ナビTV!GTNETは全国直営です!納車後のアフターはお近くのGTNET各店でしっかりサポート致します!
所在地:〒452-0962 愛知県清須市春日川中61
名神一宮ICから名古屋高速へ。春日出口を下車し1つ目の信号をUターン。東名阪自動車道から清洲東ICを下車。名岐バイパスを岐阜方面に約1.5km直進です。 E-mail:owari@gtnet.co.jp
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション ワンオーナー 記録簿 HKS車高調 BBS 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
所在地:〒373-0806 群馬県太田市龍舞町1560
鳥山竜舞線、東武小泉線踏切近く。安心のロングラン保証であなたのカーライフをサポート致します。ぜひ一度御来店下さい。 FAX:0276-60-1140
ロードスターRF 2.0 S 6AT HKS車高調 ワンオーナー 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ゴールド(金色), ゴールドベージュ ローダウン
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスターRF 2.0 VS ホワイト セレクション VSホワイトSEL ブレンボ鍛造BBS 車高調 2人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS ホワイト セレクション VSホワイトSEL ブレンボ鍛造B...
創業57年目 三島オート ブレンボ鍛造BBS 車高調OPウッドハンドル本革 マツコネナビTVBカメラETC クルコン
所在地:〒411-0811 静岡県三島市青木141-1
沼津インターより国道1号線バイパスを箱根方面に。南2日町交差点を伊豆方面に。そのまま136号線を5分ほど走ると左側に。詳しくはお気軽にお問い合せ下さい。ホームページもどうぞ!www.mishima-auto.jp
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 電動オープン レザーシート 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 電動オープン レザーシート 2人...
クリアランスソナー クルーズコントロール シーケンシャルウインカー*メーカー保証継承可能 ブラックルーフ リアスポイラー ローダウン 純正ホイル(送料別)
所在地:〒444-0011 愛知県岡崎市欠町網笠3-3
東名高速道路 岡崎ICより車で5分!
ロードスターRF 2.0 RS 純正ナビTV・バックカメラ・ドラレコ・ETC 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 純正ナビTV・バックカメラ・ドラレコ・ETC 2人乗り 色...
ブリッツ車高調・EXARTマフラー・RAYS VOLKRACINGアルミ・DAMDステアリング・BOSE9スピーカー・クルーズコントロール・ドラレコ・純正ナビTV
所在地:〒277-0902 千葉県柏市大井537-1
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 6速MT 車高調 マフラー ナビ...
オープンでもクローズでも!手軽に楽しめちゃう♪魅力あふれるスポーツカー☆6速ミッション/TEIN車高調/17インチAW/AutoExeマフラー/ナビ/フルセグ/Bカメラ/Bluetooth/BOSEサウンド!
所在地:〒364-0014 埼玉県北本市二ツ家2-118
くるま買うなら売るならカーミニーク!お客様のご来店を心よりお待ちしております!
ロードスターRF 2.0 RS BBS ブレンボ エアロ ローダウン 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS BBS ブレンボ エアロ ローダウン 2人乗り 色:ポリメ...
BBS&ブレンボ付きのRS。純正エアロ&ローダウンスプリング付き!ナビ、ETC、DVD付き!装備充実で程度良好です。
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村1-1-4
ロードスターRF 2.0 S 6速MT マツダコネクト BLITZ ZZ-R DSC+ 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 S 6速MT マツダコネクト BLITZ ZZ-R DSC+ 2...
BLITZ 前後タワーバー BLITZ エアクリーナー フジツボ A-RMENKEI RPF1 RS 15インチアルミ ナイトスポーツECU書き換え フジムラオートフロントバンパー
所在地:〒322-0026 栃木県鹿沼市茂呂1176-1
ロードスターRF 2.0 RS AVOターボ PANDEMワイド公認 レカロ2700G 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS AVOターボ PANDEMワイド公認 レカロ2700G 2...
