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S2000 2.2 タイプS ディーラーメンテナンス車両 記録簿 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 タイプS ディーラーメンテナンス車両 記録簿 2人乗り 色:レッド(赤...
ディーラーメンテナンス車両 記録簿 赤革シートHID タイプS専用フロントエアロ&ウイング 純正17インチ ナビ TV
所在地:〒666-0024 兵庫県川西市久代2-9-4
S2000 2.2 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4-564
S2000 2.2 タイプS 最終型/ASMワイドボディ/無限マフラー/禁煙 2人乗り 色:レッド(赤), ニューフォーミュラレッド ローダウン
ホンダ
S2000 2.2 タイプS 最終型/ASMワイドボディ/無限マフラー/禁煙 2人乗り 色...
エアロ・幌コンディション良好のタイプS入庫です。社外オーディオ・USB/Bluetooth接続可 プロドライブ17インチAW/その他S2000在庫多数ございます。
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.2 タイプV 2人乗り 色:レッド(赤), レッド 本革シート
ホンダ
S2000 2.2 タイプV 2人乗り 色:レッド(赤), レッド 本革シート
前橋 高崎 渋川 みどり市 藤岡 沼田 富岡 玉村 館林 桐生 安中 伊勢崎 太田国産スポーツカーから旧車、輸入車の稀少価値の高い品からスポーツタイプまで多数のお取扱いがございます。
所在地:〒370-1201 群馬県高崎市倉賀野町2721
S2000 2.0 2L後期最終型/1オ-ナ-/フルノーマル/禁煙車 2人乗り 色:レッド(赤), ニューフォーミュラレッド アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 2L後期最終型/1オ-ナ-/フルノーマル/禁煙車 2人乗り 色:レッド...
クリフォードセキュリティ付き、内外装・幌コンディション良いAP1鈴鹿モデルコンディション重視の方にお勧めです。ご来店3日前までにご予約頂ければ幸いです。S2000在庫多数ございます
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.0 ナビ ETC 車高調 追加メーター 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド ローダウン
ホンダ
S2000 2.0 ナビ ETC 車高調 追加メーター 2人乗り 色:レッド(赤), パー...
ご来店の際は不在の場合がございますので、ご予約をお願い致します。国産車、各種外車の整備歴15年以上のメカニックがあなたの愛車を丁寧に作業させて頂きます。
所在地:〒194-0201 東京都町田市上小山田町175-15
S2000 2.0 無限マフラー/モデューロサスペンション 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒491-0014 愛知県一宮市南小渕字貴船65-1
名古屋高速道路 16号一宮線 一宮東ICより車で5分。自社工場完備!納車前も納車後もお車のことなら何でもお任せください。
S2000 2.0 令和8年12月まで車検 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 令和8年12月まで車検 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホ...
車高調以外はノーマルコンディションになります。別途足回り部分対応可能車検は令和8年12月までで受けたばかりの乗り出し価格275万円にしました
所在地:〒849-5121 佐賀県唐津市浜玉町横田上江川1229-1
全車乗り出し価格です!お気軽にお問い合わせください。一同心よりお待ち申し上げております!■携帯:090-3389-7916
S2000 2.0 タイプV Moduloリップ フジツボマフラー momoステ 2人乗り 色:レッド(赤), ニューフォーミュラ‐レッド アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 タイプV Moduloリップ フジツボマフラー momoステ 2人乗り...
オプションBBSアルミ 革シート VGS アルパインオーディオ ETC キーレスGTNETは全国直営です!納車後のアフターはお近くのGTNET各店でしっかりサポート致します!
所在地:〒333-0866 埼玉県川口市芝7209-1
外環三郷方面より、川口中央出口直進。芝東より側道へ県道35号右折。外環大泉方面より、戸田西出口直進。芝西より側道へ県道35号左折。FAX 048-499-3301
S2000 2.0 ワンオーナー 6速ミッション オープン AW 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 ワンオーナー 6速ミッション オープン AW 2人乗り 色:レッド(赤...
ワンオーナー、オープン、6速ミッション、プッシュスタート、純正アルミ、ホンダ S2000 入庫致しました♪車検R4年11月まで★
所在地:〒899-5241 鹿児島県姶良市加治木町木田2080-1
ファミリーカーから軽自動車までを厳選し仕入れ致しております!修復歴なし!きっと安心いただける品質と価格でお客様満足を追求致します!
