メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
シビック 1.5 6速MTホンダセンシング搭載ナビBカメラ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 6速MTホンダセンシング搭載ナビBカメラ 5人乗り 色:パール(真珠),...
安心の全国納車対応☆ロ-ン審査不安な方も是非一度ご相談下さい♪審査自信有6速MT ホンダセンシング搭載車 衝突軽減ブレーキ レーダークルーズ レーンキープ 純正ナビ
所在地:〒339-0051 埼玉県さいたま市岩槻区南平野2-25-1
東武野田線「東岩槻駅」よりご連絡いただければお迎えに参ります。カーミニークは安心の1年間・無制限保証付き販売です!ご来店心からお待ちしております。
シビック 1.5 1年保証1オ-ナ-ナビRカメETC地デジBT接続 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラック・パール アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 1年保証1オ-ナ-ナビRカメETC地デジBT接続 5人乗り 色:パール(...
新車から半年ごとの点検を全て当社で実施済のシビックハッチバックの入荷!お買い得車両です!1オーナ純正ナビETC搭載でクリスタルブラックの内外装共に綺麗な当店おすすめの1台です。
所在地:〒614-8043 京都府八幡市八幡一ノ坪94-1
シビック 1.5 純正ナビ リアカメラ ETC 電子パーキン 5人乗り 色:ブルー(青), ブリリアントスポーティーブルーメタリック アルミホイール
所在地:〒399-0036 長野県松本市村井町南4-1-7
長野自動車道の塩尻北インターから、松本方面へ3分、国道19号線沿い(村井交差点角)に位置します。常時50台前後の良質なホンダ中古車の展示販売をしております。
シビック 1.5 9型ナビ ホンダセンシング シートヒーター 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 9型ナビ ホンダセンシング シートヒーター 5人乗り 色:ホワイト(白)...
◆お電話やメールでお気軽にお問合せくださいませ!人気のシビック入荷!宮城、岩手、秋田、山形、福島、青森で中古車をお探しならガリバーへ!
所在地:〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂字御釜田142-2-3
R4号沿免許センターそば。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
シビック 1.5 ハッチバック Hセンシング 純正ナビ 禁煙車 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラックパール フルエアロ
ホンダ
シビック 1.5 ハッチバック Hセンシング 純正ナビ 禁煙車 5人乗り 色:パール(真珠...
◆◆半期決算セール開催中◆◆状態良好◆来店予約受付中◆純正ナビTV バックカメラ ホンダセンシング 衝突軽減 クルコン シートヒーター LEDヘッド 禁煙車
所在地:〒370-1301 群馬県高崎市新町1711-9
シビック 1.5 6MT 社外ハンドル Hセンシング ETC 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
ホンダ
シビック 1.5 6MT 社外ハンドル Hセンシング ETC 5人乗り 色:ブルー(青),...
人気のシビック6MT入庫です★お手頃価格にて展示中★現車確認OK★全国陸送納車OK☆遠方のお客様もお気軽にお問合せ下さい☆お問い合わせは0742ー93-5090まで☆
所在地:〒631-0041 奈良県奈良市学園大和町2-227-1
展示場のみとなりますので、お越しの際は事前に必ずご連絡をお願い致します。
シビック 1.5 OBD診断済/純正ナビ/クルーズコントロール 5人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックパール アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 OBD診断済/純正ナビ/クルーズコントロール 5人乗り 色:ブラック(黒...
クルマの直売所 前オーナーさんからの買取車が大半結果を「公開」!第三者機関二社の検査・OBD(コンピューター)診断済・法定点検整備済
所在地:〒481-0011 愛知県北名古屋市高田寺屋敷524
お車でお越しの方は、国道41号線「豊場」交差点を西へ入って、「大石」交差点に位置しております。黄色い看板が目印です。中華の「幸楽苑」さん向かい、「あみやき亭」さんのそばです。電車でお越しの方は、名鉄犬山線「西春」駅からクルマで10分。事前に連絡頂ければ、お迎えに上がります。
シビック 1.5 クルコン/シ-トヒ-タ-/衝突軽減ブレ-キ/LED 5人乗り 色:ブルー(青), ブリリアントスポーティブルーメタリック アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 クルコン/シ-トヒ-タ-/衝突軽減ブレ-キ/LED 5人乗り 色:ブルー...
