メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
シビック 1.5 無限エアロブリッツマフラーダウンサス 5人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックパール ローダウン
ホンダ
シビック 1.5 無限エアロブリッツマフラーダウンサス 5人乗り 色:ブラック(黒), ク...
後期 無限エアロ ブリッツセンターマフラー 社外ダウンサス ETC 前後ドラレコディスプレイオーディオ ブルートゥース LEDライト シートヒーター 18AW 電子パーキング ホンダセンシング
所在地:〒252-0003 神奈川県座間市ひばりヶ丘3-61-8
圏央道圏央厚木インター、東名高速横浜町田インターより約15分!!相鉄線さがみ野駅よりお電話下さい。県下最大級の品揃え!!安心の全車保証付販売!!
シビック 1.5 Honda SENSING 前後ドラレコ メモリーナ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 Honda SENSING 前後ドラレコ メモリーナ 5人乗り 色:パー...
走り軽快なCIVCハッチバック入庫しました!当店では、商談の際に実車の確認をお願いしておりますが、オンラインでのご商談も承ります。
所在地:〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台2-6-27
東海道線辻堂駅より徒歩10分。予めお電話頂けましたらお迎えに参ります。http://www.hondacars-yokohama.co.jp/
シビック 1.5 パワーシート 前後ドラレコ 7インチナビ 5人乗り 色:ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
所在地:〒252-0216 神奈川県相模原市中央区清新3-6-18
シビック 1.5 ワンオーナー HondaSENSING 前後ドラレコ 5人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラックパール アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 ワンオーナー HondaSENSING 前後ドラレコ 5人乗り 色:パー...
人気のナビ付きシビック入荷しました!特選車!当店では、商談の際に実車の確認をお願いしております。ご理解、ご協力をお願い致します。
所在地:〒252-0001 神奈川県座間市相模が丘1-20-46
小田急小田原線小田急相模原駅より徒歩5分。http://www.hondacars-yokohama.co.jp/
シビック 1.5 5人乗り 色:シルバー(銀), ルナシルバーメタリック アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 5人乗り 色:シルバー(銀), ルナシルバーメタリック アルミホイール
クルマ選びはケーユー♪ケーユーで♪この時期にお買い得な1台を是非♪ケーユー横須賀店■神奈川県横須賀市大矢部3-17-8■TEL046-833-8080■年中無休■
所在地:〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-17-8
JR・京浜急行久里浜駅よりお電話下さい。↓お迎えに参ります。↓E-mail:keiyu_yokosu@keiyu.co.jp
シビック 1.5 Honda SENSING ドラレコMナビ Rカメラ ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトオーキッドパール アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 Honda SENSING ドラレコMナビ Rカメラ ETC 5人乗り ...
人気のシビックハッチバックが入庫しました。TEL 045-470-1451 ご連絡お待ちしております。
所在地:〒222-0035 神奈川県横浜市港北区鳥山町475番地
新横浜駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。 clioaty2.ckn00@honda-auto.ne.jpURL:http://www.hondacars-yokohama.co.jp/
シビック 1.5 カーボンラッピング ホンダセンシング 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト フルエアロ
ホンダ
シビック 1.5 カーボンラッピング ホンダセンシング 5人乗り 色:ホワイト(白), ホ...
カーボンラッピング ホンダセンシング スポイラー・リアウィング柿本改マフラー 社外テール 社外ナビTV バックカメラ LEDヘッドライト シートヒーター
所在地:〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町2679ー1F
シビック 1.5 Honda SENSING メモリーナビ リアカメラ ET 5人乗り 色:シルバー(銀), ルナシルバーメタリック アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 Honda SENSING メモリーナビ リアカメラ ET 5人乗り 色...
CIVICの6MT車が入庫しました!ワンオーナー車ですよ!当店では、商談の際に実車の確認をお願いしておりますが、オンラインでのご商談も承ります。
所在地:〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台2-6-27
東海道線辻堂駅より徒歩10分。予めお電話頂けましたらお迎えに参ります。http://www.hondacars-yokohama.co.jp/
シビック 1.5 ホンダセンシング 純正ディーラナビ 5人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックP アルミホイール
ホンダ
シビック 1.5 ホンダセンシング 純正ディーラナビ 5人乗り 色:ブラック(黒), クリ...