AVOターボキット!PANDEMワイドキット公認!エモーション17インチAW!R-Magic車高調&GTウイング!カーボンボンネット!レカロ2700G2脚!EVC!追加3メーター!ラフィックス!他
所在地:〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町362-1
JR稲毛駅 または 四街道駅京成 勝田台駅 よりお電話下さい。お迎えに上がります。東関東自動車道、千葉北ICすぐそばです。
ロードスターRF 2.0 S 後期1オ-ナ- BILSTEIN VolkRacing17AW ナビ 2人乗り 色:ブルー(青), エターナルブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 S 後期1オ-ナ- BILSTEIN VolkRacing17A...
意のままに駆ける楽しさ!解放感!!風になって走ろう!!後期/ワンオーナー/BILSTEIN足回り/VolkRacing17AW/LED/純正ナビ/Bカメラ/クルコン/シートヒーター/ETC!
所在地:〒364-0014 埼玉県北本市二ツ家2-118
くるま買うなら売るならカーミニーク!お客様のご来店を心よりお待ちしております!
ロードスターRF 2.0 VS RAYS鍛造AW・本革シート&シートヒーター 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック ローダウン
所在地:〒761-8013 香川県高松市香西東町307-1
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS バーガンディ― セレクション 6MT専用赤レザー純正ナビT...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:古谷
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町504-1
お車の場合は外環自動車道草加I.C.または三郷I.C.が最寄となります。電車でお越しの際は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 RS ナビETCドラレコフルエアロ純正RECARO禁煙 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS ナビETCドラレコフルエアロ純正RECARO禁煙 2人乗り...
ロードスターRF・RS!エンジン改良後期型モデル入庫しました!ご成約にてマツダ純正デポジットクリーナープレゼント!
所在地:〒220-0006 神奈川県横浜市西区宮ケ谷59-1
JR横浜駅よりバスで5分。北軽井沢バス停前。FAX 045-322-0981 新車も取り扱っております。
ロードスターRF 2.0 S 車高調 タワーバー マフラーカッター 2人乗り 色:ホワイト(白), セラミックメタリック ローダウン
所在地:〒570-0048 大阪府守口市寺方本通1-6-10
tujiauto@orion.ocn.ne.jp京阪守口駅・地下鉄谷町線守口駅からTEL下されば、お迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 VS 車高調 RAYS マフラー 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 車高調 RAYS マフラー 2人乗り 色:マシーングレープ...
納車整備費用も諸費用に含まれております。RAYS17インチアルミ・オートエグゼマフラー・クスコ車高調・純正ナビ・ETC・BOSEサウンド
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスターRF 2.0 S mods4carsトップシステム HKSマフラー 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 S mods4carsトップシステム HKSマフラー 2人乗り ...
mods4carsスマートトップシステム HKSマフラー クスコ車高調 レカロシート当店で買取をした車を厳選して並べさせて頂いております!下取りのご相談もお気軽に御相談ください!
所在地:〒198-0024 東京都青梅市新町9-2052-5
