メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
シビックハイブリッド 1.3 MX ナビ TV バックカメラ 夏・冬タイヤ付 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒061-3209 北海道石狩市花川南9条5-2
【TEL:0133-73-9363 FAX:0133-73-9363】新琴似4番通沿い! まずはお電話ください。掲載車以外にも在庫あります!
シビックハイブリッド 1.3 MXB 点検記録簿 キーレス BTオーディオ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒670-0952 兵庫県姫路市南条193-2
シビックハイブリッド 1.3 MXST 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラック・パール アルミホイール
所在地:〒377-0204 群馬県渋川市白井2364-3
シビックハイブリッド 1.3 MXST 純正HDDナビ バックカメラ スマートキー 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルエアロ
ホンダ
シビックハイブリッド 1.3 MXST 純正HDDナビ バックカメラ スマートキー 5人乗...
☆オートローン審査自信有【地域限定】■タイミングチェーン式■後期型■モデューロエアロ■純正HDDナビ■バックカメラ■スマートキー2個■HID■ETC■純正アルミ
所在地:〒811-3121 福岡県古賀市筵内1695-4
クルマ、廃車買取り査定額30%UPも可能?!クルマ買取専門店JTrader古賀市筵内にオープン!只今オープンキャンペーン実施中です♪
シビックハイブリッド 1.3 MXB コーナーセンサー キーレス ETC 社外17 5人乗り 色:ブルー(青), ニュートロンブルー・メタリック アルミホイール
ホンダ
シビックハイブリッド 1.3 MXB コーナーセンサー キーレス ETC 社外17 5人乗...
メールまたはフリーダイヤルでお気軽にお問い合わせ下さい!来店予約も可能!中古新規車検(2年)付き!登録諸費用、各税金、すべて総額に含みます(関東のみ)納車費用は別途必要です
所在地:〒301-0031 茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町282-80
お気軽にご来店下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!
シビックハイブリッド 1.3 MXB SDナビ 地デジ バックカメラ ETC キーレス 5人乗り 色:シルバー(銀), アラバスターシルバー・メタリック アルミホイール
ホンダ
シビックハイブリッド 1.3 MXB SDナビ 地デジ バックカメラ ETC キーレス 5...
☆保証期間1ヵ月1,000キロ付☆オゾン消臭除菌☆無料撥水ボディコーティング☆SDナビ・地デジ・バックカメラ・ETC・キーレス・オートエアコン
所在地:〒861-2224 熊本県上益城郡益城町島田975
シビックハイブリッド 1.3 MXB SDナビ バックカメラ ETC ワンセグTV 5人乗り 色:シルバー(銀), アラバスターシルバーメタリック アルミホイール
ホンダ
シビックハイブリッド 1.3 MXB SDナビ バックカメラ ETC ワンセグTV 5人乗...
車検整備料当社負担!燃費のハイブリット!お手頃価格車!ETC!SDナビ!ワンセグTV!DVD&CD!バックカメラ!キーレス!VSA!ABS!
所在地:〒099-0878 北海道北見市東相内町165-8
燃費の良いハイブリッド車&軽自動車&商用車も各種、力を入れて取り揃えています!カーセンサーnet で最新情報をご覧ください。
シビックハイブリッド 1.3 MXST フルエアロ・バックモニター 5人乗り 色:パール(真珠), パール フルエアロ
所在地:〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-18-10
JR横浜線淵野辺駅南口から徒歩5分。URL http://www.magna.jp/Mail futi@magna.jp
シビックハイブリッド 1.3 MX ETC/18アルミ/ATエアコン/コーナーセンサー 5人乗り 色:シルバー(銀), アラバスターシルバーメタリック アルミホイール
ホンダ
シビックハイブリッド 1.3 MX ETC/18アルミ/ATエアコン/コーナーセンサー 5...
スタイリッシュパッケージ/社外18インチアルミホイール/オートエアコン/リアコーナーセンサー&バックソナー/VSA/社外CDチューナー/ETC
所在地:〒596-0047 大阪府岸和田市上野町東5-5
お車でお越しのお客様は国道26号線西之内町南交差点を西に曲がって約5分。「焼肉倶楽部いちばん」さん向いの緑の看板が目印です!湾岸線岸和田北IC、岸和田南ICから車で約10分。電車でお越しのお客様は最寄り駅【和泉大宮駅】徒歩5分。お電話頂ければ、お迎えにあがります。
シビックハイブリッド 1.3 MXB 純正ナビ ドラレコ ETC キーレス 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
ホンダ
シビックハイブリッド 1.3 MXB 純正ナビ ドラレコ ETC キーレス 5人乗り 色:...
☆純正ナビ♪ドラレコ♪ETC♪キーレス♪純正アルミ♪シビックHV入庫☆☆店内・展示車両・ご成約車両はスーパー次亜水で除菌しております。安心してご来店ください☆
所在地:〒950-1204 新潟県新潟市南区大通西947-9
シビックハイブリッド MXST ナビ ドラレコ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒779-3610 徳島県美馬市脇町大字脇町295-3
道の駅 藍ランドうだつより車で2分
シビックハイブリッド 1.3 MX エアロスタイル 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール フルエアロ
ホンダ
シビックハイブリッド 1.3 MX エアロスタイル 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイ...
