メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
A3スポーツバック 30 TFSI アドバンスト 元当社デモカー 前後軽減ブレーキ ナビ 5人乗り 色:ブラック(黒), ミトスブラックメタリック アルミホイール
所在地:〒480-1116 愛知県長久手市杁ケ池109
A3スポーツバック 30 TFSI アドバンスト 5人乗り 色:マンハッタングレーM アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック 30 TFSI アドバンスト 5人乗り 色:マンハッタングレーM ア...
Audi 豊橋では、常時40台以上の優良な中古車を展示・販売店舗間で車両移動をしている場合もございます。事前来店予約がオススメです。お気軽にお問合せ下さい。
所在地:〒440-0083 愛知県豊橋市下地町天神24ー1
A3スポーツバック 40 TFSI クワトロ アドバンスト 4WD 元社内使用車 黒パーシャルレザーシート 5人乗り 色:ホワイト(白), グレイシアホワイトメタリック アルミホイール
所在地:〒480-1116 愛知県長久手市杁ケ池109
A3スポーツバック ニュー アーバン スタイル 限定車 17AW サラウンドカメラ ナビ 5人乗り 色:ホワイト(白), グレイシアホワイト アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック ニュー アーバン スタイル 限定車 17AW サラウンドカメラ ナビ ...
限定車 17AW サラウンドビューカメラ イエローステッチシート LEDライトアダプティブクルコン サイド&レーンアシスト シートヒーター バーチャルコックピット ETC 地デジ
所在地:〒462-0844 愛知県名古屋市北区清水3-20-20
A3スポーツバック A3 40 TFSI quattro advanced 元デモカー バックカメラ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック A3 40 TFSI quattro advanced 元デモカー バ...
正規認定中古車/元弊社デモカー/コンビニエンスアシスタンスPKG/ナビゲーションPKG/スマートフォンインターフェース/
所在地:〒444-0201 愛知県岡崎市上和田町字北天白10
中古車専用ダイヤル (0564)59-0303
A3スポーツバック 30 TFSI Sライン 元当社内使用車 黒レザーシート 5人乗り 色:ホワイト(白), グレイシアホワイトメタリック アルミホイール
所在地:〒480-1116 愛知県長久手市杁ケ池109
A3スポーツバック 30 TFSI アシスタンスP 純正ナビ パークアシスト 5人乗り 色:ホワイト(白), グレイシアホワイトM アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック 30 TFSI アシスタンスP 純正ナビ パークアシスト 5人乗り 色...
Audi 豊橋では、常時40台以上の優良な中古車を展示・販売店舗間で車両移動をしている場合もございます。事前来店予約がオススメです。お気軽にお問合せ下さい。
所在地:〒440-0083 愛知県豊橋市下地町天神24ー1
A3スポーツバック 30 TFSI アドバンスト 1オーナー コンビニ&アシスタンスPKG 5人乗り 色:ホワイト(白), グレイシアホワイトメタリック アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック 30 TFSI アドバンスト 1オーナー コンビニ&アシスタンスPKG...
◆低金利キャンペーン:1.99%~!Sローンご利用で頭金3万円サポート♪MMIナビTV バックカメラ LEDヘッドライト スマートフォンインターフェ-ス スマートキー ETC
所在地:〒454-0838 愛知県名古屋市中川区太平通6-33
A3スポーツバック 1st エディション 限定車 18インチアルミ マトリクス 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイトメタリック アルミホイール
アウディ
A3スポーツバック 1st エディション 限定車 18インチアルミ マトリクス 5人乗り ...
諸費用は2024年12月現在の金額となります。また、登録所在地での登録(届出)かつ店頭納車の場合の費用です。
所在地:〒491-0871 愛知県一宮市浅野字正木山5
A3スポーツバック 30 TFSI シグネチャー エディション クルコン ETC バックカメラ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒492-8091 愛知県稲沢市下津鞍掛1-1-15
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するGTIはGTIブランドに応える為に足回りはスポーティーで固め。それに対して2.0TFSIにはそのような固定観念は無く、単純にアウディが考える良い車を具現化しているため、ゴルフに比べればはるかにまろやかです。
とは言え、大きなタイヤを履いているのでドタドタはするのですが、足回りの取り付け剛性が高くて全く不快じゃないんです。この辺が「良いモノ感」なんですよね。フランス車の良く動くやわらかい乗り味大好きですけど、価格の壁があるので大きな段差等でどうしても足回りからショックや低級音がしてしまいます。 それがこの車にはほとんどありません。こういう事の積み重ねで誰もが感じられる良い車になるのだと思わされます。
そしてこの足回りとキチンとバランスが取れているのがエンジン。ゴルフGTIだとどうしても飛ばしたくなる印象ですが、そんなに飛ばさなくてもちょっと力が欲しい時にグイッと出る快感。必要なモノが必要な時に必要なだけ使えるのですが、そこにプラスαの余裕が常にある感じ。これまた「良いモノ感」につながります。足回りの設定共々下品な運転になるのを車が拒否してくれてます(笑)。
