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ダイハツ タフト 660 G クロム ベンチャー 9インチディスプレイオーディオ 愛知県
9型ディスプレイオーディオ バックカメラ 本革巻きステアリング フロントシートヒーター 電動パーキングブレーキ 15インチアルミホイール ステアリングリモコン
★クロムベンチャー仕様★メッキフードガーニッシュ シルバーアンダーガーニッシュ バックドアガーニッシュ メッキドアアウターハンドル
メーカーオプションの9インチスマホ連携ディスプレイオーディオが装着されているのでとてもお得!!フルセグTVも付いています。ご納車時にはスマホの連携の仕方もお伝えさせて頂きますのでご安心ください。
大きな画面でとっても見やすいです。お子さまや推しの画像なども取り込めるのでオープニング画面を自分好みに設定するのもいいですね♪
Apple CarPlayやandroidautoにも対応しているのでナビアプリで最新の地図データーが使用できます。遠出をした時などには便利です。あらかじめスマホで目的地設定をしておくと良いですよ。
本革巻きステアリングはとっても手になじみます。高級感も漂います。
ただ今当店に展示中!!現車をじっくりご覧いただけます(^_-)-☆人気車両につきご来店の際には在庫確認をお願い致します
タイヤの向きがメーターに映し出されるので運転に自信のない方でもバックでの車庫入れなどラクラクできます。目でみて確認できるのでとっても安心♪
すでにバックカメラも装着されているので運転に自信のない方でも安心です。画面が大きいので見やすく縦列駐車やバックでの駐車も簡単にできます。
クルマの停車時にはHDMIソケットにスマホなどを接続すればそのまま画面表示がされるので動画も視聴可能です。
曲線系の車が多いなか個性的な車をご希望のお客様におすすめの【タフト】です!流行りすたりを気にせず乗れます。日常使いにももちろんですが、非日常をたまには満喫したい・・・レジャーにもおすすめ。
指先ひとつでサイドブレーキの操作ができます。フットブレーキやレバー式のサイドブレーキは力が必要とされますがこれならラクラク♪サイドブレーキ解除をし忘れる事もありません。
オーディオの音量調整などもハンドルから手を放すこと無くできます。運転に集中できるので免許取り立ての方も安心!
標準グレードにはメーカーオプションとなる【アダプティブクルーズコントロール】が標準でついています!高速道路などで設定したスピードを維持するだけでなく前を走る車を検知して先行車との距離を保つ優れもの。
使い勝手の良いコンパクトサイズをご希望のあなたにイチオシの車です!
スクエアなデザインとスカイフィールトップが特徴的★アクティブなライフスタイルをモットーにしているならこのクルマにぜひお乗りください!
当店は小さなお店ですがベテランスタッフが勢ぞろい♪カーライフに関する事ならお気軽にご相談ください。
当店は自動車保険の代理店です。自動車保険はわかりにくい!そんな方もお気軽にご相談ください。スタッフ全員が保険の取り扱い資格を持っていますのでご説明させていただきます!
当店には整備工場は併設されておりませんが提携工場がありますので、アフターメンテナンスもお任せ下さい。
一部仕様変更後のモデルです!リアコーナーセンサー 全車速追従機能付ACC★令和7年1月登録届出済未使用車★9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ★レーンキープコントロール
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【高い買取り価格】【安い販売価格】をお客様にご掲示!売り買いお得なイーカーライフ清須春日店♪
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。
ガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツ タフトのレビューをもっと見る(7)
現在0人がこの車を検討中です。
ダイハツ タフト 660 G クロム ベンチャー 9インチディスプレ...
支払総額:176.7万円 | 本体価格:166.9万円 | 諸費用:9.8万円 | 年式:2025年式 | 走行:3km
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