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ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 スペシャルクリーン SAIII ハイルーフ ドライブレコーダー パワステ サポカー 熊本県
ダイハツ ハイゼットカーゴ 660 スペシャルクリーン SAIII ハイルーフ ドライブレコーダー パワステ サポカー 熊本県の詳細画像 その2
シマズ自動車は、☆お陰様で創業40周年☆ 『お客様と真心のお付き合い』 がモットーです!
シマズ自動車は、☆安心と信頼のJU 熊本加盟店!九州陸運局認証工場完備☆しております!
シマズ自動車は、長年の経験と知識で皆様に合った、より良いご提案をさせていただきます!
☆お客様に安心していただく為 当社では全車保証付で販売しております☆ もちろん、実走行車、修復歴無車を展示しております。
外装は専任のスタッフが真心込めて丁寧にワックス磨きをしておりますので、ピカピカに仕上がっております。内装もルームクリーニング済みでしっかり綺麗にしています。納車時にはもう一度キレイにいたしますよ♪
☆九州陸運局認証工場完備☆ 一般整備から車検整備までお任せください!オイル交換など日常必要なメンテナンスからでもお気軽にお立ち寄り下さい。
☆納車整備☆ 九州陸運局認証工場完備にて、しっかりと点検整備を行い安心頂ける状態にしてお渡しいたします。いくら安く購入しても、長く安心してお乗りいただけなければ意味がありません。
☆自社板金工場完備☆ もしもの場合でもご安心を!板金工場もございますので、お車にキズが入ってしまった場合でもすぐに対応致します。
☆キャリアカー完備☆ 納車はもちろん、買取・下取り車のお引取りにも伺えます。 また、事故等もしもの場合はすぐにご連絡下さい。
☆高年式車からロープライスお買い得車☆まで皆様のニーズにお応えいたします!
☆軽自動車からミニバン・SUV、セダンまで幅広く展示しております!
☆当店へのアクセス☆ 「北バイパス」と「飛田バイパス」の立体交差点から熊本市街方面へ約1分です。飛田バイパス沿いになります。
☆親切丁寧な対応を心掛けております。お気軽にお問い合わせください☆ TEL【096-345-8088】
☆損保ジャパン代理店☆ お客様の安全のため保険も扱っております。専属の担当が対応致します。
☆JAF推奨店☆ もしものことを考え、JAFのご入会もできます。 加入は任意でございますのでご安心ください。
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些細なことでも、気になる事がありましたらお気軽にご連絡ください♪
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●各種、新車・中古車販売●全車保証付にて、アフターサービスも安心です。●高価買取りも致しております。お車をお売りの際は、是非一度ご相談下さい。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
文句を言えばキリがありませんが、良さに目を向けると感心します。 仕事先で1~2日間、軽1BOXをお借りして乗ることは何度もありましたが、この度車検時の代車として2021年3月登録走行2700㎞のハイゼットAT車を1週間お借りしました。 初めはいつも感じる前席足元の狭さ、座面の薄さ、緩いハンドルに違和感を感じますが、1週間乗ってみて実用性の高さだけでない美点に気づきました。 以下に、その長所と短所をレポートします。 私自身は、セカンドカーにノンターボの軽1BOXが欲しくなってしまいました。
効率的な車内スペース、小回り性能というすぐわかる実用性の他に気づいた美点です。 まず、1つ目は「のんびり運転する気になる」事です。緩いハンドリング・重心の高さ・重い車重という欠点と、高い視点と視界の良さという長所が相まってせかせかした運転をしなくなりました。 2つ目は、想像以上の低燃費。省エネ走行を意識しない普通の街乗りで13.6KM /ℓの燃費です。車重とエンジン出力の不利を考えると望外の低燃費だと思います。
商用車なので後席の足元スペースが狭いため、後席はガマンが必要です。 もっとも後席に人を乗せるならこの車は選択肢にないと思います。 足元の狭さには慣れますが、左足がセンターコンソールに当たるのはイヤです。 形状を工夫して、「足で体を支えるセンターコンソール」としてデザインした方が快適だと思います。 内装は商用車だと割り切れば、かえって潔さを感じます。 驚いた点としてLED化でヘッドライトのバルブ交換の機会は滅多にないと思いますが、グリルを外してヘッドライトケースを外さないとバルブ交換もできないようです。
兄弟のアトレーのエンジンはターボ付きに限られるので、自然吸気のエンジンも試してみることにしました。ターボの威力はかなり顕著なもので、自然吸気エンジンのハイゼットカーゴは発進から中間加速において、かなり穏やかな加速感が得られました。とはいえ、顕著な遅さを感じることはなく、CVTが適切に動力を伝達してくれるので、途切れることのない加速フィーリングは適切なものでした。デラックスのグレードは、アトレーと比較して内装の意匠が安っぽく、ホイールハウスは鉄板がむき出しになっているので、貨物車の雰囲気が強く出ていました。
前席はアトレーに装着される上等なタイプとは異なり、貨物車らしい形状でした。それゆえ、シートバック形状が少し異なり、ステアリングホイールが近く感じられました。アトレーではステアリングホイールに手が届かなかったのに、ハイゼットカーゴ(デラックス以下のグレード)では手が届くという点で良いと思いました。乗り心地はアトレーと比べて素直なものであり、上等さを演出していないため、上屋の余計な動きがなくて良いと思いました。ブレーキの硬質なペダルタッチは感触が良いものでした。
エンジン始動時から気になったのは、騒々しいことでした。遮音材が少ないことが要因であると思われますが、アトレーと比べて明瞭にエンジンとCVTの音が室内に侵入して、発進時から巡行時まで常に騒がしく、貨物車そのものという印象を受けました。定常走行からの緩加速時にはCVTが敏感に反応し、エンジン回転数を高めるので、びっくりするぐらいに騒音が高まりますが、速度計の推移はびっくりするぐらい緩やかなものでした。アトレーと同じ上等なシートが装着される上級グレード(クルーズ以上)は乗用車のような用途で使われることも想定しているのかもしれませんが、デラックス以下は乗用の用途は考えられていないのでしょう。
ごくごく普通の軽の箱バン(AT)で可もなく不可もなく。商用車としての基本は抑えられていると思う。昔のハイゼットはドリンクホルダーすらなくて、使い勝手が悪かったが、それなりに進化していると思う。
●職場の車で、スズキエブリイの5AGS車からの乗換え。スズキの5AGSはクセが強すぎ非常に扱いにくいという同僚が続出していたが、ダイハツのATは自然で運転しやすい。●350kgの積載量で何の問題もなくよく走り、きちんと止まる。●街乗り中心でリッター11キロ。箱バンのATであることを考えると充分に納得。
●とにかくウインカーレバーが使いにくい。右左折したいのに中央に戻るため、曲がったあとの進行方向によってはウインカーが出っぱなしになる(どうやって切れば良いのか1年乗っても迷う)。一方、レーンチェンジの時には消えるのが早すぎる。オプション料金を払ってでも普通のものに変えたい。●リアシートを畳む時に最後の一押しが無理やりに押し込む感じ●スライドドアを全開にしてもすぐ閉まろうとする。
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支払総額:68万円 | 本体価格:60万円 | 諸費用:8万円 | 年式:2019年式 | 走行:11.9万km
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