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S2000 2.2 タイプS 20周年スポ-ツサスペンション 青幌交換済み 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 タイプS 20周年スポ-ツサスペンション 青幌交換済み 2人乗り 色:...
◇20周年アニバーサリースポーツサスペンション(500セット限定発売)◇20周年ボディーカバー ハーフタイプ◇HIDヘッドライト◇リモコンキー◇ETC◇純正フロアマット◇保証書◇取扱説明
所在地:〒454-0852 愛知県名古屋市中川区昭和橋通り4-8-5
国道1号線沿い、ROUND1さん向かい。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
S2000 2.2 後期/20THフロントエアロ/純正ハードトップ 2人乗り 色:ホワイト(白), グランプリホワイト フルエアロ
ホンダ
S2000 2.2 後期/20THフロントエアロ/純正ハードトップ 2人乗り 色:ホワイト...
☆秋割!オータムフェア開催☆期間限定10月20日迄後期型/6速MT/20周年記念フロントバンパーエアロ/純正ハードトップ/純正17AW/HKSマフラー/ETC/HID/リアスポ
所在地:〒610-0102 京都府城陽市久世八丁18-3
S2000 2.2 後期2.2 青レザーシート 車高調 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリック アルミホイール
所在地:〒462-0046 愛知県名古屋市北区城見通り1-7
安心諸費用。独自の仕入れで安さ実現。 地下鉄名城線黒川駅徒歩10分。 お電話いただければお迎えに参ります。黒川ICより5分。
S2000 2.0 クラッチ・四輪アライメントメンテナンス済 2人乗り 色:ホワイト(白), グランプリホワイト アルミホイール
所在地:〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯村中499
名神高速大垣I.Cから車で約20分,リバーサイドモールから県道53号を西に約1km 出光とシェルの交差点を北へ100mです。
S2000 2.0 6速マニュアル 無限マフラー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒729-0105 広島県福山市南松永町3-7-50
S2000 2.0 J'sワイドボディKIT/フルチタンマフラー 2人乗り 色:ロイヤルネイビーブルーパール ローダウン
ホンダ
S2000 2.0 J'sワイドボディKIT/フルチタンマフラー 2人乗り 色:ロイヤルネ...
J'Sレーシングの「魔王」でおなじみのワイドボディを纏ったAP1高根沢モデル。ご来店3日前までにご予約頂ければ幸いです。S2000在庫多数ございます。アフターサポートも専門店の当店へ
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.0 6M/T 2人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), マルーン アルミホイール
所在地:〒003-0012 北海道札幌市白石区中央2条3-1-5
憧れの存在をより身近に。業界に精通したプロがセレクトするあなただけのスタイル。ご満足いただけるカーライフをお手伝いさせていただきます。
S2000 2.0 スプーンコンプリートエンジン&ミッション 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
所在地:〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝3054-1
お車でお越しの方は、圏央道『相模原愛川IC』より10分程です。電車でお越しの方は、小田急線相模大野駅よりTEL下さい。 FAX042-777-8132 フェイスブックhttps://www.facebook.com/carkouboukanagawa ブログhttp://www.carkoubou.com/ mail:info@carkoubou.co.jp
S2000 2.0 ロールバー TEIN車高調 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
ホンダ
S2000 2.0 ロールバー TEIN車高調 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
HKSスパーチャージャー、リアガラス幌、(取付け後100km程度使用)他の展示場にある場合が御座いますのでご来店の際にはご連絡下さい。
所在地:〒851-2107 長崎県西彼杵郡時津町久留里郷7-5
新車・中古車販売はもちろん高額買取、下取りであなたの車購入をサポート致します。メンテナンス部門としてカーフィルム施工、ボディコーティング、室内クリーニング他各種性能向上パーツ等取り揃えて皆様のご来店を心よりお待ちしております。
S2000 2.0 本州仕入れ中期モデルガラス幌記録簿 2人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒070-8005 北海道旭川市神楽5条9丁目1-33
■E-mail hondarent@wonder.ocn.ne.jp 国道237号線沿い、大雪アリーナ近く
S2000 2.0 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒987-0511 宮城県登米市迫町佐沼字光ヶ丘152
S2000 2.0 6MT VTEC 電動オープン 2人乗り 色:グレー フルエアロ
所在地:〒701-0141 岡山県岡山市北区白石東新町12-100
新車・中古車・車検・修理まで何でも取り扱っています。お気軽にお問い合わせ下さい!ドレスアップカー等高価買取しております。詳しくは当店まで。
S2000 2.0 BRIDEフルバケ・LSD 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 BRIDEフルバケ・LSD 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメ...
