メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 9インチナビ・マルチビューカメラ・ETC 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 9インチナビ・マルチビューカメラ・ETC 8人乗...
◆当店自慢の一台です!中古車は一物一価なのでお早目にご検討くださいませ!宮城、岩手、秋田、山形、福島、青森、北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉で中古車をお探しならガリバーへ!
所在地:〒007-0829 北海道札幌市東区東雁来9条2-7-1
国道275号線沿い、DCMホーマックさん隣
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD メモリーナビ バックカメラ エンジンスタ 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD メモリーナビ バックカメラ エンジンスタ 7人乗...
当社グループ展示車からもご案内が可能です☆お問合せは011-861-2111まで☆販売は北海道在住でご来店してお車を確認できる方とさせていただきます。
所在地:〒003-0023 北海道札幌市白石区南郷通3北1-32
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD ナビTV 後席モニター バックカメラ 7人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD ナビTV 後席モニター バックカメラ 7人乗り ...
4WD!1500cc!ターボ!スタットレスタイヤ付!!品質に自信があります!是非見に来て下さい!4WD車といえば、ゼネラル自動車!
所在地:〒377-0422 群馬県吾妻郡中之条町大字青山402番地
国道353号線沿い、豊かな自然の中に位置します。電車でのご来店の方は中之条駅までお迎えに上がります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 両側Pスラ Bカメラ LED 純正AW 寒冷地 7人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒064-0930 北海道札幌市中央区南30条西11丁目3-10
国道230号線沿い。中古車だけでなく、新車試乗車の充実やサービス工場も完備しております。
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 当社下取り 純正ナビ 後席モニター 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトオーキッド・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 当社下取り 純正ナビ 後席モニター 7人乗り 色...
登録後6ヶ月又は走行距離6,000kmまでのいずれか早い方の期間まで保証します!中古車販売や買取り、自動車に関することは何でもお任せください!スタッフ一同心よりお待ちしております!
所在地:〒020-0837 岩手県盛岡市津志田町1-5-43
展示車両以外でも岩手県内全店舗の在庫や全国の三菱自動車販売店の中からあなたのお好みの1台をお探します!もちろん全車法定整備と1年間の走行距離無制限の保証付!安心・納得の一台をお探しなら 岩手三菱自動車販売(株)
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD ナビ・リア席モニター・ETC 7人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), プレミアムディープロッソパール フルエアロ
所在地:〒030-0914 青森県青森市岡造道2-9-4
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD ワンオーナー工場装着7inナビ全周囲モニタ 7人乗り 色:パール(真珠), パープル(紫), プレミアムスパイスパープル・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD ワンオーナー工場装着7inナビ全周囲モニタ 7人...
当社新車拠点の下取でステップワゴンのワンオーナー車が入荷しました。新車から点車検を当社で実施済。純正ナビや全周囲モニター・後席モニターも装着された充実装備の1台
所在地:〒673-0404 兵庫県三木市大村1110
ホンダカーズ兵庫に新しくU-Car店舗が仲間入りしました。当店ならではの品揃えで、お客様のクルマ探しのご提案をさせて頂きます。是非、お気軽にお立ち寄り下さい。
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD リモコンエンジンスターター付 光触媒抗菌 8人乗り 色:ブルー(青), コバルトブルー・パール アルミホイール
所在地:〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂字新門前13-1
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 社外9型N+10.2型リア席M 8人乗り 4WD 8人乗り 色:パール(真珠), パープル(紫), プレミアムスパイスパープル・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 社外9型N+10.2型リア席M 8人乗り 4WD...
★購入後もHondaが保証する安心★品質に自信があるので走行距離無制限の無料保証が付いています。もしもドライブ先でトラブルがあっても、全国のHonda Carsで対応するので安心です。
所在地:〒190-0013 東京都立川市富士見町6-36-21
新奥多摩街道の富士見町六丁目交差点より昭島方面へ150m。JR青梅線 西立川駅より徒歩15分。ご来店の際は、ぜひお電話下さい。
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD W電動 純9型ナビ 横開き後ドア LED 7人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), コバルトブルーパール アルミホイール
所在地:〒270-1168 千葉県我孫子市根戸993-2
電車でお越しの際は「北柏駅」もしくは「我孫子駅」までお迎えにあがりますので、お気軽にお申し付け下さい。
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 純正メモリーナビ ホンダセンシング LED 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトオーキッド・パール アルミホイール
所在地:〒641-0044 和歌山県和歌山市今福5-6-32
阪和自動車道「和歌山IC」から約15分。大浦街道沿いの店舗です。電車の方は南海和歌山港線「和歌山港駅」かJR紀勢本線「宮前駅」が最寄です。事前にご連絡頂ければお迎えにあがります。お気軽にお問い合わせ下さい。
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 4WD/ナビ/TV/Bluetooth/バックカメラ/後席 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイトオーキッドパール フルエアロ
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 4WD/ナビ/TV/Bluetooth/バックカ...
☆後席モニター☆バックカメラ☆両側電動ドア☆水害歴車☆試乗出来ます☆☆オンライン商談・来店予約・試乗予約でご成約特典あり☆下取キャンペーン開催中☆車検パック3.9%☆
所在地:〒405-0075 山梨県笛吹市一宮町東原304-1
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 8人乗り 色:シルバー(銀), スーパープラチナ・メタリック アルミホイール
所在地:〒963-0115 福島県郡山市南2-2
ステップワゴン 1.5 スパーダ 4WD 禁煙 フルセグナビ 8人乗り 色:パール(真珠), パープル(紫), プレミアムスパイスパープル・パール アルミホイール
所在地:〒030-0944 青森県青森市筒井字八ッ橋49-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。