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NSX 3.5 4WD タイプS・世界限定350台・未登録 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), カジノホワイトパール アルミホイール
ホンダ
NSX 3.5 4WD タイプS・世界限定350台・未登録 2人乗り 色:パール(真珠),...
世界限定350台・未登録車・アキュラNSX・カーボンファイバーフロントスポイラー&リアディフューザー&サイドシルガー&ルーフ&リアデッキリッドスポイラー&エンジンカバー
所在地:〒891-0115 鹿児島県鹿児島市東開町4-16
高年式高級セダン、RV、輸入車をはじめ、スポーツタイプまで幅広く豊富な品揃えしております。お気軽にお問い合わせ下さい。
NSX 3.5 4WD セミアニリンレザー ワンオーナー 2人乗り 色:ホワイト(白), 130R ホワイト アルミホイール
所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-4-15 OREビル 1階
NSX 3.5 4WD ハイブリッド車 カーボンファイバールーフ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ホンダ
NSX 3.5 4WD ハイブリッド車 カーボンファイバールーフ 2人乗り 色:ホワイト(...
カーボンファイバーエンジンカバー インテリアスポーツパッケージ 21AWカーボンセラミックローターレッドキャリパー インターウーブンペイント 4ウェイPWシート ETC
所在地:〒062-0031 北海道札幌市豊平区西岡1条3-1-1
豊平区役所から羊ケ丘通りを清田方面へ車で5分。地下鉄南北線南平岸駅から徒歩5分。お電話いただければ最寄駅までお迎えに参ります。
NSX 3.5 4WD 記録簿2枚保証書 取説 後期モデル カーボン 2人乗り 色:シルバー(銀), ソースシルバーメタリック アルミホイール
ホンダ
NSX 3.5 4WD 記録簿2枚保証書 取説 後期モデル カーボン 2人乗り 色:シルバ...
OP215万・カーボンインテリア・カーボンブレーキ・Pシート・保証書・取説【無料電話】0078-6002-608722を入力してください。
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NSX 3.5 4WD 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ホンダ
NSX 3.5 4WD 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
法廷点検項目で定められている基準を元に整備を行い、ご納車しております。ご希望に合ったオプション、陸送などを付属したお見積りの作成も作成可能です。お気軽にお問合せください。
所在地:〒441-8011 愛知県豊橋市菰口町3-88
NSX 3.5 4WD 2人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), レッドパール アルミホイール
所在地:〒323-0820 栃木県小山市西城南3-1-26
NSX 3.5 4WD カ-ボンエクステリアインテリア&ブレ-キ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
ホンダ
NSX 3.5 4WD カ-ボンエクステリアインテリア&ブレ-キ 2人乗り 色:ブラック(...
カ-ボンエクステリア&インテリア&ブレ-キ&エンジンカバ-&デッキSセミアニリンレザ-、純正ナビ、地デジ、バックモニタ-、ETC、
所在地:〒501-6002 岐阜県羽島郡岐南町三宅3-130
岐阜各務原ICより10分。お気軽にお問合せ下さい。■http://www.mr-lion.jp ■info@mr-lion.jp
NSX 3.5 4WD エアフォースエアサス パワークラマフラー 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール ローダウン
ホンダ
NSX 3.5 4WD エアフォースエアサス パワークラマフラー 2人乗り 色:パール(真...
エアフォースエアサス!エイムゲインエアロ!パワークラフト可変マフラー&キャタライザー&O2キャンセラー!グリル上同色塗装!前後グリルグロスブラック塗装!アドバンGTアルミ!
所在地:〒003-0876 北海道札幌市白石区東米里2058-93
■大型工場完備、お車の事なら何でもお任せ下さい!■場所がわからない等、何でもお気軽にご連絡下さい!
NSX 3.5 4WD ワンオーナー カーボンエクステリア 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
ホンダ
NSX 3.5 4WD ワンオーナー カーボンエクステリア 2人乗り 色:ブラック(黒),...
◇全国納車可能です!◇ユーポスは、お客様から買取したおクルマを期間を限定し販売させて頂いております。
所在地:〒812-0881 福岡県福岡市博多区井相田3-3-5
ユーポスグループ九州初上陸!!買取り車を直接販売しますので、新鮮中古車をお得なプライスでご提供いたします!!大宰府インターそばのユーポス福岡へぜひ一度御来店ください!
NSX 3.5 4WD 西三河限定 点検パック必須 カーボン 2人乗り 色:ホワイト(白), 130Rホワイト アルミホイール
所在地:〒444-0825 愛知県岡崎市福岡町字下高須87
NSX 3.5 4WD 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
所在地:〒930-0388 富山県中新川郡上市町久金新176
◆廃車・事故車のお見積の事なら当社にお任せ下さい◆スタッフが親切・丁寧に対応致します◆富山県内どちらでも引取に伺います◆もちろん持込み大歓迎です◆お気軽にお問合せ下さい。
NSX 3.5 4WD 左ハンドル カーボンセラミックブレーキ 2人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), ブルーパール アルミホイール
ホンダ
NSX 3.5 4WD 左ハンドル カーボンセラミックブレーキ 2人乗り 色:パール(真珠...
