メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ 登録済未使用車 7人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルエアロ
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町947
京成線勝田台駅より車で約10分。千葉北16号線沿い、横戸交差点角。メールアドレス chibakita@tsuchiya-car.jp
ステップワゴン 1.5 スパーダ 登録済未使用車/Honda SENSING/両側電動 7人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ブラックパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 登録済未使用車/Honda SENSING/両側電動 7...
HPにて未掲載在庫やお得なキャンペーン情報今週のチラシ情報も掲載してます!オールメーカー取り扱い!!新車のご相談オニキスへどうぞ!!
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1174
ホンダ
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ プレミアムライン 禁煙 後席モニター 全周囲...
★ネクステージ「大決算」フェア開催中!!★禁煙車 11インチナビ 全周囲カメラ 後席モニター ホンダセンシング レーンアシスト
所在地:〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-263
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング ナビ/TV/CD/DVD/Bカメラ 前ドラレコ ETC 8人乗り 色:ブラック(黒), プレミアムスパークルブラックP アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング ナビ/TV/CD/DVD/Bカメラ ...
ご来店商談可能なお客様のみに販売を限らせて頂きます。傷、凹み等現状箇所あるお車です 実車にて確認願います
所在地:〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1372-1
千葉北I.Cより柏方面へ約1Kmの右側にございます。
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセンシング 8型ナビ地デジ...
販売はご来店頂けるお客様限定です。業者様への販売はお断りさせて頂きます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:青山
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町522
ステップワゴン 2.0 スパーダ S 純正9型ナビ バックカメラ 後席モニター 8人乗り 色:ブラック(黒), プレミアムスパークルブラックパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S 純正9型ナビ バックカメラ 後席モニター 8人乗り ...
純正9型ナビ バックカメラ 両側電動スライド クルーズコントロール HIDヘッドライト ETC
所在地:〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-263
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 両側パワスラ 地デジナビDVD再生 ETC 8人乗り 色:パープル(紫), バイオレット アルミホイール
所在地:〒262-0013 千葉県千葉市花見川区犢橋町1664-2
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット 純正ギャザーズ10.1ナビ 両側パワスラ 8人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ブラウン(茶色), マルーンパープル アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット 純正ギャザーズ10.1ナビ 両側パ...
支払総額には法定費用も含まれます。両側電動スライドドア!ビルトインETC純正ギャザーズ10.1インチナビ!フルセグ!バックカメラ!DVD再生!Bluetooth!パドルシフト!
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1102-1
京成線勝田台駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。お車の方は東関東自動車道千葉ICより、八千代方面10分。
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z ワンオーナー 純正ナビ ETC Bカメラ 8人乗り 色:パール(真珠), パール 3列シート
所在地:〒262-0012 千葉県千葉市花見川区千種町177-4
ステップワゴン 2.0 G HIDエディション 地デジMナビB 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G HIDエディション 地デジMナビB 8人乗り 色:シルバー(銀...
Wパワースライドドア SDナビ 1セグ ETCバックカメラ キセノンライト ECOモード キーレス
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町947
京成線勝田台駅より車で約10分。千葉北16号線沿い、横戸交差点角。メールアドレス chibakita@tsuchiya-car.jp
ステップワゴン 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町947
東関東自動車道、千葉北インターから国道16号線で柏方面に向かうだけ。アクセスばつぐん!
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z インターナビ 両側電動スライドドア 8人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z インターナビ 両側電動スライドドア 8人乗り 色:パ...
支払総額には法定費用も含まれます。HIDヘッドライト!フォグランプ!純正インターナビ!フルセグ!アラウンドビューモニター!純正フリップダウンモニター!両側パワースライド
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1102-1
京成線勝田台駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。お車の方は東関東自動車道千葉ICより、八千代方面10分。
ステップワゴン 2.0 スパーダ S /1年保証付/ナビTV/フリップダウンモニター 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), プレミアムブラキッシュパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S /1年保証付/ナビTV/フリップダウンモニター 8人...
バックカメラ/ETC/両側パワースライドドア/キーレスエントリー/パドルシフト【消費税・税金】全て含んだ価格となります!車検無し車両の場合は新たに車検を取得する費用も含まれます♪
所在地:〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1380-3
東関道【千葉北IC】より柏方面へ約5分!国道16号線沿いです。電車やバスでお越しの際は、JR稲毛駅より京成バス1番乗り場「こてはし団地行き」およそ25分。京成勝田台駅より京成バス「こてはし団地行き」およそ25分。バス停から徒歩約3分です。
ステップワゴン 2.4 スパーダ 24SZ /1年保証付/ 7人乗り 色:ポリッシュドメタルメタリック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.4 スパーダ 24SZ /1年保証付/ 7人乗り 色:ポリッシュドメタ...
【消費税・税金】全て含んだ価格となります!車検無し車両の場合は新たに車検を取得する費用も含まれます♪
所在地:〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1380-3
東関道【千葉北IC】より柏方面へ約5分!国道16号線沿いです。電車やバスでお越しの際は、JR稲毛駅より京成バス1番乗り場「こてはし団地行き」およそ25分。京成勝田台駅より京成バス「こてはし団地行き」およそ25分。バス停から徒歩約3分です。
ステップワゴン 2.0 G 4WD キーレス左AドアオートAC 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト ローダウン
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町947
京成線勝田台駅より車で約10分。千葉北16号線沿い、横戸交差点角。メールアドレス chibakita@tsuchiya-car.jp
ステップワゴン 2.0 G 8人乗り 色:パール(真珠), Pホワイト アルミホイール
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町947
東関東自動車道、千葉北インターから国道16号線で柏方面に向かうだけ。アクセスばつぐん!
ステップワゴン 2.0 G ワンオーナー・社外ナビ・TV・Bluetooth 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G ワンオーナー・社外ナビ・TV・Bluetooth 8人乗り 色...
自社「陸運局認証整備工場」を併設しております。安心してお任せ下さい。遠方販売の実績も多数ございます。お気軽にお問い合わせ下さい。
所在地:〒262-0041 千葉県千葉市花見川区柏井町139-12
京成八千代台駅よりお電話下さい。送迎致します。自社認証工場完備です。アフターも安心してお任せ下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!千葉県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。千葉県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。