メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング ナビ Rカメラ リヤモニ 7人乗り 色:パール(真珠), オブシダンブルーパール アルミホイール
所在地:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-19-2
西武新宿線久米川駅下車徒歩5分。新青梅街道と府中街道の交わる野口橋交差点から新宿方面へ800m新青梅街道上り車線沿いにあります。
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング ナビ Rカメラ LED 16AW 両側パワスラ 7人乗り 色:モダンスティール・メタリック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング ナビ Rカメラ LED...
こちらの車は内外装をあえて現状にして価格抑えた「そのまんま車」になります外装にやや目立つ凹み傷、車内にペット臭が感じられますので、是非ご来店のうえ実車確認をお願いいたします
所在地:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-19-2
西武新宿線久米川駅下車徒歩5分。新青梅街道と府中街道の交わる野口橋交差点から新宿方面へ800m新青梅街道上り車線沿いにあります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 禁煙車 9inナビ Rカメラ 16AW 1オーナ 7人乗り 色:ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
所在地:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-19-2
西武新宿線久米川駅下車徒歩5分。新青梅街道と府中街道の交わる野口橋交差点から新宿方面へ800m新青梅街道上り車線沿いにあります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング ナビ Rカメラ リア席モニター 7人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), プレミアムスパークブラック アルミホイール
所在地:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-19-2
西武新宿線久米川駅下車徒歩5分。新青梅街道と府中街道の交わる野口橋交差点から新宿方面へ800m新青梅街道上り車線沿いにあります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 禁煙車 ブルートゥース バックカメラ 7人乗り 色:ブルー(青), オブシダンブルーパール アルミホイール
所在地:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-19-2
西武新宿線久米川駅下車徒歩5分。新青梅街道と府中街道の交わる野口橋交差点から新宿方面へ800m新青梅街道上り車線沿いにあります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 禁煙車ナビ Rカメラ DVD CD ブルートゥ 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
所在地:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-19-2
西武新宿線久米川駅下車徒歩5分。新青梅街道と府中街道の交わる野口橋交差点から新宿方面へ800m新青梅街道上り車線沿いにあります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシング 禁煙車 9インチナビ 後席モニター 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトオーキッドパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシング 禁煙車 9インチナ...
全国どこでもお届け致します。遠方のお客様はお気軽に一度お電話下さい内外装の状態、仕様、装備、タイヤやホイールの種類や程度、喫煙の有無などは実車を優先とさせて頂きます。
所在地:〒189-0001 東京都東村山市秋津町3-54-7
所沢街道と志木街道が交差する秋津三丁目の交差点より、東久留米方面へ100M左側です。良質のホンダ車を取り揃えてお待ち致しております。最寄り駅までの送迎も致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシング 禁煙 9inナビ ...
全国どこでもお届け致します。遠方のお客様はお気軽に一度お電話下さい内外装の状態、仕様、装備、タイヤやホイールの種類や程度、喫煙の有無などは実車を優先とさせて頂きます。
所在地:〒189-0001 東京都東村山市秋津町3-54-7
所沢街道と志木街道が交差する秋津三丁目の交差点より、東久留米方面へ100M左側です。良質のホンダ車を取り揃えてお待ち致しております。最寄り駅までの送迎も致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシング ナビ マルチビュー...
【保証】購入後も安心♪全車1年間のホッと保証付き(無料)認定中古車 HondaSENSING装備車 リア席モニター 禁煙車
所在地:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-19-2
西武新宿線久米川駅下車徒歩5分。新青梅街道と府中街道の交わる野口橋交差点から新宿方面へ800m新青梅街道上り車線沿いにあります。
ステップワゴン 2.0 G E セレクション ナビ ETC 両側電動スライド スマートキー 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒189-0002 東京都東村山市青葉町1-24-3
埼玉にグループ店が4店舗。安心の自社認証工場も完備!!店舗にスタッフが不在の場合も御座いますのでご来店前に事前にご連絡を頂ければ幸いです。お客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
ステップワゴン 2.0 G コンフォート セレクション ナビ 後席用モニター 両側電動 アルミ 8人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G コンフォート セレクション ナビ 後席用モニター 両側電動 ア...
ナビ、地デジ、後席用フリップダウンモニター、バックカメラ、ETC、スマートキー、両側電動スライド、エアバック、ABS、Moduloアルミ。
所在地:〒189-0002 東京都東村山市青葉町1-24-3
埼玉にグループ店が4店舗。安心の自社認証工場も完備!!店舗にスタッフが不在の場合も御座いますのでご来店前に事前にご連絡を頂ければ幸いです。お客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
ステップワゴン 2.0 G E セレクション 両面電動スライド ギャザズ9インチナビ テ 8人乗り 色:グレーパール 3列シート
所在地:〒189-0003 東京都東村山市久米川町5-32-14
当店は厳選した拘りの在庫車を第三者機関に鑑定してもらい、近隣は勿論、遠方の方でも安心して車探し&選びが出来るお店です!是非一度お問い合せ下さい♪
ステップワゴン 2.0 L ヒダマリアイボリー 両面電動スライド スマ 8人乗り 色:プレミアムヒダマリアイボリーパール 3列シート
所在地:〒189-0003 東京都東村山市久米川町5-32-14
当店は厳選した拘りの在庫車を第三者機関に鑑定してもらい、近隣は勿論、遠方の方でも安心して車探し&選びが出来るお店です!是非一度お問い合せ下さい♪
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ ヒダマリアイボリー 両面電動スライドドア 8人乗り 色:プレミアムヒダマリアイボリーパール 3列シート
所在地:〒189-0003 東京都東村山市久米川町5-32-14
当店は厳選した拘りの在庫車を第三者機関に鑑定してもらい、近隣は勿論、遠方の方でも安心して車探し&選びが出来るお店です!是非一度お問い合せ下さい♪
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 両面電動スライド ナビ TV Bluetoothオーデ 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラック・パール 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 両面電動スライド ナビ TV Bluetooth...
ステップワゴン 黒バンパー マットブラック スチールホイール ダウングレード仕様 お買い得 乗り換え
所在地:〒189-0003 東京都東村山市久米川町5-32-14
当店は厳選した拘りの在庫車を第三者機関に鑑定してもらい、近隣は勿論、遠方の方でも安心して車探し&選びが出来るお店です!是非一度お問い合せ下さい♪
ステップワゴン 2.0 D 走行28800キロ 電動スライドドア バタフラ 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー 3列シート
所在地:〒189-0003 東京都東村山市久米川町5-32-14
当店は厳選した拘りの在庫車を第三者機関に鑑定してもらい、近隣は勿論、遠方の方でも安心して車探し&選びが出来るお店です!是非一度お問い合せ下さい♪
ステップワゴン 2.0 D 走行4.8万キロ バタフライ対座シート 8人乗 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー 3列シート
所在地:〒189-0003 東京都東村山市久米川町5-32-14
当店は厳選した拘りの在庫車を第三者機関に鑑定してもらい、近隣は勿論、遠方の方でも安心して車探し&選びが出来るお店です!是非一度お問い合せ下さい♪
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!東京都の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。東京都の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。