メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.5 990S RAYS鍛造16インチ/Panasonicナビ/ETC 2人乗り 色:パール(真珠), スノーフレークホワイトパールMC アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 990S RAYS鍛造16インチ/Panasonicナビ/ETC 2...
全部任せられる頼れる『あなたの街のくるまやさん』を目指して。ナカジマは昭和32年創業 お客様のカーライフをトータルサポート!あなたの街のくるまやさんを目指します
所在地:〒358-0012 埼玉県入間市東藤沢4-2-5
西武池袋線「武蔵藤沢駅」「狭山ヶ丘」駅よりお電話下さい。すぐお迎えに参ります。圏央入間ICより10分です。TEL/04-2962-0008、FAX/04-2964-9265、メール/tokorozawa@nac-town.co.jp
ロードスター 色:パール(真珠), Pホワイト アルミホイール
所在地:〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町筒井樋ノ口859-1
当店は明るく楽しいスタッフが毎日お客様をお待ちしています。展示車輌は常時50台。御購入後のアフターは当店の認証工場・板金工場でお任せ下さい。車の事ならオートプロジェクト!是非御来店下さい。
ロードスター 1.5 RS 6速MT 純正SDナビ フルセグTV バックカ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS 6速MT 純正SDナビ フルセグTV バックカ 2人乗り 色:...
6速MT 純正ナビ フルセグTV バックカメラ ETC 禁煙車レカロ製シート シートヒーター Bluetooth クルーズコントロール LEDヘッドライト
所在地:〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-11-5
東名高速「春日井IC」より東へ車で10分/JR中央本線「高蔵寺駅」までご連絡頂ければお迎えにあがります。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 2人乗り 色:レッド(赤), アカ 本革シート
所在地:〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽1444-1
当店は特徴ある車屋さんとしてお客様が満足できる様に常に心掛けております。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック ローダウン
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプ...
アクティブボンネットアクチュエーター付いていません,ETC付き,DVDナビオートエグゼマフラー(センター出し),専用リアバンパー,KTS車高調(純正あります),アルミホイール
所在地:〒375-0001 群馬県藤岡市中島288ー1
販売はもちろん、改造車のことならオマカセください!整備・改造、そして走行会などもイベントしております!関越自動車道・藤岡インターより車で5分!電車の方は、JR高崎線・新町駅より送迎致しますので、予めお電話ください!FAX:0274-42-7791
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ Bluetooth レインセンサー オートライト 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒048-2672 北海道小樽市塩谷1-3-7
誠心誠意、真心こめてカーライフサポーター。詳しくはHP:http://www.daicle.net/をご覧ください!皆様のお越しを心よりお待ちしております!
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ WEDS17アルミETCスマートキーLEDヘッド 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ WEDS17アルミETCスマートキーLED...
只今下取り、買取強化中!!どんなお車でもご相談ください!高価買取!WEDS17アルミETCスマートキーLEDヘッドライト6速MTブラックインテリアタイミングチェーン
所在地:〒486-0968 愛知県春日井市味美町3-74-1
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:ブラック(黒), クロ
所在地:〒792-0864 愛媛県新居浜市東雲町1-1-79
全国で235店舗を展開する車買取専門店が四国初上陸!専門店ならではの高価買取実施中ですので、おクルマを売る際にはぜひぜひご相談ください!
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ マツダコネクトナビ ETC スマートキー 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドプレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ マツダコネクトナビ ETC スマートキー ...
内外装コンディションに自信有り!低予算、高程度の車両をお探しの方必見ですマツダコネクトナビ ETC スマートキー ブラックインテリア プッシュスタート 専用スポーツシート
所在地:〒486-0968 愛知県春日井市味美町3-74-1
ロードスター 2.0 RS RHT 2人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
所在地:〒950-1101 新潟県新潟市西区山田661-1
ビーコネクションではお車の買取に力を入れ中間マージンを抑える事により、お値打ちで新鮮なお車の販売に繋がっております!もちろん全国のオークション会場等からご希望のお車をお探しご提供も可能です!
ロードスター 2.0 RS 2人乗り 色:パール(真珠), クリスタルホワイトパールマイカ アルミホイール
所在地:〒386-1103 長野県上田市神畑160
独自のダイレクト販売により中間マージンが掛からないので高く買い取って、安く販売させていただくことが可能となりました!
ロードスター 2.0 RHT パドルシフト・BOSEナビ・カードキー 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RHT パドルシフト・BOSEナビ・カードキー 2人乗り 色:ギャラ...
ローン審査に不安のある方もぜひご相談ください。低与信ローン・信用回復ローン取扱店。もちろん通常のローンや銀行ローンも大丈夫です。
所在地:〒470-0161 愛知県愛知郡東郷町春木台2-1-18
ロードスター 2.0 RS 6速マニュアル キーレス HID 純正ナビ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 RS 6速マニュアル キーレス HID 純正ナビ 2人乗り 色:ブラ...
☆各種キャンペーン開催中☆詳細は画像にて掲載!!当社は販売だけではなく、納車後のアフターフォローに力を入れてます。自動車保険も各種承っております。
所在地:〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1061-6
ロードスター 2.0 RS ワンオーナー!ミツビシナビ!BOSEサウンド!E 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 RS ワンオーナー!ミツビシナビ!BOSEサウンド!E 2人乗り 色...
ワンオーナー☆ミツビシナビ☆BOSEサウンド☆ETC☆本革シート☆HID21周年記念感謝セール11/7~開催☆現金掴み取り☆軽スタッドレスサービス☆下取15万円キャンペーン☆
所在地:〒388-8006 長野県長野市篠ノ井御幣川606-1
全在庫中70%以上4WD!
ロードスター 1.8 B2リミテッド 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
マツダ
ロードスター 1.8 B2リミテッド 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
当店はJU適正販売店です!クルマのことなら安心と信頼のアニマルへ!当店は、NAロードスターやGD型インプレッサなど、厳選した在庫車両を常時100台取り揃えております!
所在地:〒348-0052 埼玉県羽生市東8-7-6
ロードスター 1.8 R2リミテッド BP-VE型エンジン載替 6MT フルコン制御 2人乗り 色:ホワイト(白), シャストホワイト
所在地:〒879-1502 大分県速見郡日出町藤原2256-1
車検・修理・板金塗装・新車/中古車販売。タイヤ・アルミホイール・バッテリー・オーディオ/ナビ等格安販売。各種ローン/クレジットOK!お探しの車、お尋ね下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。