カーボンセラミックブレーキレッドキャリパー エクステリアスポーツpkgインテリアスポーツpkg リアデッキリッドスポイラー エンジンカバー セミアニリン/アルカンターラシート
所在地:〒350-1316 埼玉県狭山市南入曽1021-1
西武新宿線入曽駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。
NSX 3.5 4WD 右H カーボンブレーキ&インテリア&ルーフ 2人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), バレンシアレッド アルミホイール
ホンダ
NSX 3.5 4WD 右H カーボンブレーキ&インテリア&ルーフ 2人乗り 色:パール(...
有償色 黒革 19/20インチ鍛造AW カーボンブレーキ カーボンインテリアPKGカーボンルーフ LEDヘッドライト メモリー電動シート シートヒーター 純正SDナビ バックカメラ 地デジ ETC
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NSX 3.5 4WD 左ハンドル アキュラ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒733-0851 広島県広島市西区田方2-18-1
NSX 3.0 後期ABS・KSPエキマニ&ARCマフラー 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
ホンダ
NSX 3.0 後期ABS・KSPエキマニ&ARCマフラー 2人乗り 色:レッド(赤), ...
フォーミュラレッド・BBS LMチャンピオンエディション17/18インチAWKSP車高調&エキマニ・SARD触媒&ARCチタンマフラー・02Rリアアンダースポイラー・後期ABS・OS技研クラッチ
所在地:〒179-0075 東京都練馬区高松5-11-21
この度、ヨコオオートモービルはNSX専門店を新規OPENさせて頂くことになりました。NSXにこれからお乗りになる方から、現在お乗りの方まであらゆる面からサポートさせて頂きたいと考えております。お気軽にご相談下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する二代目が2017年に発売されましたが、それはアメリカ企画と聴いています。やはり初代のように世界を驚かすようなクルマにはなりませんでした。NSXの良い点はやはり名車だと言う事実です。総アルミボディで世界を驚かせ、運動性能もライバルの中でも一級品でした。しかも、ライバルに無いものをNSXだけが持っていました。それは快適なクルマです。コンビニにそのまま気軽に行ける柔軟性をスーパーカーで在りながら持ち合わせていました。しかもATでパワーステアリング付きです。今は価値も上がりオーナーは財産的価値も手に入れました。
やはりアルミボディは修理が大変です。フレームまで曲がるような事故は再起不能です。またパネルの板金も普通の板金屋では出来ません。やはり昔のスーパーカーであるのと、総アルミボディは扱い方がデリケートです。また当時は4ATで大満足でしたが、やはりスーパーカーなら4速は不足です。安楽なドライブの助けにはなりますが、せっかくのVTECエンジンの美味しい部分が味わい難いです。やはりNSXはマニュアルトランスミッションが良いみたいです。
初代NSXは1990年にデビューしました。スクープ写真が雑誌には掲載され、かなり盛り上がった記憶があります。量産するクルマで初めてアルミニウムモノコックボディを採用したスポーツカーでした。このボディ構造により、車両重量を抑えられ、高剛性を実現しています。また、NSXのエンジンはVTEC(可変バルブタイミングおよびリフト電子制御)が搭載されていてリッター当たり100ps近くパワーがありました。高回転域での出力向上と、低回転域でのトルク向上を実現しています。
NSXの最大の長所は、そのハンドリングの素晴らしさです。今は亡きアイルトンセナもハンドリングのアドバイスをしたのは有名な話しです。NSXは、非常に前後バランスが良く、コーナリングでも安定した走りを実現しています。また、高出力エンジンにもかかわらず、燃費も比較的良く、長距離ドライブにも適している側面がありました。この性能にフェラーリーはかなり刺激を受け、その後のクルマ作りが変わったくらいです。さらに、今見ても素敵なインテリアは、高級感があり、スポーティな雰囲気を醸し出しています。かっこいいです。
NSXの短所は、やはり価格です。庶民ではなかなか買えないプライスです。NSXは、アルミニウム技術をはじめ贅沢な素材を使用しています。そして当時では先進的な技術を採用しているため、価格が高くなっています。スーパーカーですから仕方ない事ではあります。また、NSXのエンジンは、高回転域での出力が優れている一方、低回転域でのトルクがやや弱いという欠点があります。特に今回試乗した3リッターエンジンはその傾向が強いです。マイナーチェンジで3.2リッターになったモデルは大丈夫です。