FD3ハイブリッド!下取りプライス各部メンテ歴良好!走り快適エコスタイルフルノーマルエアロスタイル!人気のパール白!HVシステムメンテ済み!不具合ナシ!各部清楚で綺麗な質感
所在地:〒819-1104 福岡県糸島市波多江294-2
■厳選された品質の高い車を展示しております。また、自社工場完備ですので、車検・修理などアフターも安心です。女性の方もどうぞお気軽にご相談下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する純粋にデザインが面白いです。フロントマスクはこの当時一瞬流行った3代目オデッセイ風ですが、ボディは今の目で見ると十分にペッタンコセダン。着座位置の低さにバブル時代のホンダを思い出しますが、それでも室内空間は十分な広さ。なんとも不思議なパッケージング、不思議なデザインで味があります。もっともこれをシビックと言われても、多くの日本人は納得出来ないのも理解出来ますし、実際この代を最後に一度シビックは絶版車になってしまいました。
内装はスタイリッシュパッケージなので、アルカンターラシートが心地良い肌触りです。でも実は標準シートの紺仕様を探してたんですよね。アルカンターラは黒内装なので映えないじゃないですか。アルカンターラはイタ車あたりの印象でありがたがる傾向がありますけど、元々東レが開発した人工スエードで昔で言うエクセーヌと同じモノ。そう思うとそれほどでも無い印象(笑)。インパネはホンダらしいSF風の仕上がり。プラッチックに塗装仕上げで安っぽいですが、二段メーターとかその表示グラフィックがアニメっぽいので、これはこれで有り。
前記したようにエンジンの補助的ハイブリッドなので、同時代のプリウスと比べて高速燃費は良いのでは?と想像していました(プリウスは低速〜渋滞が大得意です)。ところが当たり前ではあるのですが速度を上げるとあまり燃費が良くなりません。やはり燃費が一番良いのは時速80キロ巡航。100キロ巡航にするとグンと燃費が悪化する感じです。だったら当然有るべきなクルーズコントロールの設定が無いのは不満です。
電池が満タンに近い限りはこの大きさの車体に1.3Lエンジンでも力不足は感じませんが、上り道やエアコンを使用すると見る見る電池が減って行き、エンジンだけモードになるとエンジンブン回ってうるさい車です。逆に時速20キロ〜49キロまでの間ではモーターのみ走行が可能で燃費を良く出来るのですが、このモードに入れるのはアクセルの微妙な踏み加減で行い、これが慣れないとなかなか難しく、このモード知らないで乗ってる人が多いんじゃないでしょうか?
このモーターモードはアクセル開度を一定にしていなければならず、となると空いた一般道が限られたチャンス。しかし大抵空いた一般道の巡航スピードは50キロを超えるわけで、そうなると当然エンジンが掛かってしまい、結果なかなか使用するのが難しいモードとなるわけです。
ホンダのハイブリッドは初代インサイト以降色々迷走した挙句、現在ではエンジンは基本発電用の黒子として使う、日産なんかと同じ方式になり、燃費性能も走行感覚も不満を覚えないモノになりました。それ以前この車の頃はエンジン屋のホンダらしく、モーターはエンジンの補助的役割、スーパーチャージャー的存在のハイブリッドでした。
言わばホンダとしては「失敗ハイブリッド」だったわけですが、車ばかとしては逆にそこに面白さを感じます。
乗り心地は段差で揺すられはしますが、角は取れていてホンダにしては良い方。クラスが違うので当然かもしれませんが、この後出た2代目インサイトやフィットあたりと比べると、しっとりとしてまだまだ「車」としての魅力が残っているなと思わされました。
感覚的な事なので上手く表現出来ませんが、最近の車は軽量化や安全装備等の新技術にお金が掛かりすぎていて、車本来のしっとり感が年々失われている気がします。単純に重さから来るものなのか、遮音材や緩衝材の入れ方なのか、昔の車であればあるほど「良いモノ」に感じちゃうの何なんでしょうね?
この当時ハイブリッドの制御はまだ燃費にだけ振られていたわけではありません。なので2代目インサイトほど周りに迷惑を掛けるエゴ運転にはならず、運転していてハイブリッドだと意識させられる場面は少ない自然な車です。
ただその普通な感じが、ハイブリッド車として「特別な車」のイメージ構築に成功したプリウスと違い、売れなかった原因だと思います。ガワもただのシビックですしね。ホンダは変なところでこの自重グセがあって、特別感を避ける傾向があります。現行フィットハイブリッドでもノートのようにモーターの瞬発力を活かしませんし、クロスターでもXVのような上げ感が足りません。人は特別感にエクストラコストを払うんですけどね。