メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスターRF 2.0 S マツダ認定中古車 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S マツダ認定中古車 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリ...
モデルチェンジしながら30年以上ラインナップし続けるオープン2シーター☆マシーングレープレミアムメタリック☆
所在地:〒481-0045 愛知県北名古屋市中之郷天神138
信頼と安心のアフターサービスをお届けします。マツダ車高価買い取り致します。
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック(テラ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 2人乗り 色:シルバー(銀),...
近畿圏内にお住まいで、現車確認し、店頭契約が可能な方への限定販売です。令和4年式 ロードスターRF テラコッタセレクション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ
所在地:〒570-0021 大阪府守口市八雲東町2-78-33
地下鉄谷町線大日駅より徒歩2分のところです。
ロードスターRF 2.0 RS R2登録184PSマツスピエアロBremboBBS鍛造AW 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック フルエアロ
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS R2登録184PSマツスピエアロBremboBBS鍛造AW...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:小野
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町504-1
お車の場合は外環自動車道草加I.C.または三郷I.C.が最寄となります。電車でお越しの際は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 RS 雹害車 6MT マツスピフルエアロ BOSE ETC 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ フルエアロ
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 雹害車 6MT マツスピフルエアロ BOSE ETC 2人...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道4号バイパス沿いとアクセスも良好◎【直通電話048-884-8025
所在地:〒344-0015 埼玉県春日部市赤沼531-1
東武伊勢崎線「せんげん台駅」または「武里駅」よりご連絡下さい。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
ロードスターRF 2.0 VS ブレ-キサポ-ト・レザ-シート 2人乗り 色:ブルー(青), エターナルブルーマイカ(スポーツタン) アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS ブレ-キサポ-ト・レザ-シート 2人乗り 色:ブルー(青)...
掲載中古車の販売は、ご来店頂き現車確認が出来るお客様に限らせて頂きます。1年間走行無制限の安心保証付き!更に別途追加料金で保証延長のご対応もさせて頂いております。
所在地:〒950-0941 新潟県新潟市中央区女池2-2-18
ロードスターRF 2.0 VS 6MT BOSE バックモニター ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 6MT BOSE バックモニター ETC 2人乗り 色:シ...
■ナビ■ワンオーナー■禁煙車■ETC■17インチアルミホイール■走行8,637km■法定整備付■マシングレープレミアムメタリック■延長保証設定可(有償)
所在地:〒274-0063 千葉県船橋市習志野台8-3-16
ロードスターRF 2.0 S 純正ナビ CD/DVDプレーヤー地デジ 2人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒020-0771 岩手県滝沢市大釜竹鼻61-1
◆東北自動車道「盛岡インター」から国道46号線を秋田方面に約2キロ、左手!
ロードスターRF 2.0 VS マツコネナビ フルセグTV ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒601-8356 京都府京都市南区吉祥院石原京道町7
地域最大級の展示場でゆっくり中古車選び!サービス工場併設で買った後も安心、満足!ぜひ当店へ
ロードスターRF 2.0 VS バックカメラ ナビETC フルセグTV 安全装備 2人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ(ブラ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS バックカメラ ナビETC フルセグTV 安全装備 2人乗り...
1年間走行無制限保証付!シートヒーター、BOSEオ-ディオ装備!クルーズコントロール、オートライト、オートワイパー、パドルシフト、LEDヘッドランプ装備!
所在地:〒683-0802 鳥取県米子市東福原2-1-63
ロードスターRF 2.0 S リラクタブルハードトップ LEDライト ETC 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒434-0044 静岡県浜松市浜名区内野4588-1
ロードスターRF 2.0 VS 禁煙車 BOSEサウンド セーフティPKG 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 禁煙車 BOSEサウンド セーフティPKG 2人乗り 色:...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★禁煙車・BOSEサウンド・マツダコネクト・CD/DVDデッキ・セーフティPKG・リアビークル・ETC
所在地:〒487-0034 愛知県春日井市白山町6-1-5
ホームページアドレス http://www.nextage.jp/
ロードスターRF 2.0 VS 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ(オーバーン) アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ(...
