メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング 7人乗り 色:パール(真珠), グリーン(緑), フォレストグリーンパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング 7人乗り 色:パール...
ご確認のお電話お待ちしております。只今、フェア開催中!詳しくは048-479-5585までお気軽にお問い合わせください。
所在地:〒352-0011 埼玉県新座市野火止5-6-8
JR武蔵野線新座駅より徒歩5分です。御来店お待ちしております。(FAX)048-479-5583
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング ギャザズメモリーナビ 7人乗り 色:グリーン(緑), モダンスティール・メタリック アルミホイール
所在地:〒940-1146 新潟県長岡市下条町799
長岡駅西口から車で15分です。高速をお使いの方は長岡ICからでも中之島・見附ICからでもアクセス簡単です。ご不明な場合はお問合せ下さい。
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング ホンダセンシング 純正9インチメモリーナビ 7人乗り 色:グリーン(緑), フォレストグリーンパール アルミホイール
所在地:〒354-0046 埼玉県入間郡三芳町竹間沢東8-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング 後席モニター両側自動ドア レーダクルコン 7人乗り 色:グリーン(緑), グリーン フルエアロ
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング 後席モニター両側自動...
セール開催中!厳選車両をドドーンとお買い得価格にて展示いたしております!年中無休で営業中です。実績多数の独自ローンの取扱いございます!まずはご相談下さいませ。
所在地:〒984-0002 宮城県仙台市若林区卸町東5-7-68
お客様のおこしをお待ちしています
所在地:〒286-0221 千葉県富里市七栄301-2
ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセンシング 後席モニター全方位カメラナビクルコン 7人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒755-0151 山口県宇部市大字西岐波宇野黒目4291-1
山口トヨペット(株)●トヨタカローラ山口と山口トヨペットが100%サポート!ベストカー、ベストプライス、ベストサービスがモットー。常時200台のクルマをご用意。お気に入りの一台が、きっと見つかる!
ステップワゴン 1.5 G ホンダ センシング 7人乗りNOXドール施工車 7人乗り 色:グリーン(緑), ミルクグラスP
所在地:〒023-0003 岩手県奥州市水沢区佐倉河字沼田69
ステップワゴン 1.5 G 両側オートスライド 後席モニター 8人乗り 色:グリーン(緑), ライトグリーン 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G 両側オートスライド 後席モニター 8人乗り 色:グリーン(緑)...
◆◆全車総額表示!税金、リサイクル込みの明瞭会計◆◆厳選の全国仕入れ!■LINE・YOUTUBEで動画配信無料サービス■購入特典有■検索はロープライスカー
所在地:〒344-0041 埼玉県春日部市増富282-1
ステップワゴン 1.5 G EX ワンオーナー/メーカーナビ/バックカメラ 7人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ワンオーナー/メーカーナビ/バックカメラ 7人乗り 色:...
☆ワンオーナー☆メーカーナビ 【AM・FM/CD・DVD/USB/iPad Bluetooth/HDMI/フルセグTV】☆バックカメラ 【全方位】☆ハーフレザーシート☆シートヒーター☆3列シート☆両側パ
所在地:〒561-0854 大阪府豊中市稲津町1-5-2
176号線沿い、稲津町2南交差点北側、レクサスさん前
ステップワゴン 1.5 G 純正ナビ ドラレコ 7人乗り 色:グリーン(緑), ミルクグラスパール 3列シート
所在地:〒351-0111 埼玉県和光市下新倉5-27-1
お車でお越しの場合:首都高速『高島平』より5分。電車でお越しの場合:最寄駅は都営三田線『西高島平』徒歩8分。もしくは、東武東上線『成増駅』より、お電話頂ければお迎えに上がります。また、『成増駅』からのタクシー代を当社でご負担致します。http://www.honda-uc.com/
ステップワゴン 1.5 G 車いす仕様車 3列目乗車タイプ スロープ付き ホンダインターナビ 7人乗り 色:グリーン(緑), ミルクグラスパール 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G 車いす仕様車 3列目乗車タイプ スロープ付き ホンダインターナ...
27年10月 福祉車両 車いす用スロープ付き ウインチ ベルトフリーホンダインターナビ バックカメラ 後モニター ホンダセンシング 追従型クルーズコントロール 取説
所在地:〒664-0898 兵庫県伊丹市千僧6-194-1
R171寺本4丁目交差点をイオンモール伊丹テラス方面へ。下記在庫はごく一部です。カーセンサーNetで毎日在庫更新中!!是非ご覧下さい。
ステップワゴン 2.0 G E セレクション 全塗装済み・新品タイヤ 8人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G E セレクション 全塗装済み・新品タイヤ 8人乗り 色:グリー...
総額表示は当社管轄県内の場合の乗り出し価格になっております。当社HP、http://thirty-secondmotors.com/index.html
所在地:〒254-0004 神奈川県平塚市小鍋島2510-2
小田急線伊勢原駅からTEL下さればお迎えに上がります。車の方は東名厚木ICから15分。小田原厚木道路伊勢原ICから5分です。
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 新品タイヤ 両側パワースライドドア ETC 8人乗り 色:グリーン(緑), アーバンカーキ 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 新品タイヤ 両側パワースライドドア ETC 8人...
自社工場にて全車輌フルカスタム!!新品ホイ-ル・タイヤ 両側パワースライドドア ETC 延長保証有 色替車
所在地:〒243-0801 神奈川県厚木市上依知22-2 田中ビル1F
ステップワゴン 2.0 L 両側電動SD/純正HDDナビ&地デジTV 8人乗り 色:ブラック(黒), グリーン(緑), マットグリーン 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 L 両側電動SD/純正HDDナビ&地デジTV 8人乗り 色:ブラッ...
ミュージックサーバー/ルーフラック/リフトアップ/NEW16Inスチールホイール/マッドスターMTタイヤ/ETC/グランドビューカメラ/スマートキー/インナーブラックヘッドライト/HID
所在地:〒224-0061 神奈川県横浜市都筑区大丸24-7
お客様の為の1台を制作しております。仕様変更等お気軽にご相談下さい。東名横浜青葉インターより8分。第3京浜都筑&港北インターより10分。東急田園都市線市が尾駅・市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅よりお電話下さい。お迎えにあがります。
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 新品ホイール 新品タイヤ 新品リフトアップ 8人乗り 色:グリーン(緑), シダーグリーン アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 新品ホイール 新品タイヤ 新品リフトアップ 8人...
オリジナルアウトドアカスタム 新品ルーフキャリア ブラックヘッドライト加工両側パワースライドドア ナビ 地デジ DVD再生 Bluetooth フロント・バックカメラ ETC キーレス
所在地:〒224-0042 神奈川県横浜市都筑区大熊町59-2
第三京浜港北I.Cより車で3分。横浜市営地下鉄新羽駅下車。お電話いただければお迎えに上がります。横浜信用金庫馬場支店(普)247699(有)ゼット・アイ・エス
ステップワゴン 2.4 スパーダ 24T 新品MTタイヤ 電動スライドドア HIDライト 8人乗り 色:ブラック(黒), グリーン(緑), マットカーキII 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.4 スパーダ 24T 新品MTタイヤ 電動スライドドア HIDライト ...
新品マッドテレーンタイヤ&ブラックスチールホイール☆マットブラック塗り分け仕上げ☆電動スライドドア☆純正CD&MDデッキ☆HIDライト☆ETC☆AC100V電源☆ATフル装備☆全塗装済
所在地:〒241-0823 神奈川県横浜市旭区善部町69-3
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。