メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
コペン エクスプレイ S 660 ビルシュタイン製ショックアブソーバー 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカM アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 ビルシュタイン製ショックアブソーバー 2人乗り 色:ブラ...
当店舗の車両をご覧頂きありがとうございます!☆価格を見直しました☆5MT車のエクスプレイS!走行2万2千キロ弱!
所在地:〒520-3045 滋賀県栗東市高野311-2
コペン エクスプレイ S 660 F5 レカロS ビルシュタイン足回り モモステ 2人乗り 色:ブラック(黒), レッド(赤), レッドブラックツートン アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 F5 レカロS ビルシュタイン足回り モモステ 2人乗り...
☆当社は日本中古車販売協会連合会が認定した安心と信頼のJU適正販売店です☆全車両 諸費用込み! お支払がひと目でわかる安心の総額表示のお店です♪♪
所在地:〒343-0822 埼玉県越谷市西方2-22-2
JR武蔵野線南越谷駅・東武伊勢崎線新越谷駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。詳細はhttp://www.car-field.comご覧になって下さい。関東運輸局認証工場を併設しており納車後のアフターもお任せ下さい
コペン エクスプレイ S 660 運転席/助手席エアバック ABS キーフ 2人乗り 色:レッド(赤), マタドールレッドパール アルミホイール
所在地:〒861-5514 熊本県熊本市北区飛田3-1-50
「また来たくなるお店」を合言葉に、スタッフ全員が真心のおもてなし!!ご来店心よりお待ちしております!
コペン エクスプレイ S 660 禁煙車 純正SDナビ レカロシート 2人乗り 色:レッド(赤), マタドールレッドパール アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 禁煙車 純正SDナビ レカロシート 2人乗り 色:レッド...
★新生活応援!春の大商談会開催中!!4月30日まで★禁煙車 純正SDナビ バックカメラ Bluetooth接続 レカロシート シートヒーター ETC ド
所在地:〒807-0831 福岡県北九州市八幡西区則松5-1-25
コペン エクスプレイ S 660 5MT純正ナビ地デジRecaroシートLEDヘッド 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト3 アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 5MT純正ナビ地デジRecaroシートLEDヘッド 2人...
来店無しで通信販売ご希望のお客様も歓迎いたします。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格になります。
所在地:〒292-0035 千葉県木更津市中尾1173-10
お車の場合は、館山自動車道木更津北I.C.より5分程度です。電車でお越しの際は、JR久留里線上総清川駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
コペン エクスプレイ S 660 SDナビTV HKSマフラー ローダウン 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバーII ローダウン
所在地:〒283-0821 千葉県東金市小野1622-1
東金有料・東金料金所インターそば。東金店は、間口200mの大型展示場。(1)http://www.daikin-car.co.jp
コペン エクスプレイ S 660 ターボ ナビ TV ドライブレコーダー 2人乗り 色:グリーン(緑), オフビートカーキM アルミホイール
所在地:〒485-0039 愛知県小牧市外堀三丁目160-1
名神高速「小牧IC」を下車して国道41号を南下して約10分、ダイハツの大きな看板が目印です☆
コペン エクスプレイ S 660 純正ナビ BILSTEIN製ショックアブソーバー 2人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), パールホワイト3 アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 純正ナビ BILSTEIN製ショックアブソーバー 2人乗...
純正ダイヤトーンサウンドナビ!!LEDヘッドライト!!純正A/W!!シートヒーター!!お問い合わせは『087-816-4088』までお願いします。室内クリーニング済み!!
所在地:〒761-8083 香川県高松市三名町662-2
ディーラーだからこその品質、安心。新しいお店にピカピカに磨かれた車ばかりを展示。販売だけでなく点検・車検・一般修理・保険そして買取。車のことなら何でも当店に御相談下さい。
コペン エクスプレイ S 660 5速MTターボ レカロシート 電動オープン 2人乗り 色:イエロー(黄色), イエローII アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 5速MTターボ レカロシート 電動オープン 2人乗り 色...