近畿圏内にお住まいで、現車確認し、店頭契約が可能な方への限定販売です。平成29年式 ロードスターRF VS バックカメラ ビルトインETC
所在地:〒570-0021 大阪府守口市八雲東町2-78-33
地下鉄谷町線大日駅より徒歩2分のところです。
ロードスターRF 2.0 VS (茶本革/BOSE/純正ナビTV/走行13000Km) 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS (茶本革/BOSE/純正ナビTV/走行13000Km) 2...
電動格納式ルーフ☆BOSE☆茶本革シート☆シートヒーター☆純正ナビ☆フルセグ☆バックカメラ☆ETC☆BSM☆レーンキープ☆ブリッツラジエーターホース☆MX-5スカッフプレート
所在地:〒343-0851 埼玉県越谷市七左町8-46
JR武蔵野線又は埼玉高速鉄道の東川口駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。草加ICから約10分。ストックヤードに多数在庫有。ほぼ全車記録簿付き。
ロードスターRF 2.0 RS ブレンボ・BBS RECARO BOSE 2トーン ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS ブレンボ・BBS RECARO BOSE 2トーン ETC...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道4号バイパス沿いとアクセスも良好◎【直通電話048-884-8025
所在地:〒344-0015 埼玉県春日部市赤沼531-1
東武伊勢崎線「せんげん台駅」または「武里駅」よりご連絡下さい。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
ロードスターRF 2.0 VS 純正メモリーナビ Bluetooth レザーシート 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 純正メモリーナビ Bluetooth レザーシート 2人乗...
純正メモリーナビ フルセグTV Bluetooth Bカメラ ETC アドバンスドキー◆ オートAC レザーシート シートヒーター パドルシフト LEDライト 純正アルミ
所在地:〒362-0022 埼玉県上尾市瓦葺2888-1
JR宇都宮線東大宮駅よりTEL頂ければお迎えにあがります。掲載車以外にも在庫ございます。お気軽にTEL下さい。e-mail:as16@proof.ocn.ne.jp
ロードスターRF 2.0 VS 茶革暖 外マフラー ETC Bカメラ TV BT音楽 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 茶革暖 外マフラー ETC Bカメラ TV BT音楽 2人...
【自社ローン取り扱い】茶暖革シート SDナビ フルセグ 社外マフラー バックカメラ・Bluetooth接続 DVD再生 LEDヘッドライト 純17AW コーナーセンサー スマートキー パドルシフト
所在地:〒344-0127 埼玉県春日部市水角1475-1
ロードスターRF 2.0 VS ワンオーナー テイン車高調 茶革シート 2人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS ワンオーナー テイン車高調 茶革シート 2人乗り 色:パー...
当店は、GLIONグループの一員です。当社の中古車には修復歴、メーター交換、冠水車両は一切ございません。徹底的に品質にこだわった車のみです
所在地:〒669-1525 兵庫県三田市対中町3-12