LSD、BRIDEフルバケ、パナソニックHDDナビ&4スピーカー、Defi水温計、cuscoタワーバー、NARDIステアリング、ETC、純正キーレス、ブルー幌
所在地:〒597-0051 大阪府貝塚市王子826-1
南海二色の浜駅からお電話頂ければお迎えに上がります。自社整備工場完備!!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するトピックスはVTECエンジンの集大成とも言える名機、新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載を搭載した事に尽きます。リッターあたり125psと言うノーマルアスピレーションでは夢のような数値を叩き出しています。2リットルながら250ps/8300rpm、22.2kg-m/7500rpmという数値は未だにNA2リットルエンジンでこれを超えるユニットは知りません。ふかした時の反応の良さや、ターボエンジンには無いアクセルオフ時の回転落ちの速さは流石としか言えないです。キングオブVTECです。
やはり古いクルマになるので注意が必要です。試乗車は走りに関しては状態が良かったです。しかし幌の自動操作が調子が悪くて、クローズのみの試乗になりました。詳しくは分かりませんが、保証部品が無いものもそろそろ出てくる頃かもしれません。ですからオーナーズクラブやS2000専門店などを利用するのも手かと思います。また使い勝手が良いクルマでは無いので、トランクで荷物がどれくらい入るか等チェックしないと、余りの狭さに驚くかもしれません。
HONDA伝説のピュアスポーツです。ホンダには何台かピュアスポーツが存在します。それはHONDAから見た物とユーザー個人個人で違います。しかしS2000は間違いなく双方から、ピュアスポーツと称される存在かと思います。先ずは専用のプラットフォームが開発されました。これは今の使い回せるプラットフォームでは無くてS2000専用です。オープンボディでの堅牢さを追求したものです。またエンジンも2リットル直列4気筒で最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmと凄まじいスペックです。ターボじゃ有りません。念のために。
ハンドリングは素晴らしいです。パワースライドが出来るエンジンですが、そこまでしなくても楽しめる要素があります。エンジンの重心を下げるために低い位置にマウントしていますが、コレはボンネットも低くなります。そこでブリスターフェンダーから繋がる峰ができ、まるでポルシェ911の様にコーナーの度にフェンダーラインの峯が見えます。何だそんなこと、と思うかも知れませんが車両感覚やサーキット走行では縁石の数センチ横みたいなラインをトレースする時にコレが効いてくる訳です。
強いて上げるなら、実用性の無さでしょうか。当たり前ですが、オープンスポーツと言う事で二人乗りで、しかもオープン時は幌がトランクを占領気味なので、トランクも広くないです。当たり前ですが。これから乗る、乗りたい方はなるべくノーマルモデルをお勧めします。やはり派手な改造やエンジンチューンされた個体は避けた方が良いです。また後期型はエンジンが2.2リッターになり、乗り易さと引き換えにHONDAミュージックが聴けないので、注意が必要です。
今は絶版になってしまいました。SシリーズはHONDAのスポーツカーを名乗る時につけられる頭文字です。今は見てみると基本的にはオープンカーのスポーツカーと言う事に気付きます。S600もS800、そしてS2000も完全なるオープンスポーツカーです。S660だけ毛色が違いますが、やはりこれもオープンです。HONDA創立50周年を記念して作られたS2000は特別な存在です。まるで採算度外視のようなオール新開発はHONDAがS2000に並々ならぬ情熱があった事が分かります。オープンですが、リアルスポーツです。
エンジンは新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載しています。今や夢のようなリッターあたり125psを実現しています。最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmをという超高回転型です。このエンジンをフロントミッドシップに搭載しています。ボンネットを開けてみると、ドライバー側に縦置きに捩じ込まれているのに驚きます。運動性能はNAでは未だにこのクラスでは最高ではないでしょうか。未だにこれだけの動力性能に驚きます。
