メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
S2000 2.2 後期AP2型 242PS 6速MT VSA 純正ナビ 黒革 2人乗り 色:シルバー(銀), シンクロシルバー・メタリック アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 後期AP2型 242PS 6速MT VSA 純正ナビ 黒革 2人乗り ...
★おかげさまで28周年!大創業祭!12月26日まで★後期AP2型・242PS・6MT・前後ダブルウィッシュボーン式サスペンション・VSA・純正ナビ・禁煙
所在地:〒487-0016 愛知県春日井市高蔵寺町北1丁目196番地
ホームページアドレス http://www.nextage.jp
S2000 2.2 1オーナー/フルノーマル/茶レザーシート 2人乗り 色:パープル(紫), プレミアムサンセットモーブパール アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 1オーナー/フルノーマル/茶レザーシート 2人乗り 色:パープル(紫)...
希少なプレミアムカラーのオリジナルストック車。全国納車可能です。ご来店3日前までにご予約頂ければ幸いです。その他、S2000在庫多数ございます。
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.2 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4-564
S2000 2.2 タイプS 車高調 SARDキャタライザー ハーフレザー 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
ホンダ
S2000 2.2 タイプS 車高調 SARDキャタライザー ハーフレザー 2人乗り 色:...
H20 S2000 タイプS 6MT 入庫致しました!☆キーレス 純正DVDナビ D2Racing車高調 純正Fリップ 純正Rスポイラー 純正17インチAW純正HID
所在地:〒959-0308 新潟県西蒲原郡弥彦村大戸655-5
フジカーズジャパン総在庫数5,000台以上!!各メーカーの高年式 モデルを中心にちょっと贅沢なラグジュアリーセダンからお洒落に気軽に乗りこなせるコンパクトまで北陸最大級の品揃えでお客様のカーライフを共有したプレミアムモールです。
S2000 2.2 後期最終型/フルノーマル/禁煙車/記録簿 2人乗り 色:ブラック(黒), ベルリナブラック アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 後期最終型/フルノーマル/禁煙車/記録簿 2人乗り 色:ブラック(黒)...
しっかり点検整備されてきたノーマルコンディションAP2後期最終型S2000。ご来店3日前までにご予約頂ければ幸いです。ご納車後のメンテナンスも専門店のケーズアップにお任せ下さい
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.2 1オーナー ノーマルコンディション 2人乗り 色:ムーンロックメタリック アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 1オーナー ノーマルコンディション 2人乗り 色:ムーンロックメタリッ...
純正17インチアルミホイール 黒革内装 DVDナビ CD/MDオーディオ ETCホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/s2000/ap2/1929
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
S2000 2.2 四輪アライメントメンテナンス済 2人乗り 色:ホワイト(白), グランプリホワイト/NH565 アルミホイール
所在地:〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯村中499
名神高速大垣I.Cから車で約20分,リバーサイドモールから県道53号を西に約1km 出光とシェルの交差点を北へ100mです。
S2000 2.2 1オーナー/青革シート/青幌/禁煙車/記録簿 2人乗り 色:ホワイト(白), グランプリホワイト アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 1オーナー/青革シート/青幌/禁煙車/記録簿 2人乗り 色:ホワイト(...
AP2前期/フルノーマル/ETC/ユーロホーン/純正ナビ/キーレス/幌状態◎屋内保管ならではのコンディションを保った一台。新車時から令和6年までの1年点検記録しっかりございます
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.2 Moduloフロントスポイラー 純正17インチ 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ディープバーガンディメタリック アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 Moduloフロントスポイラー 純正17インチ 2人乗り 色:ブラウン...
Moduloトランクスポイラー 純正17インチ 黒革シート DVDナビ CD/MDオーディオホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/s2000/ap2/2009
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
S2000 2.2 純正ナビ オーディオ ETC 整備記録簿 2人乗り 色:イエロー(黄色), ニューインディイエローパール アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 純正ナビ オーディオ ETC 整備記録簿 2人乗り 色:イエロー(黄色...
お車でお越しの方は関越自動車道「花園IC」を降りて秩父方面へ約5分です。お問合せはこちらまで【0485983334】
所在地:〒367-0022 埼玉県本庄市日の出4-11-7
迷った際はお気軽にご連絡ください。スタッフ一同お待ちしております。
S2000 2.2 タイプV 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒720-2124 広島県福山市神辺町川南949-7
当店は、お客様と共にオリジナルカーを製作しております。タイヤ・ホイール・DVDシアター・オーディオ・カーセキュリティーシステムの施工など、車の事なら何でもおまかせ!当店は総合プロショップです!
S2000 2.0 四輪アライメント・ブレーキメンテナンス済 2人乗り 色:ブルー(青), ロイヤルネイビィブルーパール/B523P アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 四輪アライメント・ブレーキメンテナンス済 2人乗り 色:ブルー(青),...
