メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ 衝突軽減 Bカメラ 純正ナビ 両側電動 LED 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイト・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ 衝突軽減 Bカメラ 純正ナビ 両側電動 LE...
★☆ネクステージ『大決算』フェア開催中!!☆★ホンダセンシング 純正ナビ 両側パワースライドドア バックカメラ リアオートエアコン スマートキー
所在地:〒572-0067 大阪府寝屋川市宝町13-5
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 8インチメモリーナビパナソニック リアカ 8人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), オブシダンブルーパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 8インチメモリーナビパナソニック リ...
ナビ リアカメラ リア席モニター 両側電動スライドドア 衝突被害軽減ブレーキ☆オンラインでの商談も承ります。PCやスマートフォンを使って車両をライブ映像でご確認いただけます。
所在地:〒572-0074 大阪府寝屋川市池田中町2-13
(株)ホンダカーズ大阪に新しい仲間が加わりました。ディーラーならではの保証やアフターサービスも備わっております。是非お気軽にご来店下さい!
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング ナビ リアカメラ 前後ドラレコ ETC2.0 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), プレミアムスパークルブラックP アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング ナビ リアカメラ 前後ドラレコ ET...
ナビ(VXU-207SWi) リアカメラ 両側電動スライドドア 衝突被害軽減ブレーキ☆オンラインでの商談も承ります。PCやスマートフォンを使って車両をライブ映像でご確認いただけます。
所在地:〒572-0074 大阪府寝屋川市池田中町2-13
(株)ホンダカーズ大阪に新しい仲間が加わりました。ディーラーならではの保証やアフターサービスも備わっております。是非お気軽にご来店下さい!
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシング ワンオーナー メモリーナビ ETC フルセ 7人乗り 色:ブラック(黒), プレミアムスパークルブラックP アルミホイール
所在地:〒572-0026 大阪府寝屋川市石津中町25-24
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 純正ナビ バックカメラ 両側 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトオーキッド・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 純正ナビ バックカメラ 両側 7人乗り 色:パール(...
★☆ネクステージ『大決算』フェア開催中!!☆★純正ナビ バックカメラ 両側電動スライドドア 純正16インチアルミホイール HIDヘッドライト
所在地:〒572-0067 大阪府寝屋川市宝町13-5
ステップワゴン 2.0 G スマートスタイル エディション フルセグBカメラ・両側電動スライド 8人乗り 色:グレー アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スマートスタイル エディション フルセグBカメラ・両側電動スラ...
自社ローン☆分割払い☆大阪で自社ローンは当店でお任せ!寝屋川自社ローン自社ローン大阪 ピースオート☆信用と実績の自社ローン☆
所在地:〒572-0050 大阪府寝屋川市黒原城内町12-5
阪神高速12号守口線を「守口IC」で降り、寝屋川方面へ直進して頂き大久保中学校前の交差点を左にまがって頂き、そのまま直進、左手にスーパー「トップワールド」が見えてきますので、その前方に当店がございます。
ステップワゴン 2.0 G HDDナビ スマートスタイル エディション 車検整備2年 ナビETC バックカメラ 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G HDDナビ スマートスタイル エディション 車検整備2年 ナビ...
☆支払総額は管轄内登録であれば乗り出し価格(車検代、自動車税等込み)です☆現金価格、オートローン、各種クレジットカードご利用可能です☆
所在地:〒572-0076 大阪府寝屋川市仁和寺本町2-2-5
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 無限フルエアロTEIN車高調ADVAN18アルミ 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プレミアムホワイトパール ローダウン
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 無限フルエアロTEIN車高調ADVAN18アルミ 8...
無限グリル無限ドアバイザー無限ペダルcarrozzeriaナビBluetooth接続DVD再生バックカメラETC前後ドラレコ両側電動スライドドア 修復歴内容は後部軽度の修理で綺麗に修復済みです!
所在地:〒572-0077 大阪府寝屋川市点野3-18-18
ステップワゴン 2.0 スパーダ S フリップダウンモニター ナビ 両側電動 8人乗り 色:ブラック(黒), プレミアムブラキッシュ・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S フリップダウンモニター ナビ 両側電動 8人乗り 色...
★☆ネクステージ『大決算』フェア開催中!!☆★フリップダウンモニター HDDナビ 両側電動スライドドア HIDヘッドライト ドライブレコーダー
所在地:〒572-0067 大阪府寝屋川市宝町13-5
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 車検整備2年 ナビ ETC 両側Pスラ 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 車検整備2年 ナビ ETC 両側Pスラ 8人乗り 色...
☆支払総額は管轄内登録であれば乗り出し価格(車検代、自動車税等込み)です☆現金価格、オートローン、各種クレジットカードご利用可能です☆
所在地:〒572-0076 大阪府寝屋川市仁和寺本町2-2-5
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 車検R7.7 ナビ 両側パワースライドドア 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 車検R7.7 ナビ 両側パワースライドドア 8...
☆支払総額は管轄内登録であれば乗り出し価格(車検代、自動車税等込み)です☆現金価格、オートローン、各種クレジットカードご利用可能です☆
所在地:〒572-0076 大阪府寝屋川市仁和寺本町2-2-5
ステップワゴン 2.4 24Z 無限フルエアロ HIDヘッド 17アルミ 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック フルエアロ
ホンダ
ステップワゴン 2.4 24Z 無限フルエアロ HIDヘッド 17アルミ 8人乗り 色:シ...
走行5.4万キロ♪無限フルエアロ RAYS17アルミ 純正HIDヘッドライト☆彡5ナンバーボディに2400ccエンジン搭載♪走るステップW♪クールに格好いい♪是非一度ご覧下さいませ♪
所在地:〒572-0853 大阪府寝屋川市大谷町1-24
お電話頂ければ、JR学研都市線星田駅、東寝屋川駅までお迎えにあがります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!大阪府の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。大阪府の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。