メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 2.4 スパーダ 24SZ 純正HDDナビ Bカメラ ETC 後席モニタ- 8人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.4 スパーダ 24SZ 純正HDDナビ Bカメラ ETC 後席モニタ-...
総額は整備費込、諸経費込の安心基本価格です!社員不在、在庫移動等で、ご迷惑をかけることがございますので、ご来店の際はご連絡をお願いいたします
所在地:〒312-0002 茨城県ひたちなか市高野133-3
ステップワゴン 2.0 L 純正ナビ ワンセグTV Bカメラ ETC 両側電動 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プレミアムホワイトパール;NH624P アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 L 純正ナビ ワンセグTV Bカメラ ETC 両側電動 8人乗り ...
様々な在庫数を取り揃えております!厳選した人気車種を幅広く展示中!茨城、千葉、栃木、東京、埼玉、神奈川で中古車をお探しなら当店へ◆ご来店の際はご予約をお願いします
所在地:〒305-0817 茨城県つくば市研究学園3-1-1
新都市中央線沿い、坂東太郎さん隣
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 後席モニター 両電動スライド 全周囲カメラ 8人乗り 色:ブラック(黒), プレミアムブラキッシュパール(PB81P) アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 後席モニター 両電動スライド 全周囲カメラ 8人乗り...
2025年スタート!ローン強化月間です!!問い合わせお待ちしております!お問合せの際は【A221】とお伝え下さい!
所在地:〒300-1158 茨城県稲敷郡阿見町住吉2-10-2
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ...
諸費用すべてを総額表示に含めてあります。安心の乗り出し価格です。県外の場合、別途登録・納車費用かかります。お問合せ下さい。
所在地:〒315-0001 茨城県石岡市石岡14034
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 8人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒306-0655 茨城県坂東市みむら630-1
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒300-1221 茨城県牛久市牛久町881-3
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション ドラレコ/ETC/ナビ/Mサーバー/バックカメラ 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ナイトホークブラック・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション ドラレコ/ETC/ナビ/Mサーバー/バッ...
★R6年度自動車税込み★万が一の故障に備え有償にて第三者機関による長期保証もございます。【修復歴:無】★茨城県外にお住まいの方は別途¥22,000の県外登録料が必要となります。
所在地:〒300-0873 茨城県土浦市荒川沖4-38
オートローンも御利用いただけます。(6~60回) FAX:029-843-0102
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 両側電動スライドドア 3列シート 8人乗り 色:レッド(赤), レッド 3列シート
所在地:〒309-1226 茨城県桜川市上野原地新田146-3
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ ETC CD再生機能付きカーナビ 8人乗り 色:シルバー(銀), アラバスターシルバーM 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ ETC CD再生機能付きカーナビ 8人乗り 色:...
ワコーズオイル、ネットより安いバッテリー、タイヤ交換などアフターも充実!価格徹底対抗!質も拘ってます!中古車探しはまずブショーへ!是非一度ご来店して比べて下さい!
所在地:〒309-1226 茨城県桜川市上野原地新田146-3
ステップワゴン 2.0 G ナビ バックカメラ オートエアコン E 8人乗り 色:ホワイト(白), プレミアムホワイト・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G ナビ バックカメラ オートエアコン E 8人乗り 色:ホワイト...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★ナビ バックカメラ オートエアコン ETC
所在地:〒315-0031 茨城県石岡市東大橋3144-7
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!茨城県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。茨城県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。