メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスターRF 2.0 RS ブレンボキャリパー BBS 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台6-34-5
湘南台駅よりTEL下さればお迎えに参ります。徒歩7分です。FAX:0466-45-3109
ロードスターRF 2.0 S 6MT Bluetooth USB ETC ドラレコ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S 6MT Bluetooth USB ETC ドラレコ 2人...
◆当店以外で購入される場合は陸送費用等、別途費用が発生します。◆販売はご来場のお客様を優先させて頂きます。◆あらかじめご確認下さい※販売は一般のお客様に限ります。
所在地:〒323-0014 栃木県小山市喜沢710-1
ロードスターRF 2.0 RS 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
こちらのお車のご契約にはご来店での現車確認を必須条件とさせていただきます☆ソウルレッドクリスタルメタリック☆
所在地:〒481-0045 愛知県北名古屋市中之郷天神138
信頼と安心のアフターサービスをお届けします。マツダ車高価買い取り致します。
ロードスターRF 2.0 S ナビ Bluetooth バックカメラ ドラレコ ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S ナビ Bluetooth バックカメラ ドラレコ ETC 2...
【注】販売は、当店に直接ご来場頂けるお客様を優先させていただきます。◆お取置きはいたしません。◆在庫の有無をご確認お願いします。※販売は一般のお客様に限ります。
所在地:〒522-0231 滋賀県彦根市極楽寺町23番
ロードスターRF 2.0 100周年 特別記念車 専用赤革シート BOSEサウンド 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 100周年 特別記念車 専用赤革シート BOSEサウンド 2人乗...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★専用赤革シート BOSEサウンド コネクトナビ DVD/CD/TV/AppleCarPlay
所在地:〒491-0824 愛知県一宮市丹陽町九日市場字中田57-2
ロードスターRF 2.0 VS バーガンディ― セレクション シートヒーター付きレザーシート BOSE 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS バーガンディ― セレクション シートヒーター付きレザーシー...
マツダコネクトナビ バックカメラ オートクルーズ ETC2.0 LEDラ走行距離6千km 6速オートマ パドルシフト BOSE 純正アルミ CD DVD
所在地:〒351-0101 埼玉県和光市白子2-16-20
●有楽町線和光市駅、東武東上線和光市駅、都営大江戸線光が丘駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。●関越練馬IC、外環和光ICからの地図をFAXにてご案内しております。●外環新倉SAまでお迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 S ワンオーナー車/純正ナビ/Bluetooth/Bカメ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S ワンオーナー車/純正ナビ/Bluetooth/Bカメ 2人乗...
新規車両続々入荷中!乗換えはユーポス和泉中央店にGO!ワンオーナー車!純正ナビ!Bluetooth!Bカメラ!電動オープン!
所在地:〒594-1151 大阪府和泉市唐国町1-18-34
展示車に関するご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお電話下さい。気さくなスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。ご来店の際には、事前にお電話を頂ければ幸いです。
ロードスターRF 2.0 S ステアリングシフトスイッチ 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック ローダウン
所在地:〒191-0012 東京都日野市日野1325
ロードスターRF 2.0 VS バーガンディ― セレクション 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS バーガンディ― セレクション 2人乗り 色:ポリメタルグ...
ご遠方のお客様もお気軽にお問い合わせください☆全国の提携工場で対応可能☆車検無し車両の場合は、車検取得費用を含めた支払総額を表示しています。
所在地:〒340-0001 埼玉県草加市柿木町504-1
お車の場合は外環自動車道草加I.C.または三郷I.C.が最寄となります。電車でお越しの際は、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 S 1オーナー 純ナビ Bカメラ クルコン BSM 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S 1オーナー 純ナビ Bカメラ クルコン BSM 2人乗り 色...
