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マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ V セレクション 6MT BOSEサウンド 純正8.8インチセンター 群馬県
【ガリバー高崎菅谷店】中古車から登録済未使用車/届出済未使用車まで幅広く質の高いお車をご用意しております!関東/セダン/スポーツカー/バン/トラック/レクサス/スバル/登録済未使用車/届出済未使用車
【6速MT】6速ミッション、6速マニュアル
【SレザーパッケージVセレクション専用カラーソフトトップ(幌)】
【SレザーパッケージVセレクション専用 ボディ同色ドアミラー】
【BOSEプレミアムサウンド】マツダ純正BOSEサウンド!!好みの量感たっぷりでディープな低音を鳴らしてくれ、ドライブの時間を上質な音楽でお楽しみいただけるサウンドシステムが搭載されています!
【バックモニター】後ろのカメラの映像をモニターに映し出すことができます!後方の見えない死角や、障害物との距離感をしっかり確認することができます!駐車が苦手な方におすすめです。
【純正8.8インチセンターディスプレイ】専用設計で車内の雰囲気にマッチ!
【純正ビルトインETC】有料道路を利用する際に料金所で停止することなく通過できる、ETC車載器が装備されています。セットアップを行うことで利用可能になります。
【レーダークルーズコントロール】
【ハイ・ビーム・コントロールシステム(HBC)】夜間走行時に先行車や対向車の状況をクルマが判断して、ハイビーム・ロービームを自動的に切り替えてくれる便利なシステムが装備されています!
【パーキングセンサー】周囲に障害物があるとき音とディスプレー表示で障害物との距離をお知らせし、ドライバーに注意を促します。バックでの駐車時や狭い駐車場での出庫時などに役立ちます。
【シートヒーター】シートを温めてくれる暖房機器です!長時間座っていると負担が掛かりやすい背中や腰、または冬場などの寒い日に冷えやすい脚部に快適なぬくもりを伝えます。
【スマートキー(エンジンスタートストップスイッチ)】スマートキー(電子キー)を持っていれば、スイッチを押すだけでエンジンをかけることができます!
【革巻きステアリング】
【スピードメーター】『スピードメーター』の画像になります。メーターがシンプルで見やすく運転しやすいですね!
【ブラインドスポットモニタリング】ドアミラーだけ確認しにくい、後側方の死角に存在するクルマやを感知してお知らせすることで、車線変更時の衝突回避をサポートします
【カーセンサー】カーセン・カーセンサー・かーせん・かーせんさーのお車探しは当店にお任せください!関東/群馬/高崎市/前橋市/渋川市/伊勢崎市/太田市/沼田市/桐生市/藤岡市/吉岡町/安中市
最新ナビ(フルセグ・ワンセグ・DVD再生)・カロッツェリア・アルパイン・イクリプスのカーナビを取扱しており、バックカメラ(バックモニター)・後席モニター(フリップダウンモニター)の取付も可能です。
弊社で販売する電装品を取付可能です。他社様での電装品購入、取付けに関しましては、スタッフにご相談ください。お断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
☆事前にご連絡いただければ、両毛/上越線「井野駅」まで送迎も承ります!☆◆前橋ICから車で5分/約3km!◆とりせん菅谷店さん裏手にあります!◆販売は一般のお客様に限ります◆
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2025/10/21)
内外装に目立たない軽微なキズ、ヘコミが少し認められますが、良好な状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
マツダ ロードスターの新車カタログを見る
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『フロントウインドウ撥水コート』プラン
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。
1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
マツダ ロードスターのレビューをもっと見る(22)
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マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ V セレクション...
支払総額:330.8万円 | 本体価格:321.4万円 | 諸費用:9.4万円 | 年式:2024年式 | 走行:5,000km
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