ホンダセンシング 純正ディーラーナビ クルコン レーダーブレーキオートハイビーム フルセグTV シートヒーター 純正18インチAW Bluetooth
所在地:〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹6-6-19
東急田園都市線宮崎台駅徒歩10分。東名高速川崎ICより車で5分。宮崎台駅よりお電話頂ければお迎えに上がります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する見た目はカッコイイです。全高が低いので、1670mmの全幅でもワイドに見えます。また乗り込んでみると視界が良いです。各ピラーが細く窓ガラスがかなり大きいので、ルーミーで明るいのが、現代のクルマとは大きく違います。1トンを切る軽量ボディに1.6リットルガソリンエンジンはSUZUKIのスイフトスポーツ位の動力性能に感じます。VTECの前のZC型と呼ばれるDOHCエンジンはロングストロークですが回して楽しいエンジンです。ノーマルのマフラーですが、リアがツインのタイプで音もなかなかセクシーでした。
先代のワンダーシビックからシャーシが新しくなり4輪ダブルウッシュボーンサスペンションをクラス初採用。現代では考えられない豪華な足回りですが、ストロークが短めで乗り心地はイマイチです。14インチの185/60タイヤをはいていますが、ロードノイズはうるさいです。この辺りは現代の小さなクルマの方が静かです。またトランクが小さく荷物は余り載らないです。また見晴らしが良く明るい室内は逆に外から丸見えのような感覚になります。ベルトラインが低いので、この辺りも好みが分かれそうです。
シビックにe:HEVが新たに追加されました。
初代シビックが発売してされて、2022で50年になりました。ホンダ車のモデルの中で1番長い歴史を持ちます。11代目となる今回のシビック。新開発のユニットにプラスしてリニアシフトコントロールも採用されています。ボディはガソリン車と共通で5ドアのみ。先代と比べてホイールベースを35mm拡大して伸びやかなフォルムと居住性の両立が自慢です。インテリアも水平基調で無駄なラインが無くスッキリとした印象です。
エンジンは2リッター直墳に2モーターの組み合わせです。EVモードとエンジンで発電するハイブリッドモード、クラッチでエンジンを直結するモードを自在に操り走ります。
エンジンは新開発です。このエンジンが気持ちいいです。アクセルを少し踏んだ時の反応、戻した時のスムーズな減速感、あるいは多めに踏み込んだ時のダッシュ力、音、振動感、滑らかさが良いです。トップエンドまで回しても滑らかスムーズさを失わないのは、昔のHONDAエンジンの良い時代を思い出しました。まるで6気筒エンジンみたいです。新開発した甲斐のあるエンジンと言って良いでしょう。シャーシ関係の実力が高いです。しなやかさで上品なスポーティーさがあります。エコだけでは無いシビック史上で1番良いと感じました。
グレードの選択肢が少な過ぎます。モノグレードです。約400万円の車両価格ですが、もっと装備を簡略化して買いやすいグレードが有っても良いと思います。出来れば350万円以下のグレードが欲しい。またドリンクホルダーやドア内張りのパネルなど、もう少し質感を上げて欲しいです。やはりシビックで約400万円ですから、細かな部分の質感も気になります。高級にする必要はシビックですから、要らないですが、クルマの走りの質感が上がっているので、もっと見た目品質にもこだわって欲しいです。
フルモデルチェンジしたこともあり、中古車価格も他の同じクラスの車と比べると高年式の割にかなり値段が落ち着いてきたように思います。それでいて、比較的安全装備も充実しているので、長く乗り続けていきたい人にもおすすめの車です。
ちょうどこのサイズのセダンが日本でも少なくなってきたこともあり、かつ、馬力もあるので運転していて楽しいセダンということもあり、この車の良さをきちんと理解できる人も多いと思います。
やっぱりシビックらしい走りの良さです。ボディサイズがかなり大きくなってきたことで、あまり昔のような楽しい走りは期待できないのではと思ってしまっている人も多いですが、実際にはとても運転していて楽しいクルマです。
それだけでなく、後ろの席もかなり広くなっているので、これまでのシビックと比べてもファミリーカーとして使いやすいところも大きなポイントです。アフターパーツもあり、カスタマイズもしやすいところもうれしいです。
やっぱりあまりデザイン的に万人受けしないところがあります。メカ的な外観でもあり、好きな人には良いですが、他の人からみると複雑だったり、機械的な感じが出過ぎているように感じられるかもしれません。これらの点では微妙な点がありますし、意外とトランクルームが大きくないので、長いものを乗せたり、奥行きがあるものを載せるときには少し注意が必要です。
その他にも、ライトの形がシャープすぎるので、若干攻撃的な印象があります。
11代目シビックの外観デザインは一言で言って「ガンダム止めました(笑)」先代のやたら線が多いウェッジシェイプから、少ないラインで水平基調を際立たせた大人っぽいデザインとなっています。この路線変更、ヴェゼルのモデルチェンジでは好感持って受け入れられ2代続けての大ヒットとなっています。筆者はホンダのデザインが良かったのは80〜90年代と思っていて、この時代のホンダ車は水平基調でクリーンかつ大人っぽいデザインでした。ちょっとそれを思い出させるデザインラインだと思います。
試乗してみます。うーん。こちらは先代と比べて印象が逆転して感じます。デザインや質感に関しては、総じて大人っぽい方向に変わったと思いましたが、乗り味に関しては先代の方がまろやかだった記憶が。直接ガツンとは来ないけど道が悪いと煽られる感じで明確に先代よりスポーティーな方向に振られています。先代はセダン/5ドア/タイプR同時発売だったので、それぞれの棲み分けがキチンと出来てましたが、今回はこの後にハイブリッドとタイプRが出るらしいので、ハイブリッドはもう少し柔らかだったりするのでしょうか?
