-
マツダ ロードスター 1.8 RS タイベル交換済 マツスピフロントエアダム 埼玉県
-
まずは外装から。ガーネットを含む濃色系はこの年代ならではの色褪せが起きますね。特にトランクなど上を向いている部分は劣化が激しくなります。後で画像もありますが、トランクは劣化が出ています。
-
フロントからサイドにかけては色褪せが少なくキレイな状態です。ドア上など多少は色褪せが出てきてはいます。年代的にはこの色褪せごと可愛がって頂けますと幸いです。なお色褪せは走りには影響ございません。
-
さりげないですが純正オプションのサイド及びマッドフラップ、リアウィングが付いています♪さりげないですがフルエアロですね♪リアもトランク以外はそれほど色褪せが気になるほどではございません。
-
日の当たり方にもよりますがガーネット良い色味ですよね。3型でも一時期しか生産されておらず、多くのNBを仕入れてきましたが、RS個体は弊社でも初のお取り扱いになります。やっぱカッコいいね♪
-
足回りは車高調が入っているので若干のローダウンになります。それほど低くないので純正ホイールもマッチしています。これ以上下げるとなるとホイール交換したくなりますものね。ホイールのご相談もお気軽に!
-
幌はタンカラーの社外クロスタイプに交換されています。ちょっと残念な取付が見られたので、こちらは入庫後修正しておきました。クローズ時のシルエットが変わるんですよね。若干しみなどもありますがキレイです。
-
運転席はレカロのセミバケ。座面が赤いのでボディカラーとマッチしていますね。着座位置もそれほど低くなく、純正とほぼ同等位の高さになります。ホールド感があり特に長距離の運転がラクになります。
-
助手席は純正シート。多少使用感はありますが問題ないレベルです。なお左右ドアのガラスストッパーやガイドローラーは新品に交換を実施しました。ウィンドウの動きも良い状態です。
-
内装は全体的に赤っぽい仕上がり。インパネにも多少ノリあとなどもありますが、それほど気になるレベルでは無いかと思います。
-
10万キロ以下の個体も少なくなって来てるので、これでも少な目と感じてしまいますね。なおタイミングベルト交換ステッカーも確認出来ています。その点は安心感につながりますね。
-
シフト周りは一度バラし、破れていたダストブーツを新品に交換しました。ここも赤が目立ちますね♪シフトフィールもよく、ミッションの入り方にも違和感はございません。激しく乗っていた感じは見受けておりません。
-
オーディオは純正です。今はディスプレイオーディオなどが主流なので、交換しても良い部分かと思います。BOSEでは無いので社外への交換も比較的安く上がります。
-
キレイなエンジンルーム。ここまで整備されてきた感じが見て取れます。エンジンフィールも良好ですので、これから長くお乗り頂けるパッケージかと思います。
-
タイミングベルトは約3000キロ前に交換されていますね。ちゃんと明記されているのは嬉しい限りです。NBにしてはオイル漏れ箇所も少ない感じかと見ております。
-
足回りはテインの全長調整式車高調。ある程度お好みの車高にセットが可能です。アーム類のサビも少なく年式から見ると状態の良さが見受けられます。NBは下回りのサビ具合をチェックすると良いと思います。
-
リア周りも同様のテイン車高調です。アーム類やクロスメンバーなどにもサビが少ないですね。私は仕入れる時に下回りのコンディションは気にしています。外装はキレイに出来ても下回りは厳しいですからね。
-
下回りもサビは少な目で年式から見るとキレイな状態かと。アライメント調整跡やデフケースの感じを見ても、メンテしてきたんだな~と見受けられます。
-
ホイールは純正16インチ。ちょっと大きく軽くは無いですが、ホイールとしての強度があり、乗り心地は良いと思います。車高調なので車高下げて別のホイールで楽しむのも良いですね♪
-
タイヤはアドバンフレバ。比較的新しく溝もしっかりしておりますので、しばらくこのままお乗り頂ける状態です。