5速マニュアル 直列3気筒ターボ レカロシート シートヒーター momoステ専用アルミホイール 専用オーバーフェンダー LEDヘッドライト LEDテールランプ ビルシュタインショック
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1163
お車でお越しの方は、千葉北ICから八千代方面へ直進4km。
コペン エクスプレイ S 660 電動オープンルーフ 5速MT LED 2人乗り 色:イエロー(黄色), ジョーヌイエロー アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 電動オープンルーフ 5速MT LED 2人乗り 色:イエ...
電動オープンルーフで開放感いっぱい・5速マニュアルシフトで走りを楽しめる!無料のお問い合わせは【0078-6002-123175】『トヨタモビリティ神奈川- 中古車タウン相模原北.』まで!
所在地:〒252-0232 神奈川県相模原市中央区矢部1-6-18
国道16号線沿いです。JR横浜線「矢部駅」「相模原駅」よりお電話下されば、お迎えにあがります。
コペン エクスプレイ S 660 クーペ ターボ BBSホイール キーフリー 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカメタリック アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 クーペ ターボ BBSホイール キーフリー 2人乗り 色...
掲載車以外もお気軽にお問合せ下さい。ご覧いただきありがとうございます!ナオイオート牛久店です!どうぞお気軽にお問合せ下さい!!
所在地:〒300-1231 茨城県牛久市猪子町827-9
コペン エクスプレイ S 660 レカロ/OPダイアトーンナビTV/Bカメラ) 2人乗り 色:レッド(赤), マタドールレッドパール×ブラックツートン アルミホイール
ダイハツ
コペン エクスプレイ S 660 レカロ/OPダイアトーンナビTV/Bカメラ) 2人乗り ...
電動トップオープンカー/純正OPダイアトーンサウンドナビ/フルセグTV/Bカメラ/高年式・低走行・希少車♪プレミアム軽自動車専門店♪100台以上の豊富な在庫♪ http://www.carproject.jp/
所在地:〒336-0043 埼玉県さいたま市南区円正寺519-3
JR武蔵野線東浦和駅よりお電話下さい。ご送迎致します。お車の方は、外環道川口西出口より約5分。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する運転してみると、ノーマルとの違いは歴然で、誰でも解るのがボディ剛性のアップです。これはクルマの裏側に補強ブレースを何箇所か入れているためです。また足回りも専用のダンパーが入り入念なチューニングがされています。ハンドルを切ると反応が気持ち良く、FFの軽自動車ではTOPかもしれません。この気持ち良さの為には16インチのBBSホイールやモモ製のステアリング、レカロのシートが下支えになっている事は間違い無いです。どれか一つでも欠けると今のコペンGRスポーツの味にはならないと思いました。
これで、エンジンがパワーアップされていたらなお良かったのです。100psくらい有っても大丈夫だと感じました。GRスポーツはエンジンやトランスミッションには手を入れない決まりがありました。しかしエンジンは、やっぱり惜しいです。もう少し回して楽しいエンジンが欲しいです。精緻感が無くガサツな回り方です。また排気音も残念な音です。
普通の軽自動車の音です(笑)まぁ、これはアフターパーツで自分好みにすると言う余地をメーカーが残してくれたのかもしれません。
チューニングや改造はTOYOTAのGRスポーツが行っています。スペシャルパーツもふんだんに使用されています。MOMO製の専用革巻ステアリングホイールはもその一つです。フィット感を高めるグリップ形状がやる気を誘います。また足元はBBS製の鍛造16インチアルミホイールが装着されています。コペンは初代からBBSを好んで採用しています。ボディ下回りも補強が入っています。専用のブレースが2箇所付いていてボディ剛性を上げています。ショックアブソーバーも、コペンGRスポーツ専用にチューニングされているものが搭載されています。正に肝入りのチューニングです。