◇ワンオーナー◇純正ナビ【フルセグTV/Bluetooth/CD/DVD】◇バックカメラ◇スマートシティブレーキサポート◇車線逸脱警報システム◇ドライバーアテンションアラート◇ブラインドスポ
所在地:〒860-0084 熊本県熊本市北区山室3-5-17
国道3号線沿い、山室交差点から南へ200m
ロードスターRF 2.0 RS 中期モデル ブレンボ RECARO BBS 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
所在地:〒359-0025 埼玉県所沢市上安松818-1
電車でお越しの方は、JR武蔵野線『東所沢駅』『新秋津駅』又は、西武池袋線『所沢駅』『秋津駅』『清瀬駅』からお電話頂ければお迎えに上がります。車でお越しの方は、関越自動車道『所沢IC』より車で10分程です。HPはコチラ⇒www.patio-style.com
ロードスターRF 2.0 VS i-stop/i-ELOOP/BSM/衝突軽減ブレーキ/車線 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS i-stop/i-ELOOP/BSM/衝突軽減ブレーキ/車...
自社認証工場併設!国道16号沿い、柏インターから3分とアクセスも良好◎安心の【点検整備付き】【無料保証付き】【第三者機関品質評価書付き】!表示総額で乗り出し出来ます!!
所在地:〒278-0014 千葉県野田市下三ヶ尾303-1
常磐道柏ICより車で5分。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
ロードスターRF 2.0 VS 6速MT/ワンオーナー/i-stop/i-ELOOP/BSM/車 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 6速MT/ワンオーナー/i-stop/i-ELOOP/BS...
自社認証工場併設!国道16号沿い、柏インターから3分とアクセスも良好◎安心の【点検整備付き】【無料保証付き】【第三者機関品質評価書付き】!表示総額で乗り出し出来ます!!
所在地:〒278-0014 千葉県野田市下三ヶ尾303-1
常磐道柏ICより車で5分。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
ロードスターRF 2.0 S 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒736-0042 広島県安芸郡海田町南大正町8-10
ロードスターRF 2.0 RS 禁煙車 BBS17AW BREMBOキャリパー 2人乗り 色:シルバー(銀), セラミックメタリック アルミホイール
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町522
ロードスターRF 2.0 VS BOSE/純正 SDナビ/シートヒーター 前席/車 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS BOSE/純正 SDナビ/シートヒーター 前席/車 2人乗...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒365-0073 埼玉県鴻巣市八幡田466-1
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
ロードスターRF 2.0 VS 新品タイヤ/純正 SDナビ/シートヒーター 前 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 新品タイヤ/純正 SDナビ/シートヒーター 前 2人乗り ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒208-0004 東京都武蔵村山市本町1-59-2