クルーズコントロール/衝突軽減ブレーキ/純正フルセグナビ/シートヒーター/DVD再生/ブルートゥース/バックカメラ/スマートキー/パドルシフト/純正18AW/LED/フォグランプ/
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田6-4-14
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
シビック 1.5 ナビ/リヤカメラ/アルミ/LED/ETC 5人乗り 色:レッド(赤), フレームレッド アルミホイール
所在地:〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1215-2
厳選された特選車!新鮮な車が目白押しです!!きっと見つかるみんなの満足☆1年間走行距離無制限の「ホッと保証」付きで安心です!!ホンダ車をお探しの際はぜひご相談下さい。
シビック 1.6 SiR・II タイプR仕様ゼロファマフラー車高調 4人乗り 色:ホライゾンソリッドグレーオールペイント ローダウン
所在地:〒633-0074 奈良県桜井市芝911-1
西名阪自動車道天理IC下車、国道169号線を南(桜井)方面へ車で15分。箸中南交差点を南東(左斜め)方向へ。次の信号、豊田口交差点右角です。お気軽にご連絡ください!
シビック 35Mスーパーエクストラ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒452-0838 愛知県名古屋市西区長先町44番地
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する見た目はカッコイイです。全高が低いので、1670mmの全幅でもワイドに見えます。また乗り込んでみると視界が良いです。各ピラーが細く窓ガラスがかなり大きいので、ルーミーで明るいのが、現代のクルマとは大きく違います。1トンを切る軽量ボディに1.6リットルガソリンエンジンはSUZUKIのスイフトスポーツ位の動力性能に感じます。VTECの前のZC型と呼ばれるDOHCエンジンはロングストロークですが回して楽しいエンジンです。ノーマルのマフラーですが、リアがツインのタイプで音もなかなかセクシーでした。
先代のワンダーシビックからシャーシが新しくなり4輪ダブルウッシュボーンサスペンションをクラス初採用。現代では考えられない豪華な足回りですが、ストロークが短めで乗り心地はイマイチです。14インチの185/60タイヤをはいていますが、ロードノイズはうるさいです。この辺りは現代の小さなクルマの方が静かです。またトランクが小さく荷物は余り載らないです。また見晴らしが良く明るい室内は逆に外から丸見えのような感覚になります。ベルトラインが低いので、この辺りも好みが分かれそうです。
シビックにe:HEVが新たに追加されました。
初代シビックが発売してされて、2022で50年になりました。ホンダ車のモデルの中で1番長い歴史を持ちます。11代目となる今回のシビック。新開発のユニットにプラスしてリニアシフトコントロールも採用されています。ボディはガソリン車と共通で5ドアのみ。先代と比べてホイールベースを35mm拡大して伸びやかなフォルムと居住性の両立が自慢です。インテリアも水平基調で無駄なラインが無くスッキリとした印象です。
エンジンは2リッター直墳に2モーターの組み合わせです。EVモードとエンジンで発電するハイブリッドモード、クラッチでエンジンを直結するモードを自在に操り走ります。
エンジンは新開発です。このエンジンが気持ちいいです。アクセルを少し踏んだ時の反応、戻した時のスムーズな減速感、あるいは多めに踏み込んだ時のダッシュ力、音、振動感、滑らかさが良いです。トップエンドまで回しても滑らかスムーズさを失わないのは、昔のHONDAエンジンの良い時代を思い出しました。まるで6気筒エンジンみたいです。新開発した甲斐のあるエンジンと言って良いでしょう。シャーシ関係の実力が高いです。しなやかさで上品なスポーティーさがあります。エコだけでは無いシビック史上で1番良いと感じました。
グレードの選択肢が少な過ぎます。モノグレードです。約400万円の車両価格ですが、もっと装備を簡略化して買いやすいグレードが有っても良いと思います。出来れば350万円以下のグレードが欲しい。またドリンクホルダーやドア内張りのパネルなど、もう少し質感を上げて欲しいです。やはりシビックで約400万円ですから、細かな部分の質感も気になります。高級にする必要はシビックですから、要らないですが、クルマの走りの質感が上がっているので、もっと見た目品質にもこだわって欲しいです。
フルモデルチェンジしたこともあり、中古車価格も他の同じクラスの車と比べると高年式の割にかなり値段が落ち着いてきたように思います。それでいて、比較的安全装備も充実しているので、長く乗り続けていきたい人にもおすすめの車です。
ちょうどこのサイズのセダンが日本でも少なくなってきたこともあり、かつ、馬力もあるので運転していて楽しいセダンということもあり、この車の良さをきちんと理解できる人も多いと思います。
やっぱりシビックらしい走りの良さです。ボディサイズがかなり大きくなってきたことで、あまり昔のような楽しい走りは期待できないのではと思ってしまっている人も多いですが、実際にはとても運転していて楽しいクルマです。
それだけでなく、後ろの席もかなり広くなっているので、これまでのシビックと比べてもファミリーカーとして使いやすいところも大きなポイントです。アフターパーツもあり、カスタマイズもしやすいところもうれしいです。
やっぱりあまりデザイン的に万人受けしないところがあります。メカ的な外観でもあり、好きな人には良いですが、他の人からみると複雑だったり、機械的な感じが出過ぎているように感じられるかもしれません。これらの点では微妙な点がありますし、意外とトランクルームが大きくないので、長いものを乗せたり、奥行きがあるものを載せるときには少し注意が必要です。
その他にも、ライトの形がシャープすぎるので、若干攻撃的な印象があります。
11代目シビックの外観デザインは一言で言って「ガンダム止めました(笑)」先代のやたら線が多いウェッジシェイプから、少ないラインで水平基調を際立たせた大人っぽいデザインとなっています。この路線変更、ヴェゼルのモデルチェンジでは好感持って受け入れられ2代続けての大ヒットとなっています。筆者はホンダのデザインが良かったのは80〜90年代と思っていて、この時代のホンダ車は水平基調でクリーンかつ大人っぽいデザインでした。ちょっとそれを思い出させるデザインラインだと思います。
試乗してみます。うーん。こちらは先代と比べて印象が逆転して感じます。デザインや質感に関しては、総じて大人っぽい方向に変わったと思いましたが、乗り味に関しては先代の方がまろやかだった記憶が。直接ガツンとは来ないけど道が悪いと煽られる感じで明確に先代よりスポーティーな方向に振られています。先代はセダン/5ドア/タイプR同時発売だったので、それぞれの棲み分けがキチンと出来てましたが、今回はこの後にハイブリッドとタイプRが出るらしいので、ハイブリッドはもう少し柔らかだったりするのでしょうか?