気になる点は燃費でしょうか。ハイオクガソリンを使用しますし、またエンジンの良い部分を聴きたくなる為に、必要以上に回してしまいます。エコランすればそれなりなのかも知れませんが、回しちゃうので燃費は良くありません。またオープンですから、二名乗車でトランクもホロを収納するので、広くないです。実用的に使いたい方には、明らかに不向きです。やはりメインのクルマが有って週末のみ運転するような使い方がS2000には似合っています。
S2000はHONDA50周年記念車として1999年に発売されたHONDAのリアルスポーツです。ホンダにとって「S」から始まるスポーツカーは黎明期からの重要な頭文字であります。とにかく2ドアオープンのS2000はすごいクルマです。オープンですが、オープンでは無いくらい高剛性ボディ。当時有名になったハイXボーンフレームを専用開発しました。これはイギリスのオープンカーでも使われたバックボーンフレームを更に井形にしたような構造でセンタートンネルまフレームに使った物です。マジでオープンじゃないみたいな強固なボディです。
フロントエンジン、リアドライブのFRは、スタイリングでも縦置きエンジンのFRスポーツを直ぐに連想させるウェッジシェイプです。エンジンを低くドライバー側に配置するビハインドアクスルレイアウトによって、ロングノーズのフォルムを実現しています。それでいてフロントフェンダーの峰はドライバーから視認できるようにデザインされていて、コーナーへのアプローチがしやすいように配慮しています。エンジンも素晴らしく9000rpmに耐えるエンジンはHONDAの宝とも言える名機で、今もファンが絶えないです。
出足は思った程のトルクはありません。やはりカタログを見ると凄い数値なので、出足も力強いと思うと肩透かしを食らいます。回せば勿論トルクも出ますが、私みたいに普通の運転レベルではそう言う印象になりました。また私みたいな素人には見た目がカッコイイロングノーズが運転に難いです。特に狭いカーブでは気を使います。俯瞰で見えるカメラが有れば大丈夫ですが、古いクルマなのでそう言う訳にも行きません。やはり好きな方やマニア向けの部分があるスポーツカーです
S2000は1999年に登場、HONDAにとって久しぶりのフロントエンジン、リアドライブのFRになります。長い間FFばかり作ってきましたが、当時F1の人気もあり、NS-Xではない、もう少し身近なスポーツカーをHONDAが欲していて、またユーザーも待っていました。切れ味鋭いVTECエンジンはHONDAエンジンが世界トップクラスだった頃の名機です。やはりNS-XとTYPE-RシリーズとこのS2000用エンジンは別格です。端的に言えば完全なるスポーツカーですが、たまたまオープンモデルで企画されたクルマです。
エンジンは超が付く高回転型で、最高回転数は9000rpmに達し、最大出力は240psを誇ります。その時のエンジンの咆哮は正にHONDAミュージックです。この音を聴くためにアクセルを吹かしたくなります。ボディは思いのほか強固です。オープンボディでこの剛性感は凄いです。作ったHONDAは偉いです。ハンドルを切るとバランスの良いシャシーが分かります。フロントミッドに搭載された縦置きエンジンにドライブシャフト、一直線に並ぶ左右対称の重量配分と、前後の重量配分は、FFでは不可能な物理設計です。
素晴らしいエンジンにも欠点があります。HONDAミュージックを奏でるまでにスタート時の低速域でのトルク不足です。厳密に言うとりこれほどパワーが出ているので、この低速域でのトルク不足は許容範囲だと思います。しかしこの車はワールドワイドで販売されているため、アメリカ市場ではこの部分が幾度と無く指摘されていたようです。そこでマイナーチェンジのおり、後期型は排気量2.2リッターに拡大しました。しかしそれとは引き換えに素晴らしいホンダミュージックは無くなりました。確かにマイナーチェンジ後の2.2リッターは乗りやすいです。しかし乗りやすいだけです。それじゃS2000の意味がありません。
初代NSXとこのS2000はHONDA黄金期のスポーツカーです。初代NSXは正に破竹の勢いでF1常勝チームとしてエンジン供給していた頃にスーパーカーとして企画されたクルマです。一方S2000はFR待望論がHONDA内外で加熱していた頃に、丁度HONDA創立50周年が重なり世に出たオープンスポーツカーです。今の時代ならスポーツカーがオープン?と思われるかもしれません。しかしNSXやTYPE-Rが出る前の時代は、オープンスポーツカーが伝統でした。S600、S800、の系図があるのです。