メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 1.5 スパーダ アドバンスパッケージ アルファ ホンダセンシング インタ-ナビ 後席モニタ- 7人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ アドバンスパッケージ アルファ ホンダセンシング インタ...
■ホンダセンシング■ホンダインターナビ■リアエンターテインメントシステム■ワンオーナー■両側電動スライドドア■ETC■LEDライト■クルコン■シートヒーター■純正アルミ■DVD再生
所在地:〒983-0034 宮城県仙台市宮城野区扇町5-10-6
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット 両側電動スライド ナビ バックカメラ ETC 8人乗り 色:ブラック(黒), プレミアムスパークルブラックパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット 両側電動スライド ナビ バックカメ...
★☆ネクステージ『大決算』フェア開催中!!☆★両側電動スライドドア ナビ バックカメラ ETC Bluetooth フルセグ HIDヘッド
所在地:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野字出花西90-5
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 新品ローダウン ロクサーニ19AW新品タイヤ 8人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 新品ローダウン ロクサーニ19AW新品タイヤ 8人乗...
後期型、新品ローダウン、ロクサーニ19AW&新品タイヤ、Bluetooth対応SDナビ、バックカメラ、後席モニター、両側電動スライドドア、パドルシフト、クルコン、アイドリングストップ
所在地:〒983-0003 宮城県仙台市宮城野区岡田字小広目29-4
◇ホンダ・トヨタ車を中心にミニバンをこよなく愛するスタッフがいるGladなshopです。カスタム・足廻りSET UP・モニターインストール等、お客様のニーズに合ったスタイルのご提供をさせて頂きます。お気軽にご来店、お問合せ下さい。
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット 2年保証付 9インチナビ Bカメラ ETC 7人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野4-9-10
仙台うみの杜水族館の向い側です。自社認証工場完備でお客様のカーライフをサポートします!
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒983-0002 宮城県仙台市宮城野区蒲生屋倉43-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット インターナビセレクション 後期型 両側電動スライドドア 後席モニター 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルエアロ
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット インターナビセレクション 後期型 ...
特選車!後期型、HDDナビTV、後席モニター、バックカメラ、両側電動ドア、前後ドラレコ、ハーフレザーシート、スマートキー、HIDライト、フォグ、アイドリングストップ、ETC
所在地:〒983-0003 宮城県仙台市宮城野区岡田字小広目29-4
◇ホンダ・トヨタ車を中心にミニバンをこよなく愛するスタッフがいるGladなshopです。カスタム・足廻りSET UP・モニターインストール等、お客様のニーズに合ったスタイルのご提供をさせて頂きます。お気軽にご来店、お問合せ下さい。
ステップワゴン 2.0 G HDDナビ スマートスタイル エディション ナビ TV バックカメラ 両側パワスラ ETC 8人乗り 色:メタリック 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G HDDナビ スマートスタイル エディション ナビ TV バック...
ミナミオート 仙台店 / 多賀城店 【自動車公正取引協議会会員店】★下取り・高価買取 強化期間中★どんなお車でもお値段付けます!022-290-9761までお気軽にご連絡下さい
所在地:〒983-0021 宮城県仙台市宮城野区田子字入17-5
ステップワゴン 2.0 G HDDナビ スマートスタイル エディション 関東仕入 両側Pスラ Bカメ スマキ- ETC 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G HDDナビ スマートスタイル エディション 関東仕入 両側Pス...
■お支払総額に諸費用全て含まれております。追加料金も一切ございません■日本全国どこへでも、ご納車を承っております。お気軽にご相談、ご検討くださいませ。
所在地:〒983-0002 宮城県仙台市宮城野区蒲生1-112-2
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 関東仕入 後席モニタ- 両側Pスラ AAC 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 関東仕入 後席モニタ- 両側Pスラ AAC 8人...
■お支払総額に諸費用全て含まれております。追加料金も一切ございません■日本全国どこへでも、ご納車を承っております。お気軽にご相談、ご検討くださいませ。
所在地:〒983-0002 宮城県仙台市宮城野区蒲生1-112-2
ステップワゴン 2.0 L 関東仕入 後期 後席モニタ- 両側Pスラ 8人乗り 色:パール(真珠), パール 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 L 関東仕入 後期 後席モニタ- 両側Pスラ 8人乗り 色:パール...
■お支払総額に諸費用全て含まれております。追加料金も一切ございません■日本全国どこへでも、ご納車を承っております。お気軽にご相談、ご検討くださいませ。
所在地:〒983-0002 宮城県仙台市宮城野区蒲生1-112-2
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 4WD ドライブレコーダー ETC 8人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 4WD ドライブレコーダー ETC 8人乗り 色...
両側電動スライドドア キーレスエントリー 電動格納ミラー 3列シートフルフラット ウォークスルー CVT アルミホイール CD ミュージックプレイヤー接続可
所在地:〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切3-1-13
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z ワンオーナー 両側オートスライド 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z ワンオーナー 両側オートスライド 8人乗り 色:パー...
◆◆全車総額表示!税金、リサイクル込みの明瞭会計◆◆厳選の全国仕入れ!■LINE・YOUTUBEで動画配信無料サービス■購入特典有■検索はロープライスカー
所在地:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野2-4-13
URL http://www.right.co.jp/ JR仙石線中野栄駅・三井アウトレットパーク近くです
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z ナビ TV バックカメラ 後部座席モニター 8人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z ナビ TV バックカメラ 後部座席モニター 8人乗り...
ミナミオート 仙台店 / 多賀城店 【自動車公正取引協議会会員店】★下取り・高価買取 強化期間中★どんなお車でもお値段付けます!022-290-9761までお気軽にご連絡下さい
所在地:〒983-0021 宮城県仙台市宮城野区田子字入17-5
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z バックカメラ ナビ テレビ ETC 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒983-0021 宮城県仙台市宮城野区田子字入17-5
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 4WD 両側オートスライド バックカメラ 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 4WD 両側オートスライド バックカメラ 8人乗...
◆◆全車総額表示!税金、リサイクル込みの明瞭会計◆◆厳選の全国仕入れ!■LINE・YOUTUBEで動画配信無料サービス■購入特典有■検索はロープライスカー
所在地:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野2-4-13
URL http://www.right.co.jp/ JR仙石線中野栄駅・三井アウトレットパーク近くです
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!宮城県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。宮城県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。