メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
登録済み未使用車とは……以前はナンバー登録済みの未使用車を一般的に新古車と呼ばれていました。 しかし中古車ではなく新車だと誤解させてしまう可能性があるため、新古車という表現は自動車公正取引協議会により、禁止されました。そのため、現在では「登録済み未使用車」といった表現が使われています。 続きを読む
ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 スプリント 4WD MC後LEDライト 5人乗り 色:ホワイト(白), アルファホワイト アルミホイール
アルファ ロメオ
ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 スプリント 4WD MC後LEDライト 5人乗り 色:...
☆当社指定オプション最大7万円サポート&ローン購入最大5万円サポート☆詳細は当店≪03-5941-6481≫までお問い合わせ下さい!!
所在地:〒168-0081 東京都杉並区宮前4-27-4
■おクルマで御来店は、首都高速4号線【高井戸I.C】より約10分。井の頭通り沿にございます。
ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 トリブート イタリアーノ 4WD 登録済み未使用車 全国6台限定車 5人乗り 色:レッド(赤), アルファレッド/ブラックルーフ アルミホイール
アルファ ロメオ
ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 トリブート イタリアーノ 4WD 登録済み未使用車 全...
ボディーガラスコーティングやタイヤパンク保証を対象に最大12万円サポートご利用詳細は『0078-6002-001125』までご連絡下さい!
所在地:〒216-0011 神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-25-10
東名川崎ICより5分。東急田園都市線宮前平駅よりお電話下さい。 三井住友銀行新宿通支店(普)7860175(株)アクセル http://tomeikawasaki.fgaj-dealer.jp/fiat/
ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 トリブート イタリアーノ 4WD 28台限定車 ブラックルーフ 5人乗り 色:グリーン(緑), モントリオールグリーン フルエアロ
アルファ ロメオ
ステルヴィオ 2.0 ターボ Q4 トリブート イタリアーノ 4WD 28台限定車 ブラッ...
☆当社指定オプション最大7万円サポート&ローン購入最大5万円サポート☆詳細は当店≪03-5941-6481≫までお問い合わせ下さい!!
所在地:〒168-0081 東京都杉並区宮前4-27-4
■おクルマで御来店は、首都高速4号線【高井戸I.C】より約10分。井の頭通り沿にございます。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するステルヴィオの特徴はステアリングがとても敏感と言う事です。スポーツカーのような感覚で運転出来ます。これの良さはやはり、全幅が1905mmと大きいですが、思ったより取り回しが楽に思えることです。ほんのわずかにステアリングを切っただけで、くるりとノーズの向きが変わり慣れると実に楽しくて、楽です。またコーナーではスポーツカーのようにひらりと舞うのも足回りのセッティングとステアリングのセッティングが上手く行っているからだと思います。SUVである事を忘れるハンドリングです。また曲面を多用したムッチリボディもアルファらしくカッコいいです。
乗り心地は固めでは有りますが、そんなに悪くは無いです。しかし255/45R20は見た目は凄くカッコイイですが、やはり若干オーバーサイズ気味と思います。バネ下が重く感じる場面があり、バタつく感じが正直あります。衝撃は剛性の高いボディがうまく受け止めてはいますが、尖った段差通過時は突き上げが体にガツンと伝わってきます。また最小回転半径が6メートルはデカいです。街中では意識しませんが、駐車場などでの切り返し時は小回りが効かない事を実感します。
アルファ・ロメオのSUVステルヴィオはアルファ・ロメオ初のSUVになります。登場当初はアルファ・ロメオのがSUVなんて!と揶揄する方も居ましたが、実際にステアリングを握ると間違いなくアルファ・ロメオと解るアルファらしさ、癖がすごいです。今回試乗したグレードはQ4ヴェローチェ ディーゼルです。ボディ4690X1905X1680と超ワイドなボディです。この寸法を使って従来と変わらないアルファロメオらしいボディラインをSUVとなっても維持されています。
インテリアはイタ車らしいダブルステッチが施されたレザーダッシュボードや本革巻きステアリングホイールなどしっかりと作り込んだ高級感が演出されています。また走りは想像以上にクルマからけし掛けられる印象です。SUVですが獰猛な印象。Q4と言われる電子制御式4WDシステムは100%リア駆動が基本。これがなかなかのくせ者で他のSUVでは味わえないハンドリングや俊敏性を味わえます。またステアリングはクイックです。そんな運転の中でもグリップ状況に応じてフロントに最大50%のトルクを配分します。安心感は高いです。そのドライブシャフトには、軽量かつ高剛性なカーボン製を採用する拘り。凄いです。これはスポーツカーだと思います。
気になるのは乗り手を選ぶ走りでしょうか。ハッキリ言ってのんびりしてられない、クルマから速く走ろうぜ、と絶えず言われている感じです。やはり体力がないと疲れると思います。しかしステルヴィオの性格にハマればこれ程楽しいSUVはありません。正にSUVの姿をしたスポーツカーです。あとは登場して年月が経過しているので、古さが目立つ箇所もあります。例えばフル液晶メーターでは無いとか運転支援システムが古いなど、最近進化して採用が広がっている物が付いていない場合があります。
アルファロメオ初のSUVとなるステルヴィオは2018年に発売され、走りのSUVとしてアルファらしい世界観で人気があります。基本コンポーネントはジュリアと共通で、SUVの中では卓越したスポーツ性能の高さが自慢です。また豊かな面構成のデザインは見るものを魅了します。今回、試乗出来たのは、2.2ターボQ4ディーゼルヴェローチェです。エンジンはディーゼル2.2リッター直列4気筒インタークーラー付ターボで、210ps/47.9kgmを発生します。重量級となる1,820kgのボディを物ともしない実力を備えています。