神戸方面より国道176号線を三田方面へ。寺村交差点すぐ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先ずはエンジンが良いです。普通のロードスターは1.5リッターで正直それ程スポーティーではありません。しかしロードスターRFの2リッター直4エンジンは、よどみなく吹け上がり、回して楽しいユニットです。マイナーチェンジでトルク特性の見直しを行い回転系部品も軽量化しています。最高出力は初期型の158ps/6000rpmから184ps/7000rpmと、かなり向上しました。ここまでパワーが有れば、2リットルエンジンの恩恵を感じます。ワインディングも楽しいですが、高速道路での長距離も得意です。今時のクルマらしく、運転支援システムの強化も図っており、自動緊急ブレーキや車線逸脱警報など一通り揃っています。
やはり、ノーマルロードスターのような手軽さが無くなりカジュアルな感じではありません。敷居が高いと言うのでしょうか。クーペの雰囲気が外車チックで気軽さが無いです。また2リットルエンジン搭載で電動式のトップなので、車両重量がノーマルのロードスターに比べて100キロ以上重くなっています。これは軽さを信条とするロードスターにとってある意味命取りです。コーナーをヒラヒラクリアする感じは余りしません。FRスポーツで楽しいですが、余りライトウエイトな感じは有りません。
最初から企画されていたようなスタイリングのロードスターRFですが、ノーマルロードスター開発後にこのアイデアが出たらしいです。クーペ姿に破綻が無く、ノーマルロードスターが帆を閉めた時の姿とは違う魅力があります。日本車に見えないようなお洒落感が半端ないです。走りもロードスターシリーズの中では最速です。秘密はノーマルのロードスターは直列4気筒1500ccしか選択出来ませんが、ロードスターRFは直列4気筒2000ccガソリンエンジンを採用しています。重量は増えていますが、184psのパワーと20.9kgf.mのトルクでお釣りが来ます。
ノーマルのロードスターは老若男女だれにもフィットしますが、ロードスターRFはドライバーを選びます。やはりある程度歳を重ねた男女に似合いそうです。リアスタイルからのエレガントな佇まいは、かなり強いオーラを感じます。ドライブしてみると、6速マニュアルトランスミッションの出来の良さに驚きます。節度感は勿論、操作じたいが気持ちいいです。エンジンもショートストロークらしく、吹け上がりが気持ち良く回転落ちも速いです。パワフルな2リッターエンジンの美味しい部分を取り出す作業は楽しくて仕方ないです。価格も周りのクルマが値上げしているので安く感じます。
ノーマルロードスターの様な軽快感は同じようには有りません。やはりグランドツーリング的な味わいになります。これはこれで有りなのですが、初代ロードスターのような乗り味を実現したノーマルロードスターの方が、何故か運転が楽しいです。好みの範疇と言われれば、それまでですが、やっぱりノーマルロードスターの偉大さを再確認する試乗と感じました。もちろん悪い訳では無いのです。人それぞれなので、RFのドライビングに賛成の方もいらっしゃるでしょう。小さなスポーツカーは軽さとボディバランスの大切さを痛感する事になりました。
ロードスターRFは普通のロードスターと比べてかなり違います。見た目てきには屋根を閉めているとクーペに見えるだけで無く、リア斜めからのエレガントで美しいエクステリアが素晴らしいです。ボンネットのラインや張り出したフェンダーはとても美しいです。搭載されるパワートレインは2リットル直列4気筒です。ロードスターに比べてパワーもトルクも格段に上です。184ps/20.9kgf.mを発生します。車重はRSの場合で1130kgとノーマルロードスターに比べて100kg前後の増加になっています。
エクステリアデザインは秀逸です。ボディカラーがマシーングレーメタリックやソウルレッドの場合はボディの陰影が強調され、高級感があります。太陽に当たった時や夜の街が照らすボディの移ろいは国産車でトップレベルだと思います。走りはソリッドでダイレクトです。普通のロードスターに比べてヒラヒラ感は薄まりますが、普通のセダンやミニバンに比べると圧倒的にドライバーに忠実でボディの隅々まで神経を通わす事が出来ます。
路面からの入力に対する挙動の乱れは少なく、グランドツーリング的な性格を持っているようにも感じました。
国内ではロードスターは1.5リットル、RFは2リットルエンジンとなります。しかし北米やその他の地域ではロードスターに2リットルエンジンを載せているグレードがあります。これは一体どう言う事でしょうか?