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先ずはエンジンが良いです。普通のロードスターは1.5リッターで正直それ程スポーティーではありません。しかしロードスターRFの2リッター直4エンジンは、よどみなく吹け上がり、回して楽しいユニットです。マイナーチェンジでトルク特性の見直しを行い回転系部品も軽量化しています。最高出力は初期型の158ps/6000rpmから184ps/7000rpmと、かなり向上しました。ここまでパワーが有れば、2リットルエンジンの恩恵を感じます。ワインディングも楽しいですが、高速道路での長距離も得意です。今時のクルマらしく、運転支援システムの強化も図っており、自動緊急ブレーキや車線逸脱警報など一通り揃っています。
やはり、ノーマルロードスターのような手軽さが無くなりカジュアルな感じではありません。敷居が高いと言うのでしょうか。クーペの雰囲気が外車チックで気軽さが無いです。また2リットルエンジン搭載で電動式のトップなので、車両重量がノーマルのロードスターに比べて100キロ以上重くなっています。これは軽さを信条とするロードスターにとってある意味命取りです。コーナーをヒラヒラクリアする感じは余りしません。FRスポーツで楽しいですが、余りライトウエイトな感じは有りません。
最初から企画されていたようなスタイリングのロードスターRFですが、ノーマルロードスター開発後にこのアイデアが出たらしいです。クーペ姿に破綻が無く、ノーマルロードスターが帆を閉めた時の姿とは違う魅力があります。日本車に見えないようなお洒落感が半端ないです。走りもロードスターシリーズの中では最速です。秘密はノーマルのロードスターは直列4気筒1500ccしか選択出来ませんが、ロードスターRFは直列4気筒2000ccガソリンエンジンを採用しています。重量は増えていますが、184psのパワーと20.9kgf.mのトルクでお釣りが来ます。
ノーマルのロードスターは老若男女だれにもフィットしますが、ロードスターRFはドライバーを選びます。やはりある程度歳を重ねた男女に似合いそうです。リアスタイルからのエレガントな佇まいは、かなり強いオーラを感じます。ドライブしてみると、6速マニュアルトランスミッションの出来の良さに驚きます。節度感は勿論、操作じたいが気持ちいいです。エンジンもショートストロークらしく、吹け上がりが気持ち良く回転落ちも速いです。パワフルな2リッターエンジンの美味しい部分を取り出す作業は楽しくて仕方ないです。価格も周りのクルマが値上げしているので安く感じます。
ノーマルロードスターの様な軽快感は同じようには有りません。やはりグランドツーリング的な味わいになります。これはこれで有りなのですが、初代ロードスターのような乗り味を実現したノーマルロードスターの方が、何故か運転が楽しいです。好みの範疇と言われれば、それまでですが、やっぱりノーマルロードスターの偉大さを再確認する試乗と感じました。もちろん悪い訳では無いのです。人それぞれなので、RFのドライビングに賛成の方もいらっしゃるでしょう。小さなスポーツカーは軽さとボディバランスの大切さを痛感する事になりました。
ロードスターRFは普通のロードスターと比べてかなり違います。見た目てきには屋根を閉めているとクーペに見えるだけで無く、リア斜めからのエレガントで美しいエクステリアが素晴らしいです。ボンネットのラインや張り出したフェンダーはとても美しいです。搭載されるパワートレインは2リットル直列4気筒です。ロードスターに比べてパワーもトルクも格段に上です。184ps/20.9kgf.mを発生します。車重はRSの場合で1130kgとノーマルロードスターに比べて100kg前後の増加になっています。
エクステリアデザインは秀逸です。ボディカラーがマシーングレーメタリックやソウルレッドの場合はボディの陰影が強調され、高級感があります。太陽に当たった時や夜の街が照らすボディの移ろいは国産車でトップレベルだと思います。走りはソリッドでダイレクトです。普通のロードスターに比べてヒラヒラ感は薄まりますが、普通のセダンやミニバンに比べると圧倒的にドライバーに忠実でボディの隅々まで神経を通わす事が出来ます。
路面からの入力に対する挙動の乱れは少なく、グランドツーリング的な性格を持っているようにも感じました。
国内ではロードスターは1.5リットル、RFは2リットルエンジンとなります。しかし北米やその他の地域ではロードスターに2リットルエンジンを載せているグレードがあります。これは一体どう言う事でしょうか?