S2000 2.0 2.2L HKSスーパーチャージャー 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
所在地:〒566-0052 大阪府摂津市鳥飼本町5-11-36
中央環状線一津屋交差点から府道16号線を高槻方面へ向かい、鳥飼西交番前を左折し、ひとつ目の信号を右折後、ひとつ目の交差点を左折してスグ右手にございます。鳥飼北小学校の裏手にあたります。電車でお越しの方は事前にご連絡下さい。最寄駅までお迎えに上がります。
S2000 2.0 後期AP2ガラス幌 RG車高調 外品クラッチ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
ホンダ
S2000 2.0 後期AP2ガラス幌 RG車高調 外品クラッチ 2人乗り 色:レッド(赤...
オドメーター液晶が薄く数字かけの為不明扱いとなります。17インチAWトーコントロールアーム 補強バー RGマフラーフルタップ車高調 ドライブレコーダー MOMORACE
所在地:〒597-0051 大阪府貝塚市王子826-1
南海二色の浜駅からお電話頂ければお迎えに上がります。自社整備工場完備!!
S2000 2.0 内外装オリジナル塗装・イベント仕様 2人乗り 色:ブラック(黒), レッド(赤), パープル(紫), ブラックレッドパープル ローダウン
所在地:〒383-0045 長野県中野市江部1304-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するトピックスはVTECエンジンの集大成とも言える名機、新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載を搭載した事に尽きます。リッターあたり125psと言うノーマルアスピレーションでは夢のような数値を叩き出しています。2リットルながら250ps/8300rpm、22.2kg-m/7500rpmという数値は未だにNA2リットルエンジンでこれを超えるユニットは知りません。ふかした時の反応の良さや、ターボエンジンには無いアクセルオフ時の回転落ちの速さは流石としか言えないです。キングオブVTECです。
やはり古いクルマになるので注意が必要です。試乗車は走りに関しては状態が良かったです。しかし幌の自動操作が調子が悪くて、クローズのみの試乗になりました。詳しくは分かりませんが、保証部品が無いものもそろそろ出てくる頃かもしれません。ですからオーナーズクラブやS2000専門店などを利用するのも手かと思います。また使い勝手が良いクルマでは無いので、トランクで荷物がどれくらい入るか等チェックしないと、余りの狭さに驚くかもしれません。
HONDA伝説のピュアスポーツです。ホンダには何台かピュアスポーツが存在します。それはHONDAから見た物とユーザー個人個人で違います。しかしS2000は間違いなく双方から、ピュアスポーツと称される存在かと思います。先ずは専用のプラットフォームが開発されました。これは今の使い回せるプラットフォームでは無くてS2000専用です。オープンボディでの堅牢さを追求したものです。またエンジンも2リットル直列4気筒で最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmと凄まじいスペックです。ターボじゃ有りません。念のために。
ハンドリングは素晴らしいです。パワースライドが出来るエンジンですが、そこまでしなくても楽しめる要素があります。エンジンの重心を下げるために低い位置にマウントしていますが、コレはボンネットも低くなります。そこでブリスターフェンダーから繋がる峰ができ、まるでポルシェ911の様にコーナーの度にフェンダーラインの峯が見えます。何だそんなこと、と思うかも知れませんが車両感覚やサーキット走行では縁石の数センチ横みたいなラインをトレースする時にコレが効いてくる訳です。
強いて上げるなら、実用性の無さでしょうか。当たり前ですが、オープンスポーツと言う事で二人乗りで、しかもオープン時は幌がトランクを占領気味なので、トランクも広くないです。当たり前ですが。これから乗る、乗りたい方はなるべくノーマルモデルをお勧めします。やはり派手な改造やエンジンチューンされた個体は避けた方が良いです。また後期型はエンジンが2.2リッターになり、乗り易さと引き換えにHONDAミュージックが聴けないので、注意が必要です。
今は絶版になってしまいました。SシリーズはHONDAのスポーツカーを名乗る時につけられる頭文字です。今は見てみると基本的にはオープンカーのスポーツカーと言う事に気付きます。S600もS800、そしてS2000も完全なるオープンスポーツカーです。S660だけ毛色が違いますが、やはりこれもオープンです。HONDA創立50周年を記念して作られたS2000は特別な存在です。まるで採算度外視のようなオール新開発はHONDAがS2000に並々ならぬ情熱があった事が分かります。オープンですが、リアルスポーツです。