アルミニュウムのモノコックボディは世界に衝撃を与えました。また当時としては群を抜く快適性も見逃せません。当時のライバルはフェラーリーです。所謂スーパーカーといわれるカテゴリーに勝負を挑んだはじめての日本の車と言って良いでしょう。当時スーパーカーは速く走ることだけを目的として快適性は考えられていませんでした。しかしNSXはそのまま近所に買い物に行けるほどの快適性があり、しかも速さやハンドリングの楽しさはフェラーリに全く負けていませんでした。
試乗車は3200ccの排気量が初期型から増えた後期型です。初期型には乗った事は無いですが、このエンジンは柔軟性があり、高回転も素晴らしいエンジンです。チタンシフトノブが冷たいですが、温度が伝わると扱いやすいカタチをしているのが、分かります。6000rpmから快音が聞こえるVTECエンジンは6気筒らしい滑らかさが特徴で7000rpmから更な伸びる感覚は、このエンジンでしか味わえないかもしれません。スタイリングも独自性があり、オリジナルティが高いデザインです。
固定式ヘッドランプがアグリーです。盛り上がったランプの造形もスリークなボディデザインに合っていない感じがします。またマニュアルトランスミッションのクラッチが重いです。快適性が高いと言いましが、重めです。これは個体差か、或いは経年劣化の可能性もあります。またインテリアはナビが純正タイプが付いていましたが、視界の邪魔です。それと分厚くて見た目が古臭いです。これならナビ無しの方がいいです。スマホのナビの方が性能か良いと思います。
トヨタ2000GTが日本の最初のスーパーカーと思っていましたが、NSXが登場した時は、考えが改まってしまいました。量産車世界初のアルミニウムのモノコックボディを採用。アルミ溶接のやり方まで改良したHONDAの生産技術の高さに驚きます。スチールで同じボディを作ると100kg以上重くなるほど、軽量化に貢献しているアルミボディは、NSXを語る上で見逃すことが出来ないスペックです。また初期型のリトラクタブル仕様はMTにはパワステが無いスパルタンな仕様でした。
試乗出来たのは、極上の初期型ベースグレードのMTです。赤いボディカラーは褪色なく綺麗です。当時はフェラーリの真似と思いましが、今はHONDAデザインにしか見えません。フェンダーは前後共にフェンダーフレアが微妙に張り出し、サイドエアインテークとボディ、一体型のリアウイング、一文字のテールランプも間違いなくカッコイイです。3リッターV6は90度バンクのHONDA独自考えから導き出した角度ですが、VTECで武装したエンジンは魂を揺さぶる快音を奏でます。
フロント15インチタイヤですが、駐車スピードでもステアリングは重いです。現代人はパワーステアリングに慣れ切ってしまったので、走り出すと軽くなると言っても、重く感じます。うーん慣れないです。またスタイリング的には文句の付けようが無いNSXですが、タイヤ小さ過ぎます。フロント15インチ、リア16インチって、今のミニバンでも標準語で18インチがある時代、信じられないサイズです。またスタイリングと違いインテリアは古臭いかも。まだクラッシクまで行けない中途半端さがあります。
NSXの初期モデルは1990年9月に発売されました。今回の試乗車出来たのは生産中止前年登録の2004年式です。タイプSと呼ばれるモデルでマイナーチェンジの時に設定されたカタログモデルです。TYPE-Rほど過激な減量したモデルでは無くて軽量化は45kg。専用セッティングのサスペンションでワインディングロードなどでのスポーツドライビングが楽しめるモデルです。ヘッドライトはリトラでは無くマイナーチェンジ後なので固定式です。やっぱりリトラの方がNSXらしいですね。
やっぱりスタイリングが長所です。リアオーバーハングの長いスタイリングはいま眺めても独特ですが、空力にも効いていそうなのでかっこ悪く無いです。スーパーカーを実感するのは、1160mmの全高です。これはスープラやZとは違う価値観のクルマです。発売された時は、アメリカでは同窓会にコルベットで行くよりもNSXで行く方がモテると言う話しがありましたが、正にスタイリングのオーラが凄いです。またリアミドに横置きで積まれる3.2リッターV6VTECユニットはマイナーチェンジで排気量が拡大されましたが、切れ味は失っていません。素晴らしいエンジンです。
素晴らしいエクステリアに比べて、現在の視点でインテリアを見るとスーパーカーらしからぬ、ずいぶんあっさりとしたデザインのインテリアと感じます。ナビも付いていますが、分厚くなってしまって、とてもメーカーオプションの収まり方には見えません。やはりインテリアは時代の進み方が速く、直ぐに古さが露呈する感じです。いっその事こと、ナビ無しのほうがクラシカルに見えて良かったと思います。また足まわりは硬めで、路面の凹凸を正直に伝えるのが玉に傷です。
リトラクタブルヘッドライトで有るので、ノーズはかなり低いです。全高も低くく、日常とは明らかに違う世界があります。3リッターV型6気筒で280馬力、30kgm、を発揮しています。ウェイトは1350㎏しかありません。3リッターながらターボ無しの自然吸気でこのパワーが凄いですが、HONDAは案外理屈責めで、このパッケージングを作りました。エンジンはスーパーカーでは有りますが、何とミッドシップ横置きです。この時代で、一からスーパーカーを作る際に横置きを選んだのはHONDA位です。リアにトランクを作るためには横置きしか選択肢がありませんでした。快適なスーパーカー、それがNSXです。