路面の状況は感じやすいのでそういうのが好きな人には向いていると思いますけど、路面に吸い付くような感じでは無いですし、低重心感はカローラの方が際立ってますかね。世界的にスポーツモデルでも乗り心地は悪くないという方向になっていると思うので、もう少し足回りが動くような仕上がりに出来なかったのかなと思います。
内装質感はシビックとして大幅に向上しています。ホンダはマツダショックに対応する気有りでその心意気良しです。まだマツダの質感には負けてますがトヨタには圧勝です。トヨタはカローラにしてもヤリスにしても、プラッチック丸出しで安っぽすぎます。
内装で目立つのはエアコン吹き出し口周りの本物金属ハニカムパネル。新味も有りますし一点豪華主義的で非常に良いと思います。これがあれば内装写真だけでもシビックと一発でわかります。
デザイン上魅力的に見えるのは真横やリアからの7:3ショット。そう、フロントマスクがあまり格好良く思えません。なぜこの絶壁風マスクにくぼんだグリルなのでしょう?対歩行者安全案件の都合かも知れませんが、もう少しハンサムにならないものかと。
昨今のホンダは、台数出そうもない車はシビアにコストを価格に乗せて来るのはわかってますが、ナビ付きフル装備とはいえベースグレード320万円やっぱり高いですよね。ナビ無しカープレイ付きで300万切れれば良いんですけど、同クラスのマツダ3やインプレッサ、当然カローラはもっと安いところからスタートしてるので、300万切るぐらいでは焼け石に水ですかね。先代は輸入車にもかかわらず280万円だったんですけど・・・
かっこいいデザインに惹かれてのっておりました。
うまい運転でもなくペーパーに
近いですが運転は少し技術が必要なのかなぁと思います。でもそんなわたしでも慣れましたしオススメです!
かっこいいデザインがわたしにとってはいちばんいいとおもったのでそれが一番の決めてになっておりますが、
家族みんな乗れて楽しんでる愛車なのでこれからも大切に乗っていこうとおもっております。
洗車もしやすいのでオススメです!
デザイン一択です。
このかたち車の顔がとてもすきなので
わたしからしたら大満足なのです。
家族もみんながすきといってくれてるので
今となってはずっと愛用してきてて
よかったなぁと思えるところであります。
思い出の車でもありますし、
デザインもすきなところがほんとに
よかった点であります。
なかなか車は自分の好みに出会えないので
わたしはずっとこの車だけなると思います。
ありがとうございました。
やはり運転のしやすさですかね
少し前に長いのでなかなか慣れるまでに
時間がかかるかとおもいます。
それでもわたしはデザインに惹かれたので
乗り続けると全然のれましたが
なかなかはじめはてこづりました。
そしてあとはお値段です。
高いところもありますので中古でも
いいかなぁと思っております。
愛用していきたいのであれば
新車をおすすめしております。
燃費もかわってきますし、このご時世なので。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!神奈川県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。神奈川県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
1987年前期のシビックは先代のワンダーシビックの世界的ヒットにより、かなりの重圧の中でデビューしました。HONDAのMM思想、マンマキシマム、メカミニアムの考え方をより具現化したスタイルで登場しました。ロングルーフな2boxですが、ボンネットは小さく、人間のスペースを最大限に取りながらカッコ良くデザインされています。車両寸法は3965×1670×1335mmと現代で言えばBセグメント程度の大きさです。エンジンは先代から引き継がれた1.6リットルです。当時はまだDOHCが少なかったので、SiにはワザワザDOHCのデカールが貼られといました。テンロクホットハッチが1番輝いていた頃のクルマです。