-
ホンダ シャトル 1.5 ハイブリッド ホンダセンシング 車検整備付 禁煙車 衝突軽減ブレーキ 岡山県
-
広い室内空間は、前席・後席ともに足元や頭上に十分な余裕があり、成人4人がゆったり座れる設計です。荷室も広く、荷物の積み下ろしや収納の自由度が高いため、日常使いからアウトドアまで幅広く活用できます。
-
荷室は約570Lと同クラスで広く、フラット床と低い開口部で、大きな荷物や長尺物も積みやすく、日常からアウトドアまで便利に使えます。
-
カタログ燃費はJC08モードで約32kmと高く、ハイブリッド仕様なら街乗りから長距離走行まで燃料消費を抑え、経済的で環境にも配慮したドライブが可能です。
-
シンプルで見やすいメーターを中心に、ナビやエアコン操作系が使いやすく配置されています。収納スペースも多く実用性が高い構造です。全体的に視認性と操作性を両立した、落ち着いたデザインが特徴です。
-
カメラが車両・歩行者・自転車・白線・標識などを認識し、衝突軽減ブレーキや車線維持支援、誤発進抑制などの制御に反映します。夜間や雨天でも見え方を補正し、高精度な安全支援を実現しています。
-
ホンダセンシングの操作スイッチは、主にステアリング周辺に配置され、直感的に扱えるよう設計されています。必要に応じてON/OFFを切り替える事で安全運転をサポートしてくれます。
-
後方の死角を広く映し出すことで安全性を大きく高めてくれます。リアバンパー付近や低い障害物、歩行者などミラーでは見えにくい対象を確認でき、接触事故の防止に効果的です。
-
座面を跳ね上げて床面を広く使える機能で、荷物や自転車などの大型物も車内に積みやすくする利点があります。必要に応じて着座スペースとしても使え、空間と利便性を両立させた実用的なシート設計です。
-
荷室は、後席を倒すことで最大約1,141Lまで拡大可能。大型荷物や長尺物も積みやすく、日常使いからアウトドアまで幅広いシーンで高い実用性を発揮する設計となっています。
-
ETC車載器が装備されていると、高速道路などののETC対応料金所をノンストップで通過でき、渋滞や停車の手間を減らせます。時間と手間の節約に加え、より快適でスムーズなドライブを実現できます。
-
エンジン本体や補機類が効率よく配置され、点検やオイル・バッテリー交換などのメンテナンス作業が行いやすくなっています。バッテリーや各種リザーバータンクへアクセスしやすく、日常点検が簡単にできます。
-
下回りは、走行安定性や耐久性を重視した設計で、防錆処理やアンダーカバーによって腐食や汚れを防ぎメンテナンス性も確保。駆動系やブレーキ系統へのアクセスも比較的容易で、安全性と長期耐久性に配慮されてます。
-
目立つような汚れがなくきれいで、外観の美しさを保っています。天井部が清潔な状態だと、見た目の印象が良く、日常の手入れやメンテナンスも容易です。
-
ホイールキャップは見た目の統一感と車両デザインの美しさを高めています。耐久性のある素材で作られ、走行中の脱落や傷つきを防ぎます。実用性とデザイン性を両立しています。
-
タイヤの溝がしっかり残っています。摩耗が少なく、グリップ力や排水性が優秀です。そのため、雨天や高速走行でも安心感が高く、安全性と乗り心地の両立が期待できる状態です。
-
運転席は、自分に合った姿勢で運転できます。シートは座り心地が良く、アームレストやパワーウィンドウなどの操作系も手元で扱いやすく設置されているため、快適さと安全性を両立した設計です。
-
座面の高さやドア開口部が適度に広く設計されており、乗降りがしやすいのが特徴です。ステップが低めで足の上げ下げが少なく、シート位置も適切な高さにあるため、高齢者でもスムーズに出入りできます。
-
運転席から全てのドアの窓を操作でき、運転中でも助手席や後席の窓を安全かつ簡単に開閉可能です。また、全窓のロック機能も備え、子どもや同乗者が誤操作するのを防げる便利で安全な設計となっています。
-
助手席は、乗降性と快適性に配慮された設計です。シートは適度な硬さと座面形状で長時間の乗車でも疲れにくく、スライド調整機能により足元スペースを広く確保できます。