エンジンは新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載しています。今や夢のようなリッターあたり125psを実現しています。最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmをという超高回転型です。このエンジンをフロントミッドシップに搭載しています。ボンネットを開けてみると、ドライバー側に縦置きに捩じ込まれているのに驚きます。運動性能はNAでは未だにこのクラスでは最高ではないでしょうか。未だにこれだけの動力性能に驚きます。
気になる点は燃費でしょうか。ハイオクガソリンを使用しますし、またエンジンの良い部分を聴きたくなる為に、必要以上に回してしまいます。エコランすればそれなりなのかも知れませんが、回しちゃうので燃費は良くありません。またオープンですから、二名乗車でトランクもホロを収納するので、広くないです。実用的に使いたい方には、明らかに不向きです。やはりメインのクルマが有って週末のみ運転するような使い方がS2000には似合っています。
S2000はHONDA50周年記念車として1999年に発売されたHONDAのリアルスポーツです。ホンダにとって「S」から始まるスポーツカーは黎明期からの重要な頭文字であります。とにかく2ドアオープンのS2000はすごいクルマです。オープンですが、オープンでは無いくらい高剛性ボディ。当時有名になったハイXボーンフレームを専用開発しました。これはイギリスのオープンカーでも使われたバックボーンフレームを更に井形にしたような構造でセンタートンネルまフレームに使った物です。マジでオープンじゃないみたいな強固なボディです。
フロントエンジン、リアドライブのFRは、スタイリングでも縦置きエンジンのFRスポーツを直ぐに連想させるウェッジシェイプです。エンジンを低くドライバー側に配置するビハインドアクスルレイアウトによって、ロングノーズのフォルムを実現しています。それでいてフロントフェンダーの峰はドライバーから視認できるようにデザインされていて、コーナーへのアプローチがしやすいように配慮しています。エンジンも素晴らしく9000rpmに耐えるエンジンはHONDAの宝とも言える名機で、今もファンが絶えないです。
出足は思った程のトルクはありません。やはりカタログを見ると凄い数値なので、出足も力強いと思うと肩透かしを食らいます。回せば勿論トルクも出ますが、私みたいに普通の運転レベルではそう言う印象になりました。また私みたいな素人には見た目がカッコイイロングノーズが運転に難いです。特に狭いカーブでは気を使います。俯瞰で見えるカメラが有れば大丈夫ですが、古いクルマなのでそう言う訳にも行きません。やはり好きな方やマニア向けの部分があるスポーツカーです
S2000は1999年に登場、HONDAにとって久しぶりのフロントエンジン、リアドライブのFRになります。長い間FFばかり作ってきましたが、当時F1の人気もあり、NS-Xではない、もう少し身近なスポーツカーをHONDAが欲していて、またユーザーも待っていました。切れ味鋭いVTECエンジンはHONDAエンジンが世界トップクラスだった頃の名機です。やはりNS-XとTYPE-RシリーズとこのS2000用エンジンは別格です。端的に言えば完全なるスポーツカーですが、たまたまオープンモデルで企画されたクルマです。
エンジンは超が付く高回転型で、最高回転数は9000rpmに達し、最大出力は240psを誇ります。その時のエンジンの咆哮は正にHONDAミュージックです。この音を聴くためにアクセルを吹かしたくなります。ボディは思いのほか強固です。オープンボディでこの剛性感は凄いです。作ったHONDAは偉いです。ハンドルを切るとバランスの良いシャシーが分かります。フロントミッドに搭載された縦置きエンジンにドライブシャフト、一直線に並ぶ左右対称の重量配分と、前後の重量配分は、FFでは不可能な物理設計です。
素晴らしいエンジンにも欠点があります。HONDAミュージックを奏でるまでにスタート時の低速域でのトルク不足です。厳密に言うとりこれほどパワーが出ているので、この低速域でのトルク不足は許容範囲だと思います。しかしこの車はワールドワイドで販売されているため、アメリカ市場ではこの部分が幾度と無く指摘されていたようです。そこでマイナーチェンジのおり、後期型は排気量2.2リッターに拡大しました。しかしそれとは引き換えに素晴らしいホンダミュージックは無くなりました。確かにマイナーチェンジ後の2.2リッターは乗りやすいです。しかし乗りやすいだけです。それじゃS2000の意味がありません。
初代NSXとこのS2000はHONDA黄金期のスポーツカーです。初代NSXは正に破竹の勢いでF1常勝チームとしてエンジン供給していた頃にスーパーカーとして企画されたクルマです。一方S2000はFR待望論がHONDA内外で加熱していた頃に、丁度HONDA創立50周年が重なり世に出たオープンスポーツカーです。今の時代ならスポーツカーがオープン?と思われるかもしれません。しかしNSXやTYPE-Rが出る前の時代は、オープンスポーツカーが伝統でした。S600、S800、の系図があるのです。