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先ずはエンジンが良いです。普通のロードスターは1.5リッターで正直それ程スポーティーではありません。しかしロードスターRFの2リッター直4エンジンは、よどみなく吹け上がり、回して楽しいユニットです。マイナーチェンジでトルク特性の見直しを行い回転系部品も軽量化しています。最高出力は初期型の158ps/6000rpmから184ps/7000rpmと、かなり向上しました。ここまでパワーが有れば、2リットルエンジンの恩恵を感じます。ワインディングも楽しいですが、高速道路での長距離も得意です。今時のクルマらしく、運転支援システムの強化も図っており、自動緊急ブレーキや車線逸脱警報など一通り揃っています。
やはり、ノーマルロードスターのような手軽さが無くなりカジュアルな感じではありません。敷居が高いと言うのでしょうか。クーペの雰囲気が外車チックで気軽さが無いです。また2リットルエンジン搭載で電動式のトップなので、車両重量がノーマルのロードスターに比べて100キロ以上重くなっています。これは軽さを信条とするロードスターにとってある意味命取りです。コーナーをヒラヒラクリアする感じは余りしません。FRスポーツで楽しいですが、余りライトウエイトな感じは有りません。
最初から企画されていたようなスタイリングのロードスターRFですが、ノーマルロードスター開発後にこのアイデアが出たらしいです。クーペ姿に破綻が無く、ノーマルロードスターが帆を閉めた時の姿とは違う魅力があります。日本車に見えないようなお洒落感が半端ないです。走りもロードスターシリーズの中では最速です。秘密はノーマルのロードスターは直列4気筒1500ccしか選択出来ませんが、ロードスターRFは直列4気筒2000ccガソリンエンジンを採用しています。重量は増えていますが、184psのパワーと20.9kgf.mのトルクでお釣りが来ます。
ノーマルのロードスターは老若男女だれにもフィットしますが、ロードスターRFはドライバーを選びます。やはりある程度歳を重ねた男女に似合いそうです。リアスタイルからのエレガントな佇まいは、かなり強いオーラを感じます。ドライブしてみると、6速マニュアルトランスミッションの出来の良さに驚きます。節度感は勿論、操作じたいが気持ちいいです。エンジンもショートストロークらしく、吹け上がりが気持ち良く回転落ちも速いです。パワフルな2リッターエンジンの美味しい部分を取り出す作業は楽しくて仕方ないです。価格も周りのクルマが値上げしているので安く感じます。
ノーマルロードスターの様な軽快感は同じようには有りません。やはりグランドツーリング的な味わいになります。これはこれで有りなのですが、初代ロードスターのような乗り味を実現したノーマルロードスターの方が、何故か運転が楽しいです。好みの範疇と言われれば、それまでですが、やっぱりノーマルロードスターの偉大さを再確認する試乗と感じました。もちろん悪い訳では無いのです。人それぞれなので、RFのドライビングに賛成の方もいらっしゃるでしょう。小さなスポーツカーは軽さとボディバランスの大切さを痛感する事になりました。
ロードスターRFは普通のロードスターと比べてかなり違います。見た目てきには屋根を閉めているとクーペに見えるだけで無く、リア斜めからのエレガントで美しいエクステリアが素晴らしいです。ボンネットのラインや張り出したフェンダーはとても美しいです。搭載されるパワートレインは2リットル直列4気筒です。ロードスターに比べてパワーもトルクも格段に上です。184ps/20.9kgf.mを発生します。車重はRSの場合で1130kgとノーマルロードスターに比べて100kg前後の増加になっています。
エクステリアデザインは秀逸です。ボディカラーがマシーングレーメタリックやソウルレッドの場合はボディの陰影が強調され、高級感があります。太陽に当たった時や夜の街が照らすボディの移ろいは国産車でトップレベルだと思います。走りはソリッドでダイレクトです。普通のロードスターに比べてヒラヒラ感は薄まりますが、普通のセダンやミニバンに比べると圧倒的にドライバーに忠実でボディの隅々まで神経を通わす事が出来ます。
路面からの入力に対する挙動の乱れは少なく、グランドツーリング的な性格を持っているようにも感じました。
国内ではロードスターは1.5リットル、RFは2リットルエンジンとなります。しかし北米やその他の地域ではロードスターに2リットルエンジンを載せているグレードがあります。これは一体どう言う事でしょうか?