四輪アライメントメンテナンス済みです。内装・外装クリーニング済みです。ホロ新品交換済みです。テストドライブ済みです。
所在地:〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯村中499
名神高速大垣I.Cから車で約20分,リバーサイドモールから県道53号を西に約1km 出光とシェルの交差点を北へ100mです。
S2000 2.0 AP1最終/屋内保管/1オーナー/黒内装/禁煙車 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーストーンメタリック アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 AP1最終/屋内保管/1オーナー/黒内装/禁煙車 2人乗り 色:シルバ...
フルノーマル/ETC/ユーロホーン/キーレス/2L鈴鹿モデル/幌状態◎ご来店3日前までにご予約頂ければ幸いです。【軽度の修復歴】リヤフロア修正
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.0 AP1中期 ニュルブルクリンクブル- 修復歴無 2人乗り 色:ブルー(青), ニュルブルクリンクブルー アルミホイール
所在地:〒513-0816 三重県鈴鹿市南玉垣町2853
S2000 色:ブラック(黒), クロ フルエアロ アルミホイール
所在地:〒355-0037 埼玉県東松山市若松町1-2-3
2015年1月にリニューアルオープンいたしました。
S2000 2.0 Moduloスポーツサスペンション 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーストーンメタリック ローダウン
ホンダ
S2000 2.0 Moduloスポーツサスペンション 2人乗り 色:シルバー(銀), シ...
オプション赤革シート 純正BBS製16インチ鍛造アルミ ETCホームページにて在庫車の動画を公開中!https://hm-r.co.jp/shop/s2000/ap1/2028
所在地:〒190-1222 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-5
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するトピックスはVTECエンジンの集大成とも言える名機、新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載を搭載した事に尽きます。リッターあたり125psと言うノーマルアスピレーションでは夢のような数値を叩き出しています。2リットルながら250ps/8300rpm、22.2kg-m/7500rpmという数値は未だにNA2リットルエンジンでこれを超えるユニットは知りません。ふかした時の反応の良さや、ターボエンジンには無いアクセルオフ時の回転落ちの速さは流石としか言えないです。キングオブVTECです。
やはり古いクルマになるので注意が必要です。試乗車は走りに関しては状態が良かったです。しかし幌の自動操作が調子が悪くて、クローズのみの試乗になりました。詳しくは分かりませんが、保証部品が無いものもそろそろ出てくる頃かもしれません。ですからオーナーズクラブやS2000専門店などを利用するのも手かと思います。また使い勝手が良いクルマでは無いので、トランクで荷物がどれくらい入るか等チェックしないと、余りの狭さに驚くかもしれません。
HONDA伝説のピュアスポーツです。ホンダには何台かピュアスポーツが存在します。それはHONDAから見た物とユーザー個人個人で違います。しかしS2000は間違いなく双方から、ピュアスポーツと称される存在かと思います。先ずは専用のプラットフォームが開発されました。これは今の使い回せるプラットフォームでは無くてS2000専用です。オープンボディでの堅牢さを追求したものです。またエンジンも2リットル直列4気筒で最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmと凄まじいスペックです。ターボじゃ有りません。念のために。
ハンドリングは素晴らしいです。パワースライドが出来るエンジンですが、そこまでしなくても楽しめる要素があります。エンジンの重心を下げるために低い位置にマウントしていますが、コレはボンネットも低くなります。そこでブリスターフェンダーから繋がる峰ができ、まるでポルシェ911の様にコーナーの度にフェンダーラインの峯が見えます。何だそんなこと、と思うかも知れませんが車両感覚やサーキット走行では縁石の数センチ横みたいなラインをトレースする時にコレが効いてくる訳です。
強いて上げるなら、実用性の無さでしょうか。当たり前ですが、オープンスポーツと言う事で二人乗りで、しかもオープン時は幌がトランクを占領気味なので、トランクも広くないです。当たり前ですが。これから乗る、乗りたい方はなるべくノーマルモデルをお勧めします。やはり派手な改造やエンジンチューンされた個体は避けた方が良いです。また後期型はエンジンが2.2リッターになり、乗り易さと引き換えにHONDAミュージックが聴けないので、注意が必要です。