走りはノーマルのコペンを凌駕しています。足回りは路面の追従性が良く、ストロークがスムーズに出ています。絶対的なストロークは長くはない筈ですが、滑らかに動く脚を実感できます。また段差通過時にはオープンカーとは思えない剛性感です。補強のブレースは効いています。また16インチのBBSの効果も大きいです。バネ下の荷重は鍛造製の軽いアルミホイールでかなり軽くなっています。MTモデルでしたが、ストロークも適度に短く、節度感も良好です。発進時のクラッチ操作も気を使う必要なしで、低速トルクが太くて心配無用でした。
不満な部分はインテリアです。レカロシートが付いていましたが、これは本当にレカロ?と言いたくなるようなシートです。長めに座ると腰が痛くなりました。中のウレタンも潰れてきます。また何ともビジネスライクなインテリアデザインがガッカリです。ナビモニターも分厚くゲンナリします。何ともセンスの無いインテリアデザインです。ライバルをS660と言われていますが、S660は間違いなくスポーツカーですが、コペンは普通の軽自動車の内装に見えてしまいます。
コペンも息の長いモデルです。2014年に二代目が登場したので8年経過です。軽自動車規格のフルオープンモデルで、電動開閉するメカニカルトップが標準装備です。唯一のライバルであったホンダS660は、昨年惜しまれながらもその役目を終えて、生産終了となりました。S660はコペンの良きライバルでした。ミッドシップレイアウトの走りに重きを置いたS660と、FFレイアウトでスペース効率と電動トップの利便性を追求したコペン。何方も甲乙つけ難いライバル同士でした。コペンに話を戻すと、コペンの魅力の一つとして、ボディパネルの交換があります。ローブとエクスプレイの外観違いからスタートして、その後セロが追加されました。その3種のボディパネルが交換可能なのです。洋服をきがえるようにとは行きませんが、何年後かにローブからセロにスキンチェンジして、気分一新する事が物理的に可能なのです。
その3種の他にGRスポーツがトヨタから発売されました。ダイハツからのOEMですが、コペンのフロントバンパー交換、足回り強化やショックアブソーバーの交換、ボディの補強など中々素人さんでは手が出せない領域まで踏み込んでいます。それと限定発売ながら、クローズドクーペタイプのコペンまで、実は発売されていました。幸運にも手にされた方は、プレミアム価格間違い無しです。素のコペンの良さは、タイトなコクピットにサポートの効いたシートで、思い通りのラインをトレースし、山坂道を走る事です。絶対スピードは早く有りませんが、使い切れるパワーを操り運転するのは楽しいものです。街中を走る場合でも、低く構えたドラポジは非日常へと導きます。車の運転が単なる移動手段ではなくなるのです。
コペンの気になる点は、インテリアのセンターパネルとコンソールです。見た目が細く貧弱に感じます。これは、車高の低いコペンならではの悩みでもあります。ハイト系軽自動車のセンターパネルは立派です。幅も大きく見栄えも良いです。それは、高さ寸法に余裕があるので足元のスペースを確保しても、センターパネル寸法が十分確保出来るのです。しかしコペンは足元スペースを確保すると、その上には何もスペースが残らず、細いセンターパネルにしか出来ないのです。理屈は分かっても何か釈然としません。解決策は細いパネルに、フローティングで大型ナビ画面を付けるしか有りません。解決策にはコストが必要です。
以前のコペンより随分雰囲気が変わってしまいましたが、着せ替えが出来ること、手軽に2シーターに乗れる事が素晴らしいと思います。
可愛いヤツです!
乗り心地は少し固いので、最高!とは言えませんが、オープンにして風を感じて楽しめます。長距離運転も疲れません。
軽自動車なので、維持費が安い!のが最高です。燃費も悪くありません!