あるなら、国内にもバリエーションを増やして欲しいです。RFに1.5リットルがあっても可笑しくないです。RFはそれなりに高額なグレードも有るのでインテリアはもっと高級感が欲しいです。またスポーツカーですから、確かに実用性に欠ける部分はあります。万人向けでもありませんが、運転を楽しみたいと思っている方にはオススメできます。
RFは、リトラクタブル式ファストバックの略です。ファストバックは、文字通りなだらなか傾斜を意味し、ロードスターRFのデザイン上ハイライトである、Cピラーを指します。ロードスターは、ライトウェイトオープンです。軽さを身上とし、超反力鋼板やアルミの使用率を上げて軽量化に注力し、パーツ一つ一つにも気を配る徹底ぶりです。ロードスターRFも基本は同じですが、コンセプトが少し異なります。それは、クローズド時の快適性です。布製の屋根は雨を直射日光を防ぐ事がメインで、快適性までの追求は困難です。そこで生まれたのがRFです。リトラクタブルハードトップで、厳しい耐候性をアップしつつ、鋼板パネルによる美しいエクステリアデザインを手に入れました。Cピラーをボディ一体構造とする事でデザイン的な自由度を高めています。ハードトップの重量増を相殺スルために、エンジンは1.5リッターから2.0リッターに強化しています。
ロードスターもそうですが、ロードスターRFを間近で見ると驚きます。先ずは、そのサイズ感に驚きます。想像よりもかなり小さいです。続いてデザイン造形の素晴らしさに驚きます。日本のメーカーは、スポーツカーを作るのが苦手です。車の構造上でV6搭載で、ボンネットの厚みが増す為、フロントデザインがボッテリしてしまうとか、ストラットサス使用なのでも同じ事になってしまう等があります。勿論それも原因の一つですが、ロードスターの魅力は、フェンダーの見せ方です。タイヤをしっかりと四隅に配置して、それを覆うフェンダーをMAXの峰として急激に絞り込んでいます。その造形が素晴らしい。国産スポーツカーは、これをやり切れていません。
気になる点は、初期のロードスターには自動車ブレーキ非装着だった事です。しかし幾度の改良で改善されました。後は電動化の遅れです。内燃機関の可能性を信じて疑わないマツダさんのトップ号令により、電動化の遅れはマツダラインナップ車全てに言える事です。ロードスターRFもモーターによる駆動はおろか、アシストも皆無です。折角、ロードスターのブランドが世界中で定着しているので、電気自動車ロードスターRFも受けると思います。今からでも遅く無いので、開発着手をお願いします、
ロードスターRFは、所有する喜びに満ち溢れています。小さな子供が沢山のミニカーを集める時期があります。その子が何故ミニカーを欲しがるのか?単純ない理由です。カッコいいからです。本能的に造形美にやられているのです。そんな本能は大人なっても、簡単には断ち切れる事は出来ません。カッコいいミニカー、嫌 車を目にしてしまうと所有欲は止められないのです。ロードスターRFは、実物大のミニカーなのです。実車を見ると溜め息がもれます。ぱっと見全体のフォルムは小さく凝縮されており、実際の寸法よりも小さく感じます。低く伸びやかな造形で、特に前後フェンダー部分の張り出しは、斜め前方後方どちらからでも隠し切れない美しさを秘めています。マツダさんのエクステリアデザイン能力には、以前より定評がありました。欧州デザイン工房にも、一目置かれる存在でした。その評価を更に決定付けたのが、ロードスターであり、RFなのです。
エクステリアデザインは、現在国内販売されている車の中で、間違い無くナンバーワンです。300万円代の購入価格での話しです。それ以上になると、海外勢で強力なライバル達が存在しますので。日本国内で有れば、購入金額を問わず日本一です。何故これ程優れたデザインが生まれたのが疑問を持ちます。元々、日本はスポーツカーの生産経験が少なく苦手です。それでもカッコいい車は存在し、32フェアレディや最終型RX-7です。
RX-7でマツダさんは、スポーツカーのデザインとはなんぞやを自分の物とした様です。RFの気になる点は、安全装備です。でもそれは、初期型に限った事情で現在販売中のモデルには、最新型のプリクラッシュセーフティシステムが搭載されています。イスラエルのモービルアイ社製で、欧州プレミアムブランドも採用メーカーです。もうRFは完璧です。後は貴方の決断を待つばかりです。最後のガソリン車がRFって泣けます。
ダッシュボードのボタンを押すと、ハードトップは後方に収納されます。10秒チョットで変身は完了。この手軽さがRFの醍醐味です。フルオープン形状にはならないですが、タルガの姿はカッコイイので、得した気分です。勿論、開放感は普通のソフトトップに譲りますが、2リットルエンジン採用で価格もロードスターの中では最上級なので、優越感もあります。流麗なクーペと爽快感のあるオープンをわずかな時間で切り替えることができるお得なロードスターです。