あるなら、国内にもバリエーションを増やして欲しいです。RFに1.5リットルがあっても可笑しくないです。RFはそれなりに高額なグレードも有るのでインテリアはもっと高級感が欲しいです。またスポーツカーですから、確かに実用性に欠ける部分はあります。万人向けでもありませんが、運転を楽しみたいと思っている方にはオススメできます。
RFは、リトラクタブル式ファストバックの略です。ファストバックは、文字通りなだらなか傾斜を意味し、ロードスターRFのデザイン上ハイライトである、Cピラーを指します。ロードスターは、ライトウェイトオープンです。軽さを身上とし、超反力鋼板やアルミの使用率を上げて軽量化に注力し、パーツ一つ一つにも気を配る徹底ぶりです。ロードスターRFも基本は同じですが、コンセプトが少し異なります。それは、クローズド時の快適性です。布製の屋根は雨を直射日光を防ぐ事がメインで、快適性までの追求は困難です。そこで生まれたのがRFです。リトラクタブルハードトップで、厳しい耐候性をアップしつつ、鋼板パネルによる美しいエクステリアデザインを手に入れました。Cピラーをボディ一体構造とする事でデザイン的な自由度を高めています。ハードトップの重量増を相殺スルために、エンジンは1.5リッターから2.0リッターに強化しています。
ロードスターもそうですが、ロードスターRFを間近で見ると驚きます。先ずは、そのサイズ感に驚きます。想像よりもかなり小さいです。続いてデザイン造形の素晴らしさに驚きます。日本のメーカーは、スポーツカーを作るのが苦手です。車の構造上でV6搭載で、ボンネットの厚みが増す為、フロントデザインがボッテリしてしまうとか、ストラットサス使用なのでも同じ事になってしまう等があります。勿論それも原因の一つですが、ロードスターの魅力は、フェンダーの見せ方です。タイヤをしっかりと四隅に配置して、それを覆うフェンダーをMAXの峰として急激に絞り込んでいます。その造形が素晴らしい。国産スポーツカーは、これをやり切れていません。
気になる点は、初期のロードスターには自動車ブレーキ非装着だった事です。しかし幾度の改良で改善されました。後は電動化の遅れです。内燃機関の可能性を信じて疑わないマツダさんのトップ号令により、電動化の遅れはマツダラインナップ車全てに言える事です。ロードスターRFもモーターによる駆動はおろか、アシストも皆無です。折角、ロードスターのブランドが世界中で定着しているので、電気自動車ロードスターRFも受けると思います。今からでも遅く無いので、開発着手をお願いします、
ロードスターRFは、所有する喜びに満ち溢れています。小さな子供が沢山のミニカーを集める時期があります。その子が何故ミニカーを欲しがるのか?単純ない理由です。カッコいいからです。本能的に造形美にやられているのです。そんな本能は大人なっても、簡単には断ち切れる事は出来ません。カッコいいミニカー、嫌 車を目にしてしまうと所有欲は止められないのです。ロードスターRFは、実物大のミニカーなのです。実車を見ると溜め息がもれます。ぱっと見全体のフォルムは小さく凝縮されており、実際の寸法よりも小さく感じます。低く伸びやかな造形で、特に前後フェンダー部分の張り出しは、斜め前方後方どちらからでも隠し切れない美しさを秘めています。マツダさんのエクステリアデザイン能力には、以前より定評がありました。欧州デザイン工房にも、一目置かれる存在でした。その評価を更に決定付けたのが、ロードスターであり、RFなのです。
エクステリアデザインは、現在国内販売されている車の中で、間違い無くナンバーワンです。300万円代の購入価格での話しです。それ以上になると、海外勢で強力なライバル達が存在しますので。日本国内で有れば、購入金額を問わず日本一です。何故これ程優れたデザインが生まれたのが疑問を持ちます。元々、日本はスポーツカーの生産経験が少なく苦手です。それでもカッコいい車は存在し、32フェアレディや最終型RX-7です。
RX-7でマツダさんは、スポーツカーのデザインとはなんぞやを自分の物とした様です。RFの気になる点は、安全装備です。でもそれは、初期型に限った事情で現在販売中のモデルには、最新型のプリクラッシュセーフティシステムが搭載されています。イスラエルのモービルアイ社製で、欧州プレミアムブランドも採用メーカーです。もうRFは完璧です。後は貴方の決断を待つばかりです。最後のガソリン車がRFって泣けます。
ダッシュボードのボタンを押すと、ハードトップは後方に収納されます。10秒チョットで変身は完了。この手軽さがRFの醍醐味です。フルオープン形状にはならないですが、タルガの姿はカッコイイので、得した気分です。勿論、開放感は普通のソフトトップに譲りますが、2リットルエンジン採用で価格もロードスターの中では最上級なので、優越感もあります。流麗なクーペと爽快感のあるオープンをわずかな時間で切り替えることができるお得なロードスターです。