内装も2色から選べて、自分らしさ、自分の好みを出せますね。
オーナーのイベントもダイハツさんで主催して下さり、これも楽しみです。
軽自動車で2シーター!可愛い自動車を手軽に購入出来るところでしょうか?
スイッチ一つでオープンに出来るところも便利です。
昔、ロードスターに乗っておりました、運転途中に雨に降られてあたふたした事がありました。
コペンはいつ雨に降られても大丈夫!
ホント便利になりました。
着せ替え出来て、いろんな表情にできる事も素晴らしいです。
いつかお金を貯めたらGR仕様に!と思っておりますがいつになるやら〜
シートヒーター装着が基本なのが残念。
オプションで良かったと思います。
ボタンをいつの間にか押しており、熱い…と思う時がしばしばあります。
シートヒーターがオプションならば、基本の価格がもっと下がり、購入したいと思う方も増えるのでは無いかな、と考えてしまいます。
私的に、カーナビなど入れるボックスの位置が高すぎ、運転中にカーナビの画面が視界に入りやすいのが気になります。夜の運転は特に気になり、運転しづらいと思う事もありました。
ホンダS660、スズキワークス無きあと、唯一残ったとも言えるコペン。試乗記などには記載されていない事を書く。
ビルシュタインダンパーのSモデルはめちゃくちゃハードな乗り心地で、GRスポーツが「柔らかい」と思えるほど固い。まあ、FFで攻める為にはこのくらいの堅さは必要かもしれないが、試乗しないで買った人はまず後悔するだろう。
意外な点を二つ。一つは望外に燃費がいい。かつての4気筒コペンと比較してパワーのない現行コペンだが、その代わり燃費はものすごくいい。現在のダイハツターボ車の中でも一番良いと言える。エンジンはほぼ同じだが、比較的軽い車重と圧倒的に優れた空力特性と前面投影面積の少なさ、それと上質なベアリングによるホイール回転の軽さ、できの良いCVTによって、4気筒コペンとは比較にならないほど燃費がいい。
もう一つはトップを畳まない限り、トランクの容量は十分すぎるほど広い。スキー用具もミッドスキーなら、板、靴、ストック、ウエア、2人分を飲み込む。スタッドレスタイヤさえ履けば、スキーに行けるとは、思いもよらなかった。
思った以上に良い燃費。ダイハツターボ車の中でも一番。ダイハツ車の中ではCVTの出来が素晴らしい。ラバーバンド感が少なく、思い通りの走り(褒めすぎ)ができる。
トップを畳まない限り、トランクの容量は十分すぎるほど広い。二人で旅行するには十分な荷物が積み込める。
ボディが小さく低いので、とにかく洗車が簡単。洗車をするのが苦にならない。洗車機は一度も使ったことがない。常に手洗いだが、洗車が苦労だと思ったことがない。おかげでいつもきれいなボディ。
ビルシュタインダンパーのSモデルはとにかくサスが固い。現代のスポーツカーはおしなべて柔らかいサスで、タイヤをしっかり路面に付ける傾向にあるが、コペンSは昔のハードなサスそのもの。今時こんなハードなサスは珍しい。
電動で開くトップは屋根を空けることが苦にならないが、がたつき音がつきまとう。
インパネ、特に何の工夫もないカーナビの位置が気にくわない。もう少し何とかならなかったのか。ペラペラのフロントバンパー、ちょっとでもぶつけると変形してしまう。
ダイハツコペンをベースに大幅な改造をしたモデルがコペンGRスポーツです。TOYOTAのクルマ以外でGRを名乗ることを許されたのはこのコペンが初めてです。正直なところ軽オープンスポーツカーは今は亡きS660で決まりと思っていました。ノーマルコペンは、正直退屈です。FFと言う事もあり、ただの2シーター軽オープンでしょ?の認識でした。しかしTOYOTAがチューニングすると、ここまで変わるか!と言うほど違います。S660とハンディ無しで戦える軽オープンスポーツカーに間違いないです。