メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット 純正10インチナビ 追突軽減ブレーキ 8人乗り 色:パープル(紫), プレミアムスパイスパープルパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット 純正10インチナビ 追突軽減ブレーキ ...
純正10インチナビ バックカメラ DVD再生 フルセグ 両側パワースライドホンダセンシング追突軽減ブレーキ レーンキープアシスト わくわくゲート LEDオートライト ETC禁煙車
所在地:〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北1-7-8
★☆★☆ オデッセイ専門店 ☆★☆★地下鉄長田駅から徒歩約5分です。中央環状線荒本交差点から北へすぐ。ホンダカスタムショップの看板が目印!
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z HDDナビ エディション スマートキー 両側Pスラ スカイルーフ HID 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒945-0024 新潟県柏崎市小金町11-67
関東圏より良質車を仕入れております!民間車検場も完備しておりますので、アフターもお任せください!
ステップワゴン 2.0 L スカイルーフ 両側パワースライド ETC 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プレミアムホワイト・パール 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 L スカイルーフ 両側パワースライド ETC 8人乗り 色:パール...
ワンボックスカー担当直通電話は042-796-3131まで♪一部車両を除き、店舗間陸送費無料!!雨でも安心♪大型立体屋内展示場☆東名横浜町田ICそばケーユー本店☆
所在地:〒194-0004 東京都町田市鶴間8-17-1
東名横浜町田IC相模原・八王子方面出てすぐ。R16号沿い。↓東急田園都市線南町田から徒歩8分。↓E-mail:keiyu_hon@keiyu.co.jp
ステップワゴン 2.0 スパーダ S 両側パワーナビTV BBSアルミ 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルエアロ
所在地:〒306-0625 茨城県坂東市莚打1614-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 禁煙車 両側パワスラ スカイルーフ ETC 8人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 禁煙車 両側パワスラ スカイルーフ ETC 8人乗り...
◆全国販売可能◆ご自宅までお届け致します◆動画等で車両状態ご説明可能!◆商談が重なる事が増えております。◆ご来場の際は在庫の有無をご確認頂きますようお願い致します。
所在地:〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 自社 ローン 対応 甲府 両側スライドドア 8人乗り 色:パープル(紫), パープル アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z 自社 ローン 対応 甲府 両側スライドドア 8人乗り...
自社分割 自社ローン 保証人不要 頭金不要お買い得車両毎日入荷中!!まずはお問い合わせください!ぴったりの車がきっとあります!
所在地:〒400-0836 山梨県甲府市小瀬町1130-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z スカイルーフETC 両側パワースライド 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z スカイルーフETC 両側パワースライド 8人乗り 色...
クルマ選びはケーユー♪ケーユーで♪この時期にお買い得な1台を是非♪ケーユー横須賀店■神奈川県横須賀市大矢部3-17-8■TEL046-833-8080■年中無休■
所在地:〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-17-8
JR・京浜急行久里浜駅よりお電話下さい。↓お迎えに参ります。↓E-mail:keiyu_yokosu@keiyu.co.jp
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ スカイルーフ・純ナビ・Bカメ・ETC・保証付 8人乗り 色:ブルー(青), アオゾラブルーメタリック 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ スカイルーフ・純ナビ・Bカメ・ETC・保証付 8...
2月2日迄の期間限定販売!業販問い合わせも可!スカイルーフ・地デジ・CD/DVD再生可・バックカメラ・ETC・ステリモ・両側電動スライドドア
所在地:〒632-0047 奈良県天理市乙木町807-2
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z ガラスルーフ Bカメラ ETC ナビ TV 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), プレミアムブラキッシュ・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z ガラスルーフ Bカメラ ETC ナビ TV 8人乗り...
安心の支払総額表示店♪ 総支払額には月割り自動車税が含まれています!【支払総額推進店♪】総支払額には「月割り自動車税」「消費税」が含まれています!
所在地:〒339-0073 埼玉県さいたま市岩槻区上野2-7-1
ステップワゴン 2.0 G L HDDナビパッケージ フローリング調フロア サンルーフ ETC 8人乗り 色:ブルー(青), ブルー 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G L HDDナビパッケージ フローリング調フロア サンルーフ E...
現車確認、試乗をご希望の方は、事前にお電話にてご予約の上ご来店ください。今なら国産バッテリー・エンジンオイル・ワイパー新品交換できる口コミキャンペーン中
所在地:〒244-0004 神奈川県横浜市戸塚区小雀町1444
大船駅か戸塚駅が最寄駅です。お電話を頂けたらお迎えに行きますのでご連絡ください。
ステップワゴン 2.0 G LSパッケージ ETC ナビ バックカメラ 8人乗り 色:パール(真珠), パール 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G LSパッケージ ETC ナビ バックカメラ 8人乗り 色:パー...
【無料電話:0078-6003-652465】お客様のカーライフをトータルでサポート致します!お気軽にご相談下さい☆
所在地:〒578-0924 大阪府東大阪市吉田3-12-17
ステップワゴン 2.4 スパーダ 24T Bluetooth接続/Wサンルーフ/ETC/記録簿6枚 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒262-0043 千葉県千葉市花見川区天戸町728-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ S 走行78000キロ 左側パワスラ Wサンルーフ 8人乗り 色:パープル(紫), パープル アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S 走行78000キロ 左側パワスラ Wサンルーフ 8人...
ナビ☆バックカメラ☆ETC☆3列シート☆8人乗り☆タイミングチェーン★自社分割可能★自社分割をご活用頂くと初回頭金で57.8万円、残金は3万円の4回払いとなります。
所在地:〒950-1241 新潟県新潟市南区下塩俵字土居内812-3
お手ごろ価格の軽自動車をメインにコンパクトカー、ミニバンなど幅広く取り揃えています!!ご予算、支払方法等に応じて欲しい&乗りたい車もお探し可能です!当店では磨きに力を入れています。より綺麗なお車をお客様にお届けできるようスタッフ一同奮闘中です。
ステップワゴン 2.0 デラクシー ダブルサンルーフ/2列目回転シート 8人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト 3列シート
所在地:〒341-0006 埼玉県三郷市上彦川戸878-1
ステップワゴン 2.0 デラクシー Wサンルーフ・YouTube紹介動画有 8人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒311-3153 茨城県東茨城郡茨城町上飯沼2-282
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。