路面の状況は感じやすいのでそういうのが好きな人には向いていると思いますけど、路面に吸い付くような感じでは無いですし、低重心感はカローラの方が際立ってますかね。世界的にスポーツモデルでも乗り心地は悪くないという方向になっていると思うので、もう少し足回りが動くような仕上がりに出来なかったのかなと思います。
内装質感はシビックとして大幅に向上しています。ホンダはマツダショックに対応する気有りでその心意気良しです。まだマツダの質感には負けてますがトヨタには圧勝です。トヨタはカローラにしてもヤリスにしても、プラッチック丸出しで安っぽすぎます。
内装で目立つのはエアコン吹き出し口周りの本物金属ハニカムパネル。新味も有りますし一点豪華主義的で非常に良いと思います。これがあれば内装写真だけでもシビックと一発でわかります。
デザイン上魅力的に見えるのは真横やリアからの7:3ショット。そう、フロントマスクがあまり格好良く思えません。なぜこの絶壁風マスクにくぼんだグリルなのでしょう?対歩行者安全案件の都合かも知れませんが、もう少しハンサムにならないものかと。
昨今のホンダは、台数出そうもない車はシビアにコストを価格に乗せて来るのはわかってますが、ナビ付きフル装備とはいえベースグレード320万円やっぱり高いですよね。ナビ無しカープレイ付きで300万切れれば良いんですけど、同クラスのマツダ3やインプレッサ、当然カローラはもっと安いところからスタートしてるので、300万切るぐらいでは焼け石に水ですかね。先代は輸入車にもかかわらず280万円だったんですけど・・・
かっこいいデザインに惹かれてのっておりました。
うまい運転でもなくペーパーに
近いですが運転は少し技術が必要なのかなぁと思います。でもそんなわたしでも慣れましたしオススメです!
かっこいいデザインがわたしにとってはいちばんいいとおもったのでそれが一番の決めてになっておりますが、
家族みんな乗れて楽しんでる愛車なのでこれからも大切に乗っていこうとおもっております。
洗車もしやすいのでオススメです!
デザイン一択です。
このかたち車の顔がとてもすきなので
わたしからしたら大満足なのです。
家族もみんながすきといってくれてるので
今となってはずっと愛用してきてて
よかったなぁと思えるところであります。
思い出の車でもありますし、
デザインもすきなところがほんとに
よかった点であります。
なかなか車は自分の好みに出会えないので
わたしはずっとこの車だけなると思います。
ありがとうございました。
やはり運転のしやすさですかね
少し前に長いのでなかなか慣れるまでに
時間がかかるかとおもいます。
それでもわたしはデザインに惹かれたので
乗り続けると全然のれましたが
なかなかはじめはてこづりました。
そしてあとはお値段です。
高いところもありますので中古でも
いいかなぁと思っております。
愛用していきたいのであれば
新車をおすすめしております。
燃費もかわってきますし、このご時世なので。
1987年前期のシビックは先代のワンダーシビックの世界的ヒットにより、かなりの重圧の中でデビューしました。HONDAのMM思想、マンマキシマム、メカミニアムの考え方をより具現化したスタイルで登場しました。ロングルーフな2boxですが、ボンネットは小さく、人間のスペースを最大限に取りながらカッコ良くデザインされています。車両寸法は3965×1670×1335mmと現代で言えばBセグメント程度の大きさです。エンジンは先代から引き継がれた1.6リットルです。当時はまだDOHCが少なかったので、SiにはワザワザDOHCのデカールが貼られといました。テンロクホットハッチが1番輝いていた頃のクルマです。