イスの出来もドイツ車なのでやわらかくはないんですけど、意外とフランス車的にどんな姿勢でも受け入れてくれます。ドイツ車と言うとどうしても教科書的姿勢をとらせたがるイメージがありますし、変なところをランバーサポートが押して逆に腰が痛くなったりしがちですが、そう言う事は一切無く、体調に合わせてイスが体に合わせてくれるように感じます。
「良いモノ感」は塗装からも感じられます。ボディカラーは青なのですが青は青でも暗がりで見ると紺とも言えそうな暗めな青です。ところが塗装に封入されているパールの粒子がとても細かくきらびやかなので、光が当たった時の輝き方がとてもキレイで大衆車のパールとの違いを痛感させてくれます。
と、ここまでは絶賛の嵐(笑)。とは言え古い車ですから何も問題無いわけありません。それに高級車ブランドにしては不思議な仕様もいくつか。最後につらつらあげて行きます。
まずスイッチ周りに残念な印象が集中しています。間欠ワイパーの設定は何度やっても上手く出来ません。マップランプは左右別々に点灯出来ません。エアコンのオフスイッチが無く風量ボタンを最弱にして消すしかありません。そもそも温度調節スイッチの蝕感がグニャグニャして使いづらい上に安っぽいのもなんだか。この辺は国産車の絶妙なクリック感参考にして欲しいです。
またウィンドーのスイッチ周りで顕著ですが、この時代のドイツ車の弱点、プラッチックパーツの表面にラバーコートした部品の耐久性の低さも気になります。どうしても御婦人のツメにやられて傷つきみすぼらしくなってしまいます。
この時代のVW/アウディ車の最大の問題点はオートマの信頼性の低さ。購入前に色々検索すると、当然ながらかんばしくない話しが出てきます。ただ購入前試乗で色々試させていただき問題は感じなかったのと、トラブルは出たから人に伝えたいわけで、問題無い人はそもそも報告しないと。必然的に世の中にはネガティブな情報があふれかえる(今のコロナと同じですね)。つまり世の中には問題無く動いているVW/アウディ車がほとんどだろう。そう考えて購入し、実際AT周りの不具合は一切感じませんし、非常に快適にシフトをしてくれました。
それもこれもVW/アウディジャパンがキチンと対策をしてくれればこんなに不安に思わないんですよね。リコールこそ出ましたが、他国に比べて保証期間が短かったりしますし、もう少し真摯な対応を望みます。
アウディA3 スポーツバック 1.4 TFSI は、新車で購入して5年半ほど乗りました。燃費が非常に良く、小回りもきき、東京の道路には最適な車だと思いました。スポーティな外観と、高級感溢れる内装(本革レザーシート)で気持ち良く走りを楽しめました。運転席から一番目につくダッシュボードですが、そのレザー感のあるソフトな表皮(塩化ビニル樹脂製)はツートンカラーで非常に複雑な形状をしているにも関わらず一体成型されたもので、アウディ社およびその協力会社の技術力の高さを感じました。およそ22,000km走行しましたが、トラブルは全くなく本当に素晴らしい車だと思います。2014年ワールド カー オブ ザ イヤーを受賞したのも納得です。
一番良かったのは、燃費です。都内や高速を使って近隣の県へ行くケースが多かったですが、信号が多いところでも渋滞がなければ13〜14km/リッターで走れますし、高速道路中心ですと20km/リッターを超えました。それと、最小回転半径が5.1mということで、狭い都内の道でも小気味好く運転できました。
車個々の個体差の問題かもしれませんが、アイドリングストップからエンジンスタートしてクラッチがつながるとき始動がスムーズでない場合がありました。また、整備上大きな問題は全くありませんでしたが、アウディの正規ディーラーにお願いしておりましたので、メンテナンス費用はやや割高感がありました。
アウディというブランドは、IT系の技術が最先端だと思う。この車に付けたバーチャル・コックピットや、セーフティ・パッケージは、おもちゃのようで面白い。また、バング&オルフセンの14個のスピーカーは、サラウンドに威力を発揮している。ただ、敢えて苦言を呈するならば、シートの素材合わせがバラバラ。右と左が違うのに、生産者は気付かないのか?このクオリティを是非向上させて欲しい。でないと、折角のプレミアム感が台無しだ。
①Cセグメント
②プレミアム・オーディオ
③リア・ワイパー
④サイド・バイザー
⑤電動パーキング・ブレーキ
⑥リア・エアコン
⑦LEDライト
⑧4気筒エンジン
⑨車中泊
⑩セーフティ・パッケージ
⑪コネクト・サービス
TVとナビの同時使用が可能だったのは、嬉しい誤算
①レザー・シートの材質が不均一
②シート・メモリーがない
③リア・アーム・レストがない
④リア・カップ・ホルダーがない
⑤UVカット・ガラスではない
⑥後席センターにフロア・マットがない
品のあるデザインと走行性(ハンドリング・サスペンション)は日本車に無い感激を味わえる。
内装は質素ではあるが、機能性は満足。(カーナビはイマイチ)
車体が軽い為か馬力の割にはキビキビと走り、ミッションもグッド。
カーナビの操作性と機能は改善して頂きたい。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!愛知県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。愛知県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
すでに2世代前の車になってしまいましたが、この車実に良い車でした。単純に良い車と言うか「良いモノ感」あふれる車と言うのが正解でしょうか。
購入したグレードは2.0TFSI。前期ですからFFなので中身は丸々ゴルフGTIです。後期の2.0TFSIは4WDになってしまうので、日本仕様ゴルフには存在しないグレードです。ゴルフGTIの知名度の高さに対して、アウディ2.0TFSIは、多くのグレードの中の1台として埋もれてしまい、それがゴルフと比べて中古価格の安さに繋がってるのですが、前記したようにこれ本当に良い車です。