あるなら、国内にもバリエーションを増やして欲しいです。RFに1.5リットルがあっても可笑しくないです。RFはそれなりに高額なグレードも有るのでインテリアはもっと高級感が欲しいです。またスポーツカーですから、確かに実用性に欠ける部分はあります。万人向けでもありませんが、運転を楽しみたいと思っている方にはオススメできます。
RFは、リトラクタブル式ファストバックの略です。ファストバックは、文字通りなだらなか傾斜を意味し、ロードスターRFのデザイン上ハイライトである、Cピラーを指します。ロードスターは、ライトウェイトオープンです。軽さを身上とし、超反力鋼板やアルミの使用率を上げて軽量化に注力し、パーツ一つ一つにも気を配る徹底ぶりです。ロードスターRFも基本は同じですが、コンセプトが少し異なります。それは、クローズド時の快適性です。布製の屋根は雨を直射日光を防ぐ事がメインで、快適性までの追求は困難です。そこで生まれたのがRFです。リトラクタブルハードトップで、厳しい耐候性をアップしつつ、鋼板パネルによる美しいエクステリアデザインを手に入れました。Cピラーをボディ一体構造とする事でデザイン的な自由度を高めています。ハードトップの重量増を相殺スルために、エンジンは1.5リッターから2.0リッターに強化しています。
ロードスターもそうですが、ロードスターRFを間近で見ると驚きます。先ずは、そのサイズ感に驚きます。想像よりもかなり小さいです。続いてデザイン造形の素晴らしさに驚きます。日本のメーカーは、スポーツカーを作るのが苦手です。車の構造上でV6搭載で、ボンネットの厚みが増す為、フロントデザインがボッテリしてしまうとか、ストラットサス使用なのでも同じ事になってしまう等があります。勿論それも原因の一つですが、ロードスターの魅力は、フェンダーの見せ方です。タイヤをしっかりと四隅に配置して、それを覆うフェンダーをMAXの峰として急激に絞り込んでいます。その造形が素晴らしい。国産スポーツカーは、これをやり切れていません。
気になる点は、初期のロードスターには自動車ブレーキ非装着だった事です。しかし幾度の改良で改善されました。後は電動化の遅れです。内燃機関の可能性を信じて疑わないマツダさんのトップ号令により、電動化の遅れはマツダラインナップ車全てに言える事です。ロードスターRFもモーターによる駆動はおろか、アシストも皆無です。折角、ロードスターのブランドが世界中で定着しているので、電気自動車ロードスターRFも受けると思います。今からでも遅く無いので、開発着手をお願いします、
ロードスターRFは、所有する喜びに満ち溢れています。小さな子供が沢山のミニカーを集める時期があります。その子が何故ミニカーを欲しがるのか?単純ない理由です。カッコいいからです。本能的に造形美にやられているのです。そんな本能は大人なっても、簡単には断ち切れる事は出来ません。カッコいいミニカー、嫌 車を目にしてしまうと所有欲は止められないのです。ロードスターRFは、実物大のミニカーなのです。実車を見ると溜め息がもれます。ぱっと見全体のフォルムは小さく凝縮されており、実際の寸法よりも小さく感じます。低く伸びやかな造形で、特に前後フェンダー部分の張り出しは、斜め前方後方どちらからでも隠し切れない美しさを秘めています。マツダさんのエクステリアデザイン能力には、以前より定評がありました。欧州デザイン工房にも、一目置かれる存在でした。その評価を更に決定付けたのが、ロードスターであり、RFなのです。
エクステリアデザインは、現在国内販売されている車の中で、間違い無くナンバーワンです。300万円代の購入価格での話しです。それ以上になると、海外勢で強力なライバル達が存在しますので。日本国内で有れば、購入金額を問わず日本一です。何故これ程優れたデザインが生まれたのが疑問を持ちます。元々、日本はスポーツカーの生産経験が少なく苦手です。それでもカッコいい車は存在し、32フェアレディや最終型RX-7です。
RX-7でマツダさんは、スポーツカーのデザインとはなんぞやを自分の物とした様です。RFの気になる点は、安全装備です。でもそれは、初期型に限った事情で現在販売中のモデルには、最新型のプリクラッシュセーフティシステムが搭載されています。イスラエルのモービルアイ社製で、欧州プレミアムブランドも採用メーカーです。もうRFは完璧です。後は貴方の決断を待つばかりです。最後のガソリン車がRFって泣けます。
ダッシュボードのボタンを押すと、ハードトップは後方に収納されます。10秒チョットで変身は完了。この手軽さがRFの醍醐味です。フルオープン形状にはならないですが、タルガの姿はカッコイイので、得した気分です。勿論、開放感は普通のソフトトップに譲りますが、2リットルエンジン採用で価格もロードスターの中では最上級なので、優越感もあります。流麗なクーペと爽快感のあるオープンをわずかな時間で切り替えることができるお得なロードスターです。