今は絶版になってしまいました。SシリーズはHONDAのスポーツカーを名乗る時につけられる頭文字です。今は見てみると基本的にはオープンカーのスポーツカーと言う事に気付きます。S600もS800、そしてS2000も完全なるオープンスポーツカーです。S660だけ毛色が違いますが、やはりこれもオープンです。HONDA創立50周年を記念して作られたS2000は特別な存在です。まるで採算度外視のようなオール新開発はHONDAがS2000に並々ならぬ情熱があった事が分かります。オープンですが、リアルスポーツです。
エンジンは新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載しています。今や夢のようなリッターあたり125psを実現しています。最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmをという超高回転型です。このエンジンをフロントミッドシップに搭載しています。ボンネットを開けてみると、ドライバー側に縦置きに捩じ込まれているのに驚きます。運動性能はNAでは未だにこのクラスでは最高ではないでしょうか。未だにこれだけの動力性能に驚きます。
気になる点は燃費でしょうか。ハイオクガソリンを使用しますし、またエンジンの良い部分を聴きたくなる為に、必要以上に回してしまいます。エコランすればそれなりなのかも知れませんが、回しちゃうので燃費は良くありません。またオープンですから、二名乗車でトランクもホロを収納するので、広くないです。実用的に使いたい方には、明らかに不向きです。やはりメインのクルマが有って週末のみ運転するような使い方がS2000には似合っています。
S2000はHONDA50周年記念車として1999年に発売されたHONDAのリアルスポーツです。ホンダにとって「S」から始まるスポーツカーは黎明期からの重要な頭文字であります。とにかく2ドアオープンのS2000はすごいクルマです。オープンですが、オープンでは無いくらい高剛性ボディ。当時有名になったハイXボーンフレームを専用開発しました。これはイギリスのオープンカーでも使われたバックボーンフレームを更に井形にしたような構造でセンタートンネルまフレームに使った物です。マジでオープンじゃないみたいな強固なボディです。
フロントエンジン、リアドライブのFRは、スタイリングでも縦置きエンジンのFRスポーツを直ぐに連想させるウェッジシェイプです。エンジンを低くドライバー側に配置するビハインドアクスルレイアウトによって、ロングノーズのフォルムを実現しています。それでいてフロントフェンダーの峰はドライバーから視認できるようにデザインされていて、コーナーへのアプローチがしやすいように配慮しています。エンジンも素晴らしく9000rpmに耐えるエンジンはHONDAの宝とも言える名機で、今もファンが絶えないです。
出足は思った程のトルクはありません。やはりカタログを見ると凄い数値なので、出足も力強いと思うと肩透かしを食らいます。回せば勿論トルクも出ますが、私みたいに普通の運転レベルではそう言う印象になりました。また私みたいな素人には見た目がカッコイイロングノーズが運転に難いです。特に狭いカーブでは気を使います。俯瞰で見えるカメラが有れば大丈夫ですが、古いクルマなのでそう言う訳にも行きません。やはり好きな方やマニア向けの部分があるスポーツカーです
S2000は1999年に登場、HONDAにとって久しぶりのフロントエンジン、リアドライブのFRになります。長い間FFばかり作ってきましたが、当時F1の人気もあり、NS-Xではない、もう少し身近なスポーツカーをHONDAが欲していて、またユーザーも待っていました。切れ味鋭いVTECエンジンはHONDAエンジンが世界トップクラスだった頃の名機です。やはりNS-XとTYPE-RシリーズとこのS2000用エンジンは別格です。端的に言えば完全なるスポーツカーですが、たまたまオープンモデルで企画されたクルマです。
エンジンは超が付く高回転型で、最高回転数は9000rpmに達し、最大出力は240psを誇ります。その時のエンジンの咆哮は正にHONDAミュージックです。この音を聴くためにアクセルを吹かしたくなります。ボディは思いのほか強固です。オープンボディでこの剛性感は凄いです。作ったHONDAは偉いです。ハンドルを切るとバランスの良いシャシーが分かります。フロントミッドに搭載された縦置きエンジンにドライブシャフト、一直線に並ぶ左右対称の重量配分と、前後の重量配分は、FFでは不可能な物理設計です。
素晴らしいエンジンにも欠点があります。HONDAミュージックを奏でるまでにスタート時の低速域でのトルク不足です。厳密に言うとりこれほどパワーが出ているので、この低速域でのトルク不足は許容範囲だと思います。しかしこの車はワールドワイドで販売されているため、アメリカ市場ではこの部分が幾度と無く指摘されていたようです。そこでマイナーチェンジのおり、後期型は排気量2.2リッターに拡大しました。しかしそれとは引き換えに素晴らしいホンダミュージックは無くなりました。確かにマイナーチェンジ後の2.2リッターは乗りやすいです。しかし乗りやすいだけです。それじゃS2000の意味がありません。
初代NSXとこのS2000はHONDA黄金期のスポーツカーです。初代NSXは正に破竹の勢いでF1常勝チームとしてエンジン供給していた頃にスーパーカーとして企画されたクルマです。一方S2000はFR待望論がHONDA内外で加熱していた頃に、丁度HONDA創立50周年が重なり世に出たオープンスポーツカーです。今の時代ならスポーツカーがオープン?と思われるかもしれません。しかしNSXやTYPE-Rが出る前の時代は、オープンスポーツカーが伝統でした。S600、S800、の系図があるのです。